スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

食欲の四季   ┐(´ー`)┌

食欲の四季   ┐(´ー`)┌

昨日出がけに雨が降り出したので、王子を送って遠回り。

古くからの街並みが、おかしなことになっていた。

テルテル坊主なんて久しぶりに見た。


ハロウィンを意識したものから、妖怪ウォッチのキャラを模擬したものまで様々なおてるさんw
 
 

幼いころに作ったっけなぁ。

信号待ちもノスタルジックな気持ちで苦にならないのでした。


晴れないと首を切るって・・やった事ある人いるのかしら。



懐かしいと言えば仕事帰りに寄ったスーパーで舟和の芋羊羹を発見
  

生姜焼き・チーズちくわ磯部・茄子味噌・焼きそば弁当を食べた後でもぺろりといける。


甘いものは別腹・・というけれど、食べたいなって思うと胃袋が
よいしょ、よいしょって隙間を作る本当の話。

胃袋が「はい、どーぞ。ここ空いてますよ」という画像を見たとき、胃袋を愛おしくさえ思った。

いやーー人間って素晴らしいですね。


因みに今日のお弁当は、ブリの照り焼き・茄子味噌・イカリング・ウインナー・レンコン金平


で・・・

食後のおやつはシュークリーム            

今日、私は休みだったので上様が差し入れに買ってきてくれました。


ようやく、怠さから復活したので今日は頑張りましたよーー。


気になっていた庭半分の草取りもして後は料理の仕込み早い時間に夕飯も作って・・

掃除してエルちゃんと遊び、クッキーと散歩して歯医者へ行き、コピーと買い物を済ませて
18時帰宅。

ブログ・・・って気になったけど、まずは生活面から整えてと踏ん張りました。


豚ロース塊肉で自家製チャーシュー仕込み
3センチくらいにカットして筋を切る
甘めのたれに付け込んで仕込み終了

一日くらい付け込んで後は焼くだけw


元気復活ついでに更に秋の味覚も仕込む    

ほぐして綺麗に洗って美味しい塩を4から5パーセントほどまぶす

キラキラの宝石

2日ほどで馴染んで食べられ更に冷凍出来るのさ。


今日はまさしく食い倒れな・・というか食い倒れ準備な一日

クッキーさんのおやつのお弁当箱が空っぽだと指摘を受けておやつ詰め




気になって気になって仕方ありません(´▽`)

彼女に食欲の秋という言葉は存在せず、常に食欲の四季ε- (´ー`*)


おやつのためなら何でもするわ!           


なんだか、季節柄・・・


冬眠前に食いだめする熊のようだな・・・( ̄  ̄;)



エルにゃんは・・・


スポーツの秋を堪能
物静かにすりすりおねだり


どうして遊ばないでいられよう!?
ダ・バードで遊び・・





もこもこのじゃらしで遊び




疲れてきたところで、まゆ踊りちゅーちゅー


もはや目で追うだけw


それぞれの秋の日を満喫したのでした。

ここの所だるくて元気が出なくって訪問コメント不定期で失礼いたしました。
元気のない時も訪問コメントありがとうございました。嬉しかったですよ・・ほんと。

昨日の記事からコメントの返事も復活

今夜はお礼参りに徘徊しようと思います。

いそげーーー!


本日も訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは

自家製チャーシュー 美味しそう~~~~~。
ここのところ ついぞちゃんとした料理を作っていません。

すじこ、、、いつも待ちきれずに 塩辛いまま食べてしまい
辛い辛いと言いながら学習せず 同じことを繰り返します(~_~;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイアンさんへ

今お風呂あがって寝る所ー(*´∀`)

きちんと寝て、
またダルく成らないように気を付けます。
睡眠時間は5時間帯は欲しいですよねー。

もう少し早く寝なくちゃ駄目か。

お料理ね、久々に体がスイスイだったので
気持ちよく出来ました

あ、えるちゃんが鳴いて呼んでる。

どーしよう。
うーん、行ってくる‼

元気復活しましたかぁー?!
心配だったけど、連絡が負担になってはと密かに応援してましたよん。

母、主婦ってのにどうしょうもなく、やるきも出なくどんよりすることあるよね。

私は今は子にゃんの世話があるからーって逃げてるけど、罰として太った(  ̄▽ ̄)
去年痩せたのに、すっかり戻ったよ( ̄ー ̄)

くっちゃんの二足立ち、かわええよ♪
なんだろ、なんか見たことあるような。

ありがとう。

心配・・・・って、程の具合の悪さではなくてさー、何だかやたら眠くなるのと、
さっ!と動く気力が出なかった・・・

もう無理だよ、パトラッシュ(;´Д`)
みたいな?

きもちが折れてたー。
でもグータラしている自分もイライラ
して、まぁ更年期かーと割りきって
とにかく流れに身を任していたら
元気に、なって来たよ!

受験生の母ってのもストレスなんだろーけと、最後まで戦うしかないからね。
悔いの無いよう、ガミガミガミガミガミガミ言って、くそばばぁと言われようが
気にしない(・ε・)

こにゃんや、皆、更新しないかなーって
寝転んで見てました。

つーか、
来月お渡し?

えーん、早いなぁ。

ずっと見守っていたので寂しいわ。
今日は木曜日!
頑張りまーす。
  • #12002 しゃるるんさんへ 
  • URL 
  • 2014.09/18 05:23 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

元気復活ですか。
いつも忙しいのにマメにお返事くださるしーきょこさんなので、大丈夫かなと少し心配してました。
コメントも書きすぎると焦らせちゃうかも・・・なんて気をまわして静かにしてましたが、復活宣言にホッとしています。

今日のビックリはくっちゃんの直立(かわいすぎ)とすじこの仕込みでした。
すじこ・・・って食べたことないかも。
いくら軍艦はだいすきなんですけど。
あ、すじこといくらって別物・・・ですよね?

