スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

嵐にも負けず、嫌味にも負けず、いつも太陽を見あげて笑うそういう人に私はなりたい

嵐にも負けず、嫌味にも負けず、いつも太陽を見あげて笑うそういう人に私はなりたい

おっとっと・・

やばい、変な所を触ったら勝手に公開されて空っぽの記事に訪問された皆様失礼いたしました。


昨日は・・何かな・・って元気の出ない日でした。

小さな事の積み重ねが頑張る元気を奪っていくってあるよね。

ご飯を要らないとか、残すとか・・好みも体調もあるから仕方ないけど、ちょっとがっかりする

昨日は生姜焼き弁当         

カナダポークを使ったら「臭かった」と王子が肉を残してきた。

確かに味付けも薄かったかも。お母さん、しょぼん。

それでも、大好物のスイートポテトをデザートに作る岸壁の母
とっても喜ばれました。

我が家は食事に煩いので、上様がお気に召さないもの、王子の口に合わないもの・・

私だって好きじゃないもの・・食べたくないものだってあっても作ってる。


喜んで欲しいし、更に栄養も経費の都合もあって・・・悶々と黒い気持ちが貯まる・・

いいよ、別に食べなくて・・もう作らないから。

ぐずぐず・・


おまけに昨日は、職場の駐車場に私の休みの文句を言っている子が止めて
車のミラーが反対に折れてた。


幸い、ばっこん!って凄い音で戻り電気系統も無事。


あれだけ曲がったら気が付くと思うけど、一切謝罪なし。ったく・・・・黒い気持ちがモンモン・・


すっかり元気が無くなってしまったのでした。

今日水曜日は休みだったので昨夜はエルちゃんと沢山遊んであげることに。


最近ブームのゴムひも  

黒い紐も買ってみました。 


どんくさいから、お口をきゅっと閉じて一生懸命なのが可愛い


よいちょ!

1階2階と駆け回りようやくぱっくんちょ。
頑張りました。

クッキーもそうだけど、生き物って正直。

決して嘘が無い、ぶれない気持ちに本当に救われる。


自分も都合でコロコロ変わるような生き物にならないように常日頃ぶれない強さを心がける。


大人しい正社員の子がいじわるな後輩が辛いと辞めたがる・・
彼女は有給も取らず文句も言わない女性スタッフでもっとも優秀な社員だ。

正しいものが辞める必要はない。。と励ました。





そして、昨夜はぐっすり寝ました。

台風一過

新潟はだらだらと雨振っていけれど、この辺りでは大きな被害もなく過ぎました。


ただ、台風の朝はクッキーが風でよろよろ・・自主的にすぐに帰途に付きました。


台風の朝はびっちょびょw


締め切ってドライヤーで乾かしていると              
何やら気配が・・・


おお・・久しぶりのエルちゃん救助隊だったのでした。


こんな可愛い姿も見れたけどやっぱり晴れの散歩は気持ちよい


お友達を見つけて駆け寄るクッキー
とことこ連なって歩いたのでした。


でも、携帯を忘れて王子の迎えコールが気になって早足で帰宅


いつも家族に時間を合せて休日でもやることは沢山湧いてきて・・休んでいる訳じゃない。



モンモン・・・


てな事で、今日は上様も「行ってこい!」というので一人で銭湯でのんびりして来ました。


なんか、すっきり気分転換出来たーーーー。

たまには自分だけのためだけに誰かの都合を考えない時間の使い方っていいね。


憑きものが取れた様に気分爽快です。

水曜日の猫・・というビールも買ってきて、まさに水曜日に呑んでイェイ♪
ピルスナータイプでさっぱりでした。

あ・・そうそう。

今日は王子の高校でマラソン大会
さっぱりと簡単に食べれるようにおかず排除

朝からこんな頑張っちゃった。


簡単に捨てられちゃうかもしれないのに、母親ってバカだよね。

帰宅後、そわそわしてチェックしたら・・
美味しかった・・って完食


ふぅ・・・良かったぁ。




踏まれても、踏まれても、明るい方を向いてしっかりがんばんべーーって思えたのでした。



本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つだけ押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お母さん頑張っているね!
そして旦那様優しい(^o^)/
ちょっとの時間でも自分の時間があるって大切ですよね!
それに、料理も美味しいって一言があれば苦にならないものですよね!
でも、みんな食べるものが別々だなんて大変すぎる!頑張れ!
水曜日の猫なんて言うビールがあるの?美味しそうだな~!
今度、買ってこよう^^

