スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

モッフワーズのお作法

モッフワーズのお作法

今日は病院へ行って来ました。

病院!?とはいっても便秘の薬。               


朝スムージーを飲んだり、水溶性と非水溶性の食物繊維を考えて摂ったりしていますが、
幼い頃よりの問題なので・・手持ちがないと不安なのよね。

腹式呼吸・ツボ押し・早起き・・・あれこれ頑張っていますが、やはり腹筋が落ちているのも
いけないんだよな・・。大腸がんにならないように頑張ります。


家事一式と病院とちょっとお買い物で午前終了。

お昼は胸肉でチキン南蛮にしました

昼は豪華に夜はもやしとわかめと自家製チャーシューでつけ麺予定


というもの・・・


昨夜、上様は言った。

「肉が食いたい・・」


てなわけで上様のおごりで焼肉       

「最近、肉を食べてないだろう?力が出ないんだよな」

え・・?


カツカレーは肉じゃないの?


確かに昨夜はさんまとひじきだったけど・・・。


肉食獣・・恐るべし。


栄養のバランスと予算と草食獣の私の好みを上手く考えないとなぁ・・。



話は戻り大満足な昼食の後、上様は仕事に戻り王子は一休みしてから東進の授業中。




午後からは夕立を思わせる雨      


薄暗く、雷交じりの昼下がり・・。     

薄暗い中、クッキーとエルちゃんとそれぞれ遊びながら暗くても撮れるかって四苦八苦


最近、虫取りに夢中なエルちゃんだけど色々と忙しくしていて
遊んであげていないな・・って反省。


実践を経て何やら遊びの動きもよくなったようですw

ほらw


じっと狙って~



獲物から目を離しません。




最後はへなちょこパンチで  ぺち。    


写真を整理して居て「これはボツだな・・」って写真にエルちゃん流狩りの作法を発見


←ちゅうもーく!内股ですのw

この辺がエルちゃん流なのでしょうね。萌えます。


最近元気に動いているエルちゃんばかりなので、たまにはお顔も。


可愛さゆえに、ただ歩いているだけで捕獲されるエルちゃん。

「つかっまっちゃいました。」            


見つめあう二人・・・


エルちゃんを捕まえるのは簡単なのでした。




お作法といえばこの方も、こだわりをお持ちのようです


散歩後の水飲み



家で飲めばよいのに外で飲みたい


ホースからダイレクト飲みにこだわる豪傑ぶり。



まあ半分遊んでいるんだけどね。

最後はお手手のお皿で頂きます




しかし、このびちょびちょ、どうしてくれよう・・


しかし、この方はそんなん、かんけーねーー。


「美味しく楽しくが基本ですよ、ママ」



そうだけど、こんな所作じゃ嫁には出せないわ、くっちゃん。


さて、雨も止んだしさっとお散歩行って来ます。


本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

内股、もえ~~。 えるちゃん、ツボ押さえてるね~。
ベア-ポーズしても内股かな? ぷぷぷっ、その姿は笑えるかも。

くっちゃん、あのお顔見たら、どんだけびしょびしょでもショーがないって思えちゃう。
お目目が訴えてるもん。ゆるちて、まま、お散歩行きたいの!って。

カツカレーは、、、、、、 肉食獣としては 焼き肉は別物なの!
肉野菜炒めを食べてても、焼肉は食べたくなるの!
いいな、数日交代する? 私は焼肉食べに、しーきょこさんは子にゃんのお世話に。

NoTitle

肉食の方達と付き合っているとよけい便秘になってしまいそうですよね^^;
私はサラダガッツリで、すっきりですよ^^
エルザちゃんの2枚目の写真も内股だって見ていたので下の写真を見て笑っちゃった!
え!小春もなのかな?今度見てみよう!
小春は、捕まりそうになるとささって逃げて行くのでなかなか捕まえられないですよ~;;
クッキーちゃんの水遊びは豪快だな~!
楽しそうで良いよヾ(≧∇≦)〃

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しゃるるん♪ さんへ

えるちゃんみたいな女の子が居たら、好きになりそうw


ただなかなか心を開かないので落すのが大変そうです。



あれ・・・・

ここにも肉食獣が?



