スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

畳みと猫玩具は新しいものが良い

畳みと猫玩具は新しいものが良い


このところ、ぐっと寒くなったのでヒーター起動な朝

今年もエルちゃんがヒーター前の特等席で暖まる様子が見られました。


給料日を楽しみにしていると、もう10月も終りだもんなぁ・・


10月早かったなぁ。



昨日、今日となんとなくばたばたしていて家人としての務めは果たすも
生活に流され感たっぷりーー。

あれ?


私・・何をしていたっけ?ここは誰?私はどこ?( ゚ ρ ゚ )


もう少し時間を上手く使わないと何も楽しい事がない人になっちゃう。



火曜日はハムチーズカツ弁当・ジャーマンポテトサラダ・鮭の南蛮浸け弁当



水曜日は生姜焼き・小松菜のなめたけ和え・南瓜の甘煮・宇宙人ウインナー弁当

王子の風邪は喉が真っ赤だと言われたけれど、早めの対応で何とか無事

生姜大目で体を温め更に殺菌作用を期待してみました。


あ・・記憶が戻って来た。

そうだ、昨夜もエルちゃんがやってきたんだった


ママ・・遊ぼうよぅ・・  
         

いそいそとひっそりと私の頭周りでぐるぐるぐるぐる。


上様も眠りについたしえるにゃんタイム


付いてきて・・。




ちゃんと来てる?


何度も振り返って確認する姿に、ちょっとじーーん・・。


そんなに遊びたいのか。


子猫の時は、置物猫だったのに・・しんみり。


で、昨夜の巨匠の新作がこちら。


新作玩具「お姉ちゃん」

えーー、クッキーのブラッシングで抜けた毛をアンバランスにビーズに使う糸?で結んだもの。


これがまた、虫が飛んでいるみたいにびょんびょん不規則な動きでいい感じだった。


ので、ビデオ撮影してみたけれど、どうにもこうにもパソコンに取り込めなくて・・んーーまた今度。

なので先日のシーツ交換時に遊んだ猫の基本玩具写真




  !!  Σ(^∇^;)  


人間と猫が会話できる唯一の・・なんだw


ま、王道だけどね。
会話しようぜー。


エルちゃんは、乙女なので玩具が全然壊れない。

猫じゃらしも子猫時代のものが残って居るけど、やっぱり新しい物を開封すると食いつきが違う



珍しくカプ


やだ、これ美味しくないです
ぺっぺ。


新しいものが好きなエルちゃんなのでした。


一方、地球に優しいエコ犬クッキーさん


いったん気にいると、とってもとっても気に入ると6年間も大事に遊ぶ

ここ最近、雨ばかりなので9月に撮った晴れた日の写真


ぐるぐるボールと並んでひも付きテニスボールは宝物



ああ・・こんな写真を見ていたら晴れの日が恋しくなってきた。


明日も冷たい雨の予報


あれ?


この写真・・紐につながっているこの姿・・


ちょっと似てる

いっそクッキーにじゃれついて二人で遊べばいいじゃーーーんって思ったのでした。




やべ、もうこんな時間だ。


お風呂、お、ふ、ろーーー♪

本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは(^^♪

新し物が好きなエルちゃん・・
オモチャも大切に使うから壊れないのかな
大人しく遊ぶエルちゃんですね(^^)

一方、クッキーさん元気いっぱいで
エルちゃんバリに飛んでますよね(笑)

ほど楽しかったのかな(^^)

あの機敏な動きをナイスショットですね☆
  • #12315 チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.10/23 11:43 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

こんにちは~

エルちゃん、相変わらず遊んでオーラ全開だな~なんて見てたら・・・

あっ、コレ!この猫じゃらしの王道「猫じゃらし産業」のリボン付き猫じゃらし!!
(猫じゃらしって3回も言っちゃった^^;)

これですよ~。くーが飲み込んだのは!
噛み付いてるうちに、先っぽが棒から丸々取れて、そのままゴックン。
え~んえ~ん(>_<)

結局、下から出てきたから良かったものの、それ以来、これは封印しています。

エルちゃんは、「美味しくないです。ぺぺっ」とできるんだからエライ(`・∀・´)!!

