スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

太り仲間~♪

太り仲間~♪

今晩は。

お盆休み中、ついつい食べ過ぎてスーツや制服ががきつい・・なんてありがちですが、

ご多分に漏れず、すくすく育っている私。

このままじゃ、ダメなんだ~って解っていも中々・・ね。


そんな乙女心にピタwっと来る素敵なソングを上様が発見しました。


素敵な替え歌をどうぞ~。




太りなぁかぁまぁ~♪あ~あ~あ~あっ。


さあ、明日からごいっしょにw


太りなぁーか、まぁーーーーあーーあーあー♪




我が家の可愛い子達も仲良く、おやつを食べています。


残りのお肉を気にしながら、ちゃんと順番こで食べるのが微笑ましいです。







太り、なぁかまぁ~♪



イェイ♪



さて、今朝のエルちゃんはこんなでした。
エルちゃん、ちゅまんない。
ちょっと寂しげです・・。ごめんよ、エルちゃん。ママ頑張るから!  

というもの、朝から棚の整理を始めビニール類を畳み直したり

食器棚の下が水飴でべとべとになっていたのを発見したので、強制大掃除再び
こういうのは、思い切ってざざっと出すとあきらめが付く。


もうやるしかない!


使いかけのものとかが入っていたタッパーを全部洗って拭く


乾かしている間に引き出しもやってしまう             

いつの間にかぐちゃぐちゃになっていたので、整理したら賞味期限が切れたジャムとか・・沢山。

使いかけでばらけて賞味期限が切れてしまったものも多々。

いやん、全部中身を出して捨てるのは相当手間がかかったのでした。

買い置きしたものは一目瞭然に整理しておくべきですね。反省反省。
もうついでに床下も!



バッチーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) 

この白い所もぱっかんとはずしてお外で水洗い。


ここで、時間切れにてお昼に夕べの残りでカツドンを作る

満腹でまったりしちゃったけどエルちゃんが野次猫して応援してくれて頑張ったさ。

キラリーーーン♪


一目瞭然♪


今買い置きが無いのは、マヨネーズととんかつソース。うん、わかりやすい。


今度こそ、ごちゃごちゃさせないように使うぞ。


夕方はちょっとお遊びタイム           

今日も盛大にきゅこーきゅこーと盛り上がったクッキーさん。


またまたエルちゃんドン引きw


今日は忙しかったなぁ。

久し振りに33度の暑い日だったので、アレを初使用
しろくま流しそうめん機~!

微妙にシュール

ゲロ感が嫌なら噴水にも出来ますの                     

付録でしろくま・ぺんぎんさんの氷型付きヽ(=´▽`=)



今夜の夕飯は、そうめんと缶詰のイワシという質素さ。


しかし、笑顔が絶えないのでした・・というか吹いた。王子はむせた・・

しろくまくん、アマゾンにて2980円で買えますよw




本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ああ、だめ!コメントはまた後日!って思ったけど、
シロクマの口から水が出ているのを見たら…もう笑いがとまらなくて…。
そこまでは、太り仲間も、くっちゃんのエルちゃんがささみ(?)食べているのをガン見も
我慢したのに…。

エルちゃんはくっちゃんが食べている時、見てないけど、
くっちゃんは、すごい目で見てるよね(笑)
さすがくっちゃんです。

この流しそうめん機があれば、
家庭の不和も、夫婦の危機も乗り越えられそうだね!

あはははは。

今日は暑かったです。でもめっちゃ暑くはなくてよかった。
雨降るの、遅すぎ!

ねりは、遊ぶタイミングを逸して、さっきちょっと暴れてましたw

NoTitle

シロクマ!!
早くももうお使いだったんですね。
シロクマと言うかマーライオンと言うか、とにかくもう口から水が「だーっ」と出ているところが
最高でっす。
これでお素麺食べたら楽しいだろうなぁ。

クッキーちゃんとエルちゃん、変わりばんこにおやつ食べるんですね。
何と微笑ましい。
ゆきはたまーによそのお子とおやつを食べさせるのですが、
「わたしが!!わたしが!!」とぐいぐい迫ってきて、よその子ドン引き。
クッちゃんを見習ってほしいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

浮かんでる氷が楽し~~~。

今日も頑張っていますね。
最近は疲労感半端なくなるので 無理しないようにしたら
おうちの中 散らかり放題(TT)

