スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

モフは、見ている

モフは、見ている

くすん・・・・

もう、日曜日の夕方だね。

週末は早いなぁ。


さて、怒涛の週末報告。



ルンルンフライデーナイトをエンジョイしていた21時。

上様が、帰るコールから10分ほどで帰ってきた。

お土産は、飲み屋街にあるとんかつやさんのカツサンドw
21時に禁断のカツサンドに群がる。


ありがとーー!美味しいねーー。夜だから残りは明日にしよう・・なんて言っていると


上様ネンネ。



本人を載せるわけにはいかないので、すべてが終わった部屋

殿、そのような所でお休みになっては、風邪を召されてしまいまする・・

寝巻にお着替えなさいませ~。。

すったもんだ、パジャマに着替え「起きて――、起きて――!」と叫びながら
二回へ誘導しようとするも、本人も何だか楽しんでいる様子。


もう、ふざけているなら先に二階の暖房を入れようと放置した。

とはいえ、流石に眠くなってソファーでウトウトしかけた上様。


その時、エルちゃんが頭にすりりーーん、髪の毛すーーすーー必死に起こしてくれたそうな。


最後は、大技腹ダイブにて上様起きて「エルちゃんが必死に起してくれたから」と
いそいそとベットでお休みになられました。


どうやら、パパを起してベットに連れて行こうとしていた私の意図を解っていたようだ。


猫って賢い。


人間を知らん顔をして見ているのだねーーーって驚いたのでした。



でも、彼女が必死だったのにはもう一つ理由がw


上様をちゃんと寝かして自分が遊んでもらう番を待っていたのだーー。あははは。


ならば、新作ーーー!                          

伝線しちゃったストッキング。

洗濯して干してあるのにじゃれていたのを見たことがあるもの♪


ほうら、じゃれついてびりびりしてもいいよーー(o^∇^o)ノ




                (o^∇^o)





                           (T△T)

わずか10秒、ノックアウトでした・・・。

こんなにも二人の時間を楽しみにしていたエルちゃんの期待を裏切るわけにはいかない!

新作玩具     ふぇーくフライw

はい、これは成功♪


  


夜なので暗さと引き換えに可愛いお顔が撮れました。




うーーん、カワイ(*´ε` *)



こうして夜も更けていったのでした。

一夜明けて、王子は全統マーク模試
豚キムチ弁当

食べるのが遅いので、大きめの肉で箸を運ぶ回数を減らす


王子を送り出して洗濯、シーツ交換など家事を済ませて上様とドライブへ
稲刈りが終わって藁が束ねられていた田園風景

ドライブの目的はラーメン♪


上様は、ラーメン定食。これで、850円!


私は辛い物が好きなので台湾ラーメン
更に唐辛子をかけて食べましたw

デザートにアイスを食べて帰宅したのでした。    


で、夕方になって散歩行って、王子の迎え行って暗くなって帰宅

夕飯作って食べて、遠くの友達と楽しくラインして笑って・・・上様寝てエルちゃんと遊んで・・・夜。


お風呂に入ってすうーぴーすーぴー。



弁当が無い油断からか今朝は6時過ぎに目がさめちゃったw


急いでお散歩へ。


天気が良くて気持ち良くて柔らかな秋の日差しの中でブロ友のなぎささんと撮影タイム


むししししw

かくれんぼして撮ってみるよ

すぐに見つかったけどw


隠れていて見つかって、ママーーって駆け寄ってくる瞬間が好き。



昔、王子が2歳くらいの時、スーパーで迷子になって自力で私を見つけて
駆け寄ってきた時の顔が忘れられない。


びーびー泣く子では無かったので、必死に涙を我慢して・・唇をくいしばって駆け寄ってきたあの顔。



可愛かったなぁ・・


クッキーやエルちゃんとかくれんぼしても、必死で探してくれる感じがたまらない。



最近は隠れても誰からも放置の寒い夜なのでした・・。


なので今日はいよいよ、ボイラー式の暖房機を出しました。


これで、寒くないw



さて、お散歩行って来まーーす。コメントの返事途中まで書いてあります。暫しお待ちを!

