スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あ~・・ イライラしゅる  (=^・ェ・^=)

あ~・・ イライラしゅる  (=^・ェ・^=)

気合はあるけど軟弱者の私は昨日早速寝おちしてしまった。


うーーー体力無さすぎ。

ここ数日、お空はいつでも全開シャワーOKな感じで、油断するとザーザー降ってくる


気温は下がってもじめじめマックス。


それでも、真夏のピンチを乗り切ってトコトコ歩くようになったクッキーさん

いつもよりもちょっと大目にお散歩したりしてw


お次はエルちゃんの番だよーー♪


エルちゃんの留守番作戦は、居ない間は寝ていて夕方か夜に遊んでもらおっと・・って方針らしい


さっきまでネンネしていたのに人間の手が空いたとみなせば、じっと見つめてすりすりアピール


ええ、、遊びますとも!

遊ばせてください!
すたたたんたーーんって軽快にタワーでスタンバイ


でも、やっぱりまゆおどりで遊びたくて・・やもなくチェンジ



やはり、これで遊びたかったようで・・かわゆくハッスルしております。


更にカメラを置いて、縦運動を交えて楽しく遊んでいると・・・・


くぅーーーーん・・・(´_`。)

いつも自分の番まで大人しく待っているくっちゃんが哀しい声を出す・・
えるちゃん・・ちっって顔してるw


クッキーさんのお気に入りその2

釣竿型の玩具
気合満々
激しく追いかけて行って・・


もぐもぐもぐもぐ・・    

しばし、噛んでから「離して!」で離す


で、またダッシュ         



もぐもぐもぐもぐ・・


嬉しそうなクッキーの背後に灰色の霊が・・・(* ̄□ ̄*;  

良く見てみよう・・



この霊はこう言って居る。


「お散歩も行ってきたのに・・お姉ちゃんずるい・・

                       あーーーーーーーーイライラしゅる」と・・・。


本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ご無沙汰です~

こんばんは~

しーきょこさんの夏休みはもう終わちゃったのですねぇ。
あっという間だったのでは?
暑い中、毎日一生懸命お家のお掃除、片付けをされていて感心してしまいました。
私、汗かきのせいで暑いとエネルギーの消耗が激しくて・・・
生きてるだけで辛かったです(笑)
やっと涼しくなり、お祭りも終わり、ふぅ~って、ホッとしてます。

エルちゃんは遊び盛りですね!
ジーっと見つめてスリスリおねだり。分かります(^^)
はくが遊んで欲しい時そうします。そろそろ6歳なので大分落ち着きましたが。
「まゆ踊り」いいですね。我が家のニャンズも喜んで食いつきそうです。
最近、くーが、私を遊び相手と認識したようで、盛んに誘ってきます。
それが見つめるとかスリスリではなく、足首に飛びかかってきます(; ̄▽ ̄)
でも、やっとそういうことも覚えて、主張出来るようになったのが嬉しいのですよね~

甘える対象はもっぱら旦那さまで、そこが腑に落ちないんですけどね・・・(#^ω^)

NoTitle

お仕事が始まって疲れちゃったのね^^
やっと涼しくなったのでクッキーちゃんもお散歩が楽しそうですね(^o^)/
エルザちゃんは作戦に出たのですね^^
ちゃんと順番をちゃんと待っているところがシャルらしいわ^^
でも、目が怖いよエルちゃん^^;

NoTitle

ぶふっ。えるちゃん、憮然とした表情・・・。

まゆおどりがブームなんですね。
たのしく遊んで・・・あれ?
これで遊ぶときは「内股」じゃないんだー!?

いちばん上の写真がすごく素敵ですね。
空と地面がほぼ半々で、まんなかにくっちゃんがいる構図がわたしは好きです。

あ、カラオケのはなしね。
今井美樹は、正直一曲も歌えないです。
よく歌うのはジュリーとか戸川純とかブルーハーツとかユニコーンとか。
あまり上手くないので、そのぶん「歌心」で勝負です。
あと懐メロ系が得意で、対取締役級の接待には重宝されました。
熱狂ぶりはしーきょこさん家に近いと思います。
もりぴーは歌の後必ず背中とか腰あたりを痛めるほどですから。


misumy さんへ

今晩は!


