スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あーっそぼっ。

あーっそぼっ。

ふう。


嵐のようなばたばたぶり。


昨日は朝起きて散歩して朝食出して片付けて王子を学校まで送って洗濯を回している間に
シーツを変えてアイロンかけて、洗濯干して・・もう一回洗濯して出来るまでエルちゃんと
遊んであげて、上様のメガネを買いにお出かけ。


で、出来上がる前に王子から迎えコールが来て、いったん迎えに行って家に戻って
ラーメン食べてメガネを取りに行って・・買い物をして帰宅。

朝から動きっぱなしだ・・ちょっとパソコン・・なんて座ると、
上様夕飯に買ってあったアメリカビーフを炭で焼いてたべると、言う。∑(`□´/)/


慌ててクッキーの散歩へぜえぜえ・・・(;へ:)


少し秋の気配を感じるようになってきたので、ばてばて散歩ではなくなってきました


何かが気になってこそこそと偵察




笑顔で走るくっちゃん




夏が終わるのは寂しく厳しい冬に向けて寂しけれど・・撮影には最適な季節だなぁ・・。


この笑顔プライスレズw          


帰宅後食事の用意をして、外へ運びモッフワーズに食事をあげて王子を呼ぶ

もう燃え尽きたよ・・行動派の上様に引きずられて半死な私なのでした・・


ただ帰宅後数学に励んでいた王子は、夏休み最後の豪華な食事に喜んだのでした。

今日は塾の模試。

朝から夜まで・・一生懸命勉強したけれどまるで砂の山を登っているかのように
「沢山やるにはやったけど、どこまで身に付いたか自信が無い」と悶々としていた王子


どうか少しでも手ごたえがあって、残り5か月の戦いに勢いが付きますように・・
大分遅くに王子が撒いた朝顔が昨日咲いていた。
3センチくらいしかない小さな花だけど・・
王子の花も咲きますように・・・・ただ急げよ、物には旬というものがあるんだからね(-m-)

今朝は久々のお弁当。

それにしてもキッチンが整理されたので、驚くほど手際よく作れた・・ちょっとびっくり。

きちんと効率よく動けるように整理しておくことの大切さを実感。

後は面倒くさがらずこまめに日々物の住所を決めて整頓すること。

昨年の夏にはアイロンをためない楽さに驚愕し、今年の夏は整理整頓による
効率のアップを学んだのでした。。

明日から、仕事復活・学校開始。

やり残したこと・・

先日買ったエルちゃんの玩具レビュー報告


ワイルドスタジアムというのは、どう見ても虫に見える自称ねずみの小さな玩具も入っていて
縦横無尽に動く電動玩具がどこかに行かないように入れて遊ぶためのスタジアム。


といっても30センチほどのものなので、ちょっと手狭感が否めない。

猫さんは広い所に動いて、物の陰に隠れちゃう・・って瞬間が燃えるのだからw


まあまあ、見ている・・って感じでした。


一方、まゆおどり  ちゅーちゅーは始めから食いつき抜群


どうやら、猫界では有名なしゃかぶんの会社の製品

まゆおどり  ちゅーちゅーの他に、むいむい、びょんびょん、ドリドリというロングタイプも存在する模様


エルちゃんが買ったのはちゅーちゅー。
ストロー的なものに糸が通ってる

これで、じゃらす長さを変えたり、反対のハートのぴらぴらで遊ぶ時はにゅいんて引っ張ったり出来る。

まずは正当  繭玉部分から
     

ぷらぷらしてよし。

地面に滑らすようにして追いかけるも良し    

何気にネズミの尻尾についているサテンのリボンが猫心をくすぐるチラチラした趣で素晴らしい働きw


こんなに可愛いお顔をゲット出来ました。

まゆおどり  ありがとーーー。

この反対側のフェルトで出来たハートがまたワンダフォーo(>▽<)o



ちらちらとキラキラのテープがついていて、まるで羽虫のような動き
猫夢中

この夏にリアル虫を追いかけて自信を付けたエルちゃん


ちゅごいねーーちゅごいねーーーってほめるって大事かも


これは、とてもヒットでした。

遊ぶ時は片側を手に収納して隠しておくと気が散らないようです。  

さて秋から年末までもっとも忙しい時期に突入。

また頑張ります。



本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あれ、またストーカーになっちゃった^^;

今日はパパが寝ちゃったのでパソコンし放題。イエ~イ!
ぴろぴろはすまふぉにイヤホンつないで何かを聞きながら、ゲームをしつつ、タブレットでもゲームをしてる・・・
で、ねえちゃんはな~んと21日からグアムに行っちゃってるのでした~。
今日もオープンキャンパスに行こうと思ってたら昨日でおしまいだった・・・

そんなにフルパワーで動いたら寝落ちもしちゃうよ。 
私の今年の夏のやり残したことはワックスがけ! でも、ちゃんと剥離剤で落としてからやろうと思うので家具とかもどかさなきゃと思うと なかなか出来なくて・・・

お仕事がんばって~。

あ~焼肉食べに行ってないな・・

しゃるるん♪ さんへ

起きてるよーー!