エルちゃんのお顔がぁ

うほぉおお~~
ママ、このエルちゃんのぺっぺのお写真はエルちゃんのクールビューティなイメージがぁ^^;
これはエルちゃんからクレームでしょう
私は大歓迎です。人間味いや猫味あふれるエルちゃん^^

この新作おもちゃ、ほほほ
ほんとにお外で遊ぶお姉ちゃんに似てる^^
しかし、お姉ちゃんのこのジャンプ力すごいね^^

NoTitle

>いっそクッキーにじゃれついて二人で遊べばいいじゃーーーんって思ったのでした。

あはは、それはそれ、ママとはママと!
いいじゃないの~、エルちゃんからお誘いがあるなんて。
うちのこ達は、遊ぼうと誘うとこないのに、シーツを敷いたり片づけてたりしてると、邪魔しつつ
キャッきゃと遊んでる。いや、遊ばれてる・・・
衣替えしてて、引出しを引き出すと交代で入ってるし、他の部屋と行き来してると どっちの部屋の
引き出しにも入ってるし。

激おちクンってスポンジ大好きじゃない? 洗面台洗い終わるとスポンジもってっちゃうし。
ほんとにね、時々ドリフのコントができるんじゃないかと思うほど 面白い時がある。

NoTitle

いよいよ、ヒーター猫エルザちゃんが現れましたね^^
寒いからね~!^^;
エルザちゃん2年間遊ぶのを我慢していたのがここに来て爆発したのよね~!
ママ!頑張って遊んであげてね(^o^)/
今年は冬が来るのが早過ぎよ~@@;
山梨も寒くって、もストーブガンガンです;;

NoTitle

おかしいなあ…。しーきょこさんちとうちは近所だと思ってたけど
これだと、しーきょこさんちのほうがとっても北にあって寒い感じ。

どういうこと?笑

あ、今日のmisumyさんのコメントを見て、
うちにも、この猫じゃらしリボンつきがあるから、
会話するとき(笑)は、誤飲に気を付けよう!と思ったのでした。

エルちゃんは、ちゃんとぺってできて偉いね!

でも、今日は「お姉ちゃん」っていうネーミングと
「おいしくないです」のエルちゃんのお顔に
笑わせていただきました。

こんばんは

猫って 新しいおもちゃがあると 前のは嫌
こっちって。。。あああチャンみたい^^。

今年は暖房いれるの遅くしようと思っていたのですが。
すぐ暖房をいれていた去年は 大丈夫だったのに
いれずにいたら膀胱炎になってしまったチャンのために
毎日いれています。

光熱費 チャンにはかえられない。
もうそういう体質とあきらめるしか。。。ぬくぬく。 
(寒さが関係あるかどうかは わからないんですが)

NoTitle

新作玩具、おねえちゃん・・・。
いいネーミング!
売り出したらヒットしそうですね。
キャットダンサーに通じるシンプル&地味ながら食いつきサイコーなオモチャ!
クッキーちゃんのジャンプ写真も躍動感あふれるかわいさでサイコー!!

NoTitle

最後のオチに大爆笑(^o^)
確かに、ソックリ~(笑)

チョコ・アンのパパとママ さんへ

今晩は。


猫様って本当に飽きやすいので頭を悩まします。

高価なものでも好みじゃなかったらスルー。

まあ、確かに犬も初めは新しいものにわくわくしてとりあえず
遊んでみるけど、気に入らないと次の日に悲しく転がって居たりしますよね。


でも、とってもとっても気に入ると粘着質にそれを大事にしつこく遊びますよね。



くっちゃんのお気に入りは、ぐるぐるボールとひも付きテニスボール


ゴム素材っぽいものが好きなようです。


misumy さんへ

今晩は。

まじで!?

