スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エルちゃんの悲劇

エルちゃんの悲劇

朝4時半。

まるで加工したかのような空
龍でも降りて来そうだ。

朝日を浴びて、元気をチャージ

昼間はまだ暑いけれど、朝晩はやはり涼しい。

寒いくらいがち調度良いボサラニアン、中々快適そうにしております。


ワクチンの影響もなく、元気いっぱいで一安心。


これで、春の狂犬病までチックンはないからねw


災難が去って笑顔も輝いておりますな。


災難と言えば・・・・さて、エルちゃんに何があったのか!?


いやーー・・慌てましたわ。




昨日ドライブできなくて、寂しそうだったエルちゃん。

可愛そうなので、遊ぼっか!って誘うと、待ってましたとばかりにノリノリw
最近おなじみのエルパンチや・・

やや低空のエルジャンプ

それは楽しそうに、はじけておられました。

楽しそうに遊ぶエルちゃんに目を細めながらファインダーを覗いて連写していると・・・・





    あっ   ∑(・o・;)

一瞬の出来事でした。


注意一秒、怪我一生




きゃーー、余りの事にとっさにカメラを下におろし慌てて床まで撮ってたщ(´□`)щ


エルちゃん、エルちゃん、大丈夫!?


びっくりちたねーーっと、抱っこしてイコイコ。

勿論、けがなどしていないけれどガラスの心を持つエルちゃん。


ぱったり元気が無くなった・・・


遊ぶのが怖くなっちゃった?


こういうのは、悪い終わり方をするとよくない!ちょっと軽く自信を取り戻して終わりにした。
過保護に布団なんか敷いたりしてw


今日は、私も歯医者に行ったりお散歩が長かったりして昼間はずっと寝ていたエルちゃん。


夜になって遊びたくなって誘いに来たよ。


ならば今日の課題は恐怖の克服よ!


う・・・昨日のトラウマか?

頑張れ!エルちゃんは強い子でしょ!?


地面を這うように玩具を動かし、徐々に自信を取り戻させる・・・

ちゅごいねーーちゅごいねーーって、猫なで声で褒めまくること15分


エルちゃん、頑張りました。             

失敗を恐れない事。

上手くいって居る時には、天狗になり過ぎず謙虚で配慮を忘れない事。


こうして猫生経験を積んでいくんだね。

びゅーてほー、にゃーにゃん、ライフw


本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あ!あぶなーーーーいい!!
首とか肩とか痛めてない?!大丈夫???
不自然にぐにゃっと曲がっているように見えますが・・・・まぁ猫の体はしなやかだから、大丈夫、なの、かな。
なんとか克服されて、えるちゃんは頑張り屋さんですねー。

シャルってどんくさい猫種なんでしょうか。
モンも階段を駆け上がるとき、よく最初の段でずっこけます。
というより顔や肩をぶつけているようにも見えます。

実家で飼っていた多数の野良出身猫ちゃん達はそういうドジがなかったし、あってとしても全然平気でした。
それも含め、デリケートさや弱っちさ(心身ともに)など、シャルは別の生き物みたいな感覚です。

連写中、にしても。
ものすごい一瞬をとらえましたね。
えるちゃんの悲劇が題材なので「拍手~」というわけにもいかないけど・・・いい写真。
思い出のいちページ。
えるちゃんのお体は何ともないんですよね?
(なら良かった。ホッ)

うわわ

思わず私も『うわわ・・』とつぶやいてしまいそうなくらい、
エルちゃん前のめりで転んでますね~~
いやぁ痛かったかなぁ・・猫って骨が思っている以上に細い(ということを
昨年勉強しましたので^^;)、やはり見ている方はドキッとしますね。
でも何もなくて良かったです。
後から布団を敷くしーきょこさん、優しいフォローですねe-51
トラウマにならずに良かったです!!
エルちゃんにはこれからも色んな人生経験積んでいただきましょうe-454

NoTitle

まぁ~!なんてきれいな朝焼け!!

クっちゃん、朝日を浴びてお目目もコートもきらきら~
人間も、エネルギーチャージしっかり出来ますね~

エルちゃん、飛んでる~跳ねてる~!
この集中力の凄いこと!
見習わねば・・・(*^_^*)

NoTitle

エルザちゃん大丈夫だった???
骨折しそうなズッコケかただったけど・・・痛かったよね・・・
同じ猫種でも運動神経イイ子鈍い子いるもんね・・・
うちはこじろうが鈍くて・・・なんか鈍くさい子はダイジダイジしちゃうよね・・・

NoTitle

凄い!良くこんな所を撮れましたね@@;
でも、怪我もなく元気も復活良かったです(^o^)/
今日は疲れた~@@;
仕事をしつつ、ブログも更新!みんな凄いな~!
私はもう寝ます^^;

こんばんは

痛かったね、エルちゃん。

実はさっき クイックルワイパーを立てかけようとして
すっかり安心しきって毛づくろいしていたチャンに ワイパーが倒れて直撃してしまいました。

大丈夫ーなんて大声で近づこうものなら とっさに逃げてしまうので
そのまま部屋に入って しばらく待って
座っているチャンを抱き上げに行きましたよ。
そこはもう信頼関係で わざと当てたなど お首にも思っていない様子。
よかった~。

NoTitle

エルちゃん、怪我がなくて良かった~(^^;)
やっぱりニャンコって軟体動物ですね!
それにしても朝焼けが美しいわ♪

NoTitle

アーあるある、この格好になること。
あろなんてジャンプしてなのに ずっこけてなってるときあるもん。
目が合うとばつが悪そうにするので 見なかったことにしてます。

シャルは 運動神経がいい割には ドジなのよね~。何もないところでもこけたりするでしょ~?

階段上ってるときに ぷりぷりおちりを見ながらついて行ったら、あと一段というところで踏み外してるし・・・

くっちゃんは、毛質が変わった?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
