スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

どこでも、いいよ

どこでも、いいよ

今晩は。

日曜日は、とっても怠くってとにかく、寝てました。

そしたら元気が充電された感じで、大分良い感じ。


今朝、王子から「あれ、忘れないでよ」と、くぎを刺された。

一つは、大事なセンター試験の代金振り込み。

郵便局で、何度も判子を確認しました。

そして、もう一つ。行事を大事にする彼・・

はい、勿論 今年もお月見団子を買って来ましたよ。

更に散歩の時に、すすきも取ってこいとのオーダー。

ま、すすきなんて取り放題ですからw

花材として売られているなんて聞くと、これを売りさばいて一儲けできないかと
悪い気持ちになっちゃったりして(´m`)


ほんと、すっかり秋です。

着るものに困ってしまいます。

一張羅のこの方は、寒いくらいが調度良いので軽快にお散歩するように。


真夏に引きずるように散歩していたことを考えると、飼い主もストレス軽減


でも、ね・・


軽快過ぎてちと、面倒なことが再発


「ウンしよっかなぁ♪」       

くるりと丸くなるウンポーズは、動物好きにはおなじみの萌ポーズ


しかし・・やっぱやーめた!と、場所を変え・・

すたすた物色


くるり・・・


   あ・・・やっぱ違う   
         
                     くるり・・・



するのか?


人間の都合としては、さっさと済まして頂いた方が気が楽なのに。



やっぱ、ちがーーーう
しゅたたたたた~


おいおい、早くしてよ。


どこでもいいじゃーーーん!って思うのでした。

たらたら散歩してやっと、産んだので任務終了し帰宅するとエルちゃんがw


ちょっと恥らいながら初めて新しいソファーに乗っていました。
土曜日は怖がって近寄れなかったのに中々早い適応力

ふかふか具合を確かめるように慎重に移動していました。


爪研ぎはしないんで安心

しかし、この日はいつものように背もたれでぐったり・・までは出来ません。

彼女なりに色々と測っていたようでじっと見渡りたり意味もなく突然ケージに上って行って
ダイブしようとしたので王子が慌てて止めに行きました。

まったく慎重なんだか大胆なんだか解らないエルちゃんなのでした。




月曜日の朝・・


ようやく我が家にいつもの風景が戻ってきました。


前よりもちょっと高くなったので、見晴らしが良いでしょうてw

まあ、どこでもいいよ。

寛いで下さいね。



最後に食べ物日記

昨日の朝ご飯
テレビで見てやってみたかったピーチティー

熟しすぎたモモをザクザク入れて紅茶を注いでみました。

ちょっとしか香りが立ちませんでした。がっくし。      


金曜日のお弁当
栗ごはん弁当
月曜日のお弁当
カレーコロッケ・焼肉・ホウレンソウオムレツ弁当



本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

えるたん適応力あるぅ
でもね、おばさんには少し警戒している様にも見えますわ
早くダラーな、えるたんが見たい。
お月見団子はいつ見てもわが地方との差に驚いてしまう
あんこ、真ん中あんこでくるんでぇ(笑)

NoTitle

こんにちは(^^♪

エルちゃん、ソファー慣れてきたようですね!
慎重かつ大胆な行動にドキドキしちゃいそう(^^)

クッキーさんの後姿・背中に萌え萌え~
自分の落ち着くポイントを探し回ってる・・
わが家のチョコは、背中丸めてフンバリますよ(^^)
アンは、場所が決まると片足をトントンと踏んばりはじめるの・・
その姿がかわいくて・・みんなヘンタイさんですね(笑)

我が家地方も朝晩、寒い位です
タオルケットかけて寝ないと風邪ひきそうですよ
パパちゃんは、チョコとアンにタオルケット取られて
朝方、ガサゴソとフリース出してきて寝てました(笑)

夏の疲れも出てくるし、風邪ひかないように気を付けましょうね☆
  • #11955 チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.09/09 13:47 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

あはは、くっちゃんも色々場所を探すのね。何が違うんだろね。
うちのニャンずも、ウンをするときトイレを渡り歩くよ~。
ガシガシ、いや違う、くるっと、あっちのトイレ行ってみよ、ガシガシ、ん?ガシガシ、ガシガシガシ、おちりフリフリ座ってみるも、あーまだだわ、ってね!

