スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

良い子には、盆小遣いをあげよう。

良い子には、盆小遣いをあげよう。

さて、今日は人間界の話


昨日今日は天気が不安定でしたが、それでも久々の青空ものぞき・・


クッキーちゃんもすたたんたん♪と朝のお散歩を楽しみました。


久々にダッシュで駆け寄ってきてくれました。



キラキラの朝日を浴びて、この日はたくさん走りました。




人間はお墓参りのついでに黒姫高原のブルーベリーソフトを堪能

山はもう秋の気配が感じられました。               
嫌だな・・もう少し、夏を堪能していたい。


刻々と流れる時にちょっとセンチメンタルになったのでした。


後はずっと家でうろうろw

お互いの実家も近いし、和解したとはいえ今更べたべたとお盆に里帰りする習慣も無し。

しかし、もともと家に居るのが大好きなのでまったくつまらなくありませぬ。


おつまみを作って冷凍したり・・これは簡単あつまみハムチーズ春巻き。


なんといってもモフッ子がいるので、十分楽しいのでした。

昨日から遊びたいビームだしまくりのエルちゃん     

ピンク猫さん   



エルちゃんかわいいねぇ・・なんていちゃいちゃしながら写真を撮っていると・・




上半身半裸の中年男に背後から襲われたエルちゃんピンチ


むぎゅ


すぐに尻尾をつかみたがる上様


まったくもう、変態ですな。


可愛い二人のためにお盆小遣い代わりに、頼んでおいた物がお盆の渋滞の中
頑張ってドライバーさんが運んで来てれました。


猫砂と、後は冬用のベットと玩具をちょっと。

土鍋型のベットに一目ぼれしてかったけど、クッキーが入れるかちょっと不安

しかし、なんの迷いもなくするんと飛び込むクッキーさん。


余りの勢いに転がっています。     

落ち着かせてくるんと元に戻すとあら、可愛い


気に入ったようです。


鍋といえば、猫だからな・・エルちゃんも使ってくれるのを期待します。


まだ早いので、これは大事にしまっておこう♪


この後爆笑大騒ぎで新しい玩具で盛り上がるのですが、それはまた次回



そうそう、後夏休みも一週間ちょっとなった王子
一生懸命弱点克服に精を出しています


時間も意識して、なんとか1時半には寝て7時過ぎには眠そうに起きてきて8時半には朝勉


ちょっと息抜きもしたりして、夕寝をぐっつり2時間なんてこともなくなりました。

夏休みが終わってしまうことに焦りを感じながらも背水の陣。

まさにやるしかないんだ・・。



そんな頑張るオマイにも盆こずかいをやろう・・我が家恒例の夏の頑張り賞



流しそうめん機ですw


これ、本人が熱望したんだからね!シロクマの口から冷水がだーーって流れるという・・


私は反対したんだけどぉーーと言いつつかなりの調理器具マニアw


王子は熊好きなので、心を射止めたのだろう。
きちんと整頓された高校三年男子の部屋・・クマばかり。
家でも楽しめることが沢山ありますね。


しろくま流しそうめん機、また使ったら報告します。


ああ・・雨が降り出しちゃった。


雨具きてお散歩へ行って来ます。

本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ブルーベリーソフトはおたくも「お墓参りついで」なんですね。
もう毎回食べなきゃ気が済まなくなりました。
「ブルーベリーの苗・10年物」ってのが売っていて、それにウンと興味がありましたが。
結構な大きさなので一旦はあきらめました。

くっちゃんは新しいものに躊躇せず馴染んでくれていいですねぇ。
お顔出したところが愛らしいです。

うちも実はね、モンにプレゼントしたものがあるんですヨ。
後日発表しますね。
もちろんまだ使ってくれてないですけど・・・・。

NoTitle

もう、秋の気配ですか~!今年は超猛暑はもう乗り切ったようなので、秋も早いかもしれませんね!
こちらは猛暑日続きだったのでちょっとホッとしています^^;
でも、まだ、冬物のベッドは早いね~!
クッキーちゃん見かけより小さいのでピッタリですね(^o^)/
流しそうめん機!また面白いものを欲しがるな~^^
そして熊の縫いぐるみのベッドにびっくり!なにがってなめこが一匹?も居なくなっている~ブームは去ったのね^^;
そちらは今から大雨になるみたいですね!
明日も元気にお散歩にいけますように!

