スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ラブポーションムーン  ヽ(´ε` )チュッ

ラブポーションムーン  ヽ(´ε` )チュッ



本日皆既月食との事、良い時間だったので沢山の方がご覧になったことでしょう。

いつもは白っぽく黄色い月が赤銅色というよりは肌色で、
なんか受精卵に見えたのは私だけだろうか?



もごもごと、魚の幼魚がうごめきそうな・・そんな月なのでした。


真面目に撮ってもつまらないので、こんな月を撮ってみました。


むふw

ハートのお月様。


愛と慈悲にあふれる世の中になりますように。





ラブラブ・・といえば、今日の青猫様
近い・・・・

今日は休みだったので、朝からずーーーーーーっとエルちゃんが傍から離れない。
しかし、驚異のツンデレなので意地でも膝には乗ってこない

遊んでください、遊んでくださいテレパシーで要求してくるエルちゃん
ゴロゴロすりすり・・・そして、玩具の方へと誘導する


こんな時じゃないとゆっくり遊んであげられないものね。


遊びましょうとも!


待ってましたとノリノリです。    



       あぐーーーーー。(゙ `-´)悪い顔してるねw


姫様中々お疲れ知らずでエンドレス・・・・           

玩具を変えながら延々と遊んだのでした。


でもね・・・


   ママ、どうしても今日中にやりたいことがあるの。

悲しいお顔をしないで下さい、たっぷり遊んででしょうが。



どうしてもやりたいこと・・


それは・・・・・



       クッキーさんのカットとシャンプードライ


明らかに憂鬱な顔

今回は寒くなったので痛んだ毛先をカットして整える程度にしました。




      あ・・・・・・(  ̄o ̄ )  ジェラシーえるちゃん何気に邪魔をする。


一緒に洗っちまうぞ――。



ささ、暖かい内に終わらせようね。

シャンプー中の写真を撮ろうとすると、ぶるぶる連発、水しぶきをこれでもかと飛ばしてくるクッキー
写真は諦めて、ドライヤーを延々とかけること数十分



じゃじゃ―――ん♪



ふっかふかの柔やわになりました。


この後、お風呂場とか大掃除して・・・気が付けば17時半


急いでお散歩して、買い物いって夕飯の支度してご飯食べて
写真撮って、エルちゃんの遊んで攻撃に応えてこんな時間になっちゃった。


うーーーん・・・一日ってあっという間だわ。


最後にお弁当
ブリの照り焼き弁当
メンチカツ弁当

メンチカツをスーパーで買ってきたら、王子は残して帰ってきた・・。
既製品を嫌う王子。
たまには許して頂戴よ。
ハンバーグ弁当

今日エルちゃんが一日中べったりだったのは月の魔法だrったのか・・・


さっさとケージでネンネして、一緒に寝てくれる気配は全くありません。ちぇっ。



さあ、明日のためにもう寝なくちゃ!



本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つだけ押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは

ドライヤーに数十分 それはなかなか大変、
一大決心がいりますね。

毛をカットできたらいいだろうなあ 楽しいだろうなあ いろんなデザインしたいなあ
とか思いますが
実際そうなると カットしないままの毛玉さんにしてしまいそう。

うちはお風呂に入れることがないのでよくわかりませんが、
(たまに もう面倒だーっと 公園のトイレやら、道の駅やサービスエリアのトイレで
足だけのつもりが 体半分じゃぶじゃぶ洗うことはあります。
お散歩バッグに吸水速乾タオルは常備)

毛が長いと何倍もかかってしまうのでしょうね。
カットした毛を取り除いたりもあるのでしょうし。
お疲れ様~。

エルちゃん、毎日遊んでもらっていいですねー。

ハートの魔法

ハートの月、素敵素敵
昨夜は母の偽情報で月見られませんでした
曇ってて見えないと言うんですよ
なのに、今朝裏の奥様から綺麗に見えたと言われてがっくり
でも、こちらで肉眼で見るより綺麗なの見せて頂いたからいいわ^^
エルちゃん、最近はほんと遊びたガールですね
なんという成長T.T
くっちゃんも綺麗なカットになりましたね
腕あげてますねぇ^^
これはぎゅっと抱きしめて寝落ちしたいとこだったのにね
残念^^
明日に期待ですね

NoTitle

受精卵……
もう受精卵にしか見えない。ただしカエルの。
エルちゃんは、月の魔法に魅入られてしまったんでしょうか?
でも一日べったりしてくれるんだったら、
いつまでも魔法にかかっててくれていいのになー。
クッキーちゃんはシャンプー・カット、お疲れさまー。
モフモフさんを自宅でフルコース、しーきょこさまもお疲れでしょう。
でも、きれいになってにこにこのクッキーちゃん、
この笑顔を見たら多少の苦労は報われますね!!

