スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

犬時間・猫時間

犬時間・猫時間

一昨日の夜。

うなーーん・・
          にゃん


ベットで寝ようとしていると、か細いエルちゃんの鳴き声が聞こえてきた


エルちゃんは、ほとんど鳴かない。


どうしたのだろう?と、階下へ降りていくとキラキラボールを咥えてお座りしているエルちゃんが居た。



おいおい、勘弁してね。


抱っこして寝室へ連れて行き、ねんねの時間だよ・・っと無理やり添い寝しようとするも、失敗。


なーーん・・


     うにゃん・・


なんとも物悲しい声なので、少しだけキラキラボールを投げて差し上げた。



ちょっぴり寝不足で眠い朝

昨日は、肉じゃが・焼き鮭・豚キムチ・めんたいポテト・卵焼き・春まき弁当


なるべくきちんと寝て、生活のリズムとを整えようとしているのに、
まさかの可愛い刺客


昨夜は、寝る前にせっせと遊んで差し上げた


先日100円ショップで買ってきたもろもろ  


玩具を作ってみたw



玩具を・・作ってみた・・・( ̄◇ ̄;)

突っ込みどころは満載だろうが、肝心のエルちゃんの反応は・・
ぽーーーいと投げるとふわふわと落ちていく
ちょっとぴらぴらした感じが虫っぽい   

写真には 無いけど一応走って追いかけてくれたんだ・・
ちょっと気になってるw


このカゲロウ的玩具を進化させることにした
来たいのまなざしのエルちゃん
ダ・バードに結んで・・
今度は玩具っぽいw

フルとかさ音がしてちょっと気になる良い感じ


まあ成功か?


でもさ・・・・

23時40分てどうかと思う


良い子は寝る時間ですよ。


クッキーちゃんは21時にはちゃんと寝る


なので朝から爽やか


昼寝もするから夕方も元気いっぱい


そしてぐっすり寝て朝は早起き



早朝は犬時間


深夜は猫時間



うーーーむ。・・・( ̄  ̄;)

どうしよう?

そして、人間の世話も有ったりして

焼肉・大学芋・金平ごぼう弁当

朝ご飯はこれーー!

人間様は休む暇なしw


本日も訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

宵っ張りのニャンコとさわやか早起きのワンコに、ちゃーんと対応する人間は大変ですよね。
でも、こんな楽しそうなお顔見ちゃうとねー、「あとで」とか「またね」とかいえないよねー。

手作りオモチャ、エルちゃん寄り目になって喜んでますね!
ダ・バードにつけたのはいいアイデアですね。
真似させてもらいますね!

モモママ さんへ

ダ・バードの先っぽって結構なんでもついちゃうので
使えますよ。


お猫様はすぐに飽きちゃうのでこれで何とか気分を変えられれば・・と画策中です。


しかし、あれこれ買い込んだのに出来たのが結局あれって、どうなの?わたしw



NoTitle

エルザちゃん・・・きらきらボールで遊んでほしかったのね・・・いじらしい~・・・
あちゅも・・・か細い声でおねだりするの・・・

NoTitle

「うなーん」「にゃん」って。
小声でおねだりするエルちゃんを想像したら可愛すぎて悶絶。
あ……でも時間がちょっと。
もんちゅちゅはすっかり犬時間に身体が適応しているもので。
クッキーちゃん、ほんとに絶好調ですね。

100円ショップで買い込んだもろもろ、種類がたくさんあるように見えるのですが。
フェルトとか……どこに行ってしまったんでせう(小声)

さとみさんへ

あちゅw

あの大きな体でか細い声・・・・くぅー、
堪りませんよ。


アチュもキラキラボール好きだもんね♪

忙しい時間でも意地らしい可愛いおねだり
には、ついつい負けちゃうのよね。

アチュー、エルちゃんと深夜遊びするかい?

もんちゅちゅさんへ

あははははは。
やっぱり?

いやー、夢と妄想が膨らんで
あれこれ買い込んだんですですけどね。

内緒の話・・私の家事の弱点は
ズバリ!裁縫です。内緒の話・・ですけどね。


秘密ダヨw

エルちゃんの声はか細くて小さいんです。

とーっても、弱々しくて守ってあげたく
なる女子力の高さ。


犬の食べたいのーってうるうるお目目と
同じくらいの破壊力

奴隷になってしまいます。

NoTitle

誘われたからには遊ばにゃ~なりませんわね(笑)
でも、ちゃんと相手をしているから、遊んでってくるのね!
家は、勝手に遊ばせているので、いきなり走り回ってストレス発散していますよ^^;
手作りオモチャもたまには良いですよ(^_-)
わ~朝からいくらご飯美味しそう!でも、コレステロールが・・・^^;
今晩明太子食べちゃったし・・・大丈夫か私@@;
明日はお休み!ゆっくり休んでね(^_-)