えるちゃんは、大胆なの? 新しいソファーにジャンプしてみたくなる気持ちもわかるよね~。

お月見かぁ~。今年はスーパームーンだったんだよね? 雨で見えた?
王子は日本の行事も海外の行事も網羅し得るのね。 
これからは、ハロウィン、クリスマス お正月、節分と続くよ~。ラストスパートしながら 行事で気を休めて頑張ってね。

お団子だ☆

すすきに、お月見団子~v-10
すっかり秋モードで良い感じです。
お弁当も何気に栗ご飯☆なんて豪華なんだろう・・といつも
しーきょこさんのお手製弁当を楽しみにしている自分です。。

沢山寝て少し元気が出たようで良かったです。
寝れるときに寝るって大事ですよ!

エルちゃんおそるおそる新しいソファにのっかっていますね。
私からすると爪といじゃったりしないかヒヤヒヤですが・・
そこは大丈夫かな。

ぴーちてぃ~v-10
私もやってみたいにゃぁ。見た目すごく美味しそうですよね。

NoTitle

クッキーちゃんもお散歩が楽しい季節になりましたね(^o^)/
でも、おトイレを最初にしてからの方が良いよ^^
あ!エルザちゃんも定位置に落ちつきましたね!
猫ってどこでも爪研ぎをして困るけど、シャルトリューはあまりどこでもは爪を研がないで良いですよね!
ふわふわのソファーになったので、飛んで見たくなったのですよ(^o^)/
でも、怪我をしないようにね(^_-)
サンドイッチ美味しそうだな~!

こんにちは

もう栗ご飯!

今日焼き栗ご飯美味しいかなっと 雑誌の写真をしみじみと眺めていたところでした。
焼くのと焼かないのとどっちが美味しいのだろう。
焼いたのをご飯に入れるって 食べたことないんですよね。

月がとっても青いから~♪

昨日はスーパームーンでしたね。
そちらは見えましたか?
こちらは、中秋の名月は雨でダメだったけど、昨日は綺麗なまん丸お月を拝めましたよ(^^)
やっぱり、お団子とススキあると雰囲気出ますよね♪

行事を大事にする王子にとっては、これから忙しくなりますね~
ハロウィン、クリスマス、お正月、ガレット・デ・ロワを食べる日(笑)・・・
あ、でも来年は受験だからそんな暇無いですね。
あ、でも気分転換にやっぱりクリスマスは気合いを入れて飾り付けするのかな(^o^;)?

ソファ新調したのですね♪
エルちゃんは早くも慣れたようで、定位置についてますね(^^)
ここから窓の外が眺められるのもいいのでしょうね。
我が家も、1階のキャットタワーを窓にくっつけて置き直したら、くーがまんまと使ってくれるようになりました^m^

NoTitle

そういえば・・・この辺り・・・ススキ・・・まったく見なくなった・・・
小学生のころはあっちこっちに生えてたけどな~・・・
いつ頃から見なくなったんだろ・・・?

NoTitle

あはは。本当に、くっちゃんはウンの場所にこだわるよね~。
時々、ちょっとしかけて、また歩いたりして面白いと思います。
でも、朝ははやめのウンがいいと思うよ~。くっちゃん。

エルちゃんはすすきがよく似合うね!
新しいソファも気に入ってよかったね。
ねりも座椅子を気に入っていて、はいねが座っているとよくその後ろに乗っていますが
はいねがいないときのって、倒れてしまってからは
あまり行きません(^^;)

今日は新しいささみをゆでてあげたので、
大変にご機嫌です。
目は…まだ少し腫れぼったいけど
これくらいなら、様子を見ようと思います。
薬もあるしね!…って飲ませられる気がしないw

ススキが沢山?

え~~うちより寒いのにススキがいっぱいなんですか?
うちの方はまだです
なので猫じゃらしで母が代用しましたw
お団子、うちも買いましたが私のグーくらいの大きさがありました
お月見団子のスーパームーンです^^

くっちゃん、やっと楽しいお散歩時間が戻ってきたね
うちも、あっちふらふら、こっちふらふら、余裕かまされて大変です
しかも、また虫が湧いたT.Tなに食べてる~

エルちゃん、新しいソファ、無事攻略ですね^^
今度はギッタンバッコンはできないけど、いい感じでしょ?^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