アキピーさん

およっ!(/ロ゜)/
筋子は、マスかもしれませんが

あの状態のまま、塩漬けしたもので
イクラはバラバラにしたものです

手間がかかるので筋子より高価なんだと
おもいます

新潟には生のまま、出回るので
こうして大量に仕込みして冷凍すれば
気軽に朝ごはんに登場したりしますよw

えー、今日もイチャイチャ?

くぅー!
堪りませんね。
避妊と言うより歯の痛みが無くなって
相当気分が、良いのかも。

だってねりちゃんもエルちゃんも
全くかわりなし!

更に肥満にもなってないもん。

いいなぁ。お猫。

いいなぁ。

編み物!
靴下何て上級者じゃないですか。

私はいつも挫折してしまいますよ

くっちゃんが立ってる

くっちゃんかっわいい~
くまモンがちょいジェラしちゃうかも~
このおなかがほんのりぽよんなのもかわいい
奥さん、不調から完全脱出でないのにすごいですね
チャーシューやいくらの仕込みまで
北海道のブロ友さんも小学生の娘さんがおばあちゃんたちといくら作りをしてくれるそうなのですが
海なし県の人間は手作りするんだぁ~、作り置きもするくらい食べるンダぁ~と驚きでした
こちら、お寿司の時しか食べる機会がないので
あっコンビニのお寿司も含めて
甥っ子が聞いたらよだれ垂らすだろうなぁ^^

このてるてる坊主、最高気に入りました
素敵ですねぇ
こういう街って情緒があって素敵です
うちのほうはかかあ殿下から取ったかかぁ通り何て名前でこんな気の利いたイベントないなぁ

別腹って胃袋が場所作ってくれてたの?
すごい。^^じゃぁ、悪いから食べないとねぇw

NoTitle

まぁ!本当に美味しさそうな物がいっぱい!
来週人間ドックなので目の毒だわ;;
あら、しーきょこさん、体調不良ですか?
急に冷え込んで来たので、みんな体調も不安定ですよね!
私も腰が・・・無理しないで休みましょうね!

NoTitle

今日のね、一番の気になったところは

あの…

地場ニャンのかまぼこ、どこで売ってるの?

一番近くのスーパーですか?

byはいね

最近はらこめし、食べてないなあ…。

なんたってはいねが、食べないからね。
一人分買ってくるのはむなしいし…。
しょんぼり。

なんかお腹すいてきたw
秋だね。

NoTitle

黒いクマちゃん、可愛い~(^^)

70Dの後継、出ちゃいましたね~!
これも欲しいけれど、軽量コンパクトなミラーレスに足を突っ込んじゃった私、後戻りできなくなっているような(汗)
それにオリンパスもミラーレス用のドエライ望遠を出しちゃうし~(滝汗)
でもアフリカ行きにカメラ追加投入しちゃったから、余裕ないし~(冷汗)
サンタさんにお願いして、しばらく良い子にすることにしました(--;)

あみさんへ

あみさんは、まめに病院で血液検査もしているから、
心配ないですよ~。


とはいえ、油断禁物ですよね。

私の職場の健康診断は、ありえないくらい貧相なので
自分で身を守らな狩ればならないと思ってます。

とはいえ、ついつい婦人科への足は遠のいてしまって・・・


そろそろ検診しておかないとなぁ・・うーーむ。

なぎささんへ

はいねお姉さま、じばにゃんを無事にゲットできたでしょうかw


可愛いでしょうw


それにしても、あれをどこで買ったか一瞬で思い出せない老朽化


恐ろしい事です。


あとね、今日仕事帰りに寄った大きなドラックストアAにも売ってたーー!

結構売れてた。


朝、いくら・・食べさせました。


美味しく出来ました。ポイントは丁寧に洗う事かな。


今夜は上様が飲み会なので王子がケンタッキーを買ってきてって・・

肉だよ・・


また肉だよ。


お母さんげっそり

CAT. さんへ

えーーーー!



くっそーー。みんな冬のボーナスを狙って抜け目なく新製品を出してきますな。


おーーーー・・・悩みますね。


お姉さまの流れから行くとレンズかなぁ。


ミラーレスに慣れると一眼の重さが面倒くさいかもしれませんよね。


確かに、私も気合が入らない時は、パワーショットで済ましてしまいますよw


お姉さまはお利口だから、きっと素敵なサンタさんが来てくれますって。


サンタさんへのお願いは、しつこくしつこく・・呪文のようにがポイントですわ。ええ

naenata さんへ

順番が入れ替わっちゃいました!


すいません。


そう、くっきーさんは立つクマ化しますよね。


一度手をつないで散歩してみたいのでしたw


体調というか・・気力ですが、なんだかぐったりしてしまって更年期かなって感じでした。

調度あれの前のだるさと眠さがずっと続く感じ。


暫くぐったりしていたらだんだん元気が出てきましたよ。

やはり寝ることって大事。


食欲は全然落ちないので・・ちょっとは落ちろよって思ったりして


あ・・いくらってそっか、海無県の方にとっては意外でしたかw


この次期だけスーパーに普通に売ってます。


1000円くらいなのですよ。

物凄くお得に食べれます。


北海道かぁ・・まさに本場ですね。新潟県も鮭で有名ですよ~。


テルテル坊主・・懐かしいですよね。

あ・・こやっしーならまだ作りそうですね。


胃袋さん・・そんなに親切にしてくださらないくてもいいのに・・・ねw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