あははは。


そうだね、交代したい。



交代するする!因みにできれば野菜炒めの肉は残したいですw



楽しそうだなぁ・・でも、なかり緊張するかも(;_;)


今日もみんな元気で可愛いかな。


あみさんへ

まあ、もともと便秘とうか・・

高校の時に初めて下剤呑んで、ほら・・女子高生野糞未遂事件になりかけた哀しい思い出も・・。



なんだか腸が長いのか、動きが鈍いのか・・


大腸がんにならないように気を付けなくちゃって思って数年前から病院へ通っていますよ。


大腸カメラはまだしなくてもよさそうですが、いつかはしなくては・・って思っています。

けど、あの洗腸薬が時間内に出るか心配ですよ。


小春ちゃんもやっぱりちょっと虫が怖いのかなw

何気にお嬢様ですよね。

やる気は満々ですけどww

NoTitle

エルちゃんの内股 めっちゃカワイイ!!
女の子ですねえ
ウチにいた先代のニャンコは女子なのに男の子みたいな
歩き方でした ニャンコでもいろんな歩き方あるんですねえ

それから、うちへのコメントありがとうございました
毎日食後にデザート食べるのが習慣になっていまして・・・
遅い晩ご飯なので、太ってきちゃいました(-_-;)

NoTitle

あはは。内股がツボでした。
ほんとだー。エルちゃんは内股。
ねりは…?と思って見てみると
どっちかというと大股びらきでした。
やっぱりねw

NoTitle

わぉw、すごい量のお薬!
自然にが一番だけど、出ないのはもっと深刻なので仕方ないですよね。
私も、母が便秘症で、介護していた時は大変でした。
本人がコントロール出来ないので・・・

便秘って癌の原因になるのですか?
う~ん、それはちょっと怖いかも。
でも、大腸カメラはもっと怖いです・・・
腕の良いお医者さんじゃないと、腸を傷つけられないか心配です。
(マイナス思考の妄想癖と極度の心配性^_^;)

チキン南蛮も大好物^m^!タルタルソースがたまりません!
でも、今の時期はもっぱら蒸しどりで食べてます。
安くて、高タンパクで低カロリー。優秀食材ですね。

クッションに寄り掛かるエルちゃん、お嬢ちゃまですね~(*^_^*)
ふふ、かわいい(ΦωΦ)…
クッションはパンダですか? こちらもかわいい❤

我が家のニャンズも捕まり放題ですよw

NoTitle

エルちゃん見事な内股じゃないですかぁ。
ホントこれは萌え萌えですね。すごく女の子っぽい。
またクッションにぴったりとはまってる彼女もツボですね。
見つめあう二人・・こりゃぁノックダウンかなe-446

便秘症のかたも色々と悩むところですよね。
あまり出ないときは確かにオクスリがあると安心かも。
私はクローン病という大腸の病気で、しーきょこさんとは真逆の
365日下痢っぴ状態です(お食事中でしたらソーリ――e-443
だから油断するとこの間のように栄養失調になったりします。
でも私、食物繊維大好き~なんですよ。
ダメって言われても食べちゃう~。
そう、しーきょこさんが召し上がったチキン南蛮にくっついてる副菜なんかも
(たぶんひじきあたりでしょうか)大好き~。
昨日も絶対お腹によくないコーンを天ぷらにして食べちゃったぁ。
まぁいいとしよう。

私もクッキーちゃんみたいに豪傑に走りたいe-404
みてて気持ちいですね☆

NoTitle

クッキー姉ちゃん・・・ダイレクトホース飲み・・・イノシシに見える・・・
便秘症・・・繊維を食べても食べても詰まる時は詰まるもんね・・・
私、妊娠中が特にひどくて、下剤を処方してもらってましたが・・・M嬢の時の担当医がまったく薬を出してくれない医者で「繊維ものを食べて出す工夫しなさいっ」って言われました・・・
工夫しても出ないから困ってるんじゃっ!!!
下剤は、その医者の担当曜日でない時に検診行って出してもらってました・・・フンっ・・
その医者・・・産人科名医で有名だったらしいけど、私は健康体だからどんな医者でもええねん!!!
で、その名医・・・数年後ウツになったって噂・・・おまけに「妊婦のアソコ見すぎて鬱になった」って噂まで・・・
あんまり偉そうにしてると陰で何言われるか・・・コワいですね~・・・

産後の便秘も尋常じゃなかった・・・下剤がなかなか効かなくて・・・
やっと出てきたのが、ゴルフボールと野球ボールの中間くらいの大きさ・・・ぶっくりしたわ~!!!