NoTitle

私もそういう人になりたい…;;

それにしても、ごはん…。
せっかく作ったものはおいしい!って言って食べてもらわないと…。
いくらのスーパーお母さんでも、作る気力がわいてきませんよね。
そういえば、以前聞いた話では、夫の一番の家事協力は
作ったごはんを何でも「おいしい!作ってくれてありがとう!」ということだとか。
殿、頼みましたよ~♪
そういえば、うちの実家も、みんな食べるものが違って母は大変そうだったな…。
ごめん、と今思いましたよ。
水曜日の猫!おいしいよね、これ。ベルジャンビールは軽くておいしい。
私の好物でもあります。
我が家にはビールを飲む猫がいるのでwその方も大好物です。
最近肝臓の値事件以来、ビールは控えているようですが。
そうそう、その会社、このたびえっとアサヒだっけサッポロだっけ?に吸収合併されたようなので
近いうちにいろいろなスーパーに並んで一層買いやすくなるかもね。

NoTitle

いつもいつも、何事にも一生懸命に取り組むしーきょこさん、本当に偉いし素敵だと思います!
うちの母も色々な思いを抱えてお弁当作っていたんだろうな。
もう、ありがとうを言えないけれど。。。(しんみり)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あみさんへ

本当に、ちょっとした事で凹んだり、元気が出たり。


やはり、誰かのためだけってのは悲観的になっていじけちゃう。

たまには自分勝手もいいもんだ♪

ほんと、すごーーくすっきり気分が爽やかになりました。


やすみでもあれしなくちゃ、これしなくちゃってぐずぐず追われているのは良くないですね。


たまには、思い切って自分の遊ぶ時間を作ろうと思います。

にこにこ穏やかな妻、母の方がいいもんね。


水曜日の猫。

まさに、これだ!ローソンに売っていましたよ

なぎささんへ

うへへ。

今日はお疲れ様でした。

昼間のママはちょっと違う~♪れしたw


なんか、あまりにも・・・って場所で笑っちゃいましたね。


ご飯ね・・確かに私が作ってもらうだけの側だったら、
脂身たっぷりの肉ばかりじゃ食べれない・・カップラーメンでいいかも。


性別、年齢、趣向が違う人間が集まれば集まるほど、皆一致ってのは
難しいですよね。


とはいえ、男子に合わせてるので、食べたくないものも作ってるんだーー。って
いじけるw

昨日はマラソンお疲れちゃんで、肉を焼いたので満足していただけました。


毎日ステーキならば、いいのか・・食費が15万円くらいになるねw

むーーりーーーーー。


このビール、ローソンで売ってました!

私にはちょっとさっぱりしてジューズのように・・・・でも、度数高い?ふわっとしましたよ。


一気に飲みすぎかぁ・・

CAT. さんへ

うん・・・

母親って、子供や夫に何か言われて、ふん!ってなっても
やっぱり家族の喜ぶ顔が見たくって・・・


きっと、CAT. さんのお母様は、料理も裁縫も上手だったんでしょうね。

母親の立場になって思うのは、美味しかった思い出が娘の中に残っていてくれれば
それで十分。

優秀で素敵な御嬢さんに恵まれて鼻高々だと思いますよ。


NoTitle

踏まれても踏まれても、明るいほうを向いてがんばる、
ステキな言葉です!
職場でも、家庭でも、いろいろありますよねー。
「私はゴミ箱じゃあないんだよー!!」と叫びたいときもそりゃーあります。
でも、クッキーちゃんとエルちゃんの存在があるじゃないか!!
がんばりましょうね、お互いに。

