スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

酒は飲んでも呑まれるなw

酒は飲んでも呑まれるなw

やったーー。

金曜ナイト。

いやーー・・体力が無いな。昨日も気持ちよく寝オチしたのでした・・。


というのも、昨日は町内の資源ごみ置き場の物置小屋の鍵を開け閉めする当番。

一応、朝6時半に開錠して8時に施錠するという決まりがある。

町内といっても、200軒近くの人々が捨てにくるので、もはや建物。

ゴミ当番の責任はとても重いのでした。。で、夕方、中を点検して不法ゴミが残されていないか
見て掃除して・・で、持って行ってもらえなかったゴミは当番が責任を持って分別して捨てなければならない
不条理さ・・。


ちょっとどきどきなのでした。


朝6時半と言えばクッキーの散歩、帰宅後はご飯を時間差で出したり、洗濯を干したり・・忙しいので
朝4時過ぎに起きて弁当を作り、6時には鍵を開けに行った。

最近忘れていたけどお弁当三連発
マーボーナス弁当
塩サバ弁当
カレー風味唐揚げ弁当

で・・明日も王子は弁当持ちで模試・・食べやすいようにお握りにしようかな。



ばたばたと、朝の支度をして8時に鍵を閉めてから出勤となると正直ちっときつい。

5分前からスタンバイして、車で待つ


すると・・ラスト3分に来る来る。

一気に5台くらい車が駆け込んできたのでした。


さ、8時だ・・鍵を閉めようと四苦八苦しているとおじさんが、車の中から「お願いお願い」って合図をしてくる


まあ、お手伝いをする良い子なので大目に見てあげましたw

で、仕事が終わって上様の実家へ用事によって、帰宅してから夕飯をすぐ作る。


王子が5時半から歯医者なので帰宅は6時半すぎる。
5時にはピックアップしなければならないということは、4時半過ぎにはクッキーの散歩も終わらせて
おかないといけないのでばったばたでした。


まあ、すべてが終わってほっとビールを一杯・・二杯。。

うぃーーー。

更にハイピッチで飲んでいる上様は絶好調(ー。ー)      

エルちゃんを捕まえてまた、訳のわからない可愛がりをなさっている・・。


じゃあ、エルちゃんも一杯いっときますか?       

今まで木天蓼もキャットニップも無反応。

これは、二年前くらいに買ったまま出番がなかった木天蓼入りマシュマロボール。

さて・・11月で三歳になる大人になった今・・如何でしょうか?


お・・ちょっと興味ある?


少しだけフガフガしたら・・       

おっ(=゚ω゚=;)


酔った?まさか酔った?
うひょーーーー(///∇//)


ましゃか、くたくたにゃんこになるわけ?

げへげへげへげへ・・


さあさあ、もっと飲みなはれ・・下心丸出しの下品なおっさんのよなはしたない気持ちで
なおも勧める私w

くかくか・・


わくわくわくわく・・・o(・ェ・o))


おぉぉぉぉぉぉーーーーーーエルちゃん酔ってる?

いつもの鉄壁のガードが崩れるのかしらw



しかし、流石エルちゃん、この間わずか30秒

はたと起き上がり「何これ・・」ってポイ

まるで何もなかったかのような冷静さを取り戻したのでした。


流石セレブなエルちゃん、酒に呑まれることなくあくまでもたしなみ程度とはレディーですな。


でもね・・・


ちょっと潤んだ瞳がとっても可愛いw


気合を入れてるエルちゃんだけどちょっと酔ってるだろーー。

プライドで頑張るエルちゃんなのでしたぁ・・


一方、天真爛漫素のままのくっきーさんはといえば・・
てへ。

散歩の後、のどが渇いて一杯やりたい模様

「飲み放題プランで!」

おいっ

彼女がナンバーワンホステスたる所以、ここにありw


何チュー豪快なのみっぷり。

ちょっと飲み疲れちゃっても・・        


元気いっぱい楽しげなのでした。


酒は飲んでも呑まれるな。


最後まで乱れることなく楽しくねw



本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あははは。くっちゃん

くっちゃん、いい飲みっぷりですね^^
さすがNO1ホステスですね

エルちゃん、上様に持ち上げられて「わぁ~お」なポーズですね^^
上様、エルちゃんを檀蜜に育てるおつもりですか?w

くっちゃん、遠慮なさらずにもっとお飲みなはれ
ママの前では無礼講です
はめはずしなはれ
ママが先に崩れ落ちるからwww

ゴミ当番怖い^^;
お勤めでこれはきついですね
住めない^^;

