スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

成せばなる、成さねばならぬ。

成せばなる、成さねばならぬ。



最近簡単に消息不明になりがちですが、この週末は心のさざ波が・・w

私はガラパ愛用者。

ガラパを保険で3回も交換した過去を持つ。


使い慣れていて、便利だった。

けれど、最近「圏外」になることがしばしば・・。

電話をかけたくてもかけられないという不便が生じたので、金曜日の夕方
上様が「携帯かえよう!もはや、電話じゃない」と発案しスマホになったのでした。


うーー・・これがまた、初めの設定やら、タップする力加減も解らず・・ゴリラがスマホを
いじっているみたいだ・・と家族に失笑される。


何度もメルアドや、パスワードを打ち込む繰り返し・・ぜーぜー(〃゚д゚;A 


そういや、王子は買ったその日からまるで、知っていたかのようにサクサクとつかいこなして
いたな。


認めたくないものだな・・自分がばばぁになったということを。p(._.)

得意分野の料理はさささとこなして、多国籍料理と言う名の在庫一掃料理
チリコンカン・塩焼きそば・フィッシュ&チッップス・
                             インゲンのバジル風味・タコス


ついでに土曜日の記述模試に持たせたお弁当

ロールシソカツ・シーズ風味と梅風味・金平・ポテトサラダ・南瓜の甘煮・笹かまぼこ


模試は、少し夏の成果を感じられて、更に新たな課題が見つかったらしい。


私も新しい苦難に立ち向かって月曜までには理解しておきたい・・と携帯ばかり
設定したりしていたら・・

まさかの上様、ちゅまんない・・Σ( ̄ロ ̄lll) 



王子にも上様にも「メディア中毒ーー。」「あ・・メディ中だ!」と揶揄されて・・
それでも、なんとか理解しました。。ま、アプリなんて、さっぱりだけどね。

こういう時は、クッキーさんがお相手をしてくれるのだけど・・・


「ママ・・私大丈夫かな?」って顔してずっとこちらを見ている。


げーーーー、舐めないでーー!

携帯を投げ捨てたのでした。



土曜の昼間は王子の居ない間に上様とお買いものとデート。

いい加減やばくなっていたエルちゃんの憩いの場・・ぼろぼろソファーを新調することに。

届くのはまだだけど、楽しみだな。


いい加減ばたばたと家に居なかったり落ち着かなかったりしたので、

えるちゃんが、遊びの催促にやってきました。


むひょ。遊びますよ!
今日のお相手は、スパイダー。

虫ブームなエルちゃんの食いつきは・・

いい感じ。

楽天で購入しとっておいたもの。楽天は猫玩具が探しやすい


人間的には、ちょっと紐に不満

外人仕様なのか、ちょっと紐が長いのと・・なんていうか・・もう少し張りのある紐だと
扱いやすいのにな・・


ちょっとリリアンのような・・丈夫そうだけど振りにくい気がしました。
エルちゃんには好評だったので、良かったけどね。


二年前は本当に、全然じゃれなくて、ものすごい苦労したという過去を持つエルちゃん。

日々の努力と、虫を捕まえた自信と・・何にしろコツコツあきらめないで
頑張ってきて良かった。


ああ・・
明日が月曜日とは・・どうか嘘だと言ってください。



本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

スマホデビューですね

ずいぶん前から使っていますが、最初はメールの文字が打てなくてイライラしました^^;
今でも、パスワードを入れるときに隣のアルファベットを押してしまったりしています
確かにねぇ~
若者とは違いますよね
私はスマホでしたいことがないのでアプリもほとんど入れてないです^^;
ぶたに真珠でしゅぅ
でも、外出先でもブログ見れるのは待ち時間が長い時とかいいですよね

NoTitle

お!いよいよスマホになりましたか(^o^)/
待っていたよ!早速ラインに登録してね!
なんせ、無料通話、無料メールですよ!
それにしてもエルザちゃん本当に良く遊ぶようになりましたね!
やっぱり猫ちゃんはこうでないとね(^_-)
明日はね~やっぱり月曜日ですよ~って、もしかしたら夜中になっていてこのコメントを見るのはすでに月曜日かも^^;
お仕事頑張ってね~(ToT)/~~~

NoTitle

ウエルカム、スマフォユーザー!

