スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

動物つながり友の定石

動物つながり友の定石



ああ・・10月の連休ももうすぐ終わっちゃう。

こちら新潟では台風がお越しになるのは、今夜から朝方にかけて・・とのこと。

幸い土日は好天に恵まれたので洗濯も出来たしお部屋もハロウィンに模様替え出来ましたw




そして昨日日曜日、台風がやってくる前に我が家に暖かい愛の嵐w
ラブタイフーーンがやってきました。

シャルトリュー村のお友達・・
エルちゃんの実の姉妹、同腹猫小春ちゃん家の、あみさんご夫妻が御用のついでに
生エルちゃんを見に時間の無いなか、寄ってくださいました。


ここで、解ったこと。


動物つながりで、動物好きが集まると・・・

         その 1.    床に座る(´▽`)



ついつい無意識のうちに彼らの目線に合わせてしゃがんでくれるんだよね。


サロン・ド・モッフワーズ初の遠方より数時間かけてのお客様にホステスさん大歓迎!
くんくんくんくん・・・アターーークッ!
クッキーは穏やかなので絶対に噛んだり怒らないけど

普段猫と暮らしているあみさん家には、テンション高すぎだよ、あなた。


お客様によって、出迎える言葉使い・立ち振る舞い、話題などを配慮する勉強を
なさい!未熟者め!


とはいえ、全身で「ようこそ、いらっしゃいませ!」と笑顔を絶やさないのは流石ナンバーワンホステスでした。

エルちゃんも人見知りしないので、簡単に抱っこ


姉妹の小春ちゃんとやっぱり、似てる?とか大きい?とか話題は尽きないw


動物つながりの公式  その2.   動物話だけでも話が尽きないw


何と言っても山梨まで日帰りなので、短時間で二倍速で話をしましたw


クッキーも縫いぐるみになり、エルちゃんも・・・


ずっと、傍でオブジェ化して会話に参加していました。


エルちゃんの驚異の大人しさに驚いて頂き、名残惜しくもお別れ。

動物つながりの公式3  家に愛するペットを置いてきているので日帰りw

こうして、他の子と触れ合って、我が子に会いたくなるのが飼い主ってものw


楽しい時は一瞬で過ぎて行ったのでした。


遠くからお越しくださって本当に感謝です!

あみさんも旦那さんも、穏やかで優しくて疲れなくてだいちゅきーーー!!



あみさん夫婦が驚くエルちゃんの驚異の大人しさの秘密・・

昨夜はこんな可愛がりを受けていた。

まさかと思うでしょう・・(; ̄ー ̄川


そのまさか・・です。
エルちゃん可愛いなぁ!とか言ってます。

エルちゃんも嫌がりません。

こうして、鍛えられ何事にも動じない猫になったのでした。


さて!


こちらにも強い雨雲が来たって17時か強く降るというので
クッキーさんのお散歩へ急いで行ってきます!

雨具を着せて・・・


行って来ます!                 

とはいえ、明日の朝散歩出来るかな・・・


お外ウン派の悩みだね。



無事にさささっと過ぎてくれますように。
本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つだけ押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

やべっ、また一番乗り。 いかに暇なのかが分かっちゃうね。

17時、神奈川県に大雨洪水警報が出されたって。 もうすぐこの辺も雨風強くなりそうです。

ハロウィンの飾りつけ可愛いわ! 今思ったけど エルちゃんだから おうちの中にいろいろ飾れるのかも!
絶対うちは ちょいちょいされてみんな落とされる('Д') クリスマスツリーも倒されたしね。
干支の置物で お手玉みたくなってるのがあるんだけど、その犬が落ちてた。しかも首に巻かれた
紐が外されてた・・・ いや~ん 縁起でもない・・・

新幹線が早く開通しますように!
あ、上様は東京方面に来るお仕事はないの?

