スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

平等、平等?

平等、平等?



真剣な目で無言のプレッシャーをかけてくるエルちゃん。

何が気になるって昨日のお弁当のオムライスw
はい、どうぞ。


エルちゃんは人間の食べ物は、絶対に食べないのだけどね・・


王子の弁当なんていいから、早く朝食をくださいなって事らしいのでした。


昨日は休み・・


最近なんだか踏んだり蹴ったりで精神的にしょぼんだったので日向でくつろぐ二人を
撮ったり・・上様の計らいでファーストディだからと急遽映画を見て来たり、夜は爆睡しました。

明けて今日のお弁当

煮込みハンバーグ弁当・イカリング・ホウレンソウベーコン・焼き鮭・笹かまぼこ  のり弁当


職場は、微妙。

火曜日、年収調整をかけているので急遽私の休みが入ったことに文句をこそこそ言われた。

契約、保障一切なし、有給休暇無し。

更に資格も違えば年齢も違う。
雇い主に「少しでもいいから」と懇願されて、フリーランスで
働くメリットデメリットもある。

だた、今の生活様式にパートで扶養範囲内で・・というのが合っているので黙って仕事を
こなす。


常に職員の悪口を言い問題行動が雇い主に
問題視されていた彼女をかばってきたけれど、もう知らない。

自分の行動には責任を伴うということを知った方がいい。


とはいえ、何と無く気分爽快とはいかないよね。

なので、クッキーさんとちょっと遠くへお散歩へ行きました。


いつもと違う散歩道にクンクン大忙し。

すっかり秋です。

赤とんぼさん。




おぉ・・落ち葉とクッキーさんの秋っぽい写真が撮りたい



クッキー!

おいでw



                         

うーーん。


新しい場所で今一全力疾走じゃないのでしたw


10月、落ち葉散歩写真


いつもの堤防で会う方とお会いしたりして、みんな愛犬との散歩を楽しんでいたのでした。


途中で王子のお迎えに呼ばれ、雨が降る前に帰宅


さあ、次はエルちゃんの番ですよ。

実はクッキーとお出かけ前にエルちゃんの方が行く気満々。


王子の迎えの時間の兼ね合いもあったので、ちょっと待っていてもらったのだ。


自分の番が来たので、のりのりなエルちゃん(=⌒▽⌒=)


楽しく町内をドライブして帰宅しても、なんだかまだ物足りないご様子w



まあ、平等にドライブしたって事で・・許して頂戴ね。



本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お疲れ様です~。
今日はとっても暑いから(東北地方もそうかな・・)
クッキーちゃん大汗の散歩でしょうかネ。

職場で色々あっても
お弁当をちゃーーんと(しかも手抜き感なし・・)
用意しているしーきょこさん、やはりすごいわぁ。
私だったらもう精神的にまいってるときなんか
何も出来ない~。オムライス食べたいなぁ~
(エルちゃんの顔もそんな顔だと思ったのに、
早く朝ごはん~の催促だったんですねe-282

私もSAMとドライブしたくなってきたっ。
やってみようかなぁ~。
(毛が大量に抜けるので車好きな主人が激昂するんですよね・・・・ザンネン)

面倒だね

折角同期が居なくなったのにねぇ
次から次へと^^;
凹むねぇ
女子が多いとトラブルは終わりがないよねぇ
さっき叔母が来て、宝飾店でパーとしてるけど後から入った40代の子にいじわるされて
ほかの社員さんには社長から受けてるセクハラで嫉妬されてて円形が出来た模様
全くくだらないよねぇ
セクハラに嫉妬ってねぇ。
でも、王子もまだ4年学生だし、そんなゴミみたいな輩に屈しないでね
しーきょこさんが外では悪女になれたらいいのにね

秋の枯葉とくっちゃん、素敵です^^
たてがみなびいてる感じですよ
エルちゃんのドライブのりのりも伝わりますねぇ
大人しいのにお出かけ好きなの面白いですね
うちのエリも知らないところに行くのはダメだけど、ドライブは大好きみたいです

NoTitle

次から次へと悩みが襲ってきますね・・・
きょこさまッ!くだらんことなんて気にすんなよ~!!!
今は、息子っちが一番大事な時!
息子っちに全神経を集中させましょう!!!

