スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ブログの更新ペースってさ。

ブログの更新ペースってさ。

昨日はとても理不尽な嫌な事があったので更新する気分になれませんでした。

ぐちぐち愚痴っても後で気分も悪いしね。


更新ってその人の生活を顕著に表すなって思う。

お気に入りのブログを徘徊する時も思うけど、毎日朝更新の人・夕方更新の人。
ゲリラ更新の人・・・一週間ペース、不定期・・などなど


「あれ?今日はどうしたのかなぁ。」

なんて、お顔も知らないのに心配したりしてw

みんな色々あって、皆いろいろ頑張ってて、楽しかったり悲しかったり・・

日本全国それそれが真面目に営みをしていることに勇気を貰ったり愛おしく思ったりするのでした。

頑張れ日本!みんな頑張ろっ。



頑張る・・と言えば、王子は昨日から中間テスト

がみがみと気をもんでも結局は本人の人生・本人の責任


母親が出来ることなんて美味しい応援だけの方が良いのかもしれないと思う今日この頃
ハンバーグ弁当

夕飯は秘蔵のウナギ


今日の昼は家で食べるからホットドッグ ( 鳥の唐揚げサンド・ウインナーナポリタンサンド)



最近スマホにも慣れてきたのでママも新しい挑戦
話題の家計簿アプリを入れてみました。


レシートをカメラで撮って保存するだけとのうたい文句

ほら、便利ーーヽ(=´▽`=)ノ


とは言うものの、スゲー変な読み込み間違いも有ったりして何度も撮影し直す手間もあるけどね。


まあ、毎年暮れになると本屋で家計簿を「今年こそは!」と意気込んで買ってきては散るので
携帯一つで気軽に撮影・・って新しい挑戦、頑張ってみます。

もう一つ、犬飼いにはとっても便利なのがアイコンシェルの雨雲レーダー



もうすぐ雨が降ります・・ってお知らせが来るので雨が当たらないよう散歩に行けちゃう優れものw



更に中年女の挑戦は続く


昨夜もクッキーお姉さまが寝たのをこっそり確認するエルちゃん


「お姉さま、本当にお休みになりましたか?」



猫玩具新作

なんだかんだで一番気に入ったゴムひもに猫大好きキラキラボールを縫いつけてみたw



これぞ自走式キラキラボールゥーー


はい、大成功!!            

マズルぷっくり、夢中で追いかけて来ました。


上アングルから真ん丸お顔を取って見たかったけど、ちょっと失敗
とても盛り上がったのでした。



さて最近猫玩具作成に力を入れておりますが、
クッキーさんは頑丈な既製品で楽しくやっております  


犬と言えば、肉




         ばあっヽ( ̄▽ ̄)ノ 
  ちょっと黒くて解りずらいな。


今日は多少面倒くさい事もあったけど、まあ無事に終わった。


色々と忙しくてこんな時間になっちゃった。ちゃんと寝よう。


コメントのお返事は明日書くね。



本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはよー♪

嫌なこと理不尽な事、溜め込まないでね!
何かで発散しないと。

家計簿、スマフォで管理っていいよね!
私もやってる!月末になると残高みて冷や汗かいたり、時々マイナスになってたり。
猫費がびっくりする額だったりね(  ̄▽ ̄)

キラキラボール&ごむひも、いいねー。
不規則な動きがたまらないのね!

NoTitle

おひさしぶりです。
実は風邪ひいてしまいまして、pc開けることもできないくらい高熱と戦っていました。
まだフラフラ状態ですが、コメント・更新にチャレンジ中です。

ゴムひも結びのおもちゃが好評なんですね。
うちもアメやチョコの包み紙を結んだやつとかが案外好きなようです。
やはりキラキラボール、術後からは大好きになったので何か工夫してみようかと思います。
そうそう。
夢中になるとマズルぷっくり♪、黒目がちなうんと愛らしい顔になりますね。
これを見るととても幸せ。

スマホって便利そうですねぇ。
なんかウイルス感染とかコワイ感じがしてたり、極度にすすんだ老眼にはムリそうだったり、ガラケーで押し通す気でいますが、なんだかオモシロそう・・・・・。
カメラの質が良ければ気持ちが揺らぐかも。

NoTitle

今日は気分転換できたかな?
ため込まないようにしないとダメですよ(^o^)/
あ!ちゃんとスマホを使いこなしていますね~!
スマホは画面が大きいから、文字が見やすくって助かるわ~^^
でも、ゲームしすぎで目が疲れているかも^^;
息子さんも頑張っているかな?
そうそう自分の人生なので本人次第です^^
でも、頑張れ(^o^)/

NoTitle

こんばんは(^^♪

いつも夜、更新が定番のチョコ・アンのパパとママで~す(*^_^*)

しーきょこさん、頑張り過ぎるから疲れちゃうんですよ!
ストレス溜めないように、息抜きも必要ですよ(^^)

スマホ使いこなしてますね!
わが家、スマホ・PC音痴です(笑)
ブログも、ようやく慣れてきたけど分からない機能が盛り沢山です・・

もふもふクッキーさんと、かわいいエルちゃんに癒されてくださいね☆

  • #12095 チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.09/27 21:23 
  •  ▲EntryTop 

しゃるるん♪ さんへ

家計簿――――――((+_+))

私経理とかさっぱり解らないので・・・


物凄く苦労してます。

科目別け・・?っているの?

入金・・・?あれ・・予算・・ん?


違う違うって設定し直したりして・・はら?現金合わない・・税金?外税かよーーみたいなw



困った困った・・でも、今月は厳密にじゃなくてお試しやんわり運転んでいこうと思います


でもね・・もう食費に3万近く使った・・

スーパーで18000円いったからね。なんでだ・・しばらく買い物にはぜったいに
行かないことにしよう!