とうとう病院へ行きました。
とりあえず咳喘息の治療。効かなかったら別の病気を疑うという流れ。

”原付じいさん 自殺なの♪タイミング”
なんかミュージカルになって こだましてますよ。

最近コメントはそこで書かないようになっているのですが
ちゃんと読みました。FC2コメ。
だいぶ後になってからだけど(汗)。
読んだっていう表示するものがあるといいのになとか思います。

NoTitle

うあ・・・きっちゃね~床下収納・・・
でもいいな~床下収納があって・・・
年に数回整理整頓って気持ちいいですよね~!!!
でも、頻繁に整理整頓しすぎると、どこにしまったか忘れちゃちゃって・・・
宝くじ1等当選したら、キッチンをリフォームするつもりだったけど・・・ハズれた・・・
流しそうめん機・・・M嬢が欲しがってるけど・・・めんどくさいのイヤ~!!!

NoTitle

可愛くおやつ食べてくれていいですね!
ちゃんと待って順番で食べるなんて、くっちゃんエライ。
うちは絶対むりだわ・・・・。
なんせモンブランは手から食べないし、なによりおやつたべないし。
通常の食事も、遠巻きに観察してソロソロと近づいて脇から顔を突っ込んで一口食べて(正面きってこない)安全だとわかるとふたくちほど食べる・・・という慎重さ。
素直な良い子がうらやましいです。

かえうた動画おもしろかったし、お片付けの様子も「おー、おー!」と言いながら見ました。
いつもながら家事の段取り・実行力はスゴイです!
あー、どうすればそんなに手際よくできるのでしょうか?

そうめん流しもたのしそうですね。
話題がたくさんでいつも楽しんでいます!

あ、それから。
「えるちゃん、ちゅまんなーい」が我が家で流行語になっています。

おくしゃま素晴らしい

きれいさっぱり、素敵なキッチンですね^^

キッチンて気が付くとこんな風になってしまうんですよね^^;

うちもすごいことになっています

うふ、マーライオンならぬ、マーシロクマ

うちのなーたが冷蔵庫の上からこんな風に噴水してくれて青ざめたものでした

くっちゃん、エルちゃんが食べるときにガン見してるけどじっと我慢できて偉いね

エリとラックにはできないなぁ

ミイナも煮干しだったらできないなぁ

NoTitle

旦那様面白い動画を見つけて来ますね~^^;
でも、夏だというのに夏やせもせず、小春ちゃん達もすくすく成長しています(笑)
私は・・・ちょっと甘いものをセーブしてちょこっとですが減りましたよ~!
しーきょこさんも頑張れ!
暑い中頑張ったね~@@;お疲れ様でした!
お!シロクマ君ついに登場ですかヾ(≧∇≦)〃
なかなか楽しい食卓になったみたいですね(^o^)/

NoTitle

この流しそうめん、なんとも楽しそう~(^^)
しかし、これで「お一人様流しそうめん」はどう考えても痛みを伴いそうなので諦めますww

NoTitle

うううぅ、心に刺さる・・・  わかっちゃいるけどやめられない・我慢できないから痩せらせないのよ~。
昔 たばこはすっぱりやめられたけど、食べるのはね~・・・
しかも、主食が好きだと難しい。。

しろくまそうめん、熊の口からの水の勢いは変えられないの?? うげっ~感があるよね。
笑いのある食卓いいわ!

片付けって なぜかのってくると ゴハ~ンって言われたり、あれはどうした、これはどうするって邪魔されない?それが嫌なのよね~。
猫に邪魔される分には もゥ~どいてくだチャイよ~なんていいながらも 片づけるけど
人間に言われると 見てわからんかい!! 片づけてんじゃ!って言いたくなる。
私も今日は洗濯機の洗濯槽と周りと 洗面台の下と トイレ1と にゃんこトイレ4個掃除しました。
明日はにゃんこトイレ 買いに行こうっと

NoTitle

片づけって、後から後から出てくるから大変!
でもでも、こんなにすっきりすると、やり甲斐ありますね!

こちらは早くも?そろそろ秋冬ものへ衣替えです~
要るものいらないもの、今度こそしっかり区別しようと思います~


白熊さんの流しそうめん~
楽しく涼やか~おいしそう!!

