スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

タイムアタック

タイムアタック

朝と言えば、新聞・コーヒーと猫な我が家のテーブル    

全く食べ物には興味もなく、更に 何も悪さをしないので乗っていても皿程度の存在感


逆に居ないと、

「あれ?朝のご挨拶は?」

って、みんなが探す。



今日は朝から雨で薄暗い日でした。

お散歩でお互いびっちょびちょ。


雨の日の散歩は、乾かすのに時間がかかる・・


耳と首回りの細い毛がなかなか乾かず・・・・        

「もう嫌です」

だんだん嫌になってくるクッキー。

もう少し、待て!だよ。なんて、ちょっと大きな声を出すとクッキー親衛隊が駆けつけて見張っている

そんな目をして、見ないで。


別にいじめているわけじゃないのよ。乾かさないと絡んでしまって大変なんだから!



朝からじたばたしながら、今日も頑張るぞ!
要らない本をまとめ、ついでにゴミもまとめ・・・

家事を済ましてから10時30分出発!

土砂降りの中、ゴミステーションで段ボール・新聞・缶・ビンを捨てる。

日本酒のビンは酒屋さんへ・・土砂降りの中、これだけのビンを持って傘をさそうというのが無謀でした。


必死の形相でビンを運ぶとお姉さんが窓越しに見えた可愛そうな中年女を見て出てきてくれました。

酒屋で買い物を済ませ、更に友達へ贈り物の手配をする。


その足で、お皿を数枚買って帰宅じゃー!!11時48分

やべ・・

上様と王子がお昼を家で食べるのだ。


チャーハンの予定で用意はしてあるけれど。。。いっそげーーーーー!!

帰宅    12時01分               

いそげーーーー!!!


炎の料理人あれこれ投げ捨てながら       




一気に、うりゃりゃりゃりゃりゃーーーー!




12時15分    上様と王子に無事出しました・・

昨夜の残りのチャーシュー入りチャーハン


なんだか急いで食べちゃった。

ばたばたバトンをなぜか王子が受け取って・・さささっと食べてキッチンへ。
12時52分王子作・サーターアンダギー
あっという間の出来事でした。      


皆がおやつまで食べているので待ちきれずにじりじりしていた黒いの

おやつは上様の係
何でも言うことを聞きます

エルちゃんは食べたい時だけ来ますが今日はいらない日
ちょっとつまらなそうです。


えるちゃん、寂しかった?


今日は出かけていたからね、ごめんね。

午後買ってきた食器を洗い要らないものを捨て・・  

ついでに整理を始めると・・


こんなものが・・・久し振りに見たぞ。


外はずっと雨・・


ごめんよ、つまらないね。

なんてひと段落つくとすでに16時半

夕飯にトン汁を作ってしまってからブログをしよう・・・

お散歩はもう少し待っていてね。              

写真を撮りいれたり動画をアップしたりして17時半

王子がベットに水をこぼして一騒動・・・


で、ただ今18時17分なのでした。


やべ。散歩散歩!

明日は、ちょっとぼんやりしよう・・うん、そうしようと思ったのでした。



本日も訪問ありがとうございました。今日も燃え尽きました・・・・

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ひゃ~今日も一日中休み無く働いていますね~もう少し休もうよ~!
でも、夕食だけでなく、お昼も作らなければならない夏休みはますます忙しいのね@@;
雨の中のお散歩も、後が大変ね!明日はもっと降りそうだけど・・・頑張ってね^^;
エルザちゃんのアップ可愛いな~!
小春のアップも狙って見ようかな^^

あみさんへ

かくかく云々で今日も猛烈なのでした。


なんか、焦っちゃって・・。


だって、もう2週間しか休みがないのですよ。って、外人並みのバケーションで

贅沢言うなって感じですけど・・


全然休んでないもの~。



とはいえ、今年は特にだらだらする気になれませんしね。


貧乏性なんでしょうね。何もしないのも落ち着かないという・・


えるちゃんのアップ・・かわいいですか?

むっつりしていますけどw


今日はかまってあげれなかったのでさっきから遊び待ちな感じで待機してます。

うーーーなんか、プレッシャーですが贅沢は言えません。

遊んでくれるなら、遊んで差し上げますとも!


すっかりお猫様ですね

パワフルだなー。
今年はなんだか気合いが入らない…
このところ、家にいるので体重も元にもどっちゃった(≧∇≦)

今日は午後にパソコンが届いたのでその設定。電源入れたら勝手にシステム構成をしていますって出て、色々やってくれてたけど三時間位かかってた( ̄ー ̄)
無線の設定が出来なくて今日は諦めた。

くっちゃんのドライヤーはわんにゃん専用の?
えるちゃんはテーブル乗ってても何もしないんだぁー。うちは必ず何かをチョイチョイしてくぅー。

NoTitle

こんにちは^_^

エルちゃん、テーブルの上でも大人しいんですね!
我が家のチョコだったら、大変な騒ぎになりそうです・・

雨の日の散歩、大変ですよね・・
チリチリ、乾かすのが時間かかりますもんね(>_<)

しーきょこさん、時間がいくらあっても足りなそう!
夏休みだし、余計に忙しいのかな?

