スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

猫玩具クリエーターの苦悩と喜び

猫玩具クリエーターの苦悩と喜び

にゃっぽーーーぃ。

金曜日の夜。

上様は会合の後、飲み会。

何て素敵な週末なのだろう・・こんな時間にパソコン開けちゃったりしてw

でも明日は王子全統マーク模試でお弁当なので早起きしなくっちゃ。


昨夜は、もうダメ――って目が開かなくて、バタンキュー。


遊ぶ楽しさにようやく目覚めた遅咲きエルにゃん。


ごめんよ、昨日は眠くて瞼が上がらなかったよ。


このところ、夜に遊んでもらおっと♪って地味に楽しみにしているエルちゃん。


先日に行った新作猫玩具試作試験三連発結果報告


やる気満々ですがなw

お口がきゅっとしてもこっとして、ジョバンヌっぽくて可愛い。

まずは、食いつきやすい現在お気に入りの白いゴムでハートをつかむ

ここで新作投入


新作1  .黒いゴム(^▽^;)
うん、新作だよ。

はい、飛び込んでキターーー(=´∇`=)


白いと見えにくいかな・・て思って黒いゴムにしてみたけれど、特に白との違いは感じず


真剣に見つめて・・


えい!        



すかっ
なんてドンくさラブリーなんだろう♪



猫玩具新作2. リボンの乙女

え?だから、新作だってば。




これは、撃沈


リボンだけで遊んだほうがまだましでした。

夜も更けて・・・猫玩具作家の戦いは続く

猫玩具新作3.   ニャンダ棒。
クルクル丸めた新聞紙に猫さん大好きセロテープの誘惑


すりりーーん、すりりーーん。


お、いいじゃん、遊びましょう!



しかしガラスの心のエルちゃん・・まさかの




    怯えた-------Σ(T▽T;)

棒で叩いたりなんかしないよーーーぅ。        


ほれほれ、と低い位置から誘うと慣れてきて
セロテープ欲しさにじゃれつく
まあ、ぼちぼちでした。ただ、セロテープの誘惑は使えるかな


てなわけで、怪しい新作試作品は散った肌寒い夜・・・・


猫心をつかんで見せるわ。がんばりましゅ、ムフーーっ。

今も遊んでくださいと、かなりアピールがあるので、急げーー!


クッキーさんは、今朝は雨の中短めのお散歩だったけど夕方は秋晴れ


フンフンフンフン・・真剣にお仕事中

何か ばっちい物があったらいけないので、私も目を凝らすけど何もない。
それでも、お犬様には何かあるようで。

一通りクンクンしてから出発!                  

むむ!?


なんか工事が始まっていました。

トラックが轟々と通るので避けて脇道でウンポーズをとっていると


ぴーーっ、ぴーーっ、ぴーーっとトラックがバックしてきた!!


びっくりしてウンが一粒ころん・・って出たら、走って逃げたのでした。


もう・・・・ぶっくりしたよ。そのあと、静かな所でちゃんと出て良かった・・。



すっかり寒くなったけどお友達犬のまっくんに会ったので楽しくお散歩


5歳の男の子だけど、「可愛く撮れないの」って飼い主さんに応えて、かわいく撮りましょう!


犬は美味しい物を見せつつとか・・楽しくさせると可愛く撮れます。


まっくん、いいこーー!かっわいいーーー!最高!