NoTitle

わ~!お月様綺麗に撮れましたねヾ(≧∇≦)〃
ハートのお月様も可愛い!
エルザちゃん可愛いな~!小春なんてもの凄くマイペースですよ!
おやつが欲しいときだけデレデレになりますが・・・^^;
クッキーちゃん、こんな季節に洗われちゃって、申し訳ないわ~^^;
しーきょこさんもお疲れ様でしたm(_ _)m

NoTitle

うわあ~!素晴らしいお月様の写真ですね、先輩!
私も昨日月を見てましたよ~!
でも、写真を撮らなかったのw
きっとみなさん、素敵な月を撮ってくれる、と思って。
望遠のある方に、おまかせ~♪

くっちゃんのシャンプー、カットお疲れ様でした。
とってもふわふわでいい匂い!になりましたね。
アホ毛がないのが残念?笑

エルちゃん、つきまとってかわいいなあ…。
エルちゃんはなにげに甘えん坊ですよね…。
ねりもつきまとうけど、どっちかというと、遠くで変な声で鳴いたりとかw
あまりかわいくない「あそんで~」をします。

まだ、それほど寒くないので、お布団も入ってこないしね。

今日はちょっと暑かったせいか、ねりはもうごろんごろんと寝ています。

それにしても、最近ははいねが遊んでくれるのでラクチンですよ~w

NoTitle

ハートのお月様、かわいい。
どうやって撮ったんですか?小わざ無し?
こちらは雲に隠れがちで、開始時刻からちょくちょく見てたんだけど結局見れずに終わってしまいました。

くっちゃんは綺麗になりましたね。
満面の笑顔でうれしそう。(しーきょこさんはお疲れ様)
月の魔法にかかったえるちゃん、元気に遊んだのはキモチの良い気候になったからかも。
たくさん遊んだからぐっすりネンネ。
健康的でなによりです。

メイアンさんへ

そうなんですよ。

ドライ、掃除を考えると「えい!」って思いきる必要があります。

ペット用のドライヤーを持っているわけではないので、私のマイナスイオンドライヤーが
壊れてしまいそうですわw

くっちゃんにも暑くなり過ぎないように少し離したり冷風にしたり・・・

とりあえず、ふっわふわで良い匂いになったので満足です。


チャンはお利口さんですからね、何しても大抵落ち着いていますよね~。

お外でじゃぶじゃぶって凄いです。

naenata さんへ

お月様、奇麗っちゃ綺麗でしたけど・・・まあ、うわーーーーーー!て程でも
ないですよ。

まあ、今夜も月は輝いていますから・・たまに赤く大きく見える時って
あるじゃないですか?

あの時の方がよっぽどインパクトありますよ。

でも、こういう現象を見ると、なんだか宇宙を感じますね。


エルちゃん・・・

もうすぐ3歳というのに、この遅咲きブリ・・一体どうしたというのでしょう?

子猫の時はあれほどじゃれない猫だったのに。


でも、ようやく猫と遊べる飼い主になって楽しいっちゃ楽しいです。

ただね・・意外と欲張りさんでw


くっちゃんは、それはもうふわふわで良い匂いがしますよ~。

長毛の子は、シャンプーすると覿面に解るのでやりがいがありますねw

もんちゅちゅ さんへ

ね!
受精卵っぽいでしょ?

なんていうか、肌色っぽい感じにわずかに感じる血液ぽい赤・・・

半透明な膜感を感じさせる光具合。

もごもごと何かが動き出しそうなのでした。ぷちっ・・・何かが生まれたら世界中が
パニックだろうなってぼんやり妄想してました。


あの日のエルちゃんはとっても甘えん坊。

クッキーさんは犬代表なのに、すごーーくさっぱりしていてマイペース。

決してなついてないわけではないのですが、あっさりしていてもっと寄り添って欲しいのでした。


自宅でカットシャンプードライ・・そして掃除をやっているとサロンで5000円って
打倒だと思いますわ。


2時間は余裕でかかりますもの。


前にサロンでやっていただいたことがあるのですが、家族が
家でやっても対して変わらないとサロンに反対。

出来上がりをもふもふするだけの人々は良いですよねーーーー。


そろそろ洗ったら?って言われると」「じゃあ洗えば?」って言ってやりますよ。


lあみさんへ

ふふふ・・


ハート・・がんばったでしょw

結構何度も取り直しました。

エルちゃんは、最近甘えん坊です。


近くに寄ってくるのですが、樹里ちゃんみたく抱っこしてーーとはなりません。


相変わらず、食にも冷静ですしね。


すかすかとこすり付けて甘えてくるのならば、いっそわっしりと抱っこされなさい!


