スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ホルモンめ

ホルモンめ

今日の私はこんな感し         

どうも気分が冴えなく、怠い

それでも、一応洗濯2回,通常掃除と猫トイレ洗浄砂交換、昼食を作る。


どよーーーーーん                             


頭も痛いし、元気が出ない。


こんな時は、アンパンまーーん!じゃなくて、アセトアミノまーーーん!


薬を飲んで大人しく寝ていました・・。


すよすよすよ・・・・・・

パチ。

このままじゃいけないわ!


怠くても顔そりくらいは出来るだろっと目標達成   

パナソニックの顔そりは使いやすいです

何気に顔毛がこんなに生えてた            

ワントーン顔の色があがりすっきりしました。


体調の悪さは、ホルモンの仕業らしく・・お腹が痛くなった・・さっさと出てくれればこの不快感が消えるのに。

気を取りなおしてお散歩へ。


少し動いて血行が良くなった方が気分良くなる場合もあるからね。


風が強かったけど涼しい風でクッキーは元気だった       

久々にスタスタスタターーン♪


まだ遊びたいです!

涼しい18時30分だったけどボール投げしてあげました。

この子達のキラキラなお目目には負けますな。


ああ、そして19時に電話があって明日は急遽仕事に呼ばれました。


チッ。


今日はパッとしない日でした。お腹痛い・・


そんな日はもう寝ます・・おやすみなさい。



本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

オーなんと、可愛い首輪なの!紫とピンクのお花もしゅてき>^_^<

私は土曜日からパソコンと、なぜかタブレットも買うことになり、設定に追われてます。
ずっと座ってて、けつ痛い😞💥

来週当たり、体が一回り大きくなります。最近、前の方がすんごい浮腫むのよ。

ゆっくり休んで!

こんばんは

大変ですね。
私はなったことがないのですが、家族は相当頑固なやつでした。
それで、
朝ごはん豪華版 そこそこバランスのとれたのにしたら
綺麗さっぱり治りましたよ。
原因は 腸の位置とか何とか人それぞれ違うので効くかどうかはわかりませんが。

前にどこで書いただろう よく効くのがえのき
お腹マッサージとかもありますね。

NoTitle

おつかれさまです。
こういう日ってありますよね。
わたしもホルモンにやられることが多いのですが、コレといった良い対策がみつからずにいます。
まぁ数年の辛抱で時が解決するとは思いますが・・・・日々不快ってのはよくないですよね。

便秘対策にはフェーカリス菌でも飲みたいのですが、モンさまがすでに飲んでいて、高価なものなので人間はがまんしています。

えるちゃん、しーきょこさん役上手にできました♪

NoTitle

私は友達から教えてもらったんですが
毎日豆乳飲み始めました。
食前にコップ1杯ですけどね。
これ始めてから更年期と思われる症状が
すごく改善されました。
大豆にはご存じの通り、イソフラボンが入ってますんで
不足している女性ホルモンを補ってくれるようです。
それ以来、豆乳大人買いしています。(笑)
不定愁訴が早く改善されるといいですね。

ぬいぐるみ情報、ありがとうございました。
ガルちゃんもかつてはこんな感じでした。
ゴムじゃないけど、何となく似ていて
ほっこりしました。うふ♪(* ̄ー ̄)v

horumon

ホルモンっていうから、
てっきり肉食上様が極上のホルモンを献上したのかと思いました・・(*´Д`*)
が、そっちのホルモンでしたね。本当ホルモンの仕業って嫌ですね。
生理前になると眠くなったり便秘になったり・・そうです、そういう時は
なにもしなくて薬のんで休ませてあげるのが一番です(・・でもしーきょこさんちゃんと洗濯2回しているし・・すごい)
私も昔からイライラしたり落ち着かないときは、とにかく外に出ますよ。
受験生の頃は公園走ってましたから。あ、でもクッキーちゃんほど目は輝いていなかったかな。。

本日さぼてん(とんかつ)でロースカツ定食食べてしまいました、
しかも消化に悪い麦ご飯お替りで。もちろんその後トイレには何回もお世話になってしまうことに。
これもホルモンの仕業かしら。。。。

お仕事お疲れ様でしたe-51

NoTitle

ホルモンもですが、低気圧にもやられますよね~@@;
お大事に・・・って、明日は?今日か~お仕事に行ったの???
休暇中なのに良く呼び出すね~@@;
今日だけだよね~お疲れ様でしたm(_ _)m
エルザちゃんとクッキーちゃんに癒されてね~;;

NoTitle

ホルモンを食べたおはなしかと思ってたら、こっちのホルモンね・・・。
こっちのホルモンはいくつまで出てるんだろう・・・?
出たり出なかったりしているうちが花かもよ。
そう思うと元気が出ませんか?!!

相変わらずクっちゃんは元気・元気!
元気なクっちゃんを見てるとこちらも元気が出ます。


しゃるるん♪ さんへ

むくむ。


あれの、ちょっと前になると浮腫む。

で、胸が痛くなって・・やたら眠い・・そして、怠い。


更に甘いものが食べたくなって・・やがてお腹が頭が痛くなって、下っ腹がきりきりと
はるの。

食欲がなくなったら、やってくる・・けど、一日目が辛い。

ばーーって、出てくるまでが腰もしたいし腹は張るし・・


なんでだろうね?