クッキーびより

こちらも2日間は過ごしやすかったです

今日は少し暑かったけど

なのに、うちのエリッたら私の真似っこして夏バテの消化不良でお医者に行きました

問題はないらしくお薬だけもらって帰宅

それなのに人間の夕飯をくれくれと言うのでした

王子の部屋素晴らしい

アニメに出てくる胸キュン男子の部屋見たい

しっかり勉強してたけど、夏休みが終わるという事がちょっと怖いよね

これから一気に加速だもんね

私は今日も寝てるか食べてるかTV見てるかでした

それがなんとも幸せなんですよね

そういえば、昨夜はカーテンの隙間が怖くて電気付けて寝てしまいました

それでも好きなんだなぁ~怖い話^^

NoTitle

さすが、しーきょこさん クッキーちゃんの走ってくる写真キレイですねえ
お部屋の中のもカワイく撮れてるし(^-^)
私は、ウチの子たちのオモシロい表情を撮ろうと必死で、せっかくのカメラの
機能を使いこなしていない気がします
修行せねば・・・

それから、王子は整理整頓が上手なんですね
この様子だと勉強も計画的にキッチリタイプかな?
ラストスパートですね
ガンバレ~ 🏁 🏁 🏁

あきぴー さんへ

ソフト・・気に入って頂けて本当に良かったw

あんまりないですよね~?フレッシュで美味しいの。

ちょっと頑張れなければ食べれないという場所も更に良いのかもしれません。



今年は二回・・食べれたからとりあえず、成仏w


クッキー・・本当に天真爛漫、一気にベットに飛び込んだのには笑いました。


ころーーんって転がっちゃって・・。

流石長女、妹よりも先に入ってチェックしなくては気が済まなかったらしいです。


エルちゃんへのプレゼントは、アップしましたがぼちぼち?でした。

中々手ごわくて・・


猫玩具マニア・・頑張りましゅ。

ガンガンレビューして皆様の参考になれば・・と思いますわ。

あみさんへ

そうそう、山がコスモスが咲いていて肌寒い感じでした。


もう秋はそこまで来ちゃっていますよ。


秋は短くアッという間に冬支度。いやだーー、やだやだ。

今年は色々な意味で冬が怖いけど・・まあ、じっと耐えているしかできませんね。



流しそうめん・・ちょっと寒くなったので、まだ出番ないです。


氷も可愛いのができるのですよ。


しかし、かさばります。冬も使わなきゃ…

 naenata さんへ

ここ数日、なんだか天気が冴えなくて、湿度は高くて不快なのにドライをつけると
寒いという・・なんとも過ごしにくい日です。


雨もざーーーって降ってくるし・・今朝も晴れたと思ってお散歩へ行ったらばらばらばらーーって
降って来ちゃって、ブロ友さんの傘に入れていただきました。

油断禁物です。


それにしても、こんな天気じゃ海の家もあがったりでしょう。


暑い夏、かもーーん。


もう夏が終わってしまいますよ。



上様が休みだったので、あれやこれやと食べようってことになり、なんだか
全員太りました。おいおい・・



まあ、明日からちょっと日常に戻るので粗食で行きたいと思いますよ。



ちょっとだけ怖い話・・そんなに堪能して頂いて嬉しいわ~。

群馬は峠に色々と話がありそうですよね・・。

まさっぴい さんへ

写真はやっぱり光量で、全然取りやすさが違いますよ~。


あれだけ明るければ誰でも撮れますって!


それで思ったのが猫さんはいっつも室内なので、遊んでいる写真は大変ですよね。


昼間の明るい時間っていっても、外に居るほどの光量は得られませんから。

スタジオ撮影などは明るいライトで照らしますし、外つけフラッシュで、天井に向けて
光をたいたりします。

けど、モモちゃんは、フラッシュでビビるなw


まるモモちゃんの面白い顔?

あははは、流石関西w

いっつも可愛いです。キュンキュンする時がありますよ。


最近のお気に入りは、ママがメガネをかけて・・マルちゃんが超近寄ってきた顔w

あれだけ可愛い顔で近寄ってくるのなら、鼻眼鏡とか買っちゃおうかなって思いました。


でもナ・・うちは、結構さっぱりしているから・・

私が被り物をしようが、大抵スルー。


普段どんだけおかしな生活しているんだ?って感じですわ。



王子・・・


えーーん・・なんだかね・・・

決めた問題集を数冊こなしたり・・東進授業も受けてますが・・ふと「本当にこれで実力がついたか
実感がない」とぼやいてしました。

暗中模索・・学校が始まればマラソン大会の練習とかいって体育の授業も始まるし・・・また
へとへとですよ。


やってもやっても不安・・そして、ちょっと心が折れたり・・受験生は葛藤の塊ですね。


早く出てけ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