私も読んでいたよ。


中々立ち止まってコメント出来なくてすいません。


なんだか貧乏性なので必死に働いていました。


いっつも何かに追われていて嫌だわ・・とはいうものの、今年は
受験もあるので、なおさら自分の中でじっとしていられないのかも・・。


上様と二人になったら大分楽になるとは思うけど、仕事を増やすかも~。


っま、楽しようって思って生きていくと、何事もストレスに感じるので
女は一生忙しモノって思って頑張りますw


とはいうものの、気合だけで寝ちゃったりしてますけどね。


本当に体力無いさ。


後ね、冬がとっても苦手なの・・機能低下してやる気が失せる。。

こちらは、雪が大変でしょう?

冬に鬱になるお年寄りもいるくらい・・。

雪かきとかどうしよう・・って不安になるみたい。


家とか潰れちゃうからねーー・・。


なので、夏の家に色々と済まして、冬は受験一色で頑張ろうと思います。




まゆおどり、いいよ。


他の方にも好評みたい。うちは、ちゅーちゅーね。


しゃかぶんの会社は猫好きが開発してますね、うん。



はくさんが、意外とアピール強くてしつこかったよねw意外でした。


くーさん・・とびかかってくるってあーーたw


でも、二人の関係もちょっとずつ変わってきているし、生き物との付き合いは
数年かけてじっくりじっくりですね。

あみさんへ

今夜は、まだ起きてるw

まあ調子に乗らずにそこそこで寝れるようにします。


明日は王子が夕方歯医者だし・・その前にクッキーの散歩も済まして・・

夕飯の準備もある程度しなくては、帰りが遅いから困るし・・うえーー今からげっそり。

しかも、ゴミの当番だったーーーー。

朝6時半に、開錠して8時に閉める。


で、帰宅してから、プレハブ小屋の掃除と残っているゴミの処理をしなくてはいけないの。



数百軒が一気に捨てに来るところだから、最悪~。

えーーん、えーーん。


最近はエルちゃんもとってもとっても遊びたがるので、クッキーとの兼ね合いが大変です。


でも、まあ昔から比べれば夢のようですけどね。遊んでもらえて嬉しいもん。

あきぴー さんへ

よく歌うのはジュリーとか戸川純とかブルーハーツとかユニコーンとか。



↑  ん?


戸川淳?みずわりをくださぁーーいいの人かな・・・

なんとなく切なげなメロディーが好きなのかな。


いや・・?

腰を痛める?


えーーーー。あのもりぴーさんがぁ・・?


ええーーーーーーーーー。もりぴーさんはとってもシャイな感じでしたけど。


そういや、一言も声を聞いていない。


フフフ。。本当はソウルフルなんですねw



まゆおどり・・とってもブーム。


飽きてしまわないように、ほかのでも遊びますが・・やっぱりね、ねりちゃん同様
猫さんにも遊びたいものがあるわけで。


まあ、楽しく遊べばいいかって出してあげています。


とはいえ、しゃかぶんも今では見向きもしないので・・怖いわ~。


お気に入りの玩具を発掘するのって大分大変ですものね。


今日は雨が結構はげしく降っています。



長野も降っているかな~。


この長雨の影響で野菜が高騰しているんだって^。

きゅうり一本79円だった・・・


きゅうり好きなのに。


早く秋晴れにならないかな^。

NoTitle

朝晩はすこーし涼しくなってきて、
クッキーちゃんのお散歩も調子が出てきたみたいですね!!
自分は散歩を楽しんで帰ってきたのに、
ちゃっかりと室内での遊びも参加するクッキーちゃん。
うん……エルちゃんの言いたいことはとてもよく分かります。
何より、その眇めたような目と鋭い視線が言葉よりも雄弁。
んで、天然クッキーちゃんは全然気がついていない、と。
おかーさんは大変だ!!

エルちゃんにもブラックが

あぁ~エルちゃんがやきもちで胸の中に焼け焦げが出来ちゃった@@;

エルちゃんのマユ玉おもちゃ当たりでしたねぇ^^

大ハッスルじゃないですか

あぁ~なのに、それなのにくっちゃん、罪なお姉ちゃん

でも、くっちゃんもおうちでは遊んでないもんね^^

お散歩は別腹扱いだよね^^

ママはコピーロボットが必要ですな

もんちゅちゅ さんへ

こちらは、もう25度とか

夜は肌寒いですよ。
昼間はそれでも、まだ蒸し暑いですけどね。

もう本当に秋なんだ・・っと大分寂しいです。

でも、おかげでクッキーさんはすたすたと軽快に歩くようになったので、
それは喜ばしいことなのですがね。



くっちゃん・・本当に攻撃性のない天真爛漫、過ぎやしないか?