しゃるるんさんへ

上様より・・・

どこのお店に行けば会えますか?
明日行くー!って言ってますけど(´д`|||)

預けていい?
このオスライオン預けていい?
取り敢えず生肉投げておけば
大人しいと思う。

帰巣本能が強くてすぐに帰って
来て暴れます。

でも、すっかりシャルトリュー好き
なので子猫でメロメロでしょうとも。


新幹線楽しみだな。
すぐに会えるよね。

NoTitle

なんか昨日のことを思い出していると、顔がゆるんでくるよ~(笑)
そう言われれば一度もソファーに座らなかったかも^^;
それにしてもエルザちゃんもクッキーちゃんも可愛かったな~!あ!頬が緩む^^
犬のもの凄い甘え方ってちょっと苦手ですが、クッキーちゃん位だったら全然!
クッキーちゃんだったら家にも欲しいくらいよ~でもこれは躾の成果なんだろうな~!
私は躾が出来ないのでダメだわ;;

そうなのよ~!家の旦那は留守番猫が心配で置いておけないのよ~^^
すでに車の中では小春をわしゃわしゃしたくなっていたよ(笑)

それにしても、あの袋にエルザちゃんが入って居るとは@@;
家では一度もやったことがないかも!今度やってみよう!
でも、もっと大きな袋にしないとダメかも^^;

天気予報で見ると一番最後まで新潟の方は雨が残りそうですね!
台風が早く通り過ぎますように!明日のお散歩できると良いね!

NoTitle

またファミリーの交流がくりひろげられましたね。
あみさんご夫妻はとても優しい空気につつまれた、お話しするとほんわかとしてくるような穏やかさですよね。
えるちゃんもくっちゃんも嬉しそう。
動物好き同士だと何時間あっても足りませんよね。
いくらでもお話しできちゃいますよね。

きょうだい猫さんが結ぶ絆、キャッテリー経由ならではの醍醐味。
kさんに感謝!
またみんな揃って盛り上がりたいですね。

NoTitle

やっぱり可愛いペットたちの繋ぐ人の輪って良いですね(^^)
ハロウィンのデコレーション、可愛い♪
やっぱり、これも王子様のご意向??

こんにちは

動物好き同士 話も弾んだようですね^^。
台風無事に過ぎますように。

こちらはまだ曇り空 音はしていたけれど朝気づいたら
おとなりの波板の屋根が
我が家に飛び込んでいました。

おお山梨から

さすがお嬢さんするどいですねぇ
確かにブロ友さんさんとの女子会、床すわりで、話が尽きずです
ただし、話は尽きず、よその家のにゃんこ堪能しまくりで早くは帰りませんけどw

上様~
袋の猫は初めて見ましたよ~
しかもこんなクールビューティの
エルちゃんも嫌いじゃないのねw

いいないいな♪

動物つながり、
シャルトリューつながり、
エルちゃんつながりe-415e-415
いいですねぇ~。
しーきょこさんの周りには沢山の猫つながりがあって
いつも羨ましいと拝見しています。
エルちゃんが人にも袋にもww動じず、No.1ホステスだからっていうのもありますが・・
素晴らしい交流ですね!!

私ひそかに夢をいだいていて、
シャル村の交流している方々と一同に集まって(もちろん猫も一緒!)
お酒のみながら、猫には鶏ささみを与えながら、自分のシャルトリュー自慢をしあう、、、これ最高じゃないですか???
実現したいです!!そんな日こないかにゃぁe-454e-418

上様へ

クラブ キャッツへお越しくださいませ。
ただし、営業時間が10~18でございます。
老若男女入り乱れ 上から、下から、背中から おもてなしさせて戴きます!

あらゆるところに、爪痕がのこるかもしれません。
奥さまが誤解しませぬよう くれぐれもご注意下さいませ。

お支払い方法は ドライまたはウエットご飯とさせて戴きます!
なめこでのお支払いはご遠慮頂いております。

NoTitle

うあ~!!!素敵なお客様だったのですね!
クッキー姉ちゃんハイテンションですね!やっぱワンちゃんは分かりやすい!!!
エルザちゃんも紙袋に入れられて・・・嬉しそう?!!!

