スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

原点回帰  定番ブーム

原点回帰  定番ブーム

昨夜、急に仕事に呼び出されたので今日は久々のお弁当


すっかり油断していて冷蔵庫のありもので生姜焼き・焼きそば・卵焼きを作る


仕事に行けば体調を忘れサクサク動けるもんだね。

さくっと働いて帰りに久々にスーパーに寄ると、すっかりお盆仕様になっていたスーパー。

ハーゲンダッツが180円だったので大人買い     

体調がすぐれなくても食欲が無くてもアイスは美味しい。


夕方は晴れていたので、お庭でクッキーさんとボール遊びをしました。

ぬいぐるみ系、木でできている物、ラバーゴム系・・紐・・玩具は色々とあるけれど
やっぱり犬はボールが大好き


食べ物以外にこういう顔をするのって、やっぱボールで遊んで欲しい時。
一目散に走って行って

一生懸命持ってくる
                    
                
  

なんとも、愛おしく楽しい時なのでした。



それにしても、18時半という薄暗さ・・大量のボツを量産したのでした。


で・・うっかり・・・

エルちゃんが遊んでいる写真までも、消してしまったという。。悲しみに暮れる夜23時


まあ、消えてしまったものは仕方あるまい。

あまりじゃれない大人しいエルちゃんだけど、キャッチミーにはまた飽きて
最近の地味なブームは猫じゃらし。




猫の玩具の定番といえば猫じゃらし。


派手さはないけど猫と暮らしたら猫じゃらしで猫と遊びたいという淡い夢が叶ったのでした。


エルちゃんがどんだけ大人しいかというと・・

子猫時代の2年前の動画



ひどいもんですw

まだ0歳でこれだけ遊ばない子猫って・・ばあさんになった時どうなるかって不安でしたが
2歳になったら遊ぶようになって一安心したのでした。

今日の写真は消えちゃったので、数日前の様子
上様が新聞を読んでいるとスリリーーン♪

可愛いので、わざと知らんぷりすると・・


「ぴゃぴゃぁ~w」       

ツンデレのデレは殺人的な効果を呼ぶ


うまうまと遊んでもらえるのでした。   


もふっ。



またーーりと穏やか遊んでもらえるはずもなくw


だんだん激しくエキサイトさせる上様


「にゃんと猫烈拳!!」
アタタタタタタタタ
「猫龍拳!!」                         

遅く来た猫じゃらしブームにて地味に楽しむ猫と人間なのでした。


遊んだあとは、襲われるのも我が家の定番w



明日はお盆「ちょっとだけ怖い話ファイナル」しようか迷い中・・です。



本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

0歳なのに遊ばないって…  なんだろね。
でも、今のほうが楽しみも増えてウハウハ(^^)/

うちのえるちゃんも避妊手術してから性格変わった。スリスリ来てくれるし
甘えん坊になった。

キャッとニップにも反応しないんだっけ? ニップ入りクッションとかカジカジ蹴り蹴りしない??

人間観察してるほうが好きなのかな~?

NoTitle

エルちゃん 小さい時おとなしかったんですねえ
今は上様に遊んでもらってうれしそう♪
ウチのモモは、隣の部屋で片付けようとじゃらしを
一瞬持っただけでも気付けば近くにいます
昨日は遊んで欲しくて自分でじゃらしを
咥えて持ってきてました・・・
君はイヌですか?と言いたくなるような行動ですよ~
これから、ずっとかなあ
大人になればおとなしくなるかなあ

NoTitle

動画を見ると本当に動かなかったのね~ビックリ!
でも、すりり~んのエルザちゃん可愛い!
小春はこんな事絶対にしないよ~;;
クッキーちゃんのボール遊びも良いよね~目がキラキラしているもの!
よっぽど楽しいのね(^o^)/
あ!昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
でも、お肉券は良かったね!でも本当にそんなものが有るのね~知らなかったわ^^;
体調もちょっと良くなったのかな?無理しないで下さいね!