最近えるちゃんがとっても、元気に遊ぶのと、私がなるべく「ちゅごいねーー!」って

高めの声で褒めるのが、とっても楽しそうに見えるらしく・・

たっぷり散歩してきたにもかかわらず、いつも「私も!」って顔しますよ。


二人同時だと、どうしてもエルちゃんが遠慮するので・・


母は一人じゃ足りないのでした。

NoTitle

こんにちは(^^♪

エルちゃん、もっとママさんと遊びたかったのね!
クッキーさん、あま~く・・クゥ~ン

同時に一緒に遊ぶのって大変でっすよね
わが家もチョコとアン一緒に遊んでても、チョコがみんな取り上げちゃう

エルちゃん、恨めしそうだけど我慢して偉いね(^^)

きっと同時に遊ぶ姿をビデオにとってたら、しーきょこさんが一番面白く映りそう(笑)

ママさんファイト☆
  • #11864 チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.08/28 11:50 
  •  ▲EntryTop 

naenataさんへ

ふふふ…。

犬は自己主張が強いですからね。

普段良い子に待っているのですが、余りにも楽しそうだったのでしょう。

ウズウズジタジタして…
それでも待って居たので遊んであげました。

妹はいちゅも損をするのでした~。




NoTitle

ちょっと待った~!!  最初に突っ込んでいい??
水割りをくださ~い って  堀江淳だお。
戸川純は 目の細い髪の毛つんつんの真っ赤な口紅付けてる不思議ちゃん系。

もう、笑ったww

そうだね~、エルちゃんからしてみたら おねえちゃんはお散歩も朝晩行って
お家でも遊んでもらって、じゅるいでしゅ! ってね。
猫もいじけるよね。 ガンガン入り込んでくる子と、しずか~に後ろで待ってる子。
その時の目が じと~って物語ってる。 うちのえるざも 同じかな~。

NoTitle

楽しく遊ぶ エルちゃんの横から黒影乱入~?
エルちゃんの表情から、今は私のハッピータイムなのに~
「ちっ」と舌打ち聞こえてきそう!

そんなエルちゃんをスルーして遊ぶクッちゃん、
いつでも一生懸命・全力投球!
その天然の無邪気さがまた可愛いです!

物陰から、背後霊?こんな可愛い幽霊もいるのね(*^_^*)

NoTitle

遊びの要求する時、
ワンコの方がやっぱり強いんでしょうね。
遊んでくれるまでじっと見つめる・・・
で、それでも要求通らないと
いつも出さないような声出して
ビックリさせて気を引く作戦に出るし。

エルちゃん、ドンマイです!

こんばんは

天気が悪いと 気持ちも晴れませんね。

殺人的3日間が終わって 体重計に乗ったらば
体内年齢が10は 若返っていました。
以前は 軽くオーバーしていたので。
で、
貰い物のフィナンシェ食べ~の
余ったポップコーン 油数倍で作って 誰も食べないから一人で食べ~の
ステーキ1キロ食べ~のしていたら 体内年齢がなんと
実年齢を一つ越えた。
んーいつまで持つかな。
実年齢より10超える日は近い。グググッ。

NoTitle

どんどん活発になるエルちゃんは、大器晩成型ですね!!

ワンコもじゃらしで遊ぶんだ~

ご無沙汰しています。エルちゃん相変わらず活発ですね。じゃらしを揺らしても下半身安定なのはさすがシャルトリュー。
クッキーちゃんのじゃらしボールの遊びはかわいいですね。犬もじゃらしに食いつくんですね。
知らなかった~。

NoTitle

来たよ!

すごい雨がふってきた~。明日の朝、どうかな~?

エルちゃん…なんてけなげなの?
そんな顔をして、ちゃーんと待ってるなんてw

ねりだったら、「きゃおー」とか「がるるー」とか変な声を出して
走り回っているところ。

やっぱり一人っ子と、お姉ちゃんがいるエルちゃんは違うわw

そしてそして

堀江淳と戸川純の「じゅん」違いに笑った一人です。
ゲルニカっていうバンド、知らないかな~。
やっぱりしーきょこさんのほうが若いのかな~。
もう、はいねが特にウケまくってました。

チョコ・アンのパパとママ さんへ

あ!


