スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

手作り猫玩具  その後

手作り猫玩具  その後

今日は休んで休んで、打って休んで・・の打つ日w

なんとなく、明日が休みって気が楽だ。


けど、その付けで猛烈に忙しかったぁ。

今夜は職場の飲み会。


歓迎会も送別会も無い職場・・・雇い主はお金持ちだが
「従業員にお金を使うくらいなら税金を払ったほうがまし」

という名言を残したとか・・いう伝説の人w


よって飲み会は一年ぶりなのである。

フレンチレストランで、雇い主が船釣りしてきた魚を2週間冷凍して・・・
それを知り合いのフレンチレストランで頂くんだとーー。


けっ。なんかいらにゃい


また、モエを開けてやろう。


まずは気分を良くがっつり飲ませて上げるね、おじ様。ふふふふふふふふ・・・

でも、仕事が遅くなってお昼を食べたのが遅かったからまだお腹いっぱいだなぁ。

寿司太郎・豚のあまだれ焼き・レンコンのはさみ揚げ・氷豆腐の煮物弁当



お散歩で腹ごなししてから行かなきゃ。

このところ天気が良いのでお散歩をのびのび楽しむクッキーさん



元気に堤防を駆け上がる


家では食後に上様とサッカーを楽しんだり、遊びに貪欲だ






そんなお姉さまが眠りについたのを確認して・・・

年功序列に気を配るエルちゃんの時間がやってきます。


「ママ・・・エルちゃんの番ですね」



猫は単独動物、気分屋、自由気まま・・などB型気質な表現をされることが多いが

実はとっても気配り上手で遠慮深く年功序列を配慮して空気を読む。

エルちゃんと暮らしてみて本当に猫への認識が変わった。

エルちゃんは、クッキーさんが寝て上様が寝ると自分がいよいよかまってもらえる番だと
おとなしくその時を待っているのでした。


そんないじらしいエルちゃんを喜ばせようと必死で作った渾身の猫おもちゃ


家事は得意そう・・と誤解を受けるが実は裁縫が小学生レベルな私w
なんだこれ。

昨日から遊んでくれなそうな暗雲が立ち込めていますが・・後には引けないのよ。


遊んでっ    ちょーだいっ。


初めおっかなびっくり・・なものの、だんだん慣れて遊んでくれたとさ。


まさかこれも空気を読んでお付き合いしてくれたのか・・?


それでも、かまわない・・
楽しそうに見えるから・・


フェルトの方は、眉踊りチューチューの反対側を模倣したのもの。
ビニール紐とキラキラ素材をくるくるした小さな蛾の模造品

床を這わせるようにするとかさかさ音がしていい感じでした。


そんなこんなで試作品第二弾


一応、飼い主の激しい愛は報われた形で終焉したのでした。



良かったよ。


さて、飲み会が19時からなので、そろそろ支度します。


22時くらいには帰れるだろう・・

徘徊は多分ほろ酔い。


訳の分からないメッセージを残したらそれは、酔っぱらい。







本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おぉ、愛しのモエ

すでに魔性の酌婦となっている頃でしょうか^^

すごい名言吐くオーナーですね^^;

以前の会社の社長は悪い人でしたが社員に恩を売るために毎年決算前にグァムへビジネスクラスで連れて行ってくれました
その代り夜の宴会で芸を見せないといけないので、社員は少ない自由時間も芸の練習で大変でした

おもちゃ、エルちゃんばっちり遊んでくれましたね

うちのミイナは遊び好きなのに遊んであげてないなぁ

反省だぁ

NoTitle

それにしても、従業員にお金を使うくらいなら税金を払ったほうがまし!とは本当に酷い雇用主ですね~!
こんなだと、働いている人達に嫌われちゃうのにね~!
しーきょこさん良く頑張って居ますね!;;
今日はたくさん飲んで元を取ってきて下さいね(^_-)

NoTitle

モエエシャンドンを浴びるように飲むがいいですよ!!
……そろそろ宴もたけなわでしょうか。
もんちゅちゅ職場は割とアットホームで飲み会はとても楽しみなイベントですが、
次回は焼き肉になりそうな予感。
エルちゃんのための手作りおもちゃ、例のフェルトが生きてますね。
愛情たっぷりハート型。
オリジナリティあふれる逸品ですとも。
そして常にクッキーお姉ちゃんをたてるエルちゃんは、本当にいい子です。

NoTitle

おかえりなさい!鯛はどうでしたか?笑
出かける前に更新するとは…やるね!

