スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ブルーマンデー・ロンリーバタフライ

ブルーマンデー・ロンリーバタフライ

物悲しいお顔
ママ、遊べますか?



ごめんよ、エルちゃん。解っているでしょう?

月曜日は、とっても寂しいエルちゃん。


もしかしたら・・って付きまとう。


でも、朝は大忙しよん。                  


猫にずっと見守られながら弁当完成


豚の味噌漬け、イカリング、ジャーマンポテトサラダ・こんにゃくステーキ



王子を起こすと「喉が痛い、鼻水が出る」という。

どうやら、風邪を引いたらしい。


なので、昨日は夕方学校帰りに早めにクリニックへ行って来ました


早く、寝なよ・・って言ったものの、私が寝落ちしてしまって
気が付いたら王子は今朝3時に寝るところでした・・。


早く寝なって言ったでしょう?というも、今日は学校の数学のテストだから・・って。


もうテストだらけなので、健康管理と睡眠不足で頭が回らないって事も考えて
行動してね。



昨日は冷たい雨が降っていたのでお散歩も短め     


お気に入りのお肉玩具で遊びました。
犬と骨付き肉って似合うね。


エルちゃんは雨のせいか、夕方先に遊んであげたせいかずっとねんね


黒い・・・・・



カメラ目線でようやく、目の存在が若干確認できたのでした。


犬の白目、ちら見えって可愛いよね。




エルちゃんの白目って滅多に見えないけれど、白目じゃないほうが猫は可愛いw


夜になって、再び「二人の時間~♪」って起きてきたた。

でも、今日は眠いだろw


それでも、期待に応えて新作玩具――w

お弁当のこれの間に入っている紙をゴムに結ぶと
ほうら、まるで蝶々のようにw                


ひらひら~、はらはら~と中々良い仕事をしてくれました。


しかし、遊び始めてちょっとで、新作玩具を踏み潰して寝オチした私。。



ごめんよ、エルちゃん。寂しかったね。



さて、今日も一日頑張って今夜は沢山遊びましょう!




コメントのお返事、書きました!ちょっと寄り道して読んで行ってくださいねw

本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つだけ押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お疲れ様!

もう帰宅したかな? 確かに写真のエルちゃんは寂しそうに見えるね。
ママ大ちゅきなんだよ♪

うちは、人間を当てにしなくなったのか 朝ご飯を食べると みんなてんでんばらばら。
2階で日向ぼっこする子、ベットに潜り込む子、走り回る子、まだまだご飯をねだる子。

猫の白目は 可愛くありません! ピクピクシてるときが多いしね。

王子の風邪は大丈夫? 

しっかし、テストづくめだな・・・  来年が恐ろしい~。
昨日から秋季考査だけど、200番近く成績が上がったら TDRに冬2回行くのを許すって
約束したの。
あまりにも夏はさぼりすぎたからね。  それぐらいはしないと。

しゃるるんさんへ

寝てたーーー!!!

ヤバイー!
お散歩ー!おうじの迎えー!

ヤバイヤバイヤバイ!

だってさ、今朝は3時から起きてた( ̄ー ̄
王子の物音で目が覚めて、
私は早くネオチしてたから、
猛烈パッチリ。

なので、さっさと洗濯とか
してのよね。
それにしても、子供は
親がどんなに心配しても
心にひびかないね

私なんか、12じに寝たら一万あげるって
おもいきって言って見ちゃいました。


それても寝ない。
もう自分のペースが譲れないのよね。

でも、ディズニーランド好きなんだね。
家と同じだ。
王子はディズニ音楽を聞き、
YouTube動画を見て混み具合も
サイトで確認してるよ。
何か、ピロとはなしが合いそうね。

上様が何気にピロを気に入ってるよ。
あはははは!親近感かな。

月曜はほんと憂鬱だよね

あぁ~エル姫
なんて切ないお顔なの
群馬まで来ていただければ、実質月曜休みなnaenataがお相手させていただきます
ただし、戦車のような猫と一緒ですがよいですか?
くっちゃんはぎゃーとるずみたいだねぇ
骨付き肉、食いついてみたくて、うちはクリスマスが大きな鶏ももだったので
クリスマスが楽しみでした

王子、いよいよテスト攻めですね
頑張れがんばれ~~

NoTitle

エルザちゃんしょんぼりしていますね~^^
可愛いな~小春は早々寝ていますよ^^;
あら、急に寒くなったので風邪引いちゃったのかしら?大丈夫ですか?
やっぱり、早く勉強を初めて、12時頃には寝られると良いですね!
朝早く起きて勉強する方が効率が上がりそうですが・・・^^;
しーきょこさんも、早く寝ないとダメですよ~(^_-)

NoTitle

クッキーちゃんと骨付き肉……似合う。
骨付き肉を咥えての上目遣い、
確かにこの白目部分がちらっと出てるのが可愛いのです。
エルちゃんの瞳はアンバーでとても綺麗。
わんこと違う、野生的な魅力にあふれています。
一緒に遊ぼうっておねだりをする時は、野生も吹っ飛んじゃうのにね。

王子、風邪薬を飲みながらのテストですか……。
これからの時期は体調管理も重要になってきますね。
がんばれー。

NoTitle

犬のチラ白目、すごくかわいいですね!
白目が見えるから表情がわかりやすい、って思いませんか?
人っぽい感じ。
猫の白目は、たまーに見えますね。
ちょっとだけよ!って感じ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

えるちゃーん!なんてお顔なんでしょ。
見ている方が切なくなりそう・・・・。
そんなに遊びが好きなのに、控えめな性格で「オレがオレが」と前に出られないんですね。
くっちゃんみたいに少し犬っぽくなったらどうかな?