あみ さんへ

楽しい時間はあっという間でした。

ぼやぼやしている間にもう木曜日だもん。

そうそう、ブロ友の法則はね、初めてのお宅にお邪魔しても違和感なし!って、ことw

いつも見ているので、勝手知ったる他人の家って感じだったでしょ?


あとね。。大事なことを忘れてしまっていました。


それは・・あみさんのほっぺに触ること太字の文

絶対に触らせてもらおうと思ったのに。


つい気が焦って忘れてしまいましたよ。


今度会ったら触ろう・・後、写真。。一緒に撮るの忘れてしまった。


ついつい、ブログの写真を慌てて撮って、みんなで撮れば良かったです。

あきぴー さんへ

はい、あみさんも旦那さんも大好きです。

同腹姉妹なので、初めのころから交流させていただいているので
もはや、親戚のようなものです。


実際猫は姉妹ですしね。

クッキーさんの兄弟は男の子と、女の子がいるのは血統証でわかるのですが、
こうしてブログで姿を見ることは出来ないんですよ。


どんな子なのかなぁ・・気になるなw


家は普段から仕事で人と接して気を使うので、割と人みしりなんですよ。


基本家から出たがらない私。

うっそーーんって感じでしょw

でも、エルちゃんのおかげで上田に行きたい・・って、結婚して
初めてどこかへ連れて行ってって言ったかも。


キャットショー楽しかったですよね。

ほんと、わくわくしました。エルちゃんに感謝です。

CAT. さんへ

ええ・・・

勿論。


王子は色々と忙しい時期。休日も学校だったり・・

なので、私がよいしょよいしょと押入れの高い所から段ボールをだして・・って

大体ハロウィン用の飾りの段ボールがあるってさ・・店?って思いました。


ちょっと置いた場所が「バカなの?」って駄目だしくらって、やり直し!って王子は鬼子です。

パパメイアン さんへ

お返事遅くなりました。

こちらは水も昨年の大雨の方が多かったくらいです。


後は冬の大雪が心配です。


自然の猛威の前では、人間って無力ですよね。



もしも・・もしもチャンに会えたら・・一緒にお散歩についていきたいです。

勿論、トレッキングシューズ着用と帽子をかぶって軍手して、やる気満々でいきますよw

naenata さんへ

あははは!
確かにこの間、美魔女猫さんをいこいこいこいこ・・いこいこいこいこ・・・

何時間エンジョイなさいましたか、お姉さまw
でも、解る。

本当に、共通の好みというか・・趣向が同じだときゃいきゃいと話すことが沢山

naenata さんは、特にお家で仕事をなさっているので、外に出ないと

家族と煮詰まってうっぷん溜まりまくりますからね。


どぞどぞ、おしゃれしてお出かけしてください。ただし、朝帰りはお父さんゆるさんぞw

ひとみちゃんへ

うん!


キャッテリィーだとか、そんなん関係なしにシャル村同窓会!やろうね。

やっぱ、東京かなぁ。

みんな、ネコの名前で名乗らないと、覚えきれないねw


楽しそうだなぁ・・


王子が巣立って色々と落ち着いたらやってみたいね。


大阪からくるのは、大変かなぁ。。

ブロ友さんってね、不思議なんだよ~。初めて会った感じがしないの。

こうして、心でお話ししているからだね。

ひとみちゃんに会ったら、きっとお姉さま方に「ほっそーーい」とか言われて
脚とか揉まれるわよw


企画することがあったら、是非協力ご参加くださいませ。

しゃるるん♪ さんへ




上から下から老若男女・・おお・・じゃ、オイルも塗ってくださいw


しーきょこも、撮影クルーとして同伴いたしますので、

クラブのカレンダー販売いたしましょう。



あ・・・代金のドライとウエットですが、今ならキャンペーンで
特大なめこ2体ついてます♪


さとみさんへ

うん、とても楽しかったです。

山梨から、除雪機の購入にいらしたついでによって下さったの。


私もたこ焼き食べに行くついでに、さとみさん所で顔そりしてもらって、
てるりさんにギターを弾いてもらいたいわ。

オフ会ってさとみさんは忙しいし、人ごみ嫌いだからね、いつか遊びに行きたいわw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
