スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

はったりも方便

はったりも方便

あぁ。

三連休といえど、何してたっけ?

買い出ししたり洗濯したり・・アッというだね。

今日はあまりにもぼーぼーな花壇の草取りをしました。

伸びすぎたものをはさみで切っていたら、蜂の巣があって焦ったーー。

アイロンバトルもしてわんにゃんのお手入れしてご飯作って・・あっという間に終わっちゃった。




クッキーさんも私も嫌な爪切り

黒爪の子は、どこまで血管や神経が伸びてきているか解りづらいのでどっきどき。

うっかり血管を切ってしまうと結構血が出て相当焦るw

過去に一度だけきゃん!ってやってしまったことがあって、一週間に一度
長くなり過ぎない内にまめにカットするようにしている。



慎重になり過ぎると緊張が伝わって不安になるのか、もぞもぞしだす。

なので、

くいっと押さえて自信に満ち溢れた感じでさっさと切る

確かに緊張で汗だくでプルプル震える手の外科医に手術などしてほしい人はいないのと同じ。


本当は心臓バクバクなんだけどね。



ついでにあんよとお手手の毛もカットしてあげました。

犬の肉球は結構かさかさしているので、指毛が伸びると床で滑るのよね。

右関節がゆるゆるなクッキーさん。

アンヨのお手入れは大事なのでした。

ブラッシングは毎晩するけれど、ついむきになって抜け毛を取り除くので
「ブラシするかぁ~?」と問うとすたこらさっさと逃げる始末

その点、エルちゃんは毎日のブラッシングと首輪のお着替えは嫌いじゃないのw

今日はどれにしようかぁ~?なんて一緒に覗いたりなんかして、流石お洒落キャット


甘えん坊で寂しがり屋のくせに自ら抱っこーって膝に乗ってこないエルちゃん


この時だけは大人しく抱っこし放題なのでお母様嬉しい・・。

顔や首まわりは気持ちよさそうな顔をするの。


この顔が可愛くてついついぶっちゅしまくり、梳かしてはぶっちゅ・・梳かしてはぶっちゅっちゅ・・・


あまりにも理性をなくして調子に乗るとエルちゃんこんな顔に

ごめんね、だって触りたいんだもん。

  

ご褒美に遊びました。



今日の写真はオールコンデジ。


抱っこしながらの一人撮影での接写には便利なんだよ。

ぽいっとポケットにも入れられる携帯性も魅力的


メインマシンを持ち歩くテンションが無い時にも素敵な景色を気軽に撮れるのでした。



コンデジと言えば、上様が書類モードがあるからと仕事用に購入したカメラ


良く見てみると「猫モード」とやらがあったらしい


勿論「犬モード」もw


なになに・・・・?

猫を見つけると勝手に撮影?!


どれどれ・・・・


カシャ



         本当だぁ・・ヽ(´▽`)ノ

日本企業って凄いね・・・って改めて思ったのでした。

さあ・・勤勉な日本人として明日から頑張ろうっと。

もう寝なくちゃ。おやすみなさい。



本日も訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

眠いよー(´д`|||) 起きると眠い。
そういう時期です。

親の心子知らず、とはいうけど、
わんにゃんには、親の思惑子見抜いてるってね!
今日は獣医さんに行こうかな、何て思ってると連れてこうとする子がいない。
呼んでもでてこないしね。で、獣医さんが終わった頃現れたり。

えるちゃんの爪切りは楽勝?

リコメ復活ー!!

いつもありがと。
爪切りは、うーんちか言い出す時も
あるけど、お手入れは割りと大人しく
抱っこされていて「よし!」って
背中をポン!とすると去っていくの。

待てが微妙に出来るので体重測定も
ダイレクトに乗せて待て!で計れます。

犬がお姉さんだからかな。

親の心・・
うーん。王子の寝起きのイライラが
とっても嫌。
だからもっと早く始めろって言ったのに。
何年もいい続けて、もう好きにしろって
言ったら
子供を、正しい道に導くのが親の務めでしよー!
って・・・(((((((・・;)

ガミガミ言われるとムカつくくせに
言われないと不安なティーンエイジャー

面倒くさいわ
  • #11993 しゃるるんさんへ 
  • URL 
  • 2014.09/16 17:26 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

本当に3連休があっという間でしたよ~!
でも、家は葡萄狩りが終わったのでホッとしましたが^^;
草取りも気になる~でもまだ毎日29℃有って暑くって@@;
もうちょっと涼しくならないかな~;;
オンリ委パスにも動物モードがあって、スモールライトがつかないのよ!
なぜ、フジフィルムは無いのかしら???悲しいよ;;
今週はあっという間に終わるよ!頑張れ(^o^)/

あみさん、火曜日スタートですから
今週は早く過ぎそうですよね。

今日は休みのつけで忙しかったですよ。
脚がだるいので大人しく寝ようと
思います。

ちゃんと寝れば疲労回復!
とはいえ、エルちゃんが意地らしかったので遊んであげたりしていたら、また
こんな時間ですよ(゜_゜;)
えへ。

お休みなさい

NoTitle

えええ~!!!
猫を見ると自動でパシャリンコ!スゴイな~!!!
美女を見ると自動でパシャリンコモードある???試してみたいな~!!!

さとみさんへ

ふふふ。

さとみさんは、綺麗だから大丈夫。

ただ、いきなり撮るので顔を作っている暇がないです。

エルちゃんも目をつぶっていましたw

さとみさん家で使ったら・・撮りまくり!だね。

あははははは。見てみたいわ。

日本のカメラってすごい

黒い子の爪切り、緊張しますよね
私もラックの爪切りは緊張します
ビビりだから、痛い思いさせたら二度とさせてくれなくなりそうで^^;

犬猫モードのカメラってすごいなぁ
最近は、犬猫を撮りたいけどうまく撮れない、しかも普通のカメラで撮りたい人(私)が多いんでしょうね
見つけたら撮るってすごいですよねぇ

エルちゃんのネックレス、毎日お着替えすごいですよね^^
さすがおしゃれリーダー
うちとは違うなぁ^^;

連休、私も何してたかなぁ
あぁ、絵本の下絵描いてたか
休みってあっという間に終わるんですよね

naenata さんへ

あ・・naenata さんの絵本、可愛いです。

出来るのが楽しみですよ。


きちんと形になるものが出来たのだから充実の三連休ですって。


私はなんだか生活に流されて、ぼんやりして終わっちゃった。


らっくんも黒爪なの?

そーーか、黒猫!!!怖いですよね。透けて見えないから。


犬猫モード、ネコモードのときは、クッキーに向けてもシャッターが下りませんでした。
凄くない!?


日本人の真面目さと柔軟な発想が大好きですよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