>正しいものが辞める必要はない。。と励ました。

なんか、前の会社を思い出した。
なんで?それでいいの?そんなのあり?と思いつつ仕事してる人が増えてきた時、パワハラ的に押さえられる。

会社は辞めたくないけど、会社の体制に納得できない人が仕方なく辞めていく。

なんだろね。

子供の一言も、ぐさっと刺さるときあるし。

猫に癒され、ブログを読んで元気がでて、
うん、頑張ろっと思えるのでした。

モモママさんへ

妻って、母って・・・
何か何を言ってもやっても、
やらせてもいいやー、みたいな
立場に成りがちですよね。
誕生日の時だけは凄く親切に
してもらえるので、毎年楽しみにして
どんどん歳をとってますわ。

でも、全国各地でお母さま達は
今日も笑顔で頑張ってる!
そう皆同志よー。
励まされますよ。
まだ介護をしていないだけ、
幸せですね。
そのうちへたをすれば、四人面倒を
みるはめになりそうで怖いです。

しゃるるんさんへ

やっぱりね、どこにでも色々
ありますよね。

家の場合は雇い主が、ボンボンで
経営者ではない!
そこから、ピリピリしていくんだろうな。
こんな、揉め事の多い職場は
初めてだよ。
入れ替わっても必ずきっつい子が
かき回す。

まぁ、私も生活がかかってますから
王子が巣立つまでは、今の勤務体制で
絶対頑張る。

仕事をやりゃーいいんだろー?!
何かガキに言われても痛くないもーん♪

って、気合いでクールに笑顔で
空気読まない感じで貫いてます。
そしたら、おとなしくなった。
しかし、可愛がりかばってやる
愛情は失せました。
利用されるのは、もうこりごりです。

素敵なお嬢さん

ほんとうに頭が下がります

お弁当にダンベルまで乗せて頑張って作ってくれるお母さん

その時のスケジュールも考慮されたお弁当

ほんと素敵

これってできることじゃないですよぉ

うちの義妹は甥っ子が言うこと聞かない時に「おかずも白飯にしてやる」

「朝のパン、ジャム、バター無し」と脅しています^^

お弁当ってあのちっさいなかにいろんな事考えて詰めるから大変なんだよね

自分のお弁当なら適当でいいんだけどね

ほんと毎日素敵なお弁当ですよね

そして会社の意地悪さん

すごいねぇ。絶対わかってるよねぇ

でも、こういう人のさばるんだよねぇ

ファーストクラスまでいかないけど、陰湿に意地悪な人いたなぁ

お茶のみ茶碗隠されたり、みんなでご飯食べてて私だけ夜の食事会に誘ってくれなかったり

でも、こういう人やめないんですよねぇ

で、まっとうな人が嫌気さして辞めちゃったりして

この前、叔母が意地悪されてる女子がお客さんの前で「請求書」と言う漢字が書けなくて

おろおろしてたから、これでしょ?ってメモ見せてやった

気持ちよかった、と笑ってて、同じレベルに落ちるな、と怒りました^^;

でも、後でお客として行って意地悪なお客になってやろうか、と思う姪でしたw

もやもや、少し晴れてよかったですね

みんなのためにもママの心が健全なのは大切だよね

水曜日のビール、かわいい~~

あぁ~エルちゃん救助隊さん、ママも助けてあげてねぇ~

ちなみにうちはメジャーに飛びつくのが流行っています(紐だけのメジャーです)

紐に適度な重さがあるので振り回しやすくてお勧めです

naenataさんへ

全国の母は、妻は、そして女性・・・

いや、ミーンなそれぞれ何かに
頑張って戦ってるんだよねって、
元気もらってます。
横断歩道じゃないけど、どこに行っても
何かしらあるもの。

色んな性格の人も居ますしね。
自分達の価値観がすべてじゃないなって
変に人に会うと思っちゃいます。

変な人は彼女なりの正義で、まわりがバカって思っている訳ですから。

同じ土俵に下りないって正しい。
でも、すかーーっと反撃して
ぎゃふーんって言わせてみたいw

いつか、姪っこの反撃をしたら
私もすかーーーってしますよ。
えへ。

いつも、優しく励ましてくださって
ありがと!

女は愚痴って喋ると元気でますよね!
ちゅーーー
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
