スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

鍋の季節

鍋の季節

急に寒くなりました。

昨日は、エルちゃんと夜に遊んであげて・・既に23時半・・

ちゅごいねーー!なんて、褒めながら遊んでいたので寝ていたクッキーが
遠慮がちに小さく「わん・・」

物凄く小さな声で、遠慮しながらも羨ましがっている姿を見たら、抱っこしてあげて・・
「もうネンネの時間だよね・・エルちゃんはお散歩無いから遊んであげないとかわいそうでしょ?」

なんて言い聞かせていたら、温かい事!

くっきーの温もりにだんだん気持ちよくなってきて・・・zzz

ソファーで寝おちしてしまったのでした。やばかった。


クッキーさんのおかげで寒くはなかったのですが、真夜中2時過ぎのお風呂というのは
頂けませんな。


今夜はちゃんと寝よう。


寒いと言えば、鍋物の季節

美味しいお鍋を作りましょう!

お盆過ぎから購入してスタンバイしてあった鍋型ベットを用意


猫、用意


新しい物なので若干警戒気味な猫



いいから、入りなよ!とおちりを押す         


そろり、そろりと猫入る


点検中
なんか生首が浮いています


気に入ったようでモミモミ開始        

猫鍋成功いたしました。


猫鍋の工程に何気に写り込んでいた黒い影


鍋と言えば猫だけど・・世の中には「狸鍋」もあるからね。

是非入っていただこう。


この方も一応安全確認から開始



エルちゃんがはらはら見守る中、タヌキ投入


こちらも笑顔頂きました


が・・・


狸鍋、激しく沸騰にてふたが取れそうな程、鍋がゆさゆさ揺れる


黒くてよく見えないけれど、かきかきと穴掘り動作を始めた模様




吹きこぼれると困るので・・・・



        食っちまったぜw



          ふはははははは。( ̄▽ ̄)



やっぱ、寒い時は鍋だねw




本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つだけ押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今日はちゃんと寝てるかな?
もう、寝落ちしてると風邪引くからね。
猫鍋、狸鍋、いいね。
うちは、天井潰して入るのが好きみたい。

鍋買ったり、ご飯買ったり猫費ってかかるよね。

こんにちは

鍋は温まっていいですね~。
豆乳鍋と寄せ鍋しましたよ。

ついついくっついたら 寝落ちすること日に数回。
猫の睡眠時間は長いから 同じだけ寝てしまう毎日。
そしてやってないこと山積みで ウギャアと悲鳴。。。

NoTitle

急に寒くなったよね~^^
今朝は樹里が潜り込んできて暖かかった~!
クッキーちゃんも暖かそうですね(^o^)/
猫鍋も、狸鍋も可愛い!
家は夏も冬も一緒です!敷物だけ冬仕様にしますが^^;
家も、そろそろ夕食を鍋にしようかな(^o^)/

NoTitle

えるちゃんもくっちゃんも新しいものにすぐ馴染んでくれるからいいですね。
うちは数か月単位の時間を要します・・・。
段ボールとか紙袋ならすぐなんですけど。

うちも昨夜はお鍋でした。
「ごぼうとれんこんのすき煮鍋」。
だんだん食べらる量が減ってきて、年齢を感じざるを得ないです。
代謝が落ちてくるからこれでちょうどいいのかな・・・。

NoTitle

こんにちは~

鍋の美味しい季節ですね。
こちらも、朝晩は大分気温が下がりますが、まだまだ日中は半袖で動いてますよ(^^)

ふふふ、エル鍋もクッキー鍋も可愛いっ(≧∇≦)
ふたりとも、ちゃーんと入っていくれて嬉しいですね♪
隣のたまご型のベッドもステキ。
これと同じような素材で、猫型のもありません?
欲しいけど、結構なお値段で考えちゃうんですよね。
買っても、多分使うのはくーたんだけですしね・・・

NoTitle

鍋が美味しい季節になりましたね~!!!
うちには鍋奉行が2人もいるから(タコ&汚メン)やりにくいのなんのって・・・
ネコ鍋・・・クッキー姉ちゃんの方が気に入ってるようですね!!!