くっちゃんといえば「肉玩具」!
一体何かと思いましたが、これギャートルズみたいですね。
こんどモンブランにひょう柄パジャマ着せて、片肌脱がしてこのおもちゃを与えてみたいです。

あきぴー実は痩せていません。
上半身の骨格がすっごいシッカリしてるので、少し肉がのっただけでワンサイズの服が着れなくなるのです。1~2キロ増でそのありさま。
10年以上前に高脂血症と言われたし。
コワくて健康診断なんてぜんぜんしていません。

「さぶいね~~」ってよく言いますよ。
「しばれる」もそうだけど、寒さや雪が極端な地方ならではの感情こもった言い回しですよね。
「さぶい」連発の季節です・・・。

NoTitle

エルちゃんの寂しげな憂いあるお顔に、胸キューン!

naenata さんへ

お返事遅くなりました!


今日も明日も王子は学校。

土日も弁当作りでへとへとですよ。


まあ、仕方ないですよね。人生の中のほんの数か月。頑張りどころですからね。


エルちゃんの遊びの誘いは、どうしても断れませんよね。

子猫の時は全然遊ばなかったのに・・


クッキーと違ってお散歩もないし、パソコン時間を削っても遊んであげようと思うのでした。



骨付き肉w

マンガみたいなのって、なぜか美味しそうに見えますよね

あみさんへ

お返事遅くなりましたぁ。

エルちゃんが、可愛く待っているので頑張っていますが
ますます時間が無くなってますわ~。

でも、夕方に起こしてでも遊んだり、色々と作戦を考えていますよw


昔の無反応猫よりも、今の方が嬉しいですからね。


しっかし、王子は「自分でも早く起きようと思っているよーー!」って
叫んでいましたが、中々難しいようです。
朝方までがたがたされると眠りも浅くって・・


後少し!頑張って笑顔の春を迎えたいですよ^。

もんちゅちゅ さんへ

お返事遅くなりました。


なんだか生活のリズムがくるってしまって自分の時間が取れませんよ。

みなさんフルタイムなのに、きちんと更新されていて尊敬しちゃう。


そうそう、そういえば、ゆきちゃんのうつ伏せからの~白目ちら見え写真って
見たことないかも!


ゆきたんは、いつもうるうるの黒目がちな瞳で可愛いですよね。

ほんと、生ゆきちゃんを抱っこしてみたいですわ。


王子・・もう秋ですよ~。親の方が、先に倒れそうです。


マイペースな子なのでやきもきしますが、気持ちも折れず頑張っているので
笑顔の春を迎えてほしいです。

あきぴー さんへ

お返事遅くなりました。

最近、仕事もごたごた、王子は送り迎え、日は早い、上様の帰りも遅い・・

更にエルちゃんと夜の遊び。


王子が夕方ガッツリ寝て朝方まで起きているので眠りも浅いし、お母さん死にそうですよ。



モンちゃんと骨付き肉!

あははははは。

懐かしのギャートルズですねw


私は昔から肉が好きじゃなかったのですが、あの骨付き肉だけは
食べてみたかったです。

でも、輪切りのマンモスの肉は毛が生えていてぎーぎー伸びて
まずそうだなって思ってましたw


えーー。。あきぴーさん、細いですよ?


高脂血症については、見ただけじゃわかんないですしw


わたしも中身は10歳くらい年上な感じです。血糖値も気を付けないといけません。


んが!今日も美味しくジェラートを頂きました♪


とってもとっても美味しかったので、悔いなし~。


長野はさぶいというか・・痛いですよねーー。雪が少ない所は、凍りますからね。


こちらは、マイナスまでに下がることはあまりないのですが、雪がわんさかで
本当に疲労困憊します。

なので、冬は大嫌いですよ。寒いと機能停止してしまいます・・。

CAT. さんへ

そんなんです・・


遅くなってしまっても、エルちゃんにあんな顔されてはね・・


可愛いので、頑張れますよ。


人間よりもよっぽど可愛いですしねw

モモママ さんへ

いやん!


コメントがきちんと入ってなかった!

順番が狂ってしまってすいません。


猫さんの白目は、青いくらい真っ白ですが見えると
何か怖い感じになっちゃいますよね。


白目が見えると視線が解りやすいので外敵に
弱みを悟られることになるそうです。


なので、ネコの方がより野生的って事ですよね。


犬は太古から人間と暮らすことを選んで若干油断があるのだと思いますw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