NoTitle

色々有る職場ですね~!
女性が多いと特にそうなるよね~@@;
パートさんはパートなんだから割り切って欲しいよね!
エルザちゃんもドライブ好きだよね~(^o^)/
山梨はまた夏が戻ってきてしまって、落ち葉なんてまだ無いよ~@@;
もう、この暑さを夏好きなしーきょこさんに上げたいですよ^^;
明日はまた休み!のんびりしてね(^_-)

ひとみちゃんへ

今日は蒸し暑かったけど、そんなにあっちっちじゃなかったよ。

湿度が高い感じでした。

夏が大好きなので暑いの歓迎なんだけどな。




パートって体場が狭いよ。


報酬は少ないのに、なんか「いいね、休んで」みたいな扱いはなぜ?

更に「働かなくてもお金あるんじゃないの?」ってな感じで遊んでるみたいにさ.


家は、まず子育てとわんにゃん優先・・更に自分もフルタイムで体調を崩してばかりだったから
時間短縮でやっているのだけどね。


短絡的に表面しか考えないメスには解らんのだわ。


何かよ感情的であぶなかっしい子だから気にかけて可愛がってきただけに
何気に傷ついた。


こいつって誰もかれも文句ばっかなんだなってさ。


でも大丈夫だよ。

ありがとうね。

仕事は仕事としてばりばりやれば何も文句は言われない。


あくまで仕事のみと割り切っていきます。他の子で心配してくれる子もいっつも
やれれてるけどがんばるって言ってました。



王子が巣立つまではこの環境で頑張るよ。時々愚痴るかもしれないけどねw






ドライブ・・お外は怖くても車は室内って認識みたいで落ち着いてるんだよ。


ケージに入れて、止まって居る時だけ開けてあげて・・・

投げれる景色が楽しいみたいですよ。

naenata さんへ

いやーーー、ほんっとになんなの?って感じです。

とはいえ、今回の後輩は思った事を口にしてトラブルが多い子

ただ、仕事は好きといかよく動くので、問題視されていてもかばってきてあげてたんだけどね。


しかしねーー。


急に休みを足すことにしたことで、「何?計算してなかったってわけ!」とかこそこそ
文句を言い始め、更に私に聞かれちゃった事で、気まずかったのでしょう。


目を合わさない、背中を向ける・・ってな子供じみた態度でした。


今日は忙しかったので、彼女なりに割り切って仕事の内容は話しましたよ。


私の愛情はすっかり冷めましたw



危なっかしくてほっとけない感じだったのですが、もう自分の行動は自分に返ってくると
知った方がいいかなって思います。



激しい気性の人は自滅していくね。


他の子も、彼女の気分次第でやられている・・って言ってました。


王子が巣立つまでは融通の利く今の職場でやっていこうと思います。



王子が巣立っても、モッフワーズのお世話があるのでフルタイムはムリかな。


暗くなって帰宅して散歩夕飯家事をこなし5時起床なんてありえないもん。


前にフルタイムで体調を崩したので、何と言われようががんばりますよ。


おばさんも、正義はかつ!言われても痛くも痒くもないよ!


仕事は仕事が出来れば、大抵黙りますよ。


馬鹿な女はどこにでもいるので、ほっておきましょう!


心配ありがとうね。


売られた喧嘩を買うとお互い無傷ではいられないし気分が悪いので
黙って働いて、時々こうして愚痴ってすっきりするのでしたw

さとみさんへ

ありがとね。


ったく、人が少ないので急に休むのが気に入らなかった模様。


パートってさ、肩身が狭いのよ。
まあ、その分の保障とか給料とか全然違うのに、すっかり同じに思われてる。


仕事内容は同じ・・もしくは人が嫌がる面倒なことを進んでやるように
しているのにね。




たまにさ、いっつも不満や愚痴だらけの人っているじゃない。

いつも怒っていて何か幸せなのかなって・・ほんと、思うよ。


けど、可愛がって擁護してきた子なだけに・・・なんだかがっかりしました。


あみさんへ

まったくさーー、人数が少ないからだよね。


忙しいから休む人間が許せないのでしょうw


いいもーーん、休みで羨ましいかーー。だったら100万ちょっとで働いてみろ!って思います。



まあ、前からパート扱いとはちょっと違う・・妙な立ち位置がおかしいよねーーー。



もう知らない!

山梨暑そうですね。
いいなぁ。。大事に楽しんでくださいよ。


そのうちあっという間に凍りつくのですからーー。



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