タフな、しーきょこさん・・
少しは休んでくださいね!
ファイト^_^
  • #11639 チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.08/09 11:27 
  •  ▲EntryTop 

しゃるるん♪ さんへ

なんだか焦っちゃって・・


落ち着かないのーーー(*_*)

落ち着かないんだよーー(T_T)



だって、センターまで後5か月だよ?

あっという間に1か月も経っちゃって・・学校が始まったらマラソン大会だの、
また余計な行事もあったりして、きっとあっという間に二学期も終わるに違いないもの。

センター申し込み、すぐだものね。


ふう・・


まあハラハラしていても仕方ないよね。なるようにしかならんわ。


パソコン・・うーー・・私は特に全然わからないので新しいとストレスだわーー。


でも、きっと快適だよ。



ドライヤーは、人間用のイオンドライヤーです。

わんにゃん用って温度が低いんだよね。

美容院みたいに風量が半端ないものならば、すぐ乾くだろうけれど、手持ちのは

ぶおーーーーー・・・・・・・・・・



って、弱くていつかわいんじゃ?って感じです。

もっと良いものを買えばそれなりのものがあるのかな・・私のドライヤーが壊れてしまいそうですわ。

チョコ・アンのパパとママ さんへ

今日は、パパも居るので家事ばかりはしていないで、銭湯へ行って来たよ。


一人でぼーーーーーっと風呂に入っておりました。


なんかね、受験生が家に居ると落ち着かなくて・・・


それに、こちらは冬が雪が降ったり寒いので夏の休みのうちに大掃除を
やってしまいたいのです。


とはいうものの、普段の家事プラスちゃんと昼ご飯を作って・・ってなると
時間が無くてね・・。


焦るわ~。

いやーー、体力無くて・・寝落ちは定番です。
昨年の夏は、変死体バージョンで、全裸で頭にタオルを巻いただけで目が覚めたことも・・・(-_-)

わーーーーって動いて、ぱち・・って電池が切れてしますので、まるで犬のようですわ。


お休みは後2週間!

何とか大掃除をざっくり終わらせてすっきりと復職したいところです。



NoTitle

なんですか、その忙しさは。
倒れちゃいますょぉぉぉ。
こっちは、豪雨で今日の予定は全部キャンセル。
明日は帰省中の友人とビアガーデンの予定が
台風でキャンセル。
でも、後少し働けばお盆休みなので頑張るよぉ。
7時起床 8時豪雨の為外出断念 寝てみる
12時起床 ざるそば茹でる そっからだらだら現在15時半
朝おきて、ざるそば茹でただけでの私です・・・
少し見習いますm(__)m

てるちゃんへ

お盆休みに入った会社もあるだろうに。、このタイミングでの台風


海の家も大ダメージでしょうな。


そういや、息子さんお耳良くなったかな。


家はさ・・今年受験という恐怖・・ばっちり成績が良ければ「おほほほほほ」って

紅茶での飲んでぼんやりしているんだろうけどさ・・


限界まで頑張るしかない・・・とりあえず、やってみる!という配水の夏なので

今一落ち着きません。

勝手に色々と手配して勝手に受験すればいいのい・・w


そんなわけにもいかんしね・・・


なんだか生き急いでいる私なのでした。


それにさ、冬は寒いし雪も降るし、仕事も半端なく忙しいので
冬の大掃除は簡単に済ませるから、今が大掃除なのさ。


でも、家も今日は、シーツ変え、王子の下着を新しくして、後は銭湯行ってきたw

午後は何もしてないw

いいの・・

たまには、ね。


NoTitle

こんばんは。雨ですね。

私は午前中鍼灸院に行き、
そのあと、再びねりと一緒に寝る。
午後イチで、美容院に行き
その後、新しくできたバイキングレストランにお昼を食べに行き、
男性と間違われてはいねに大笑いされました。
(男女で金額が違うんですw)
買い物をして帰ってきて、現在に至る…。
忙しいのか暇なのかよくわからない一日でした。
でも涼しい…。こんなに涼しくて雨降ってたら
洗濯物が乾かないよね~(;;)
ねりも今日はお昼寝、お昼寝の一日でした。
ま、たまにはいっか。
いや、たま、じゃないかw