こんなに苦痛を与えなくてもいいじゃん?神様って思うわ。


これが終わるととっても体が軽くなって楽になるんだってよく聞くので

それが楽しみかな。

後数年・ちょっとの我慢。

メイアンさんへ

メイアンさん、ありがとう。


はい、あのえのき氷の記事・・思えていますよ。

今回はあれの前の張り・・と便秘でお腹がきりきり・・

おまけに怠くって・・参りました。

月によって軽い時と重い時がありません?

ちょっと痛みが取れたら、お腹マッサージもしますね。


寝る前にぎゅっぎゅってくらいにマッサージするとすっきりしたような気がします。


でも、すっかり運動をさぼって腹筋が落ちたのもいけませんでしたね


いつも頼りになりますw

ありがとうございました。

あきぴー さんへ

あきぴーさん、今月はきついです・・。

その時々で重さが違いますよね。


とはいえ、私ホルモンが少ないのかもw

他の方よりも更年期が早い気がする・・


まあ始まったのも早かったから、人より早く終わるのかもね~っ話していましたわ。

なんでもいいけど、なんでこんな苦痛を与えるのでしょうね~。

さらっと終わってくれよ、さらっとw


便秘はあれが来たらとりあえず大丈夫です。


内臓が腫れて圧迫されるのかな。ほんとに、嫌になっちゃいます。


脚が怠いです~。


フェーカリス菌?ビフィズス菌の豪華なものみたいな感じかなw


とりあえず、可愛くヨーグルトを買って来ましたよ。

ポンママ さんへ

がるちゃん・・

やっぱ、人違いでしたかw


でも、ドナーにはなれそうでしょ?

とはいえ、移植する過程はかなりシュールでしょうね。



お気に入りってね・・ストックが欲しいですよね。


家のクッキーさんは、ドギーマンのキャンディーボール?だったか・・
ぐるぐるしたボールが一番の宝物。


新しい玩具はとっても喜びますが、結局はぐるぐるボールを探して咥えてきます。



好みのツボってなかなか難しいですよね。




またがるちゃん捜索してみますよ。



豆乳・・やっぱ、いいですか?

先月はスムージーに入れて飲んでいたのですが、今月はなんとなくヨーグルトにしてばかり・・


命の母も飲んでいたけど、続かなくて・・一日3回一回4錠!呑めるかって止めちゃった。


やっぱ、しんどいのでイソフラボン生活・・でも、ヨーグルトも外せない・・

いやーーたくさん食べるものがあって、忙しいw

ひとみちゃんへ

あははは。


美味しかった?

下ってしまっても、美味しいって感じるのは、飲み込むまでだからw


お腹が痛くならなければ、まあ良しとしよう。

口から固形物を「うまい!」って食べる行為は、力が出るというか気持ちがあがるからね。



私は、ひとみの分までため込んであげていますw


今月はとっても怠くてお腹がぱんぱんのきりきりきりり・・・

脚も怠いし元気がでない~。


とはいえ、仕事に行けば元気いっぱい動けるもので・・気合不足かしら。


あみさんへ

明日から職場もお休み。


一昨日凄いありえないほど忙しく、なのに今日、一人休みで一人は早退するというので

大慌てで電話してきたみたいです。


まあ、仕方ないです。

とはいえ・・うししししし。

「ごめんね、なんの保証もないのに我儘いっちゃって」とお肉券と缶ビール6本もらいましたw

お肉券・・世の中のセレブはそんなものを貰うんだって思いましたよ。

帰宅するとお肉券ゲットに喝采を浴びましたよw

モモママ さんへ

うん。

アレが終わって更年期が終わるとすごーーい体が軽くなって物凄い体調がよくなるよって
数人の方に聞いて励まされ、それを楽しみにしています。

が、コレステロール値が全然下がりにくくなるというのは、ちょっと恐怖ですけどねw



クッキーさんはほんと、へえへえと舌を出してとっても元気。

この間の熱中症の時、ぐったりしていたのは本当に心配になりますよーー。

クッキーさんは我が家の太陽!真っ黒ですけどねw

そんな日もあるさぁ

私なんて、そんな日ばかり

そうそう、そんな日は寝ちゃうのがいいですよね^^

ホルモンさんて厄介な方ですよね

こちらの期限に左右されること何十年

付き合いが長い割には仲良く平穏になかなか付き合ってもらえないのでした

お仕事もまた、そちらに集中するっていう意味ではありかもね

ちょっとだるいでしょうがファイトですよ~

naenata さんへ

やっと出血してお腹のきりきりも落ち着きました。


いやーー今月はきつかったな。たまにあるんですよね。


他の人よりもちょっと更年期が早いみたいですw


色気が足りない・・・とよく言われますので、そういった関係でしょうか・・・



あとは、最近ずっと運動をさぼっているのでそれもよくないのかも。

体を動かすのはとても良いみたいです。

が・・今日のお昼寝は気持ちよかったのでした。だめじゃんw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