猫費用・・食べ物ね~人数多いからね。

でもさ、私も思うの。
ちゃんとしたものを食べさせてあげれば、後で病気になるリスクも少ないのではないかと。


病になって切ない思いをするのは避けたい所。


まあ体質もあるからこればかりは何とも言えないけれど、ベストをつくしたいと
思う。

ま,でも缶詰400円とか500円とかすると

食べ残すと、「ちゃんと食べなさい!」と注意しちゃうけどね。その辺は人間の子供と
同じように厳しいのでしたw

あきぴーさんへ

あきぴーさん、体調がすぐれないのに訪問ありがとうございます。



私もガラケー派でした。

受電も持つし、シンプルで解りやすいし。


最近のスマホは何日も充電が持つものもありますし、更にブログとさらっと
読むとき快適~。


だってね、くいっと指で伸ばすと画面が拡大するんだよw


老眼なんて怖くない~。スマホ快適、おすすめ、おすすめ。


一応、セキュリティーソフトも初めから入っていますよ。


後は自分でアプリをダウンロードできますしね。


まるっきり小さなパソコンって感じですね

あみ さんへ

ゲーム・・するの?


あははは。


なにしているんだろう・・つむつむとか?


私はゲーマーを引退したので、全くしなくなったなぁ。


でも最近脳みそに不安があるので、脳トレくらいはやろうかなって思ったけど

私がこれ以上パソコンに、携帯に、ゲームになんてやれるわけないねw

すぐに寝るしw



チョコ・アンのパパとママ さんへ

うんうん。

夜更新グループだよねw


今夜はどうかな・・ってスマホでまず見て・・パソコンで見て・・


って、時間が取れる時は二回見ます。


頑張り過ぎ・・って最近怠くなってから、あんまり体にキレがなくてねーーー

すぐに眠くなるしーーー


きれきれで動いている方が、かえって楽なのになって思うけれど

煩い男子が二人いるのでw思うように進まないわー。


雄ライオンとの暮らしは大変ですわ。


時々麻酔銃で撃ちたくなります・・ほほほほほほ・・・。



スマホ・・意外と快適でした。

私もパソコンって仕事にも簡単な事しか要らないので全く知らないw


ブログも・・・FC2に来てテンプレートとかカスタマイズとか・・全然わからないよw


時々コメントの返事の順番も入れ替わっちゃうし・・


やれやれだけど、苦手こそ慣れるしかないので果敢にチャレンジよ。

御姑さんを見ていると、出来ない事から逃げているとどんどん取り残されてしまうのよね

お疲れ様です

外部と接触すると色々あるよね
フリーになって収入はすごく減って、生活が変わって大変だけど人とのかかわりがなくなったのは楽になったなぁ
これは大きいですね
お嬢さんはまた、よい人だから漬け込んでくる悪い奴が多そうだよね^^;
うまい事発散してくださいね

このくっちゃんを見に行くところかわいいなぁ
キラキラボールおもちゃでエルちゃんのお目目もキラキラだね^^

naenata さんへ

今回は電話ーー。しかも身内ーーー。しかも、夫側ーーーw

なので、あまり大きな声では言えませんでしたw

ったく、凄い迷惑こうむりましたわ。

次の日何度か電話が来たけど出ませんでした。

散歩中にお詫びの電話が来たけどかけなおしませんでした。

ちょっとはね・・なめんなよーーって反抗して見ましたw

ふんっ。

NoTitle

更新のペースって人それぞれあってそれもまた面白いですね。
特に毎日更新されている方が日にち空いたりすると
あれ~どうしたどうした、
確かに心配になりますv-10

私は性格も体調も気まぐれな人なので
ブログも気まぐれ更新です^^;
これからもSAMともどもよろしくおねがいしまぁす☆

秘蔵のうなぎ、気になるなぁ~
秘蔵なんですか・・。うなぎ高すぎて全然手がでない(涙。

家計簿、、なぜか私は8,9年続いてます~~
といっても私は家計簿に、消費した分を手書きで記入、
家計簿の裏ページ(月カレンダー欄)には、その日食べたものを
3食分書いているだけ。
なので本来の家計簿の目的は全く果たせず、
ただ毎月いくら使っているかがわかるだけのもので~す。
でも、例えば昨年の今日、何食べていたかがわかるので面白いですe-51アプリの方が絶対効率いいかも?!

ひとみちゃんへ

昔は毎日更新出来ていたのだけど、生活様式も変わったり

自分の体力や睡眠時間の変化などなど・・中々毎日更新が出来なくてw


とはいえ、ブログは楽しみ。仕事じゃないのだから、無理せず頼める範囲で頑張ろうと思いますよ。

なので、ゲリラ更新でw


まあ、私の場合大抵へばって寝ている・・ってオチですので、こいつ、寝たねってくらいに
思っていてねw

あははは。


ひとみちゃんもゲリラ的だけど、お腹痛いかな・・とかちょっと心配してりしてしまう、お義母さんw


サム君の動画も楽しい。

やっぱ、動くといいね~。触れそうだよ。



うなぎw


あれは、お姑さんから頂いたのを大事に冷凍しておいたの。

皆が疲れているときに食べようって思ってさ。


肉食男子たちもウナギは大好き!ほんと、美味しいよね。


あーーーまた食べたいなぁ。今は焼肉を食べるよりも高くつくのよね。


家計簿・・経理などには縁のない私・・・


もう、とっても頭がぐるぐるだけど、ちょっとつけると一週間で3万も使ったのか!


えーーーーーーー!って、目安になっていいね。


目安程度にって気軽に頑張って見ます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