そうなの、新しい事を覚えるのが面倒に思えてきたよね。歳だよね(>_<)
でも、なにげにパソコンとか大好き💕
お金もないのに、タブレットも増えたし😃

先月は17年ぶりに車買い換えました。 浦島太郎状態だよ。
でも、スマフオに入れてる音楽を車で聞くのにBluetoothで接続できたぜ!
まだ、高校大学生には負けてらんない❗

えるちゃん、楽しそうで良かったよ~⤴ママの努力があったからだね。
ジャンプした時って、あんよもパーになるのね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

今日はありがとうございました!
あの後、ねりは頂いたおもちゃのひもをちぎり、だいぶひもがさみしくなってしまいました。
でもこんなエルちゃんみたいなジャンプはしないわ。
なんか追い越された気分。
大きいねぶたは後に来るってやつ?エルちゃん。

しかも、おうちに帰って更新するなんて…なんというバイタリティ。
尊敬です。

そして…ついにスマホに行ってしまったのね…。
私は、つかいこなせる気がしないスマホですが、
きっとあと1~2年後にはもっていることでしょう。

ラインって楽しい?
やってみたいことはラインだけですが…。

もうおとなだから、
既読無視とかでいじめとかないだろうし(笑)
楽しい…のかなあ。

でもだんだん便利になる現代。
待ち合わせで会えなくて
30分待ってすれ違った昔が懐かしいわ。
あのころの方が、人と会う楽しみは大きかったような…。

でも今でもやっぱり会うのが一番だよね。
あるものは楽しく使わなきゃね。

最後に、このスパイダー、よさそうだわ。
私も買おうっと。

NoTitle

床から足が離れてる~!
エルちゃん凄いジャンプ力!

って・・・見事、釣れてる釣られてる?

naenata さんへ

もう・・週末は設定に苦しみました。

で、携帯ばかりいじっているとまあ、家族に評判が悪い事!

初めだけじゃん!って思ってぶーぶー言いました。


まあ、携帯にパソコンにってわけにもいかず、更新も出来ませんでしたよ。


確かに変な所を触ってしまって・・まあ、おかしなことをやっていますが、
とりあえず、電話は使えるし、メールも出来るし、後はみんなのブログを
ブックマークに入れたし・・まあ、おっけーw


楽しみは、ブログを見てて笑ったり癒されたりすることくらいですから・・

お母さんの小さな楽しみです。

あみさんへ

あみさん・・・


ライン登録・・?あみさんの携帯番号が入っているのに
拾われてこなかったです。

多分、自分のを知られないように設定しているんだと思う・・って、私もそうしています。

だって、「この人知り合かも?」って知らない人も上がってくるって聞いたら
怖くなってw


あ!ショートメールを送ればいいんだ?

多分・・あとでやってみます。



今日は月曜で朝は憂鬱でしたが、休日の慌ただしさと比べればなんだか静か~♪


でも、時間が・・これから散歩行って王子をピックアップして・・夕飯か・・


今日は更新出来るかなぁ。爆

しゃるるん♪ さんへ

先輩・・

すっかりださださのよぼよぼのおばさんでーーす。


シャルルンさんは、得意だよなぁ・・

ラインやってる?

でも、今回ねーー、携帯の契約が通話無料だからーー♪

何かあったら携帯からかけるわw


もたもた打っているより話した方が早い。



まーーーーーーーーー!新車!

いいでしょう?でも、しばらくは緊張しちゃってねw

ねえねえ・・Bluetooth  って、赤外線みたいな感じ?ん?  ^_^;っ

えへへへ。ダメじゃんw


いちいち王子に聞いて、うざがられたりします。


今日のえるにゃんは、ネンネしてます。

今のうちにコメ書いてますが、夜に備えているんだろうな・・きっと夜に
遊ぶ気だよ、えるちゃん。

なぎささんへ

あ・・大人になったなぎささんだ!

改めまして、お誕生日おめでとうございます。


さっきから雨が降って来ちゃいましたね・・特別な日だからハイヤーか
代行で楽しんで来てね。


ああ・・
もうこんな時間。王子の迎えがあると・・本当に時間がなくなって嫌です。

早く晴れないかな・。最近はずっと大気が不安定なままですものね。

折り畳み傘がかつやくの季節ですよw


ライン・・

たとえば大学時代の仲間と複数でトークするときには有効ですね。

ま、メール代もただなので、個人メールでも御得みたいです・・。


あくまで、みたいです・・と弱気w


でも、皆がわいわいと会話しているのを時々、うん・・とか入れてみているだけでも
楽しかったです。

みんなはまたキャンプに行く計画で、私も来れるか?って・・河口湖に(-_-)

流石に無理ーーって言っときました。


katter さんへ

katter さん。

こちらも、天気が不安定で・・今も雷と雨。


午前中はキラキラに晴れていたのに・・

本当に地球のあちこちが・・おかしいです。


そうそう、今日ルーマニアの方とお話したのですが、日本大好き!って
言ってくれていました。

ヨーロッパにも日本は大分浸透して好意的な方が増えてきて嬉しいですw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