本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つだけ押して応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは

寒くなりましたね
そちらは暖房が必要なんですね
こちらも結構寒いので当然です・・・
上様は風邪引かれてないですか?
ソファで寝てしまうと寒いですよ・・・
でも、その前に賢いエルちゃんが
しっかり起こしてくれたから大丈夫だったかな(^-^)
ホントにエルちゃんエライですねえ
感心しました(=^・^=)

NoTitle

エルザちゃん旦那様が起きていると遊んで貰えないって解っているのね^^
でも、嬉しかったでしょうね~^^
私も寝たふりをして楽しみたいよ~!
家はすでに、ハンモッグに入って寝ていますよ^^;
ついに暖房機が入りましたか!
でも家も朝晩寒くって、小さいストーブだそうか迷っているところですよ^^
夏も嫌だけど、冬も嫌だな~!
風邪を引かないようにね^^

NoTitle

あはは、すごい!
本当にボカシを入れたかのような見事な葉っぱ!

ちなみに、今朝撮ったくっちゃん。
やっぱり思った通り、家でとったのは暗すぎて
ピントあってませんでした…。黒は難しいね。
光が多すぎると、消えるしw

それにしても、エルちゃんは偉いなあ…。
今、はいねが本を読んで、なぎさが訪問してたら、
すごく「うにゃあ~~~ん…」とか変な声出して
かんしゃく起こしてましたよ。
今日はずっと起きてたから、眠いはずなのに…。
ねればいいのに、寝ない…。子どもみたいです。
今日は暖かくてよい一日でした。お昼寝もしたし。

あ、それから、これ!カツサンド!大好き。
でも、私は駅前通のトンカツ屋さんのほうが好きかな。
でも量が多いんですよね…。

NoTitle

エルちゃんのちょっと横向きの顔可愛いの~♡

予測不可能な動くものの方が好きなのかな?


あ~懐かしい。子供がママ~って見つけた時の必死な顔ね。可愛かったね~。
ピロピロは何度も迷子になっててね。
一度は近くのスーパーから3歳の時に一人で帰ってきちゃった。信号もあるしずっと大通りなのに、どうやって帰ったか考えるとぞっとしちゃう。私一人お店に置き去りだった。
もう一度はTDRで。トイレに行ってる隙に。一番奥のクィーンオフハートのレストラン横トイレから一人で歩きジャングルクルーズのあたりで見つかったって、保護されてた。それも3歳の時。
ランドの人にも3歳だとこんなには歩かないって言われた。
お目目ウルルでご対面した時はこっちもボロボロだったけどね~。懐かしいね~。
今じゃ、ついてくんな!だしね。

上様のラーメン定食すごいね~。ラーメンとカツとごはんでその値段って素敵!

また週が始まるね。 頑張ろう~~。

ねこじゃなくて

エルちゃんが賢いのでした^^

すごいねエルちゃん、スリスリして起きなければいよいよダイブとは

そして自分の時間を作る

素晴らしすぎる。そしてこのかわゆいお顔

うっとりです

くっちゃんのこの、あっ!ママ見つけたぁ~とお走ってくるお顔たまらないねぇ

だからって度々隠れないでね。くっちゃんが心配するから^^

NoTitle

えるちゃんは賢いですね。
すごく知能指数高そうです。
パパが寝た後遊んでもらえることを知っているし、そのためにどうしたらいいかもわかってる!
もしや、くっちゃんともいろんな情報交換をしているのかな?

可愛いお顔の正面のほう、目じりをはねあげるアイラインを入れているみたい!
おしゃれさん☆

よる9時のカツサンドは危険ではないですかい?
でもその分しーきょこさんはよく動いているからなぁ。
動かない私は「食量」を減らすしかなく、最近のおやつはもっぱらドライプルーンとアーモンドです。
(いただきものや、お出掛けして買ったお菓子は食べますよ)
早くベスト体重にもっていかなきゃ!