こんにちは

エルちゃん可愛いねえ。
エルちゃんにすりすりされたら パパさんもメロメロだよねえ。

猫って犬みたいに目を輝かせて遊ばないし
体力温存派だから 陰から獲物を狙って飛び出し~みたいに
動きがないことも多いですよ。
やって来ないので もうおもちゃ片付けちゃおうとしたら 飛び出してきたりして^^。
チャンはうちに来た頃 両手で物をつかむことがなかったので
両手で持てないんだあってちょっと心配しました。
いつの間にか学習してました。
エルちゃんも じゃらしが面白いってわかったんだね。

娘もひどい生理痛なんですよね。
私は 痛くなったことがない。
昔は量が多くて期間も長かったですが。
一度婦人科で診て貰ったらって言うんですが
どうも行く気にならないようです。
20代未婚では 恥ずかしさが先に立つのかな。

腸内環境を整えるのは発酵食品1種類だけではダメで
数種類と善玉菌の餌になる食物繊維を食べるそうです。
この記事ちょっと書いてまだ未完成。
テレビでやっていましたが あれば毎日でも食べているようなものばかり。
やっぱ便秘には程遠いと思いました。

昔からの頑固な便秘  急展開で回復しないかしらね。
お大事にね。

私の体調は まあまあ回復しました。
咳が残って これが頑固によく出ます。
チャンのお見舞いもありがとう。
元気になって一番に報告に来たのですが
書いたはずのコメントが消えていました。
PCが安定しない時に書いたのは よく消えるみたいです。

これが噂の遊ばないにゃんこ時代

うふふふ
ほんとだ。エルちゃん、見事の無反応ですね^^
うちもラックはイマイチノリが悪く似たような感じです
そこへ行くと、元々家猫だったミイナのハンターぶりはすごい
でも、実際ハエとか虫を射止めるのはラックです
本物志向?w
この時代から比べると、今のエルちゃんのハンターぶりはママの地道な努力のたまものかな
今回もまた、大好きな上様との新聞攻防戦
いつみても楽しいなぁ^^
くっちゃんのボール遊び
なんてキラキラなお目目なのぉ
うちのエリこそ8歳くらいだと思うけど、おもちゃに全くの無反応です
人と食べ物にしか興味ないのでした^^;
この、うれしそうな瞳、たまらないですね

NoTitle

こんにちは(^^♪

ハーゲンダッツ大人買いやった~
個人的には、ストロベリー大好き(^^)

クッキーさんの目が、キラキラ輝いてますね♪
元気に走ってるし、暑苦しそうだけど(笑) 

エルちゃんは小さい頃、ホントに阿蘇bない子だったんですね・・
ニャンコの事は良く分からないけど、もっと激しいイメージがありました
でも、遊ぶようになって良かったですね(^^)
どんどん、まん丸になったら困っちゃう

机の上で、おもちゃで遊んでる姿、可愛いですね(^^)
  • #11705 チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.08/13 16:05 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

えるちゃん、子猫なのに遊ばなかったんだー。
あまりの無反応に、逆に大物ぶりを見出しました。

モンは子猫の頃の方がよく遊んでくれました。
今はほとんど・・・・だけど、良く出てくるフレーズ「二歳をさかいに」に期待したいと思います。

そしてモンが絶対やらないスリリーン♪は本当にうらやましいです。
一度でいいから、モンちゃんお願い。

NoTitle

ぜえぜえ…来たよ…。
燃え尽きた…。まっちろな灰になった…。

でも去年より楽だったかな。
でも疲れましたよ。

帰ってきたら、夕飯、キュージーくんであげたものが
ちょっぴり残っていました。
ねりも少しさびしかったようです。

しかも耳をかいて、耳の前から血を出すし!
もう、なんなんでしょう。
その後気にしている様子もないのですが、
なんとなく、まだ血がにじんでいるので、
消毒?がてら一応、明日病院に行こうかな、と思っています。

