スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

モッフワーズ童話  都会の灰色と田舎の黒いの

モッフワーズ童話  都会の灰色と田舎の黒いの

エルちゃんは高層マンションの最上階に住んでいます。

階下に広がる大好きなお姉ちゃんの家がとても快適そうに見えました。

常々、田舎の一戸建てに住んでみたいと思っていました。

エルちゃんは、クッキーさんの家に訪ねて行って、こう言いました。



「お姉さん、お家を交換して見ませんか?」



夢の一戸建てに住んでみましたが、どうでしょう・・

ちっとも楽しくありません。


「おかしいな・・・お姉ちゃんが入って居る時はあんなに素敵に見えたのに・・」



一方、クッキーさんもいっつも食べ物があるエルちゃんの高層マンションを羨んでいました・・。


「いつも高い所から見下ろしちゃって、食べ物があっていいな・・」



所がどうでしょう。


ぐらぐらとして、足元が不安定。


おまけに自分ひとりじゃとびおりることすらできません。

「意外と楽しくないですね・・」



そこで、二人は気が付きました。


あんなに相手の住まいが素敵に見えたのは、そこに大好きな人が居るからだと。


「エルちゃんを御家に招いてみましたw」


ほら、なんだかあったかい。


「お姉ちゃんが居るから楽しいです。」



エルちゃんは気が付いたのです。


どんなところに住もうとも、大好きな人と居ればどこでも最高!ってことに。



「ママ・・エルちゃんは物事の本質を知りました。

物質的な満足だでけは満たされず、精神的満足度の高い事が幸せなのですね。」



こうして、二人の住まい交換は大切なことを気づかせてくれたのでした・・。



コメント返事、全部書いたよー!

いつもありがとうね。ちゅ

本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

何だろう、このあったかい気持ち……。
モッフワーズ童話マジック。
何処にいるのかよりも、誰といるのか、のほうがずっと大事。
ハンモックの上に取り残されて心細そうなクッキーちゃん、
一緒にケージインして満足そうなエルちゃん。
沈着冷静なエルちゃんによる分析もさすがです。

NoTitle

そうそう、いつだって、ない物ねだりなんですよね…。
青い鳥は、おうちにいたし…。

というわけで、殿と王子にふりまわされる日常が
実は一番平和なのでした~。あははは。

それはないかw

エルちゃんもくっちゃんも、今日もかわいいですw

あ、そうそう。今日、クリームちゃんを洗ってきたよ!
おかげで、まっちろな灰になりました…;;

こんばんは~

そうですよね そうそう
人間も同じかも・・・
ほんとにそう思います この童話のとおり・・・

今、ひざの上にいるモモも「モモもそう思いましゅ」
って言ってます(^-^)

モモはずいぶん復活してきました
ほとんどいつものモモです
しかも、甘えん坊ぶりも復活です(;´∀`)
なんだかエルちゃんがとってもお姉さんに思えます・・・

NoTitle

ほのぼの~(^^)
なんだかホッコリです♪

もんちゅちゅさんへ

物凄いお金持ちや華族や
アウトローな方々を見て思うこと

お金がすべての人は満たされない

貧乏過ぎても心が荒む

健康で有ること
愛情に包まれていること
ライバルは自分自身であること

足元に咲いている綺麗な花に
気がつく心

そんな生き方が幸せ


ポエマーエルちゃんより

なぎささんへ

確かにね。

何もすることが無くなって
誰にも必要とされなくなったら
きっと虚しいでしょうね。

モツフワーズも永遠では無いし。

誰もいない家にお婆さんになって
ポツン・・・・・

えーん!えーん!
寂しくなってきた。

やっぱり老人ホームに入ろう。

年間いくら必要なんだろう。

何だか急に寂しくなってきた。

今の幸せをしっかり味わって
覚えておこっと。

明日私は起きれるのかなぁ。

頗る不安なのでした

まさっぴいさんへ

モモたん、見てきたー。
モモたん、繊細だから精神的にも
疲れたんだろうな。

お顔にちょっとした大人っぽさが
感じられました。

詫び錆びを知った・・・みたいなw
元気にあそびだせば、安心。

だけどー!!
抜糸でもう一回行くのですよね。

うー。お母さん今から心配。
モモたん頑張ってよ。

しかし、膝猫いいなぁ。
エルちゃんもとってもとっても甘えん坊
なのですがすりすり止まりです。

これからの季節ラブラブ度が
上がる事を切に希望しますよ。

CAT.さんへ

ああだったら?

こうだったら?

つい人は、何かのせいにして
しまいがち。

私も太ったのは、寝不足で
食べたら寝てしまったからって・・・・

あ。それは真実だったw

NoTitle

ありますね~!傍目によさげに見えて
いざ独り占めしてみると、なんともつまんない~って!

エルちゃん、大好きなお姉ちゃんと一緒・・・
どこでもいつでも、これが一番ね(*^_^*)

NoTitle

まぁ~、えるちゃん!
お姉ちゃんとお家の交換なんて、お嬢様としてはずいぶん思い切ってみましたね。
でも大事なことに気づいたんだね。
一人でいたらどんなお家も楽しくないよね。
良いことに気づきましたね、と「ぎゅっ」と抱きしめたあげたくなります。
(抱きしめたいのはいつもだけど)

くっちゃんは「意外と楽しくない」というよりチョット危険ですね、その足場は。
やはり安定した平屋一戸建てがちょうどいいです。
ふたり一緒でくっちゃんも微笑んでます。

人間界でいやなことがあっても、彼女たち(うちも同じ犬猫姉妹♪)がいてくれたら、フッと心が軽くなりますよね。
そのお礼にもっと大きな愛を注いであげたいと思う。
そんな気持ちを再認識できました。

NoTitle

こんにちは

深イイ言葉です・・・
物だけでは、人の心は満たせないって事ですね

動物と暮らしていると、与える以上に、
本当に色々なものをもらっている気がします

これだから、動物との暮らしは素敵ですね♪

katter さんへ

バムちゃん、シャル君もまさにそうですよね。

とはいえ、彼らはお出かけできる子達だからkatter さんといつでも
一緒に居たいかな。

クッキーさんはともかくとして、エルちゃんは寂しがり屋なので
クッキーさんが居てくれて留守番も寂しくないと思います。


仲良しでありがたいですよね。

あきぴーさんへ

犬も猫も感情があって知能が合って、性格がみんな違うから
愛おしいのですよね。

何か考えてるなって感じる時がたまらなく生きているって感じて
可愛くて仕方ないです。

エルちゃんは時々留守中のクッキーさんハウスに入ります。

勿論二人一緒でも入りますが、クッキーさんがちょっととせまそうですw


クッキーはエルちゃんが来たばかりの頃は、エルちゃんハウスが気になって
気になって仕方なくて、抱っこして入れてあげたりしたこともあるんですよ。


入ってしまえば、なんだってなって今では自分のハウスが一番落ち着くようです。

まあ、いまだにエルちゃんのハウスには食べ物が常にありますからねーーーw

堕ちてこないかなって下で待機したりすることもありますけどねw

toranyansan さんへ

わお!

トラオさんじゃないのw

いらっさいませーー!

でも、沢山の方がコメントなさっているのにご丁寧に訪問頂き恐縮です。ありがとね。


もふもふとの生活は人間だけでも殺伐と・・会話もなくwってなりがちな生活を
楽しいものにしてくれますよね。


本当に動物さんは大好きです。毛が生えているのが良いですよねw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