テンションをあげる。
笑ったw


で、本当は人間がアイコンタクトを取ってあげるとより自然な笑顔に・・・


まっくん、まっくーーん、可愛い、ちゅっきーーー!
視線がちゃんと私を見て耳がちゃんと上がってる。

けど・・・ファインダーを覗いてないので、切れちゃったーー。あはははは。まあ、これもカワユス。


そんなこんなで、わいわい散歩して暗くなって王子から迎えコール。

今、上様からお土産買って帰るコール・・何だろうなw


エルちゃんも待っているし、夜は忙しいね。


最後にお弁当

白身魚フライ・ウインナー・ホウレンソウとベーコン炒め  そぼろ弁当

チーズハンバーグ弁当・金平ごぼう・ホウレンソウエリンギ炒め



さて、今夜もコメ研いでお猫様と遊んで差し上げなくては。


本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つだけ押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは

試作品 続々登場。
で、シンプルな方が喜んだりするんですよね^^。

最近のチャンのお気に入りは
ワイヤの先にまゆとリボンがついたもの。

このワイヤがいい仕事して
ビヨンビヨンと不可思議な変化に飛んだ動き。
まるで蝿が あっちこっち飛び回るような。

もっと太いワイヤの先に紐がついて
その先にキラキラバタバタ羽が付いたのも好きですよ。

ワイヤっていい働きするので
今度試してみてね。

ワイヤの先端は 危ないので
必ずカバーして。

NoTitle

玩具制作のあくなき挑戦はつづく…って感じですね!
セロテープかあ。あっという間にねりにとられ、ねりにくわれそうだなw
ゴムも試してみたいけど…ゴムの先になにかつけるとよさそうだな。
最近、ねりは
トンネルの下に逃げ込んだねずみさんを狩る、
というのに燃えていて、
はいねが2階にあがってくると、
トンネルに頭つっこんで待機しているらしいw
それ以外の遊び、はいねとしないんだって笑
今日、はいねが
「何か最近、ねりにゃんのために
トンネルの下にねずみ投げてばっかりいるけど
こんな人生でいいのかな…」ってしみじみいってておかしかったw

いいのよね…こんな人生で。あはは。

パパメイアン さんへ

そういえば、ワイヤーの先に段ボールが付いたキャットダンサー・・って
買ったけど、怖がってお蔵入りしてるんだった。

奇麗にビニール袋に入れて・・どこにしまっただろう?

あれをちょっとまたアレンジしてみればいいですねーー。

探してみようっと。


猫さんにも好みや気分があるから、いつもジャストフィットって難しいですよね。


エルちゃんの子の好みは、小さ目で、かさってしているものかなぁ。


羽系は、くかくか匂いを嗅いでおしまい・って事が多く、数千円する
豪華な猫じゃらしが無駄になったことがあります。

でも、年齢が変わってまた好きになるかもしれないので大事にとってあるのでした。

なぎささんへ

あははは。


いいの・・かなw

猫が遊んでくれないよりはマシですよーー。


誰からも必要とされない・・いっつも一人だったらなんて味気ない人生でしょうか・・・


たとえば、ご馳走が目の前にあるのにただ、見ているだけ・・なんて、耐えられません。


ほわほわのねりちゃんが、もこもこで目の前に居るのだから、味わってくださいませ。


お礼は、体で払ってくれるじゃないですの。ねりちゃんは・・・



エルちゃんなんて、遊ぶだけ遊んで、さっさとケージの三階で寝てしまって
私は一人で毛布と羽毛にくるまって寝ました。

寒い・・しーきょこ、寒い。。。


NoTitle

ふふふ、愉快な新作玩具、大ヒット商品が誕生すると良いですね(^^)b

CAT. さんへ

姉さま、この時間に・・・ってまだ心配するw
しつこい?

今のところ、ゴムひもが一番という・・

でも、飽きるのも猫様。

猫様によって先っぽの好みも違いますからね。
家は、小さ目の虫っぽい感じが、今のところブームみたいです。

ほら、狩りに自信が無いから・・


いかに彼らの好みを見分けるか・・って所がポイントですけど、
猫玩具にはみんな悩まされますよねw

さすが犬猫使い^^

うふふ。さすがですねぇ
猫ってセロテープ好きだったのですね。知らなかった
この肘がしまった警戒ポーズ、かわゆす^^
うちは今のところメジャーでOKなので楽チンです
しかもそこそこの重みがあるから振り回しも楽なの^^
お友達わんこ、かわゆく撮れてます~
さすがです

