スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

寝た母を起こすな

寝た母を起こすな

昨夜から強い雨と雷が、ふってはやんで・・・・降り始めると割れんばかりの豪雨


しかし一度終息して、すやすやと1時過ぎには爆睡していた。


短い時間で熟睡。


習慣で朝5時には、ぱちっと目が覚める

しかし、今朝は4時過ぎに大きな雷で目が覚めた。




げっ。


動くな・・ベットがきしりとでも、余計な音を立てるとクッキーさんが、きゅんきゅん言いだすからね。

大人になってから色々と分別がついてきたクッキーさんは雷をちょっと怖がるように
なってしまった。

お願い・・耐えろ。


頑張れクッキー。お家は安全、ハウスは安全。雷なんて怖くないw


息を飲み、そうっとそうっと寝返りをした・・・

    きゅんきゅんきゅんきゅん・・・



やべーー私が起きたことに気が付かれた。

わん!
         きゅーーーん・・・わん!             くるくるくる・・・


     わん!            きゅうきゅうきゅーーー  


わん        わん         わん         わん!


     もう駄目だ。(ノд-。)


鳴いたら降りて行った・・と学習されると困るので、ちょっと鳴き止んでから  
階下へ降りていく。


ハウスのトイレにびびりしょん・・

「はい、はい。大丈夫だよーー。わん、ダメだよ」

おいで・・


すぐに抱き着いてきた。



しかし・・お母さん眠い。



お腹が空いてイライラする人が居るが、私は眠りを妨げられる事がバーサックスイッチ。


ほらほら、ママを起こすからこんなことになるんだよーー  

ぐるぐる巻きの刑


しばし、赤ちゃんごっこで、ぽーーんぽーんゆらゆらゆら~っと楽しむのでした。


ママを起こすからいけないんだよ・・


ぐるぐる巻きの刑  2


あ・・動かないで!

ぐにっと頭を押さえる私。

ママを起こすからいけないのよw
もはや、雷の音よりも私に撒かれることに神経が行ってるなw


ちょっと、はぁはぁしだしたのでぐるぐるを緩めて添い寝してみる。


クッキーいじりが、だんだん楽しくなっていちゃいちゃしていたら、
えるちゃんがやきもちを焼いたのか何気にアピールしてきたのでした。


エルちゃんも一緒にごろんする?

ママはいつでも大歓迎なんですけど。



   ・   ・  ・  ( ̄△ ̄;)




寂しいなら、寂しいって言おうね?エルちゃん。(ノ_・。)


24時間いつでも抱っこしたいのはこっちだよーーー。素直になれよ、べいべー。


朝から賑やかなのでした。

余りにも豪雨だったので今日は弁当を仕上げてからお散歩へ
鳥の唐揚げ弁当・焼きそば・卵焼き


出来上がるころには雨が上がったので助かりました。

今日は仕事帰りに用事を済まして、ちょっと転寝して・・王子を迎えがてら
王子のメガネを取りに行きました。
週末の土日は、マーク模試があるからクリアな視界でサクサクと説いてくれたまえ。

受験生を抱えているのも、何気にストレスなんだろうなぁ・・


でも、良いこともありましたw

へへへ。

ブロ友さんの「スコティッシュまる子のつぶやき」さんの一周年記念プレゼント


すべてが真ん丸で、きゅんってなっちゃう穏やかなスコのマルちゃんと
いつもいたずらっ子なマズルとお目目が猛烈に可愛いブリショのモモちゃんの日々を
知的で優しいまさっぴぃさんが綴り、頼りになる熱い闘魂の兄貴・まさっぴぃさんの夫さんが
スパイスを利かせた楽しいブログですw
エルちゃんも早速チェック

王子も早速チェック                 


ざくざくとした歯触りのラングドシャ・・とろりととろける三種のチョコレート


美味しくてあっという間に頂きました。


ご馳走様でした!(^人^)感謝♪  



おっと・・もうこんな時間だ。

明日は金曜日!がんばろーーー!




本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは

あいかわらずクッちゃんは 雷が怖いのですね~。
そんなところもかわいかったして^^。
エルちゃんは大丈夫なんですね。

うちにのチャンも 最近とみに気候がおかしくて どんなに轟音が鳴り響いても
ぴくりとも動揺しません。

手間焼かせられないのが いいのか悪いのか
触らせろ~~~~とか言っても ちょっとならいいけど
長くはダメときっぱりしているチャンなのでした。

大人しくいい子にしてたら くっついてくれるし
面倒見もいいので
ど、どっちが飼い主なんだあとちらり思い始める今日このごろ。

早朝からw

うちも私が夢から覚めて、軽く体を動かすと黒い子が飛んできて、顔に頭をゴリゴリ、グイグイ
そうじゃなくても目が覚めるとトイレに来たくなるので必死に覚めなかったことにしてるのに^^;
まさか朝の4時から、こんなかわいい撮影会が開かれてるなんて^^

箱の中のエルちゃん、キュートすぎて私のハートがキュンです^^

NoTitle

肉球スタンプ付のラングトシャ可愛い! 肉球がついてるものってほしくなりますよね。

エルちゃんは、頭隠して尻隠さずですね。

雷なって夜中にくっちゃんに クゥンクゥンって鳴かれたら 抱きしめに行きたくなっちゃうよ~。
でも、心を鬼にしないとね。鳴けば来てくれるって覚えるんだよね。
猫もガシガシすれば起きてくれるって覚えちゃうと 夜中でも朝方でもガシガシするからね。

最後のちっこいはこの中にちょこんと座ってるえるちゃん、めっちゃキュート!

NoTitle

そちらは嵐だったのですね@@;
クッキーちゃんよほど怖かったのですね!
エルザちゃんは怖くないのかな?
山梨は、あまり雷も鳴らないので、今のところ小春達は怖がるか不明です^^;
抱っこしたいよね~^^

NoTitle

昨日のかみなり、すごかったものね…。雨の音も激しかったし…。
ねりは…どうしてたのかな?わりとかみなり苦手なんだけど、夜はおとなしくしてるものだって思っているらしく…。
くっちゃんは毛布につつまれて、安心顔ですね。
箱入りエルちゃん、黒目がちでかわいい。

ねりは、あまり黒目になりません。

あ、目と言えば、今日は調子いいです。
このまま調子いいといいのですが…。
さっきねずみを追いかけて全力疾走してましたw

また雨だね…。急に秋になりました。
でもまだダウンやタートルネックは早いよw

NoTitle

こんばんは(^^♪

深夜、朝方の雷雨と地震はわが家も、大合唱です(>_<)

クッキーさん、怖がりさんでママさん呼ぶんですね・・
そんなクッキーさん、かわいいなぁ♡

まかれた姿のクッキーさん、そのまま布団に持ち込みたいです(^^)

エルちゃん、控えめですね~
そんな所が、いじらしくて可愛いね(^^)

ママさん体力あるなぁ~
朝5時・・
我が家は真夜中ですよ☆
  • #11978 チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.09/13 00:02 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