パパが寝たのでやっと更新できました・・


ちょっと元気すぎるよ・・

今日は王子が一日居なかったので、出かけるぞーー、出かけるぞーーってパパだけ髪をセットして
私は洗濯を干していたから化粧も身支度もしないで・・出かけた。


流石に夕方うとうとしていたら起こされた(-_-)


死ぬ・・ね。私早死にするわ・・きっと。


王子ね、今日の模試では・・夏に強化したところは出来たけど手が回らなかったところで
落して結局・・って感じみたいでした。

まあ私も顔が曇っちゃったけど、本人もすぐに見直ししていた・・。

時間が無いよ・・


えーーーん。


とはいえ、これは本人の問題なのよね。


ぴろーーー・・あっという間に3年になってしまうから、とにかく毎日やることー。

後時間が無いのはみんな同じなので、予習復習である程度マスターするように頑張る。

って、これが完璧に出来ていたら今ひーひー言ってないかw


まあぴろはまだ二年なので、今から先をイメージしてガンガン緊張感をもって頑張って
楽々合格してほしいのでした。



オープンキャンパス・・まあ都会だからいつでも見るだけは見れるしw



そうそう、先日遊びに来た友達は北本なんだよーー。

ちょっと近い?


ワックス・・か。

家はやったことないです。


でも、9月から見学受け付けるんだよね?

お客様が見えるところだけ、綺麗にすれはおっけーw



明日から仕事だから・って言ったら「何も変わらないじゃん」って言われた・・クソ

NoTitle

もう本当にね、毎日毎日、こんなに色々とこなしているしーきょこさん、尊敬しちゃう!!
私なぞ今日はまったくのダメ人間で、マルゴーのご飯を出したのと、自分のエサ(!)をレンジでチン♪した以外、まったく何もしていません。
今日は人間と一言も喋ってもいません。
立派な引き籠りになれると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kitchen掃除

掃除すると心洗われるって言いますけど、
やはりキッチン掃除するとお料理もはかどるのかぁ~~
全然料理する気ない私、しーきょこさんを見習いガンバロっかな^^;
久々のお弁当写真UP美味しそうーー。ちくわの磯辺揚げかなぁ~
焼肉かなぁ~レンコンの煮物かなぁと想像しているうちにお腹すいてきました。
王子様がうらやますぃ限りです。

エルちゃん新しい玩具にうきうきですね。
可愛い顔も見れて良かったですv-10
まゆおどり、、名前もいいなぁ~なんか☆

お仕事頑張ってくださいね!!

NoTitle

まゆおどりは大成功でしたね♪
えるちゃんは虫とりの経験で自信を付けたんですね。
ほんとうに可愛いかお・・・・。
なんかね、前から思っていましたが、えるちゃんってライオンの赤ちゃんみたいな可愛さですねー。
野生のエルザ、いや、お家大好きえるちゃん♪

NoTitle

うお~~、すんごい忙しさですねー。
どれも手を抜かないしーきょこさんはすごいです!

整理はねー、面倒だけどやればやっただけのことはありますよね。
私は本の整理をしましたよ。
ブックオフと図書館に引き取ってもらって、棚の整理をしてスッキリ!
猫のものがドンドン増えるので、いつも整理してる感じです。

少し涼しくなってクッちゃんのお散歩も楽になりますね!

はぁ~相変わらずハードな1日

夏休みといえど、大忙しで目の回るようなスケジュールですね^^;
貧血気を付けてください
肉食獣たちは肉でエネルギーチャージできますが、草食さんはパワーつきにくいですからね

元、草食だったエルちゃん
努力のかいあってパワフルに(エルちゃんなりに^^)遊ぶようになりましたね

アイロンにキッチンのお片付け
わかっていてもなかなかできないものを克服ですね
ぱちぱち
王子もきっとラストスパートで実感できますよ^^
今から実感できて余裕でもイケないし^^

くっちゃんもスパートかかってきましたね^^

NoTitle

ひゃ~また忙しい週末だったのですね@@;
お疲れ様でしたm(_ _)m
グリーンを走るクッキーちゃんも、今日一押しの顔のエルザちゃんも素敵ヾ(≧∇≦)〃
いよいよ、お仕事も学校も始まりましたか~頑張れ(^o^)/
職場はいかがでした?