セクシービキニギャルだw


お姉さまは、お腹のぽにょがとまりませんわ。



犬のくぅーーん・・って殺人的ですよね。あれは母性が刺激される・・。


しかも、二人いるとね・・先輩の方が押しが強いというか・・後輩が譲りますよね。

またそれがいじらしいですよ。


まあ確か二人をなんとかしようと翻弄する人間は、夫にも息子にも出したことがないような
甲高いねこなで声で頑張っていますw

しゃるるん♪ さんへ

あはははは。


で、戸川淳・・って?って、調べてみたけど・・良く知らなかった。

朝なぎささんにも突っ込まれた。


もう幼いころの事はだんだん記憶が・・あははは。

わんこは、毎日お散歩があるから、何があっても時間を取ってあげるんだけど
にゃんこは、静かだからね・・つい、後でね・・とか待っていてね・・とか

気が付いたら待ちくたびれてねちゃっているエルちゃんをみると
本当にごめんって思うよ。

katter さんへ

最近のエルちゃんは、遊ぶ楽しさが解って楽しそうです。
子猫の時なんて、全然遊ばなかったのに。

なんで?

まあ一生懸命じゃらしを追いかけてくる姿を見ると、ウソのようだな・・と
シミジミと見つめてしまうのでしたw


くっきーは、いつでも全開ですからね。
いつでも、食いたいしwいつでも、遊びたいwが心情です♪

ポンママ さんへ

うーー、お返事遅くなりましたw

リコメ形式って結構時間がきつかったりしますが、なんか

個人的にお話できる感じが楽しくて・・でも、こう遅れてしまうと申し訳ないです。

こんなですが、お時間のある時にまた遊びに寄ってくださいませ。


くっちゃんは、エルちゃんがくるまでは、もっと妹キャラでした。

妹が出来てからは、さりげなく押しが強くなりましたね。

ちょうど3歳になって落ち着いてきて寝ている時間が増えたなって
寂しく思っていた頃だったので、まあ姉としての張りが彼女を強くしたのかなw


エルちゃんは、本当に来た時から大人しくて・・

ちょうど良いコンビですね。

メイアンさんへ

え・・・

ステーキ1キロ!?

あんなに細いのに?

すげーー、メイアンさん・・

私は一回量はそんなに食べれないのですが、ちまちまと感触をするのがやばいです。

体内年齢・・私は実年齢よりも5.6歳は上になってしまっていますw

うんとね・・たぶん脂肪が・・体脂肪が・・ぶよぶよだから


えーーんん、やっぱり体を動かすっていいんですよね。


解っていてもまたパソコンに向かっちゃったりしている次第です。


CAT. さんへ

本当に最近のエルちゃんは遊ぶ楽しさに目覚めた模様。

でも、もうすぐ三歳ですよーーー。

なんでだろう・・

虫を追いかけて、ちょっとパチン出来ちゃったりして自信がついたのかな。

自信って大事・・ほめるって大事・・

誰か、私を褒めて欲しい・・・

harumi さんへ

はるみさんだ!!!


おーーー、時々更新してないかなぁ・・ってのぞいたりしていました。

色々と合ったのですね。

息子さんは、もう巣立ったのかな。

都会だから、家から通っているのかな・・

本当に時のたつのは早くって・・日々色々とあって悩んだり、奮闘して・・

終末や給料日を心待ちにしていると、もう夏も終わってしまいました。


月日の速さに驚愕するものの、エルちゃんの成長ぶり!ご覧いただけました!?


子猫の時はほとんどじゃらなかったのに・・

そうそう、犬の釣り型じゃらしは、犬用があるんですよ。


やっぱ、強度が違うのかも。がぶ---ぐいーーーってパワーが違いますからね。


猫と違てすぐにキャッチしてしまいすよ。

なぎささんへ

今日もお疲れ様でした!


またまた返事をため込んで、すっかり時間がずれてしまいましたけど、
まあ、生コメントあるので、お許しくださいw


あ・そういや、最近ねりちゃん、私にしゃべってくれない・・

もう、見うしなって変なことをされないように監視するので精一杯んだろうね・・

うにゃん・・きゅるる・・って可愛いのにな。


堀江淳・・

懐かしいでしょ?確か小学生の低学年だったような・・ベストテン!とか全盛期でしたよね。

最近の歌は、全然わかんない。更にジャニーズの名前もわかなくなってすっかり
おばさん化していると反省したのでしたw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