NoTitle

しょうがいない! にゃんこは夜行性だから。
人間の生活に合わせて 夜は寝てくれてるけど本来は、ヤッホ~イ、夜だぜぃ‼ 体がうずくぜぃ‼ って。
ってか、朝だな。4時ごろから全力で全員で運動会されると 物静かなシャルだけど さすがにうるさい。

で、くっちゃんは朝方なのね。。。 ん~、これまたしょうがない^^; 

おっ、手作りおもちゃ素敵!  うちのブームは プチプチを裏返してつるつるの面で作ったボール。
こにゃんもすごい勢いで遊んでます。

あみさんへ

朝ご飯は、みんなその時になって
「いる」とか「いらない」とか言って支度にイラつくので、こういうのがあると
とっても便利です。

こんなもの、いくら状態で買ってきたらとっても高いけど自分で仕込んだので
気軽に食べられるのでした♪


小春ちゃん達は、二人でバトったり高い所に登ったりお外を見たり
な上手にエンジョイしてますものね。


エルちゃんは、人間とも遊びたいのと・・クッキーさんが
気分で相手をしてくれたりしてくれなかったりなので
パパが寝るのを待っていて「次はエルちゃんがかまってもらえる番ね」って
座って待っていたりするのですよ。


このときは、早く寝ようとエルちゃんとあまり遊ばなかったのが
「えるちゃんの番はーー?」って悲しい泣き声になったのでしょうね。

本当に悲しげな弱弱しい可愛い声で鳴くんだよーー。


起き上がっていくしかありませんよね。

しゃるるん♪ さんへ

今まではね、ちゃんとネンネって夜中に騒ぐことはないし
朝は私も時前には起きるからか、エルちゃんはまだ寝ていたりしてw


でも、この時は夜に遊んであげる時間も無くて私も眠くてさっさと寝ようとしたから

いにゃーーん・・・って悲しくなっちゃったのかな。


ほっとけーーくせになる・・と思いながらも

可愛くて起きちゃった。


王子は部屋で勉強していたのだけど
「なんかすげー鳴いてない?」って部屋から出てきたものね。


か細くて哀しい人間がほっとけなくなるような泣き声なのでした・・。

エルちゃん、女子力高すぎです。


シャルルンさん家で・・みんなが大運動会をしたらぽたぽたと
肉球の音が凄そうですね。


あははは・・ほんと凄そうw


この手作り玩具・・凄い?

ほんとーーーー?!

沢山買ってきた割には、買わなくても出来るような仕上がりに驚愕なのでした。


でも、まだまだ開発するも――ん!

こんにちは

お母さんは大忙しですね。

エルちゃん遊んでくれて良かったですね。
チャンも今日はおもちゃを 作ってもらって遊びましたよ。
材質は新聞の広告
お姉さんちにおもちゃを持ってくるのを忘れたので。

でもここ 床がツルツル滑るので、どどっと走りたいのに
丸まりながらてぃてぃてぃと走ってくる姿に萌え。

家族の時間がばらばらと 午前4時から午前2時まで起きてなきゃいけない日々が続いたら
意識朦朧プッチンの世界になりましたよ。
おまけにフルタイムだったし。

ここは深夜族エルちゃんに 人間の生活に合わせて貰いましょうね。
習慣になったら猫の昼夜逆転生活 馴染んでくれます。
普段16時間寝る生き物だから。

夜中でも鳴けば遊んでくれる癖をつけると
人間もエルちゃんも辛い思いをしますよ~。

わかっちゃい~るけど つ~いついとっだね♪




(ΦωΦ)フフフ…

キラキラボールを咥えてお座りして、「うなーん」と鳴くエルちゃん。
すっごく想像できます!鮮明に!!
かわいいだろうな~
でも・・・ でも、24時前・・・ 辛いですね・・・
我が家は、ニャンズも人間もとっくに夢の中ですよ(^^)

遊び盛りのお年ごろというのもあるでしょうし、やっぱりお留守番してる時は
寝てるだろうから、それでかな。
こんなつぶらな瞳で「うな~ん」と言われたら遊ぶしかないですよね。

お弁当の中の大学芋~゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
大好物です!
この前の舟和の芋ようかんにも!でした~゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
お芋大好き!
大好きなお芋とスキーの季節がやってくるよ~(≧∇≦)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパメイアンさんへ

本当にー。

寝不足だと段々何かが
失われていく気がしますよね。

一時期睡眠時間が三時間位だった時
車の中で意識が遠のいたことも
合ったなぁ。

更年期症状が出始めたのも
睡眠時間になってからかも。

母親は家族に時間を合わせるから
死にそうになりますよね。

今は王子も大きいし、夕方グーグー寝ているやつには、付き合いきれないので
先に寝るようにしています。

でも、エルにゃん、くったんの
おねだりには、嫌な顔せずに
とったのー?となってしまうのでした。

人間に起こされたら、持ってなくてチョー
キレたでしょうw
幸いエルちゃんはくせにならずに
良い子にネンネしてくれました。

misumyさんへ

多分想像通りの小さなか弱い声で
ちょぼんと、座っておりました。


薄明かりで見つめる彼女の瞳は
それはもう黒目がちで・・
その時私は奴隷でしたよ。

幸いくせにならずに済んだので
良かったですにゃ。


もう少し早い時間にあらかじめ遊んで
疲れさせておこうと思います。

NoTitle

あぁ、動物の種類が違うと活動時間も違ってくるんですね。
人間も含めると3種類。

個人的にはクッキーちゃんの時間に合わせたいなぁ、健康的で。
えるちゃんは今までにこういうこと、あったんですか?
夜中に「あそんで~」なんて。

モンブランは小さいころは蚊の鳴くような声でひとさまにアピールすることが度々ありました。
昨夜はほぼ1年ぶりにそれをやりました。
やっぱ可愛くてね、要求をのんでしまいました。

小さい声で遠慮がちに・・・これが猫族の作戦ですね。
きゃつら、策士ですわ。

あきぴーさんへ

あら(*´∀`)

モンちゃんも?

ウフフ。

モンちゃんのおねだりならば
どったのー?ってきいちゃいますよね。

涼しく成って毛物さんたちには過ごしやすい季節なんでしょうかね。

エルちゃんも滅多に鳴いておねだりは
しないので気になって起き上がって
行ってしまいましたよ。

癖になったらまずいなって
思ったのですが大丈夫でした。
でも、ちゃんと遊んであげないとなぁ。

猫様は大人しいので、
意識して時間を取ってあげないとね。

NoTitle

あはは、エルちゃん、よっぽど遊んでほしかったんですね^^
彼女達は夜行性ですから夜元気ですよね。。。
えるちゃん控えめだけど、遊ぶの大好きなんですね?

家は先日、真夜中か明け方か定かではないですが、
「クルキュルキュルキュルーーーーーーー(byすーちゃん)」だだだだだだだだーーーーー
っていう音で目が覚めました。が眠過ぎてまた寝ました。下の階の人…ごめんなさい。。。
朝起きると、編みぐるみが廊下に…^^

しーきょこお姉様、この手作りおもちゃはwww
エルちゃん気になってますね。買ってあげたものより、意外と荷物の紐とか好きですよね。
一番下に見えているキラキラシートもねこちゃん食いつきそうですね♪

NoTitle

私も、朝はくっちゃん、夜はねりち、と犬時間、猫時間に合わせて行動してます!

この手作りおもちゃ、いいじゃないですか!

今日、ねりにモールとひもでおもちゃを作ろう、と
手芸店を見ましたが、
モールは針金なので、やめました…。

やはり、猫用に開発されたものは、それなりに丈夫だったり
かみついてもまあ大丈夫だったりしていますね。

あ、ねりは、夜行性、というより
ニンゲンと一緒に生活、って感じかな。
夜、電気を消すと、寝ます。
なんででしょうね…。

まあいちゃんへ

新居は片付きましたか?


忙しいのにコメントありがとね。

とっても、素敵なロケーションの素敵なお家。


すーちゃんも慣れて楽しくなってきたのかなw


なんだかねりちゃんも元気だし、モンちゃんも元気だし、すーちゃんも・・


ちょっと涼しいくらいがお猫様には快適なのかもしれませんね。

何にしろ元気なのは、良い事ですね。

なぎささんへ

今日も昼寝をうとうとと・・。


やばい、くせになって明日も明後日も眠くなったらどうしよう。


まあ、昨日は調子にのって夜遅かったからな。

これから新作玩具を発表しますw

新作・・ってほどの事もなく・・まあ、頑張らなくてもいいんだよっつーオチですけどねw



ねりちゃんが好きなくたくたのモールはそういや、柔らかかった。


何気に細かい配慮がされているのですね・・


確かに犬の玩具の耐久性は、手作りだとちょっと無理そうです。

まあ、ボールなんて作れないしなw

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
