スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

猫ちゃん、怖い。

猫ちゃん、怖い。

ここ数日、夜になると家族を恐怖に陥れる心霊現象wに悩まされている。

ひたひたひたひた・・・・・・


上様はそういや、家族のだれよりも早く寝るわけだけど、その頃合いを見計らって
現れる黒い影。
要は、上様のお世話が終わったら私の番!と思ってしまったらしい。


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーん  うにゃん

それはもう、小さくてか細い弱弱しい声が聞こえてくる。

私は金縛りに合いそうだ。じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

霊の気配を感じ、起き上がる私
「ついてきてください。」
オチリをぷりぷりさせながら先導する霊   
このおちりがぷりぷりと可愛くてついつい、見とれながら付いていく


付いて言ったら最後w

新作玩具を作成し延々と遊ぶ事になる。
かさかさ音に食いついたけど、ちょっと大きすぎました。


しっかし、どうしてこんな事になってるんだ?おかしいなぁ・・・



溯ること水曜日の午前中も昼も夜も22時から元気に遊んだエルちゃん。

流石に木曜日は仕事に行っている間爆睡していて更に夕方まで爆睡。


やべえ、夜に備えているんじゃ。。って懸念された。


が、カメラの音で目が覚めたので良しよし、起きていてよ。

久し振りに雨の心配がなかったので、カメラを持って黒いのとお散歩へ。
すっかり秋。

下の左にクッキーさんが居ますw目を凝らしてみてね。


空に写っているのはレンズのゴミじゃなくて、赤とんぼ。

こんな田舎でも年々赤とんぼが減っちゃって環境が心配だけど今年は結構います。

柔らかい夕方のオレンジがかった日差しは黒を美しく見せてくれる

って、姉さんあくびしているし・・。

さあ、おいで!


ただし、夕方はどんどん光量が変化していくので短い時間でさっさと撮っておしまい。


久々の犬仲間にも会ったりしてのんびり散歩したのでした。


帰宅すると・・・


      げっΣ( ̄ロ ̄lll)
しまったーーー、寝てもうたーー。

当然・・・・夕飯の時間にはびっくりするほど可愛くお目目ぱっちりです(T△T)



昨夜は夕飯時にアップルパイを冷凍パイシートでさくっと焼いたので洗い物の一杯


私が片づけをしている間上様にエルちゃんの相手をしてもらって
遊んでもらったゲージをあげておこうという作戦に出た。


ただ今ブームのゴムひもでひと遊び


頑張る上様
憧れのじゃれる猫と遊ぶを堪能


うしし・・これで少し疲れただろうてw


しかし、ファインダー越しに訴えるこの目

「パパと遊んでもらいました。
        でも、ママとまだ遊んでもらってませんよ」


結果・・冒頭のうにゃーーんに戻るわけ。


で、いっぱい遊んで・・遅くなったのでうとうととソファーで寝かけて慌ててベットに飛び込んだのでした。


今日のエルちゃん?


ええ・・寝ていますとも。



猫ちゃん怖い。



本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つだけ押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは

猫は覚えますからね~。
この時間は遊んでもらった=遊べる

念願の遊んで攻撃発動しましたね。
いざ始まると 嬉し悲し^^。

NoTitle

前は遊んでくれない~って言っていたのに(笑)
樹里も、毎晩遊んで貰おうとじ~っと私を見ているので、旦那がお風呂に入っている間だけ遊んで終わりです!
なんせベッドの上を走り回るので旦那が帰ってくると狭くなってしまうのでつまらないみたいですよ^^;
朝は、ちゅーる当番の旦那の動向をじーと見ていますよ^^;
そうそう!上のパパメイアンさんも書いているとおり猫って覚えるので、しばらくこの心霊現象はつづくのよ!頑張れ(^o^)/

こんばんは、

ここ最近ブログ村から飛んできて、楽しく記事を拝見しています。

エルちゃんとクッキーちゃん、仲良くしている姿を拝見すると心が和みます。
(前の記事で済みません)
お互い同じ仲間と思っているのかな?

灰色のエルちゃん、佇まいが上品でエレガントですね、でも可愛い!
大変かもしれませんが、猫ちゃん(エルちゃん)と一緒に遊べるなんて羨ましいです。

お弁当のお写真は子供の頃を思い出します。
一番の楽しみは、蓋を開ける瞬間!
今日のおかずは何だろう?って。
子供の頃を思い出してしまいました。

メイアンさんへ

今夜は、先手必勝でパパが寝る前から遊びました。


というか21時頃、私が猛烈な睡魔に襲われて・・・うとうと・・


家人に半キレで起こされて、そこからパパが寝る前にたーーーーーって
遊んでみましたw

結局、パパが寝てからも遊びたいのですが、悲しいうにゃーーーーーーんは無かったです。


先手必勝・・頑張りますw

あみさんへ

ほんと、ほんと。


遊んで攻撃に悩む日が来るとは・・一体どういう事でしょう?