NoTitle

替え歌動画、最高におもしろいです!
ナイスな旦那さま(笑


おやつを交互に食べてるくっちゃんエルちゃんかわいい♪
ほんとお行儀いいなぁ。

うちのシエルは結構がっついちゃうところがあるので見習わせたいです。

仲間~♪

太り仲間~
バンザイ~イエイ♪
・・っていう前向きな感じが好きです(笑。
夏は食欲落ちるっていうけれど、だから余計甘いものとか
簡単なもの食べちゃって、カーネルさんみたいになっちゃうのかな・・。

またまたしーきょこさんの掃除熱!!
すごいっ。食器棚の下の収納スペース・・
これ整理すると結構面白いもの出てきますよね・・
かなり昔の食材とか。
粉ものが結構飛び散ったりしているので厄介ではあるんですけど。

今日もおやつ食べて頑張ります~☆

なぎささんへ

お返事遅くなりました。

いやーー、なんだか時間が無くて・・とはいえ、ぼーっとしちゃったりw


なんだかんだで夏休みも終わりです。

あっという間だったし、いっぱい働いたな・・。

ささみ動画、かわいいでしょw

とってもお気に入りです。

ちゃんと二人とも自分がもらえるって信じているので、姉、妹、姉、妹と順番であげて

でも、最後は姉でしめないとなりませんw

食いしん坊さんが納得するように終わらせないとね。

流しそうめん・・シュールでした。

だーーーーーーーー・・って吐いてる・・


パパは顔をしかめて固まっていましたわ・・。


でも、またやろうっと。

楽しかったです。

結構な速度でくるくるくるって回るので、もう、あの滝で高いお金を出して
流しそうめんしなくても大丈夫♪


アマゾンで売ってますよ。もう安売りになってますw


もんちゅちゅ さんへ

ゆきちゃんの食いしんぼう・・可愛い。


きっと、あんな顔で必死に目をうるうるさせて・・じらすと
もっと必死な顔して・・あははは。

可愛いな。



そうめん・・冷たくって美味しかったですよ。


電池4個つかうのですが、意外と物凄いスピードでくるくるくるって本格的でした。

バンダイ・・流石老舗玩具メーカーだなって企業魂に感服しましたよw



それにしても、ゆきちゃんにおやつをあげてみたいです。

もちろん、モモねw

メイアンさんへ

ああ・・メイアンさん。


あれもこれもと、欲張って自分の仕事に溺れてあっという間に夏休みが
終わってしまいました。


まだまだ片付けたい所がいっぱいだけど・・まあ冬の寒いさなかに
やりたくないキッチンものの、水洗いを終わらせたのは良かったかな・・。



咳・・どうだろう。

ストレスが原因でも席喘息になるんですよね。私、王子が反抗期の時に
堤防でしゃがみこみ、ちびるほどの発作になってしまったことがありますよ。

ステロイドを吸って、治りました。


きっと、春から町内のこと、娘さんの事などで忙しかったから・・


私よりもずっとあれこれ突き詰めて頑張っちゃう母さんなので、
すこし手抜きして・・ちゃんといっぱいごろごろしてくださいね。

さとみさんへ

なんでこんなことになってしまったのだろう・・って

誰だ!こんなにぐちゃぐちゃに詰め込んだの!って。自分だし・・

時間に追われてイライラして、とりあえず突っ込むという悪いパターンを反省


少しの手間を惜しまないことによって、無駄もないし後で結局楽なんですよね・・反省しましたわ。


流しそうめん機!

意外と楽しいです!


シロクマは、ちょっと組み立てるのに苦労しましたが、普通のならば楽勝w

しかも、やるならエムちゃんがちゃんと片付けることってしておけば、彼女ならやるでしょ?

楽しいよw

あきぴー さんへ

モンちゃんも食いしん坊じゃないですものね。

家も食が細くて心配しましたが、今思えば歯の状態が不安定だったのかな・・と。


でも、今でも食べる日と食べない日がありますよ。

わんこは、いつでもくいしいんぼうだけど、猫さんはむらがあるから気にしてませんわ。

でも、ささみは大好きですよ。後茹でた魚も好きです。




家事・・これほどきりがなく、次から次へと課題が出てきて更に社会的評価が低いものはないと
思います。

暇でしょーーって思われながら、それでも気を子にして働く・・大和魂ですよね。


ぜんぜん暇じゃないですよね。


まあ、家事労働を金銭に換算すると、かなりの額になるのですよ。
住み込みの家政婦さんって物凄い高額なんです。

なので、見えないところで稼いでいるんだって思うことにします。が・・


せっかくの夏休みなのにゆっくりしてない・ので、ちょっとぼんやりしています・・。


えるちゃん、ちゅまんないw

えへへへ・・まさにそんな感じでしょ?