くったん、かわゆす

遠慮がちにワン!、なんてかわいいんでしょう^^
このねこ鍋、かわいいなぁ、とみてました
可愛いお鍋ができるのね^^ぷぷ
お嬢さん、わんこ抱いて寝落ちはイケません
私は猫が寝る前のおちりとんとんしてくれと、胸の上から降りてくれないので抱いたまま寝落ちして
喉やられました^^;
どうぞ、受験生がいるので風邪ひきませんように

しゃるるん♪ さんへ

昨日はね、お風呂に入ろうと思ったらエルちゃんがふたでのびのびと暖まって
寝ていて・・

なんとなく遠慮して・・ベットでパジャマにもならずに寝ましたw

で、朝風呂ですわ。


まあベットで寝ただけ一昨日よりはましですねw



ペット費・・ま、人間の比じゃないない!って思ってさ。

子供・・いくらかかるんだよ!しかも、感謝無し。


犬猫用品って、買うもの楽しい。


あれもこれもときりがないので、第一優先は良質なご飯。

最近玩具は100円のゴムばかりだよw

パパメイアン さんへ

今日は、鍋の残りに更に足してキムチ鍋にしましたw

で、失敗したのがラーメンを先に入れちゃった事


汁をすってどんどん焼きそばみたいになっていたのでした・・がっくし。


うっかり寝て・・朝青ざめる・・解る――!

解りますとも!

今夜はコメだけは研いで寝ようと思いますw

あみさんへ

あみさん、さみーーよ。

でも昼間はいい感じだったのですけどね。


鍋もいいですが一番暖まるのは鍋焼きうどんですよね。

鍋焼きうどん大好きです。


今日はクッキーさんを洗ってほわほわにしておきましたw


日曜日、晴れると良いのですが・・


また詳しい話はぼちぼち連絡しますね。

あきぴーさんへ

あはは、モンちゃんは慎重派でしたものね。

とはいえ、カートはすぐに慣れたんじゃないです?

何かしら彼女のポイントがあるんでしょうね。



鍋・・解ります。必ず残りますよね。


王子も上様もそんなに沢山食べないので、次の日も鍋にしますよ。

だって、白菜四分の一で158円もしましたからね。


野菜って最近一年中高い気がします。


ちょっとスーパー行くと3000円なんてすぐに消えちゃいますよね。


misumy さんへ

うんうん、ネコ型のもありますよ。


なんとなく中が卵の方が広かったような気がしたので卵にしました。


クッキーとエルちゃんと二人で入ったりしていましたからね。

今は一緒には入ってくれないけれど・・。

プラスチックなのっで丸洗いも出来て便利です。


ただ、しまうとなると相当邪魔でしょうなぁ・・まあ一年中置きっぱなしが前提ですね。



ところで、半そで?


なによーーー、ちょっと若いからってーーー!


もうね、お姉さまはババシャツを出そうと思っているのよw


もうね、タイツを履こうかなって本気で考えているのよw

さとみさんへ

あは。

お料理が出来る男の人が家に居て羨ましいけれど、そういう弊害もあるんだw


家はなにも出来ないけれど、口だけは肥えていて更に残すのでそれもむかつくよ。



自分で作って下さいねって思う。

さとみさん家の鍋って美味しそうだな。



naenata さんへ

この鍋・・どこで買ったんだっけ・・楽天のスーパーセールの時に
夏に買っておいたのですよ。


前のピンクのハウスはへたっちゃって捨てました。


こういうのって、洗えるから洗うとぐにゃっとしちゃうから数年で交換ですよね。


らっくん、みーなちゃん最近いい感じでべたべたと争って甘えてきてくれますよねーー。


いいなぁ・・・


エルちゃんはな、甘えん坊なのに・・スカスカって感じで素後物足りないですよ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