で、私現在は、便を軟らかくするお薬飲んでます・・・「カマグ」って言うらしいけど、酸化マグネシウムって書いてるな~・・・
「ぢ!」持ちだから、貯め込んで気張ると「ぢ!」が悪化したらコワいのでこの方法で出してます・・・

NoTitle

「獲物から目を離しません。」のえるちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね。
短いあんよで一生懸命立って、片側だけ見えるキバのあいらしいこと・・・・・。
しかも内またですか。
さすが女の子ですね~、お姫様ですね~。

そしてスゴイな、くっちゃん。
野性味たっぷりのジャンプ写真が精悍ですてき。
カメラの腕前、さらにあがりましたね。
さいごの笑顔はサイコーですよー!

NoTitle

うふふっ、
内股エルちゃん、最高ですよ!!
みんなその子なりのお作法があるんですね。

ベンピ、世の女性ほとんどの悩みなんじゃないでしょうか。
ワタシ、毎朝カスピ海ヨーグルト入りバナナジュースを飲み始めましたが、
なんかいいみたいですよ!

NoTitle

エルちゃんの獲物を見つめる目が超マジ!
そして・・・
このまま2足歩行で突っ走りそうな勢いですね~
動体視力抜群、名ハンターぶり発揮ですね(*^_^*)

ジュージュー焼肉おいしそう!
焼肉と焔・・・ この音と匂いで、夏の暑さに元気倍増しますね!

そうそうそう!
貯めたいのはソレじゃないのにィ~
なぜか?うっかり?貯まっちゃう高利回りの困った便秘~
いちじく・プルーン・マンゴーのドライフルーツでやっつけてますw

肉食獣としては

カツカレーはカレーですww

肉と言ったら焼肉でしょう^^

お嬢さん、私も週3回くらいしかもったいなくて出せません

やはり幼少時からです。毎日出す習慣がありません

やはりいろいろ試しましたが効果なし

この前まで父がもらってきた液体の薬をお水に入れて飲んでました

これは優秀でした

色々貯めこんで(お金はでる一方ですがT.T)胆石まで溜め込みました

出来れば、知らないうちに流れてほしかった

エルちゃんの内股、,萌えますよね。ほんとエルちゃんポイ

そしてくっちゃんのこのワイルドな水飲みもww

ほとんど体が飲んでます

そして手からのお水は体温で温まってると思うのでした^^

ママのぬくもりの魔法の水なんだよね^^

まさっぴい さんへ

まさっぴぃさんは、小柄で華奢なイメージですけど、私のように油断していると

むくむくと・・・・あっという間に3キロ増えますので毎日体重測定して

今日はやめておこっとwって調整されたら大丈夫ですよ。


だって、沢山頭を使って居そうですもの。


だけど、スーツですよねw


ゴムのウエストスーツがあればやばいですけど、大丈夫さ。



三キロまでは大丈夫です。

が・・それ以上行くと服がきつくなります・・・しくしくしく。


でも、食後のデザート・・アぁ・・本当に幸せですよね。

男性にはそれが解らんのです。



エルにゃんは、ほんと、人間だったら猛烈萌キャラですね~。

可愛いの。

無力で弱弱しくて・・守ってあげたいタイプです。

へそ天も滅多にしませんし、ぱっかーんもないのは、心を許していないのでは・・・って心配に
なりますよ。

なぎささんへ

今日もお疲れ様でした。


雨の中、ぐっちょぐちょになりながら楽しいお散歩ありがとうございました。


夕方は晴れ間を見て、速攻ウンをなさっていましたよ。


エルちゃんも普段はそんなに内またじゃないですが、この時はとっても乙女なのでした。


でも、へそ天も滅多にしないし・・しても足はきゅっと閉じていて見習わなければ
ならない女子力

misumy さんへ

この薬は2か月分です。

後、大目に処方してもらっているので自分で減らして飲みます。


便秘は大腸がんのリスクが高まるんだよ~。


祖母も大腸がんになりました。


やっぱり、要らないものが溜まっているというのはいけないんじゃない?


確かにカメラって・・あそこにつっこむの?って思うとひくーーー。


怖いけど、もう少し歳を取ったら一回やらないと・・とは覚悟しています。


早く見つかれば、カメラで取れるし・・お腹を切らなくて済むならそれがいいです。



いつか、病気になるのかなぁ・・しみじみ。


チキン南蛮・・うまかったよ。


手作りタルタルってさらっとしない?

とろんとつくりたいのだけど、マヨネーズがたりないのかな・・


エルちゃんが寄りかかっているのはパンダさんです。ゲーセンでとりました。


へ・・くーたんも?はくさんも?


簡単に捕まるの?