CAT. さんへ

いいのーーー。

皆の心配をよそにカメラと三脚を抱えて夜に出かけた悪い子だものw

昨日はじっくりと充電できたかなぁ・・。

気が付くといつの間にか月末がまた来てしまいましたよ。

ほんと、一年って早いですわ・・。

ひとみちゃんへ

ふーーひとみちゃん・・軟弱姉さまは足がだるいわ・・

もうねむねむですw


またお弁当生活が始まってしまいました・・


でも、息子に作るのって後数か月と思えば心を込めて作ってあげようとおもいます。

けどさ・・作ってもらう方は、これ好きじゃないとか・・色々好き放題。


全部肉だけにしてやろうか・・いつかやってやると思うのでした。




まゆおどり・・いいですよ。


さすがしゃかぶんの会社w

買った玩具が当たりだとやったーーって思うよね。

NoTitle

今日はお仕事いかがでしたか?
私は、結局帰りが6時過ぎになってしまいましたよ(@@)

今日は気温は低めだけどじめじめで
梅雨時のようです。

ねりちのおなかが少し緩いので、エアコンは我慢して
扇風機と窓をあけるで頑張っています。

まゆおどり…ねりちは今日、寝技でまゆおどりと遊んでました。
もしかして、最近のエルちゃんのほうが
ねりより高いジャンプ、活発な遊び、ではないですか?
ほんとうに高いジャンプです。
しかもマズルぷっくりでかわいいですね。

明日は雨かしら。
涼しくなってきたのはよいけど、
雨はカンベンしてほしいです。
ね?くっちゃん。

あきぴー さんへ

あはは。

そうかも・・ちょっとライオンっぽいですね。

エルちゃんの顔はサブちゃんの血が強いような顔してますね。


まあエルザって名前に負けて、へたれですけどね。

モモママ さんへ

モモママさん、子猫がうにうにしていて忙しい時期なのに遊びに来てくれたの?

モモママさんの本は、ガーデニングとか・・猫とか・・ソーイングとか・・色々ありそうですものね。

私は料理の本が・・ついつい買ってしまって後で対して見てないなってのがありますよ。


そろそろ処分しないとなぁ・・


片付けると大変ですが、気持ちいいですよね。


結構頭も使うので、脳みそも疲れます・・


まだまだやりたい所が沢山なんで寒くなる間瀬にちびちび進めたいとは思っています。

naenata さんへ

もうさ・・パパは休日にじっとしているのが嫌なので・・

とにかくいつも早く早くとあおられます。

王子が居る時は王子に合わせてくれるのですが、王子が居ないとやりたい放題。

死ぬ・・もう死ぬよ、私。


まあ寝込んでいるよりもいいですけどね。



エルちゃんは最近ようやく遊んでくれるようになりました。


苦節二年・・

ほめるって大事と実感しましたよ。


だんだんと秋の気配を感じるようになりました。


クッキーは途端に元気になって来ましたが、ウンがちょっと緩かったです。

季節の変わり目は気を付けてあげないとダメですねー

あみさんへ

今日は朝はめちゃくちゃ忙しかったですが、体に染みついていますからね。

あっという間にいつもの生活に戻ってしまいました。

でも、帰宅したら足がだるい~。


時間が限られるので気忙しいよ・・

はぅーーー。

まだ月曜日!はははは・・今週末も王子は模試なので弁当だし。

まあ頑張りますよ

なぎささんへ

なぎささん!

今晩はーー。

しーきょこ、もう眠い・・。

ねむねむしょぼしょぼ・・でも、エルちゃんが遊んで・・ってじゃらしを咥えたり・・

キラキラボールをちょんちょんするので、先に遊んであげなくちゃ!



今日じめじめしてますよね。

さっきドライをかけたらやっぱ寒い。

アイスを食べたら凄い体が冷え切りました・・


そうそうくっちゃんも運が緩かった。やっぱ季節の変わり目なのかな・・。


明日も雨ですよ。


お散歩無理なさらないでくださいね。


さて、今日は一日中寝ていたエルちゃんとちっと遊んで来ます。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
