スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

くっちゃんの災難

くっちゃんの災難

どうも最近、上様はイライラぐったり元気が無くて王子は疲れていて私は気持ちが疲れて・・
どんより悪いサイクルに見舞われている我が家。

まあ多少長く生きてくると、こういう悪い周期が来たな・・って覚悟は出来て
荒波の中でもがいて溺れるような真似はしない。

けどさ・・

みんな人間だもの。

ちょっと疲れちゃったりへこたれる時だってあるよね。気持ちが折れる・・という感じ。


ちょっと充電すると、また元気が出てきて雨雲なんかミサイルでぶっ飛ばしちゃう元気がでるの。

ちょっと我慢、我慢。

昨日は朝4時には起きていてお弁当と夕飯の仕込みを済ませた。
アスパラ肉撒き弁当
カレーコロッケ・チンジャオロース弁当
ご飯も・・家族が喜んで食べてくれないと頑張れない。




昨日は、王子が割と早く帰れるというこ事で眼科に行きました。
眼鏡っこデビューでした。


最近、後ろの席だと良く見えないので、前の人と変わってもらっていたけど
受験の時はそうはいかない・・ので、本人が眼科に行くって希望


視力は05でした。終末にでもメガネを見に行くかな・・。私も老眼鏡みてこよっと。


今日は休みだったので、クッキーさんを混合ワクチンの接種に連れて行きました。

晴れていたので、カーペットも洗いキャリーを出すと


あぁ。。やっぱり。            

ドライブが好きなエルちゃん。

朝からずっとかまって欲しくてすりすり甘えてきていたからなぁ。。

違うんだよ・・エルちゃん。



中々ちっちをしないクッキーさん。          

エルちゃんに気まずい事実を伝えて、クッキーさんがイン


すぐ帰ってくるよーー♪

エルちゃんがあんなに羨ましがっていたのにご本人は浮かないお顔w


もはや横顔に黄昏さえ感じるわ


覚悟は良いかい?ベイベー、いくぜ。


小刻みに震えながらもお利口さんに終了!

体重は4.05キロでした。

運動量が落ちる夏場・・太って居なくて良かった。因みにエルちゃんは、4.5キロ。


どうみてもくっきーのが、大きく見える謎。
モフっこ、七不思議



話は戻って・・帰宅すると早く車から出たいクッキーさん。

キャリーから立ち上がって車の窓ガラスに張り付いて、「開けて開けて!」って待っている


下半身は、キャリーに突っ込んだまま・・ドアを開けると落ちそうになるので
座って!座ってーー!って、一生懸命説得するも、いうこと聞かず。


細く開けて腕を差し込んで体を支えて救出したのでした・・。


お疲れ様でした。


午後・・我慢していたエルちゃんと遊んであげたら・・・・・・・えーー、こんな事って。

次回「エルちゃんの災難」でお送りいたします。


さて・・王子の迎えに行かなくちゃ。

明日はきっと、いいことあるさw


本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

みんなしてお疲れモードになっているのですね@@;
美味しいものでも食べて復活して貰って下さい!しーきょこさんの腕なら出来るわ!
眼鏡・・・私もちらしが入ったら買いに行こうと思っているのですが、いっこうに入らないの;;
でも、最近本を読んでいると疲れて来るのでそろそろ限界かも;;
あ!クッキーちゃん行ってきたのですね!
お利口だったね!
エルザちゃんはドライブに行きたかったのね(^_-)
でも、何があったのかしら?心配だわ^^

NoTitle

こんばんは(^^♪

毎日、いい事ばかりだと飽きちゃうし・・
順番で巡ってくるんですよね(^^)

小さなやな事、大きな幸せ♪

クッキーさん、エルちゃんの体重聞いてビックリ・・
エルちゃんの方があるなんて、モフモフ恐るべしですね!

エルちゃんの際なん気になるな・・

続きも楽しみにしてま~す☆
  • #11917 チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.09/03 21:07 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

来たよ~!

そうそう、調子の悪い時もあるから
調子のいい時が幸せだなって感じるんだものね。

調子の悪い時は、早く休むのが一番!
今日は、ちゃんとお布団で早く休んでるかな?

くっちゃん…災難でしたねw
でも無事終わってよかったね。

それにしても、くっちゃんよりエルちゃんが大きいのはなんとなくわかるけど
ねりもくっちゃんより大きいとは…!

モフモフ毛の不思議ですね。

そしてそして…?
ええ?エルちゃんに何が…?
すっごく気になる…

気になって眠れないよ~!

…というのはうそでw
さっきコーヒー飲んだら目がさえちゃったのでした…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねぇたん いくらバイオが下がっていても
息子連れて終末はだめよ(-_-)
まだはやいわ

あるあるある

どよ~~んとしちゃうことありますよね
私なんていつもだけど^^;てへ
でも、回復するってわかっていたら、じぃ~っと通り過ぎるのを待てばいいんだよね^^
金縛りみたいなもんかな(なったことないけど^^;)
見習います

エルちゃん、残念
くっちゃんの番だったんだね。しかも病院^^;
エルちゃんてお顔も小さいし、食欲もすごい、という話を聞いたことがないのに4.5キロは以外
なーたもMAXが4.4で後半は4.2だったのでなーたより大きいんだね
でも、お腹も垂れてないから脳みそが重いのかなぁ^^
くっちゃんは以外に小尻な感じがします^^運動もしてるしねぇ・・・これも見習う・・・できない^^;

NoTitle

ご家族そろっての低迷期・・・ですか。
こういう時期もめぐって来るものですから焦らず日々を過ごせば良いのだと思います。
当事者の立場だとなかなかそういう気持ちになれないものですが、毎日をたいせつに。
少し前、わたしにもそういう波が来ていましたが(その節は激励をありがとうございます)、本人の自覚なしに持ちなおしたりしました。
気候のせいもあるのかな?
少しの間辛抱して、元気が戻ったらやりたいことをがんばりましょう。
ピーチもやっと晴れ間が出たせいか少し元気になりました。

えるちゃんはお出かけできると思ったのに・・・残念!
言葉で伝えられないのがせつないですねー。
そして災難ってナニ!?