あははは。懐かしい!
エルちゃん…2歳までは、…うーーん。遊びの楽しさを知らなかった?
あ、でも0歳のころも、遊んでいる写真もあったよね?ね?
それにしても迷惑そうな顔してる動画ですw

ねりは、最近以前ほど遊ばなくなりました。
特に飛行系のおもちゃに飛びついたり走ったりはしないな。
エルちゃんとお互いに近づいてきたのかも。
そうすると…こんなおっとりさんになる日も近い?

あ、はいねが、くっちゃんの遊んでいる写真を見て、
すごくかわいい~♪と言っていました。
ワンちゃんはあまり好きでないはいねも
くっちゃんの魅力には勝てないようです。

NoTitle

ほんと、エルちゃん、どんどん活発になって、大器晩成型でしょうか(^^)b
スクッとたっちしての拳法が可愛すぎ~!!

しゃるるん♪ さんへ

本当に・・とっても大人しくて子猫と遊ぶ・・という醍醐味は全く味わえませんでした。

でも、まそれも含めてエルちゃんで・・そこがまた可愛い・・ということにしておきます。


ダ・バードのおかげで少しづつ目覚めたのかな。ありがとうね。

おかげで猫と遊びたいという人間の欲望は、あれこれと猫玩具を購入・・という
新しい楽しみになったのでした。


物凄い玩具マニアになてもうた。


空振りすること数知れず・・しかし、今日もあれやこれやと玩具を見て回るのでした。



キャットニップもまたたびもスルー。


けりぐるみはほこりまみれなのでもう捨てます。しくしくしく

まさっぴい さんへ

お・・・


おおおおおおおおお!


なんという時間の訪問!

お姉さまいけませんわ。ダメでちゅ、お休みの時くらいちゃーーーんとネンネしてくらさい。


モモちゃんw本当によく遊ぶのですね~。

甘えん坊だし、末っ子キャラ前回で可愛いです。


まるちゃんは、控えめですよね?

猫はちょいちょいとじゃれてくれた方が、楽しいです・・いつまでもいつまでも、

じゃらしをふりふり・・ぴた・・かさかさかさ・・ってあれこれ強弱をつけて
降りまくっていると虚しくなりますからぁ・・


でも、最近は「遊びたいです」ってアピールしてくれるので、ちょっと嬉しいですけどね。


猫玩具・・半端なく持っているのに全然活用してくれないエルちゃんなのでした。

しかし、またお気に入りを探してやる!ってのが最近の趣味ですねw

あみさんへ

ほんとに。。すっごい大人しくて・・あれ・子猫ってこんなもん?


クッキーと遊ぶ感覚から全く違うので、虚しい日々でした。


二歳を過ぎたころから、少しずつ甘えん坊になってきて・素直になりましたw


でも膝には乗ってこない・・しつこいから?

まあ歩いていてもうおーーーーって捕まってぶっちゅぶっちゅされているのですけどね。



お肉券・・ねーー、すし券なら知っているけど、肉ですよw


生肉を買って食らうというワイルドな券。


何を買おうかなぁ・・でも、本格肉屋の券なのであまり沢山は買えないでしょうけどね。

メイアンさんへ

昨日の朝ね、ヨーグルトにオリーブオイル・・やってみました。


ちょっとオリーブオイルが強かったので、少し減らしてみます。

けど、あれならば続けられそうです。


豆乳にヨーグルトに、スムージーに。。あははは、たくさん食べたいものがあってこまっちゃうw



食物繊維は、水溶性だけではだめで非水溶性の繊維も摂らないとダメなんですって。

海藻のようなものとかね。


今はお薬を飲みながら出ればいいかって思っています。

酷いときは飲んでもまったくすっきりしないという・・。


ちょっとずつ、体が出すことを習慣にしてくれて薬が無くても出るといいなって思います。


コメント・・もういつもすいません。


自分のコメントの返事も時間をあけて・・なんて出たりすることもあります。

がっかりですよね。


咳・・喘息ってことはないですか?