控えめなので、しつこく騒ぎませんが、我慢してまっている姿が意地らしく、
ついつい手を止めて遊んであげるのでした。


naenata さんへ

ぼーーーーー・・・・・


ぼやーーーーん・・・


なんだか夏バテて来ましたw


でも、お腹はすき、好きなものをばくばく食べて恐ろしい子、私ってば。



ナータちゃんのマーライオン・・・上からマーライオン・・それは焦りましたね。

色々な意味でびっくりしますよ。


くっちゃんは物凄い食いしん坊ですが、ちゃんと自分がもらえるって解っているからね。


姉からあげて、本来なら妹で終わるのですが、ちゃんと姉を一回分多くしてあげます。


そうすると、ちょっとだけ納得w

色々と気を使うのでした。

あみさんへ

太り仲間~♪

爆笑しましたよ。

今、ユーチューバーって動画の再生回数で稼ぐ人が居るので色々と
本格的な動画が上がっています。

歌も旨いしね。男に人が一人で歌っているのですよ。



体重・・あ・・そうだった。

ダイエットしなくちゃいけないんだ。

秋に健康診断するかな・やべ・・・。

今年はごたごたしていたので、まだ健康診断してないのです。

血糖値・・コレステロール・・やばいやばいやばい・・。


お盆は男飯がかりだったので、ちょっとさっぱりしたものを食べたいな・・



肉食獣の群れで暮らす鹿は大変ですよ。

CAT. さんへ


> しかし、これで「お一人様流しそうめん」はどう考えても痛みを伴いそうなので諦めますww


大丈夫w

きっとマルちゃんがガン見してくれるから。

なんなら、水も飲んでくれるから。


一年に何かいつかうのだろうか・・って疑問も残りますが、楽しかったです・・。

しゃるるん♪ さんへ

シロクマ・・買う?

結構ぴろは好きだと思うw


水の勢いは変えられないです。ぴゅーーーって発射してもまずいでしょ?


げろーーーーーーーーーーーーーーーってまったりしてます。



常に家に居られるのではなくてさ、また出るって期限が決まっているから

色々と焦っちゃって・・

でも、昼はご飯をつくらなきゃだし・・時間が切れれちゃって結構時間がないよね。


そうそう、邪魔が入っても猫だと、「見るぅ」 なんて、見せてあげたりしてw

でも、夏のうちにやっておくと後が楽。


こちらは雪で埋もれるので、外で水洗いとかできないもん。

やりだすとしまった・って思うけど、終わると相当気持ち良いよね。


それにしても、どうしてこんなに詰め込んだ・自分・・って自分に怒るのでした。。


katter さんへ

確かに気持ち良いですよ。

一目瞭然が大事。

ついついまとめ買いして、買い物に行く回数を減らしたいじゃないですか?

でも、整理してみると台所洗剤を3つもかってあったりしてw


これからは気を付けようと・・って、来年の夏もひーひー言ってる気がしますw

ラボーナ&みぃ。 さんへ

お!

いらっしゃいませw


ぐだぐだしてお返事遅くなっちゃいました。

すいません。


今の世の中、沢山面白くて素人とは思えない方が居るのですよね。


ユーチューブで検索すると色々と出てきます。


ぼっちゃん、食いしん坊なの?

男の子ですもの、そうでなくっちゃw


エルちゃんは4.5前後ですが、ぼっちゃんは5キロ代かな。

ゆでたささみは、犬も猫も大好物ですよね。


えるちゃんは魚も好きです。


ひとみちゃんへ

いやーーーダイエット。

そういや、忘れてますなw


もはや、夏のパンツが入らないよりもレギンスじゃないデニムがきつくないか不安w



でも美味しいって健康なの~。

美味しいって幸せなの♪


具合が悪い時って食べる気がしなくなるので、健康の証だよ


でも・・運動して腹筋はつけないと・・とは思ってます、ずっと・・・・爆




夏休み・・終わっちゃった。
まあ、やりたい所はまだまだあるけど、夏を有効に使ったかな・・


そうそう、二年前のものとか・・・つかおうって思って結局使わなかったピーナツバターとか・・


とびちった粉・・海苔のカス・・


なんで、こんなことになるんでしょ?


今はすっきりきらりーーんで、気持ちがよく効率的に使えますよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