ごみ当番、恐るべし。
働いてるは人にきついよね。
この辺も自治体があるけど、戸建てだと入って当たり前、マンションだと免除みたいなことになってる。
戸建てだろうとマンションだろうと共働きのお宅は一緒なのにね。

上様、子にゃんから可愛がってあげてください。男の子スリスリ来ますよ♪

えるちゃん、クールビューティーすぎる!!アヘアヘ~に酔っぱらってー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おにゅーのマタタビに即行酔っちゃった?
お目目うるうる~、そんなエルちゃん可愛いです~!t

でもでも、酔っても忘れないレディのたしなみ、
さすがエルちゃん、深窓のお嬢様ですね(*^_^*)

NoTitle

ゴミ当番大変@@;
つまり朝6時半から8時までしか資源ゴミが出せないって事ですか?それも大変ですね~!
この一回だけで良いの?でも、毎日ではやってられないですよね~!
お疲れ様でしたm(_ _)m
お!エルザちゃんもマタタビデビューですか^^
もうちょっと寄っていても良いのに!
小春はけっこう楽しく酔っていますよ!
猫嫌いだった旦那様にまたエルザちゃんが食べられちゃうのかとドキドキしましたよ(笑)
そうそう!飲んでも飲まれてはダメよ~ダメダメ!^^;

NoTitle

う、、、昨夜は飲まれちまったぜ(--;)
このまたたびボール、我が家ではマルゴーがハイになったので、ハイボールと呼ばれています(^^)
が、もうすっかり香りが飛んでしまったようで、マルゴーのベッドの中で卵となっています(^^;)

こんばんは

またたびのたぐいは 性的に熟成した子ほど 惹かれるといいますね。
うちのチャンは全く興味なしです。
去勢しても おしっこを飛ばしたりクセとして出ることがあるそうだから
むしろ成熟してもらうと困るので・・・人間側の都合ですが
自由に繁殖行動が出来ない環境下では 猫も相当なストレスを抱えるので
またたびは貰ったものは手の届かないところにしまっています。
スプレーが始まってしまったら 一緒に暮らすことができなくなってしまいますから。
どの程度影響するのかは わかりませんが。

NoTitle

町内200軒のごみ置き場ですか、すごいな・・・。
えるちゃんは酔いつぶれる前に我にかえって、エライデス。
さすがお嬢様。
あ、それとも2年間でマタタビの効力が落ちていたのかな?
そしてくっちゃんは相変わらず元気で豪快!

うちのピーチさんが一昨日あたりから急に老化が目立ち始めました。
少しの段差がのぼれなくなったり、ねたまま動かなくなったり。
なんとなく少し覚悟が必要になってきた感じ・・・。
しかたないけど「いつか」は来ることだからねぇ。
毎日を楽しく過ごさせてあげるようにしようと思います。
・・・って言っていると意外と先が長くなりそうなので、そうなることを願いますです。

nenata さんへ

くっちゃんは、きっと良いママになって、サラリーマンの癒しになる店が
開けるでしょう。

でも、赤坂や銀座じゃないねw


エルちゃんは、上様にすっかり玩具にされていますが、
男ってさーーー、なんで面倒くさがって遊んであげないのだろう。

猫を玩具にするのではなく、玩具で遊んであげて欲しいわって切に思うのでした。



ゴミ当番、人数が多いので一年に一回しか回ってこないの。

まあ、いいのか悪いのか・・無事にジョーカーをひかず終えることが出来て本当に

ほーーーーーーーーってしましたよ。

しゃるるん♪ さんへ

一年に一回しか回ってこないのだけど・・なにせ、すげー大きな小屋に
パンパンにゴミが押し込められて・・

万が一、不法ゴミが残されていた時のショックといかりったら・・・

一応ゴミ袋に名前を書く決まりなので、書いてある家には、地図を見て届けます。

それも、大変なんだけどさ・・




あ・・上様にしゃるるんさんが、子猫可愛がってwって
誘っているよって言ったら、「俺はいつでもオッケーだ!」って言ってた。

すげーー、すっかりシャルトリュー信者ですよ。


欲しいよ・・そりゃ、可愛いさ。

凄く大事に可愛がるし、ブログでも毎日のように見れるよ・・


でも、今年は・・ダメよー、ダメダメw


はぁ・・可愛いなぁ。。うん、確かに可愛い

可愛いわ・・・・うーーーん。

katter さんへ

katter さん!