子猫の時は置物みたいだったくせに。


夏に虫をちょっとパンチ出来たことで、自信がついたのかな。


子供に自信を付けさせるってだいじな事なのですねーー。


明日ら王子も褒めたおそう。。って、かえってバカにしてんのかって怒られるか。

ああ・・動物って素直でかわいw


ちゅーーる・・まるで薬の売人のようなストーカーっぷりw


モテモテですね。

エルちゃんもおやつは食べますが、食に対してクールなので
ママちゃまんない!です。

ブラボー009 さんへ

ようこそ!

こんなマニアックなブログにようこそお越しくださいましたw

純粋な可愛い動物ブログ・・って感じじゃないので物足りないかもしれませんが
お楽しみいただけるのならば、更新する元気がでましたよ。

ありがとうございます(*^_^*)


エルちゃんはくっちゃんが3歳の時に子猫でやってきました。

クッキーは若返りせっせと世話をして、エルちゃんはよくくっついていました。

これだけ大きくなると昔のようにはぺったりとくっつくことは少なくなっちゃったのですがね。


エルちゃんは、ほんとエルちゃんです。

とっても大人しくて泣き声も乙女。


守ってあげたい女の子・・ってこういうことなのね・・っと今更女子力について
学びましたわ。もう遅いけどw




お弁当は毎朝戦争です。

息子は高校三年になったので、後少し・・の、はず。

暫し、心の栄養に・・暖かい子供の頃の思い出になるように頑張ります。

とはいえ、おしゃれで可愛いお弁当にはならないのですよーー。

なんだか田舎のばあちゃんの弁当って感じで茶色っぽい  汗


まあ、男の子なので・・良かったです

NoTitle

ふふふ、エルちゃん恐るべし(笑)
しーきょこさん頑張れ(^^)b

CAT.さんへ

あ!
夜更かし姉様だw

かく言う私も昨日はのんびり。
先手を打ってエルちゃんと遊んで
あげました。

金縛りには合わずに済みましたよ。

NoTitle

ははは~、エルちゃんとうとう幽霊にされちゃったのね~
以前は、なかなか遊んでくれないなんて言っていたのに(笑)
これも、しーきょこさんの努力のかいってものですよ(^^)
それにしても、何がエルちゃんの遊び本能を呼び覚ましたのでしょう。

でも、怖いって気持ち分かります。
はくさんも、3歳ぐらいまでは、遊んでも遊んでも全然寝ないよっていう日があって、
気づくとジーっと期待の目で見てるのが怖くて(笑)
さすがにそんな次の日はよく寝てくれるのですが、また次の日は・・・
もうすぐ6歳の今はそんなこともないので、エルちゃんもきっとそうですよ。
しーきょこさんの体力が続く限り、頑張って遊んであげて下さいね~(∞*・3・*)ノ

夢のよう悩み

2年前のしーきょこ家で誰がこんな悩みを想像したでしょう^^

ほんとに遊びたガールになりましたね

この時間が出来たのを察知する能力がぐんぐん磨かれてますねぇ^^

遅咲きの狂い咲で当分ブームは終わらないかもねぇ。うしし

くっちゃん、お散歩が楽しい季節になったね

初雪まで目一杯堪能してね

misumy さんへ

あはは。
猫様怖い・・

はくさんも大人しい感じで、遊び好きですものね。

じーーーーーーーっと物陰から見つめられると可愛いお顔にノックダウンですよね。


なんでしょうね、あの営業力の高さw


決して押しつけがましくなく・・でも何かしてあげなくちゃって思わせるテクニック。

まあ、可愛くなくちゃ出来ない技ですかねw



エルちゃんが遊ぶようになったのは、今年の夏の小さな虫を頑張ってパンチ出来たことからかな。


小さな自信と褒めてもらって嬉しかった・・っていうプラスの刷り込みが出来たのでは
と、分析しております。

確かに婆さんになったら、また置物に戻るのでしょうから若いうちに
たーーくさん遊んであげようと思います

naenata さんへ

確かにーーー。

子猫時代を思い起こせば、ネコがじゃれてくるなんて夢のようですね。


楽しいです。

ただ、時間がおせーーよって事と、激しくは遊ばないので意外と体力が
長持ちするのが困りますね。ははははは。



11月でやっと三歳なのですが、もう三歳といえば三歳。

十分大人になってきてしまいました。

一日一日をしっかりと大事にしていきますよ。

初雪ってーーーーーーー!!!

いやーーーーーー!雪って言っちゃ・・・・・・




   いやーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