まさっぴい さんへ

新潟は寒いです・・とはいえ、雪国生まれのくせに

極端に寒さに弱いのですよ。


寒いと機能低下・・・寒いと動かない・・やる気でない・・・寝る・・・


冬眠する熊のごとくw


ほろ酔いご機嫌の上様は、エルちゃんの頑張りとクッキーさんが
床のお相手をしてくれたので、暖かに寝ましたよーー。やれやれ。

だけど、王子が風邪ひいたーーー。


ったく、夜更かししすぎですよ。


ここの所、ちょっと遅すぎたので・・免疫機能が落ちたのでしょうね。


マラソン大会の練習で絞られたのも、弱った原因かも・・ってなんたる軟弱・・。


さっさとクリニックへ行ってお薬を貰ってきましたが、今日も3時に寝ていました。


もう言う事聞けないのは仕方ないですね・・気をもむだけ無駄ですわ・・ふう。


あみさんへ

猫ってとってもよく見ていますね。

知ら――ん顔して・襲われないようにそっとテーブルの下で
寝たふりしていたのに、私が二階へ行って放置していたら、
エルちゃんが頑張ってくれました。


余りにも健気だったので、パパも心を打たれて、さささとクッキーを
抱きかかえてベットで寝てくれました。

でも、ネコにも早く寝てほしいって思われているうちのおっさんって・・・w



なぎさ9030 さんへ

おはーーーw


いつ書いているの?しーきょこさん?

って思ったでしょーー。


いやーー、昨夜は上様と二階へあがって喋っていたら思わず寝てしまいました。


だって、寒いんだもん・・もこもこと自分の毛布にくるまったら失神w



そういや、廊下でエルちゃんが待っていたような・・・えるちゃーーん・・


で、王子のドライヤーの音で目が覚めて、早朝ブロ、早朝洗濯・・てな具合です。


今日も天気悪いのよね・・寒いな・・・


とんかつ屋さん・・駅前のは駐車場が狭くってね・・中々いかないです。

でも、たまには食べたくなったな・・ヒレカツが好きですよ。

しゃるるん♪ さんへ

ぴろ・・・・


大人しいけど、意外と大胆な行動にでるのね、頼もしいわ。

一人で帰ってきたって凄い。

見つかるまで必死でさがして青ざめたね・・今は男の子でも
何があるか解らないから。


でも、あのころは日々大変で自分なんかぼっさぼさで、
常にどこかにご飯粒がついちゃってるみたいな生活だったけど

可愛かったね・・

ママ!って涙いっぱいためて・・あうーーーって。


いつからだろう?


叱っても泣きもしない、更に切れかえす・・まあ、もう高校生だしねw


憎たらしくて当たり前ね、さっさと出て行って下さいね。


ラーメン屋さん、美味しいんだよ。


いっつも迷っちゃう。


しかし、デザートまで食べてまたでぶる・・お腹が妊娠5か月ですw

私・・出来たのかしらw

naenata さんへ

そうなのかな?


動物と話せるハイジって人が、ネコの感情は動物の中でも
人間並みに複雑なのよって言っていました。

エルちゃんを見ていると本当にそんな気がしますよ。

やきもち焼いたり、拗ねたりいじけたり・・

なので、人間に話すように色々と説明してます。


ちょっと王子を迎えに行ってくるね・・とか今日はお仕事だから
今は遊べないよとか。


らっくん、みーなちゃんもきっと色々と見ていて考えてますよ。


猫はじーーーーーと見ているのです。

あきぴー さんへ

エルちゃんの感情のひだの細やかさは感じていましたが、
知らんぷりして良く解ってらっしゃる。

具合が悪い人にはずっと寄り添ってくれますしね。



クッキーさんと時々こそこそ話をしているので、
彼女たちはトリリンガルですね。人間語、ネコ語、犬語と話せるw



ダイエット・・・・・




ああ・・確か半年前からやばいって思ってしよう、しよう・・って更にでぶりましたw


だんだん中身が劣化しているので、病気にならないようにしなくては・・

もう、美容よりも、病気が心配なお年頃。


あきぴーさん、痩せてますよね?

おやつーーー・・女子大好き、おやつ。

ドライプルーンじゃ、いやーーー。


秋の新作おやつが目白押しですよ、奥さんw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