このおもちゃ、どこかで見たことが…と思ったら
そうそう、今日ねりと遊んだ繭踊りのしっぽだ!
手作りのいいところはまたすぐ作れるところ…。
でも、今度こそ凝ってる!
「すぐ」はできない感じだよ…。

裁縫、できるじゃん。さすがやりますね。

エルちゃんの番ですね。
と言っているお顔がすごくかわいいです。

私は今日(も)眠い…。
徘徊コメレスできるかしら?
酔っぱらいさんは徘徊するのかしら…。
明日は、寝坊かしら…?笑

えるちゃん、いい感じで遊んでるじゃなーい!
踊ってるようだわ。マイケルのように!

B型の人間も空気を読めるのでした!
わりと、気~使い~なのよ。

徘徊はしてないよね?
朝は冷え込むから、ちゃんとベッドで寝てるかしら?ソファーでパン一で落ちてないでよー?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

わー、愛情たっぷりの手作りおもちゃだー♪
猫ってどういうモノに反応するかわからないので、おもちゃは高級品であればいいということはないのですよね。
おかあさあの愛がこもったオモチャ。
いちばんウレシイのでは?!

あれ?クッキーちゃんてこんなに小さかったっけ?
と思いましたが、一緒に写っている人が大きいのか・・・。
あ、いまウチのお姫様に「ぷるるるっ、ぴぴぴっ」って呼ばれちゃいました。
遊んであげまーす♪

naenata さんへ

やべーー。

飲み放題とやらになっていて・・フレンチレストランなのですが、

オーナーと友達なので貸切


気が付いたら超酔っぱらっていて帰宅したら記憶が無いw


怖いわ、怖いわ、アルコールって怖いわーー。



やらかしてしまいました。

今日は禁酒。


明日も止めて大人しくして居ようと思います。

あみさんへ

沢山飲み過ぎたw


奥さんとは友達というか、息子さんと王子が同級生なので知り合い



知らず知らずのうちにがぶがぶ飲んでしまいました。



反省反省


もんちゅちゅ さんへ

まさかのフレンチレストランでの飲み放題という、荒業でした。


知り合いだからか貸切


もうさ・・がぶがぶ飲んで、帰宅後やらかしました。


子供じゃないのだからね・・気を付けなくてはなりませぬ。



玩具w


やっと買ってきた意味が出たでしょ?

でも、紐でいいんだ?って気合を入れなくてもよいのでは・・と不安がよぎりましたけどねw

なぎささんへ

いやーーー徘徊どころっじゃなかったですね。


家に帰ると安心して一気に酔いますよね。



つーか、酔いすぎか。


こんなに出来上がったのは久しぶりです。若者みたいです。


裁縫・・・


あんなにチクチクと縫い目が荒いのに?


あれで褒めてくれますか?


まだまだ道具は沢山あるので新しい猫おもちゃの開発にいそしみたいと思います。

しゃるるん♪ さんへ

あははは。

そうだった、Bだったね。


血液型で性格が分類できるって根拠は何もなく、間違った血液型を
思いこむと自然とそんな雰囲気になったりする・・という事例があるとかw


まあ兄弟が居るか、何番目か・・など色々と背負うもので性格って形成されるものだしね


今、私は最低な人間として家族に冷ややかな目で見られています。


大トラになったからw


私はちっぽけで、くだらない最低な人間です。そうくだらないアホですw



すごい

うわぁ~ホント渾身の作品ですね☆
どんなものかなぁと気になっていましたが・・
あ、私も家庭科苦手です、、でもしーきょこ作、2種類も!
エルちゃんシアワセもの~e-2

しーきょこさんのおっしゃる通りで、
猫の習性って、言われているのとだいぶ違うなぁと
私もSAMと生活していて感じるようになりました。
面白いですねe-51

ひとみちゃんへ

裁縫は・・ミシンでつまずいてね・・

私達の時ね、脚ふみミシンがまだあったのよ。

で、逆走して指を縫った・・という恐ろしい経験をしましたよ。

手縫いもなんだか・・小学生の方がうまいんじゃいかと・・・


っまあ、エルちゃんがよろこんでくれたので良しとしますが、
実は何もしていないゴムに反応が良かったりして・・・

これに懲りず、エルちゃんが夢中になる玩具を開発していこうよと思います

あきぴー さんへ

お返事の順番が入れ替わっちゃってすいません。


最近モンちゃんは、良い感じで甘えん坊だし元気だし
ほんと良かった。

今夜はエルちゃんは夕方遊んで、夜も遊んでって言う日でした。

これでモンちゃんみたく膝に乗ってきてくれれば言うことなしなのですがね。


猫玩具・・


高額なものでも、反応しない時は全くのスルー。

その時の悲しみたるや半端ないですよね。


羽系のじゃらしは危険です。

物に寄るのか、匂いなのかじゃれるときとスルーの時と・・・

お猫様の気持ちは中々読めないのでした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