無音性の喘息ってあるんですよ。凄いストレスの時になったことがあります。


余り続くようなら、面倒がらずw受診してください。

チャンにとってはお母さんが命綱ですからね。いつも元気でいてくださいよーー。

naenata さんへ

あれ?

naenata さんって、いつから交流ありましたっけ~。

じぇりねこさんところから遊びに来てくれたのかな?こうこさんところかな。

もはや、長いお付き合いなので・・解らなくなりましたw



最近はそれでも遊んでくれるので嬉しいです。

チョコ・アンのパパとママ さんへ

むっふっふっふ。
でも、ハーゲンダッツも量が減りましたね~。

何から何まで値上げ値上げでうんざりです。


働いて稼ぐのはちょっと使うのは一瞬w


ま、金は回して使うものだーーー!って、日本経済に食費で貢献しているのでしたw



エルちゃん・・とっても大人しいですよ。

パパは猫が怖かったのすが、もうメロメロです。

猫が嫌いな人をも猫好きにする不思議なにゃんこですw


シャルってね、犬みたいな猫って言われているので、ボールも咥えて持ってくるのですよ^。


もう犬も猫も同じ知能や性格もあるいとしい生き物であるという事には変わりないんだねって

しみじみと思いましたw。


あきぴー さんへ

あきぴーさん!


しーきょこも、ソフトクリーム食べてきたーーーー♪


美味しかったですw



エルちゃんの大人しさは、ブリさんも大うけで、ばあさんになったら化石説・・だったのですが

よくやく頭がはっきりしてきたというのかw遊びたがるようになりました。

猫と暮らしたら猫とじゃれたい・・淡い夢が叶いましたよ。


投資した玩具の数は半端なく・・・物凄い玩具セレブです。


一度でいいからお願い・・って気持ち・・あーーーーーーーー、良く解ります。

解り過ぎて涙でそそう。


猫と遊びたい夢はやっとかなったので今度はおひざに乗ってきて欲しい・・というのは

高望みしすぎでしょうかねw

なぎささんへ

あははははははは。

ぜーぜーしてるw


ありがとう、疲れていたのに訪問してくださってすいません。


でも、毎日のように生コメント頂けるので疲れているときはムリしないでね。




エルちゃん・・あのころは、本当にスルーだった・・。

今思えば、ほんと変わったなぁ。


地味だけど、甘えてくるし、時々うにゃーーんてキラキラボールを咥えて呼ぶし・・

ますます可愛くなっちゃってどうしようです。


ねりちゃんも、お顔がふっくらしてますます可愛くなっちゃってどうしようだし~。


あ・・今日はまた病院で大活躍したのかなw

どうだったんだろう?


ねりちにしてみれば、散々留守番してつまらなかった挙句の病院となると、
相当プンスカですよ。


くっちゃんは、なんとなく二次元キャラ的なキャラですしね~。


がるるる~って犬っぽさが無いので、犬が苦手でも気にならないのかな。


初めての犬にピッタリな性格ですね。

犬好きとしては、犬が怖い方にちょっと可愛いかもって思っていただけるのは、最高の
ご馳走です。

今日ももふもふしてキラキラのお目目で横たわっていますよw


でも、散歩はぐずりそうですね。暑いもの・・やれやれ。

CAT. さんへ

にゃにゃにゃにゃにゃ!

猫拳法炸裂させるには、上様が頭をじゃらしでぺんぺんぺんぺんペンって
してました・・


可愛いといじわるするのは、男の特性なのでしょうかね・・


それでも、私とは違う刺激を求めて遊びに行くので笑ってみています。



が・・やり過ぎたら、鉄建制裁をいたします。おほほほほ・・。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