個人的にはくっちゃんの仰向けおなかの
三角形白い部分がかわいくてツボでした。

NoTitle

今日もエネルギッシュな一日でしたね
私は一週間まともな睡眠時間が取れず、しかもソファで寝ただけで仕事に
出た日もあったのと年齢のせいか・・・
又は、ブラック企業のような仕事量のせいか・・・
ブログを夫に手伝ってもらった後、ひたすら寝続けてました
お昼に何が起こったかさっぱりわからない状況で
まるとモモはかまってもらえなかったかたか
今甘えモードに入っていて
ひざの上や傍から離れない状況になっております(-_-;)
ところで、炎の料理人さん
料理も家事も仕事が早いですねえ
私とは大違いです
私も家の中片付けないと・・
休み中やりたいことが山のようですが、いくつできるかなあ
師匠を見習います

なぎささんへ

いやいやいやいや・・

あれからパパが寝たっと思ったらさ、エルちゃんが

うにゃーーーーーーん・・にゃーーーん


って二階からそれはもうくぁわいい声で鳴くわけ。

なんだろう・・ってパソコンを閉じて見に行くと

キラキラボールを咥えて待ってる。


か・・可愛過ぎる。


あまりの健気さにしばしキラキラボールで遊んであげて、更新がおそくなっちゃった。


最近昼寝をしないで頑張っているので・・明日は眠いかも。

でも、仕事に行かないとやっぱり疲れが違うな。

いつも帰ってきて座っちゃうとぐったりなんだもん。


バイキング。

そういや、混んでなかったですか?

なぎささんが、美味しかったとおっしゃるのならば、何とか太郎みたくまずいけど
量で勝負ってのとは違うんだね。

王子はまずいと食べないからさ。


それに、1500円分も食べれるかな・・上様も王子も大食いではないので、
元が取れるかなw


あ・・くっちゃんのパンツw

何気にハイレグです。

まさっぴい さんへ

え・・

師匠だなんて。。

いやいやいやいやいや・・

いつもいつも、夫には「お前のろまだな」って言われていますし

今日も息子に「なんかさ、途中で気が散るよね」って駄目だしされました。
シーツを変えているときに、ちょっとエルちゃんが遊んで欲しくて
やってきてシーツの上にちょこん・・・って座ったんだもん。


それは、遊んであげますよね?ねーーー。


私、寒いの苦手で機能停止するのです。


なので、この夏の長期休みの間に大掃除を大体済ませてしまうのですよ。

だって、冷蔵庫とか棚を洗ってもすぐに乾くし何気に夏は大掃除の季節だと思います。

とはいえ、まさっぴぃさんは、毎日毎日ありえないくらい遅くまで働いて
いるのだから、おもいっきりぼーーーーーーーー・・・ってしてくださいよ。


3日位、寝るだけ~。

ピザ・サンドイッチ・寿司・・なんでも出前して、ぼーーーー・・ってしてみてください。

すると、だんだん元気になって来ますよ。


それにしても、整理するとね2年前のドレッシングが出てきたりして

おいおい・・ってびっくりしますけどねw



最後に、忙しい主婦の味方は中華。


準備ができていれば、早い早い。

一気にうわーーーーって加熱して出来上がり。


クックドゥみたいなのを常備してけば、更に簡単ですよ。


後は、ハウスのグラタンw早い早い。

ちょっと生クリームを入れれば、味の物足りなさは補えますよ。


ではまた、遊びに行きますが返事とか気になさらないでゆっくりしていてね。

ワンダー親子

うふ。エルちゃんが朝のテーブルでお迎えしてくれるなんて素敵^^

憂鬱な月曜も一瞬さわやかマンデーになるね^^

そして、ママは相変わらずよく働くねぇ。雨の中酒瓶担いでご苦労様です

そしてスーパーなチャーハン

王子までサーターアンダギーをぱぱっと作れちゃうなんてすごい

お暇なくっちゃん、さみしんぼうのエルちゃん、ママはフル回転で頑張ってるので、のんびり

見守ってあげてね

ほんとたまには泥のように眠ってくだされ

そうでないと私の様に石がたまります^^;

ストレスでもできるそうです

naenata さんへ

朝は、おはよぅ、すりり~んてしてくれるので、みんなおでこを出してすりりん待ちですw

エルちゃんは大人しくて、更に食べ物に興味が無いんで、テーブルに居ても
全く害がありません。


あ・・でも、過去に一回だけ、焼き鮭の残りをクンクンして食べようとしたかも。


夫が車であちこち移動するんで、昼は家によってパッと食べて去っていくの。
なので、規則正しく用意しておかなければなりません。

なんだか三回食事を作って片付けて、また作ってって三回やっていると一日が
終わってしまいます。

今日はね、月経前症候群が酷くって薬を飲んで寝ていました。

嫌ですね~。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