ガードが堅そうだけど、そうなのぅw

抱っこしてみたいなぁ・・

ひとみちゃんへ

えるちゃんは、本当に萌えキャラです。


とっても大人しくて、嫌な事されてもいにゃーーん・・・ってものすごく小さい声で
鳴くか鳴かないか・・

こじんまりと、遠慮がちで女子力の高さに脱帽するばかり。


こういうのって、生まれ持った気性なのでしょうね。


私もこんな風に生まれていればもっと大事にされるに違いないw




うん、お腹の事は前に聞いて・・なので、今回具合が悪いって言っていたから
心配していたんだ。

潰瘍性大腸炎の知り合いが居て、クローンとは炎症部分がやや違うみただけど
同じような症状だよね。


コーンの天ぷらって初めて聞きました。


旦那さんが北海道だから?


え?

どんな感じだろう・・かき揚げ的な感じなのかな。

まさか・・まるのまま?いやいやいや・・・それはないだろう。。



でもさ、食べ物って美味しい!って食べることも大事。


食は体も心も作るって本当に思うの。


出ちゃったら、出ちゃってでカロリーメイト的なドリンク飲んで栄養補給。

ただ、お腹が痛くならないようにね。

さとみさんへ

あはははは。

イノシシってw

猪突猛進ですからね。

医者の心無い一言・・わっかるーーーー!


私も、「工夫しなさい」的なことを言われました。


だったら、簡単に病院へ行って便秘薬なんかもらわねーよ!って思いましたとも!


おからはダメだった・・水分すわれてかえって詰まったw


海藻ものとかはいいね。


でも、腹筋も弱ってきているかもって運動していた時はもっとすっきり出たかも。


やっぱ、運動しないとね。


私も授乳中に物凄い便秘になって・・浣腸しても出なくって・・やっとでたって思ったら


カン!って言った・・どんだけ固いんだ?って思った。


今はマグラックスっていう塩化マグネシウムで柔らかくしてラキソベロンっていう下剤を飲んでいます。

でも、生理まえとかはそれでも、すっきりしませんよ・・やれやれ。


あきぴー さんへ

> うふふ。
>
> 犬って本当に表情が豊かっていうか、考えダダ漏れですからね。
>
>
> クッキーは単純そのもの、解りやすいから。
>
> エルちゃん、本当に大人しいんですよ。
>
> お客様にも簡単に抱っこしてもらえますよ。
>
>
> でも、いまだに自ら膝に乗ってくれないけど・・シャルの女の子はツンデレが多いみたいですから。
>
>
> 最近狩りが楽しくて夢中ですが、やっぱりエルちゃん流なのでした。
>
>
>
> カメラ・・昨日は曇りで部屋が真っ暗・・
>
>
> とっても四苦八苦したのですよ~。
>
> その苦労を今度アップしたいと思います。

モモママ さんへ

ヨーグルトとバナナって効く人には効くらしいですよね。

私も一応、スムージーで飲んでいます。

あとね、ヨーグルトメーカーも持っていたりしてw


カスピ海ヨーグルトって高いじゃないですか?

菌をそだてれば安く沢山作れますよ。




えるちゃんは、とってもとっても大人しくて控えめで可愛いです。


でも、おとなしすぎてぼーーってしてるのであまりじゃれませんでした。

最近はようやく遊んでくれますが、それもちょっとだけなんですよ。

katter さんへ

最近、小さな羽の生えた虫を初めて倒したことで、ちょっぴり自信がついた
エルちゃん。


遊びにも積極的になりました。

子猫の時からじゃらすのに苦労したので、嬉しいです。


あ・・今も遊んでってやってきました。

夜だけど・・ちょっと遊んであげおうかな。



便秘・・なかなか手ごわいです。


寝るまでに腹もみしたり、腹式呼吸したり・・あの手この手で頑張っていますが、
やっぱりリラックスするのも大事みたいですね。


ふーーー・・だから朝は余裕をもって起きなくてはなりませんよね。


昔はトイレが一つだったので、順番が回ってこないのがいけなかったのかな・・。

naenata さんへ

あ・・

肉食姉さま、今晩はw


やっぱ、そうなの?

じゃあ、もうカツカレーは止めよう!


目玉焼きを乗せれば良かったわ。


確かに、牛肉は少ないよ

そりゃ、滅多に買いませんけど・・とはいえ、パパのおごりで美味しいものを
いただけてラッキーなのでございました。



便秘・・やっぱり女性には多いみたいですね。

私も色々と葛藤の末、薬を貰い始めました。

それでも、生理前とかはお腹がぱんぱんになってしまうので不快です。



くっちゃんは、今日は別の意味で体がぐしょぐしょでした。

最近、この方はいつも水っぽい気がするのは気のせいですかね?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