まああまりにも意地らしいので、捕まえてちゅっちゅ連発しますけどねw

くっちゃん、ふわふわですよ。


汚さないようにしなくちゃw

なぎささんへ

まあ月の写真はきっとあちこちでアップされるだろと思って
私も適当w

だって、寒かったんだもん。


くっちゃんねーーー、主人公の証をつくるのを失念してしまって
何か物足りないです。


ぴょんって必ずあほ毛を作って居たのに、エルちゃんもうろうろするし、さささっと
急いでカットしてので残念です。


エルちゃんは、究極のツンデレですね。


そんなに甘えるのならば、ねりちのようにいっちょにネンネしておくれよ?

今夜もげんきに遊んだのかな。

家は先手必勝作戦で、要求泣きしないようにしました。


もう疲れているのになんとなく遊んでーーって・・あれは、止めてほしいよね。


家は寝ころんだら、もうおしまいねーーねんねの時間だよっておしまいに
しました。

じとおーーーって見ていたけど、あきらめて寝ましたw


でも、キッチンマットの上ですよ。。

後でベットに連れ込もう。でも、今日は温かいから無理だろうな。

あきぴーさんへ

ハートのお月様はね、シャッター速度が遅いので
シャッターが下りる瞬間にくいっくいって動かしてハートにしました。


これが、結構タイミングが難しくて人魂風・・とか芋虫風を量産しましたよw


可愛くハートに撮れて、うふ・・って暗い中ほくそ笑んでいました。


くっちゃんは、あまり臭くない犬種なのですが、やはり洗うと
ふわっふあーで良い匂いでぬいぐるみになります。


ただ、やるぞーーって覚悟と思い切って濡らしてしまうえーーって思いっきりが
大事です。

でも、犬の場合はちゃんとじっとしているのである意味楽ですね。



ただ、ぶるぶる攻撃で全身じめじめしますよ笑

NoTitle

私・・・ポメラニアン飼いたい・・・
キャワイイ~だろうな~・・・柴犬カットして遊びたい・・・
猫部屋で・・・床にゲロ落ちてたりオチッコしてたりで、そこだけ拭き拭きするのだけど・・・
床がきちゃない・・・
モップかけしてきれいにしたい・・・でもね・・・できないの・・・
なんでか?って・・・
時間が取れない・・・あ・・・時間はたっぷりあるのだけど、上手く使いこなせない・・・
営業時間に家の事はしたくない・・・ってかできない・・・
タコ父ちゃんにね・・・「専業主婦させてください」ってお願いしました・・・
もちろん「ダメ!」・・・
・・・は~・・・
末っ子がね、継いでくれたら私は即引退します!

さとみ さんへ

くっきーのカットをしている時、いつもさとみさんを思い出します。

さとみさんだったら、もっと奇麗にカットしてくれるのにぃ・・

こうしたい・t・て場合のカットの業とか相談したいなって。

大阪は遠いからなぁ。近くだったら差し入れもって相談に行くのにw


ポメラニアンは、体臭もないですし、毛抜けもぱらぱらと落ちるほどでもなく
ブラッシングで取ってあげると鬘が出来る感じなので暮らしやすいと思います。

キャンキャンほえるイメージですが、くっちゃんは大人しいです。

やはり個体差とかで、変わってくるのでしょうね。

ふわふわですよ。ミーちゃんに近い手触りかな。



私もあれこれやりたいことがあっても、どうも時間の使い方が悪い・・


専業主婦も数年やったことがありますが、要求があがってくるのと
社会的に「暇だろ」って不当な扱いを受けるので働いて居る方が楽な部分もありますよーー。


若い内は一杯働いて、ちびちゃんが大きくなったら快適生活を楽しんでね。

とはいえ、腕があるので中々引退出来ないですよ。

うずうずすると思うw

まあ、ちびちゃんが継ぐ頃・・あとなんねんだよーー!頑張らないクチャね。

でも、Мちゃんも興味あるのよね?

頼もしいですね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