わたしもメガネ新調します。
もとが遠視なので老眼も早い段階で併発し、さらに老眼が進んだのでいまのメガネが役不足となっています。
眼科で「手元用」の強めの老眼鏡と「常時使用」の遠近両用の処方箋を渡されました。
緑内障はなかったので一安心ですが・・・・。
でもメガネって苦手。
目と目の間がムズムズムズムズしてきちゃう。
耐えられなかったらコンタクト?それも何だかねぇ。

私もガラケー派ですが、これでスマフォに移行・・・しなくてもいっかー。

悶々。

本日もお疲れ様です。
私も1週間高熱にうなされやっと負のサイクルから抜けれた様な気がします。

うんうん。長く生きていたら悪いサイクル巡ってきます!
っていうかそういうサイクルの方が多いんじゃないかってくらい。
しーきょこ家は家族仲良しだからきっとそのタイミングがみんな同じ(それもすごい・・)
なんですね。うちは、大体私がマイナス思考のとき、旦那は明るいです(笑、
だからちょうどバランスがいいのかなぁとも思っていますよ。

それにしても。
悪いサイクルの中にいても、
カレーコロッケ超美味しそうなんですけど。。もしや手作り??
私なら大喜びしていただくけどにゃぁv-10

ドライブに連れてってもらえると勘違いしているエルちゃんが
本当にけなげで可愛いことe-328

NoTitle

やっぱり、季節の変わり目って、心身ともに、なんだかきついですよね(^^;)
ドライブ好きなエルちゃんと一緒にお出掛けできたら、楽しいだろうな~
うちのマルゴーは何度か車に乗せた時、途方に暮れるくらいに、キャリーの中でギャン鳴きされてしまいました(--;)

なぎささんへ

お返事遅く成りました。
なぎささんは、もう帰って来たかな。

王子がパソコン2台使って東進ゼミしている
のでパソコンも使えず・・
たらたらとスマホで返信書いてますー。

今日も今まで動きっぱなし。

クスン(。´Д⊂)

エルちゃんの顔面ダイブ見てくれた?
本当にビックリしてカメラを
落としそうでした。

今日は今日でエルちゃんびびる事が
あり、私まエルちゃんも落ち着かない
日々を送って居るのでした。
明日はちょっとゆっくりしていたいです。

てる!

あ・・
やべ。
そういう打ち間違え、見逃さないのねw

憂鬱なバイオリズム・・大分回復して来ましたよ。
にゃーさんの、シャンプー記事アップ出来るの、楽しみにしているからw

naenata さんへ

はーー・・

もう、私一人では無理・・って思う。

全く自分の時間が取れないとかなりストレスが貯まりますよね。

まあ、暗い空気はなくなったので健康ならばよしですわ。


そうそう、エルちゃんがクッキーより重いのは謎です。
私もくっきーのが大きく見えるw

やはりモフ度?
着やせって言葉もありますが、着こなしって着やせも出来るし大事ですね。

運動・・使用しようと思いつつつ・・自由になる時間にはとっても眠くて出来ないーー。
とはいえ、きりがないので何とかしなければならないのですけど・・


こういうのって、一度リズムに乗ってしまえば・・と思いつつ
未だに以前買ったダンスDVDも見ていない現状に腹のぷよぷよは当然の事かと
涙が止まりませんw

あきぴー さんへ

大分よくなりましたよーー。
でも、王子は昨日 寝落ちしておりました。
上様は元気になりました。
私は、ちょっと一息入れたいです。


今日はね、おうじのメガネを見にあちこち回り注文して来ました。
私も適当に一番の弱いメガネを買ってきましたよ。



私も視力は良くて1.5とか1.2はいまだに有りますよ。
そのせいか老眼が早いw

スマホに買えて設定やらお気に入りブックマークなどひーひーしましたが、
なれましたよ。

うんとね、ちょっとした時間にブログを見ると、画面が大きくて快適ですよーー。

なれればとっても便利なのでしたw

ひとみちゃんへ

ひとみーー。
うん、悶々・・

そうね、ぐずぐず・というか、やれやれというか・・悶々ですね。

本当にさ、生きていると朝からおっしゃーーって元気で体も切れまくり
仕事もさっくさくで、達成感があったりする日もあるのですが、
誰かが調子を崩すと、家はべったりと一緒の時間がかなり多いので・・
巻き込まれますわ。


ひとみちゃん家はいいねw

きっと具合が悪い時でも、ひとみちゃんは可愛いのよw



カレーコロッケ、手作りですよ。
朝早くに起きてつくったのですが、パパは「少しでいい・・」とかいって
小さいの一個しか食べませんでした。

王子は美味しい美味しいって食べてくれたので嬉しかった。

エルにゃん、くっちゃん・・本当に可愛いよね。

ペットは罪が無いので癒されますわ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
