スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ちょっとした悩み

ちょっとした悩み

てへ。

非難轟々もふっこ写真・・お楽しみ頂けて筆者は満足です( ̄(エ) ̄)

今日はお口直しに正統派もふっこ写真で参りたいと思います。

最近すっかり日が短くなって・・おまけに王子の帰りも遅くなって迎えの時間が
なんとも微妙

クッキーちゃんの夕方のお散歩時間に、ちと頭を悩ませています。


迎えに行く前だと、ちょっと早く近所の子供たちが猛烈に群がって追いかけまわすので
ちょっと嫌。

先日も2歳の男の子が尻尾を巻いて逃げているクッキーを追いかけてきて、たたこうとした。

まだ2歳だけど、いけないことはいけない。

逆に私がその子をたたく真似をした。
「どう、思った?」

「いたい・・」


クッキーも同じように生きていて気持ちがあるんだよ・・としゃがんで言い聞かせる。

男の子は、ああ・・と納得して「ごめんね」とクッキーをイコイコした。

生き物や弱いものをいじめてはいけない・・

      今日も、わんわん教祖は若者を洗脳したわ・・って。

めんどくせーーー。(  ̄っ ̄)


いちいちいちいちいち、なぜに親が付いているのに私やクッキーが教育しなければならないのだ?


しかも、こちとら時間が無いってのに。



なので、ここ暫くは王子を迎えた後、お子様たちが家に収納された18時位に散歩へ行っていた。

しかし、18時だともはや暗い


真っ黒くきこさん、暗闇で良く見えませんがな。      

ん?

涎風船出来てませんか・・?



まあ夕飯の支度も遅くなるし・・良い事一つもない感じーー。


やはり、子供をかわしてさっさと散歩しよう。


今日は休みなので皆様お出かけか、とても静か。

ルン♪




それでも、もう日が傾いていたので・・もう少し早く散歩しようかな。



涼しくなって元気いっぱい走るクッキーさん。



う・・ざらつくな。

やっぱ、もう少し明るい時間に散歩しよう。


エルちゃんは、早朝から「遊んで・・」って雰囲気を醸し出しています


休みの日って解っているのよね    


でも、王子を送り出した後食器の片付け打の洗濯だの掃除だの・・
スーパーの朝市でサントリーウーロン茶一本116円をかったりして遊んであげられるのは午後



「そろそろエルちゃんと遊んでみませんか?」



「遊んでくれないのですか?」


いやいや、遊ぶけど・・ちょっとここを片付けてから・・



        (T△T)そんなに悲しいお顔をしないで。


よいしょってソファーをどけて広くして遊びましょう!


楽しいかい?



あれ・・・楽しい?



楽しいと言ってくれーー!ヽ(TдT)ノアー





猫の心と秋の空


未だ謎解明できないのでございます。


本日も訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お母さん、明日、あっ今日は月曜日。早く寝ましょ!

そう、子供ね!親が教えろよって思う。
手をあげることがいいとは言わないけど、時と場合によりけり。虐待ってことに怯えて自分の子供さえしつけられない。
うん、めんどくせー(  ̄▽ ̄)

あはっ、えるちゃんのお手々、空中でテイテイってなってる!もえー(*´ω`*)

くっちゃんを子供の居ないところまでカートに乗せてってのは?
それはそれで、よってくるか?

こんにちは

クッキーちゃんのお散歩写真迫力ありますねえ
個人的にはエルちゃんの少しうつむき加減の憂いのある?
写真が好きです(^-^)

さて、さっそくのコメントありがとうございます
漏斗胸の件は冷静に受け止めなければと
思っています
1年前はキレイなレントゲン写真だったので
この1年の間に進行したようです
先生はあまり経験がないようで、いろいろ
調べてくださったのか教えてくださいましたが・・・
私たちも情報を得た上で検討しなければ
と思いますが、しばらくは様子をみるくらいかなあ
大きな症状は出ていないので・・・
でも、ほんとにご心配いただき感謝です
ありがとうございます

こんにちは

時間のないときの他の子教育^^。

昨日はチャンも子供らに触られまくりました。
体触りにしっぽつかみ 程よく触らせて さりげにいなくなろうとしたら(チャンが)
まだ未練いっぱい子供らがついてくる。

ほら猫さん嫌がってるよ もう行こう
こちらは親御さんの声掛けはたくさんありましたよー^^。
どうしても嫌ならチャンは茂みに入り込みます。
猫の処世術

まあね、飼い主たちも 昨日も今日もダブルで
 ブログ記事書きかけて疲れたー
 チャンと目があったー
何かとかこつけて30分おきには触られそのまま1時間はくっつかれたまま
というのを女二人に 3時間はぶっ通しでされるという鍛錬をつみました。ブフ


そうそうその後 犬さんにも気に入られていました。
飼い主さんが遠く離しても すぐチャンの元へ駆けつける
中型犬の女の子。
チャンは軽く挨拶したら ほとんど無視のそつない態度で
お散歩に没頭しておりました。
う~ん つれないお方。

あはは。非難轟々

そうでしょそうでしょ
まさかあのように群がったモフモフが出てくるとは
まんまとはめられましたねw

お散歩時間ねぇ
うちもエリをお気に入りの3歳の男の子がいて、朝晩ちょうど保育園の登下園に当たってしまって
可愛いのだけど、やんちゃなのでちと面倒
夏は暑いので時間を遅くしてずらしたけど、秋になると6時近くで真っ暗なんですよね^^;
くっちゃん、頑張ってダッシュで通り過ぎよう^^
エリは子供の母親になでなでしてほしくて寄っていってしまうので難しい^^;

エルちゃんのこの悲しそうなお顔が萌えです
そしてエルちゃん心と秋の空も^^

NoTitle

命の大切さは人間であろうと動物であろうと
一緒なのだということを
今の親はあまり教えていないような気がします。
動物に対する優しい心は
幼いころから培ったものだと思います。
親が言わないのなら、他人さんが教えてもいい。
弱い者いじめをして満足する人間が
一人でも減りますように・・・

NoTitle

はぁ・・・・お久しぶりです。
オペだのなんだのと、いろんなことがあってご無沙汰してました。

もふっこ可愛いですよー。
くっちゃんの曇りない、というかウラのない笑顔や「お!」とでもいいそうな喜び顔が。
えるちゃんの穏やかでおしとやかな憂い顔が。

モンもねー、えるちゃんみたいに大人しくおっとりとした性格になっていくといいな、と思うのですよ。
本人も気持ち的に余裕が出るんじゃないかと・・・。

ずいぶん日が短くなってまいりました。
早朝から夕刻までフルに活動するには時間が制限されてきますね。
最低気温がギリギリ10℃台になってきて、布団の中がキモチよくてしかたないです。

NoTitle

日がどんどん短くなってきていますよね!
夕方のお散歩が大変そうですね^^;
エルザちゃん、可愛い顔していますね~!
猫の心と秋の空・・・^^まさにそうですね!
猫なんてそんなもんさ(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