誤飲事件ってこれだったのかーーー!


つーか、こんなん良く飲み込んだね、くーさん。

ねこじゃらし産業のねこじゃらしは、丈夫で長持ちなんじゃないの?

くーさんの力が強かったのかな。


男の子の力って強いって言いますものね。


えるちゃんは、非力なのですが重々気を付けるようにするね。

naenata さんへ

ふふふ。


えるちゃんだって、あぐーーって大あくびもいたしますよw


でも、大股開きであおむけになるってことはありませんね。


乙女気質なのでしょうね。


今更ながら女子力ってものを学びますよ。


脚はきちんと閉じる、何事も控えめ、そして、無力っぽい感じ・・



新作玩具というには眉唾ものの商品が多いですが、巨匠、久々の傑作が
出来たのでした。

あははは。いっこ100円で売ろうかなw

しゃるるん♪ さんへ

私が夕飯を作って居る時などは、二人で追いかけっこを
メインに遊んだりするのですが、クッキーは自分の玩具を
貸してくれようとするんです。


その様子は可愛いのですが、どうしても犬用玩具は重いので
エルちゃん、固まります。


かといって、キラキラボールだとクッキーがもぐもぐばらばらにしちゃうし~。


やはり、その辺は犬猫の壁は乗り越えられませんね。



しゃるるんさん家の様子を想像したらにやにやしちゃいました。


沢山ゴロゴロといるからね、灰色w


しずかーーに、そっと引き出しに佇んでいるんでしょ?


可愛い、可愛い。


他のブロ友さん家の子もスポンジが好きな子がいるけれど、エルちゃんは
あまり反応しないです。


とはいえ、積極的に遊んだこともないから・・今度やってみるね。

あみさんへ

今朝はそんなに寒くなかったのですが、
ヒーターつけて・・ってそっと電源がついてない
ヒーターの前に佇んでいました。


可愛そうなのでつけてあげました。


そんなに寒いなら、私のべっとへおいで・・


昨夜は一緒にねようとベットに連れて行ったのですが、さっさと出て行って
しましたよ・・。えーーん。

なぎさ9030 さんへ

なぎささん、寒さっているものはどうやら体感温度?のようです。

流石に今日の昼間は温かかったですが、ニットを羽織っておりましたw


どうして、こんなに寒がりなのでしょうかね。冷え症ではないのですよ、脚は
暖かいですもの。


ねりちゃんも口には自信がありますからね、もぐもぐごくんしないでくださいね。

とはいえ、女の子は力が弱いでしょ?


家は何でも食べちゃいそうなクッキーさんが怖いです。


パパメイアン さんへ

チャン!


キラキラが出てしまったのですね。


男の子の方が、尿路系が弱いのですか?

体質なのかな、本当に心配ですね。


人間の場合、寒かったり我慢しすぎて膀胱炎になりますが

猫はおしっこをぎりぎりまで濃縮させて出すって聞きましたから

寒くて水の飲み方が少なかったのでしょうかね。


今はチャンがちっちの時に痛みを感じませんように・・


早く治りますように・・と、心から祈っています。



暖房でぽかぽかにしておけば、水分の飲み方も多くなるかと思いますよ。


お大事に

モモママ さんへ

「お姉ちゃん」

玩具・・なんだか売り出したら、ネーミングで勘違いしたアクセスがありそうですw


一つ100円。


くっきーの毛は沢山生えてますしね。



むふ。一儲けできそうでしゅw

CAT. さんへ

これね、無視みたいにぼよぼよ、変な動き方を
するのですよ。


束ねた毛束を左右アンバランスに結ぶことによって

良い動きを実現。

一つ100円ですw一家にひとつ、一猫にひとつ如何でしょうかw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