えるちゃんは、にっぷにも全然反応しないんです。


たまには、ちょっとリラックスしまちゅか・・って思ったのですが、
まあ本人が「ご馳走様でした」って言ったのに

俺の酒が飲めないのかーーってのもかわいそうですものね。


淑女は酔うまで飲まないのがマナーですもの。

あみさんへ

あっという間に終末が終わってしまいました。

当番は、とっても人数が多いので一年に一回しか回ってこないの。

でも、その日が恐怖。


仕事終わりに鍵をそーーーーっと開けて・・何も残っていなかった時の気分は
さいこうー!

今年は無事に終われました。昨年は、大きな袋が三つも残っていて・・大変でした。




最近ちょとだけ、頭がはっきりしてきたえるちゃんなのでちょっと一杯やってみました。


ちょっとだけ、お・・って雰囲気でしたが、やっぱりあんまりでしたね。


猫は木天蓼に必ず反応するんじゃないのですねーー。


人間もたしなみ程度に・・うん、そうするように努力します。

CAT. さんへ

あはははは。

呑まれましたかw


調子良い時ほど、するすると入っちゃって危険ですよね。


あはは、ハイボールですか。流石マルちゃん、大人。


でも、マルゴーは、ビロードのエンジのガウンを着て椅子に足を組んで座って・・

年代物のブランデーをくるくる回しながら飲んで欲しいですw

メイアンさんへ

へーーーーー!!


そうなんですか!

困ったときは、メイアンさんになんでも聞くことにしようw

じゃあ、エルちゃんは永遠の少女だからあんまり反応しないのですね。

それならそれで、いいや♪

チャンはスプレーしないのですね、流石お利口さんです。


男の子って甘えん坊だし、大きいし、いいなって思ったのですが
エルちゃんを迎える時に猫初心者だしスプレーの心配が無い女の子にしようって
エルちゃんにしたんです。


去勢しても、スプレーする子はするし・・マウントする子はするみたいですよね。

個体によって違うらしいので、そればかりは神頼み・・いや、ネコ頼みですよね。



あきぴー さんへ

この資源ごみ・・・包装用紙関係だけは町内全部が一つの場所に捨てに来るんですよ。

生とか燃えないゴミは、よくある小さなゴミ捨て場なのですが・・。

本当に一年に一回、とってもドキドキします。


前に鍵を開け忘れた人が居て、みんなずっと小屋の前で待っていました。

物凄い迷惑がかかるし、逆に迷惑をかけられるし・・人数が多いと危険も一杯ですw

無事に終わって心底ほっとしているところですわ。



エルちゃんは、もともとにっぷにも木天蓼にも反応が薄いのです。
今回はちょっとだけ、反応したので大人になったのかなw


嗜好品なので、あまり好きではないのでしょうか。


まあ、人間もお酒が好きな人、嫌いな人、好きでも弱い人・・色々ですものね。


猫イコール木天蓼が好きって図式は強引でしたw

ピーチちゃんって・・

10歳くらいでしたっけ・・?

どうしたんだろう・・急に・・ってどこか具合が悪いのかも。

腎臓とか・・白内障とか・・どうなんだろう。


確かに13くらいだったら確かに一気に弱りますよね。。あんなに元気そうだったのに。

仕方ないこととはいえ・・いつでも心は痛みますよね。

生き物好きの集まりですから、他人事ではなく・・心が締めつけられ・・
いつか来るくっちゃんの老後も覚悟したりして。。。


とにかく、寒暖差、後は食べれるもの・・無理なら点滴・・苦痛を排除して
あげて、快適に過ごせるよう・・心を込めてお世話するのみですね。

でも・・欲をいえば、季節の変わり目が安定したら元気になってほしいですよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。