NoTitle

また今日も新作オモチャを作っているのかな?
え~セロテープって好きだったのかな?今度やってみよう^^
下のラブちゃんだよね!可愛く撮れてる!
飼い主さん見たら喜ぶよ~!
あっという間に土曜日も終わり!
のんびり過ごしていますか~(^o^)/

NoTitle

こんばんは(^^♪

エルちゃん、楽しく遊ぶことを覚えたんですね!
ママさんの夜は長~い(^^)

クッキーさんの後姿がステキ・・
お友達の「まっくん」、いい笑顔の写真ですね!
わが家も、あんな笑顔で写真をバシバシ撮りたいです(^^)

  • #12286 チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.10/18 20:42 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

ニャンダ棒よさそうですね。
猫さんがセロテープ好きとは初めてききました。
昔からアメやチョコの包み紙が好きなことは知っていましたが・・・・こんど試してみよ!

避妊手術後のモンは、社交的になったり元気よくなったりですが、遊びの集中力も若干あがったようです。
ねりちゃん・・・とまではいかなくても、えるちゃんくらいは遊べるようになってほしいものです。
オモチャの工夫も必要ですね♪

あ、そーそ。
コメントに朋子さんのこと書いていただき、本人にお知らせしたらとても喜んでいました!
褒めてもらえて「ムズムズとこちょばゆい」そうです。
こういうことがあると、ブログの楽しさ実感しますね!

naenata さんへ

え!
あれ?

セロテープをはぐはぐしませんか?

スーパーのビニールなどについているセロテープをはぐはぐしますよ、エルちゃん。

他にセロテープ好きな子がいるので、猫界の定番なのかと思っていましたw


エルちゃんの趣向なのかしら?

コロコロ粘着テープもクンクンしたりするので、粘着質好みw


わんこは、お目目をちゃんと見て撮ってあげると柔らかい自然なお顔になります。

いっしょに楽しむことなのですが、騒ぎすぎると、はみ出ますね・・。

あみさんへ

ふいーー・・

またまた嵐の様に終末が過ぎて・・昼間は人間よ犬、夜はお猫様の
ご希望に沿って・・あっという間に過ぎてしまっていますよ。


なんでだろーーw


まあ、ヒーターも出したので、一応安心です。


お猫様は、ブームがさると明らかに飽きました・・て遊ばなくなるので
ちょっとちょっと変化を加えて遊んであげていますよ。

昨日の新作は、ろんりーバタフライwでした。


チョコ・アンのパパとママ さんへ

まっくんw


彼は、5歳のイエローラブなのでした、それはもう・・・やんちゃw

ちょっと大人のセレブな飼い主さんと暮らしている血統も良い犬なのですが、

油断すると、暴走して襲い掛かる天真爛漫ぶり。

飼い主さん引きずられていますよ。。あははは。



子犬の時から知っているので、リラックスした顔ですね。

でもさーーー、黒ってさーーー。

解るよね・・解るよ、同志よーー!

ついつい、影絵を量産・・。

黒い子は、夕方とか朝の柔らかい光がいい感じ。

昼間のさんさんとした光の中では、白く毛がパサついた感じに映りますよね。


更に、逆行だと・・・・モアイw

あきぴーさんへ

え!


飽きピーさんも?

あれ・・・セロテープって猫の鉄板じゃないのか?


はぐはぐしますよ。


エルちゃんの他にもにゃーさんも好きなので、皆そうなのかと・・思っていました。


朋子さんは、良く登場なさるじゃないですかw

とても、美人で可愛かったですよ、優しそうだし。



こちょばゆい・・w


長野はそう言うのですね。こっちは、こちょばしいw

さぶいねーーーーって言う?


結構長野と方言が被るところがあるんですよーー。流石お隣w
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。