スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

えるちゃん、ハンターだもん!

えるちゃん、ハンターだもん!

綺麗にしたゴミコーナーでまた現れないか虫の出待ちエルちゃん

最近居ないな・・って思うと大抵ここではっている


よっぽど嬉しかったんだね。

とはいうものの、外じゃないんだからそんなに虫はおりませんよ。



すると、ターゲットを大物に変更


そろり・・そろりと抜き足差し足。


たぁーーー!


そう、くきモン狙いのエルちゃん。



いきなりの大物狙い。

しかし相手は、お姉さま。


来たなーーって、一気にアタックをしかけるくきモン


ひらーーり♪


エルちゃん、華麗にかわしたつもりが・・落下


そう、教えてあげよう。


猫は飛べない。


重力に従って1秒ほどで落ちた来た猫をくきモンは冷静に捕獲


おりちぺろぺろ攻撃をくらうのでした。


「エルちゃん、赤ちゃんじゃないもん!」




目標生物くきモン・・・探索中


ん?



あそこに居ますね。。待ち伏せ作戦です。


おぉーーー、猫科らしい待ち伏せて一気に襲い掛かる狩り式


頑張って、エルちゃんw



ん?

     あ・・・・・・・(・_・;)



エルちゃん、後ろ、後ろーーー (;⌒▽⌒)σ



背後から、くきモン!


あはははは。

まだまだですね。

目がバッテーーンってなってるよ。

驚いたエルちゃん、びょーんって勢いよくソファーに飛んで・・・



ミラクルシーソー現象発動

エルちゃんの細いあんよが離れた瞬間


ひゅ、パタン

何事も無かったかのように静寂が訪れたのでした・・・。


いっぱしのハンター気分のエルちゃんですので、あえて何も言わないことにしてますw


あえて、言葉をかけるとすれば・・    


私も宣言通り換気扇本格掃除頑張りました       

    


すっきり~。


そして、買い物へ行って職場にも寄ってお昼は、夏野菜カレーに買ってきたカツを乗せました



デザートは桃。桃とスイカが大好きな上様

長野への仕事帰りに箱で買ってきてくれました。
夏を感じさせる甘い匂いで幸せ・・。


さて、夕立が止んだので今のうちにお散歩へ行って来ます。


きょうも一日お疲れ様でした。


本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ハンターだぁ

クッキーちゃんが後ろにいるのに、
物凄い真剣なエルちゃんがなんとも・・・(笑。
うしろうしろーーー。私も叫びたくなりました。

いやぁ~大晦日しか開けないだろう(と思い込んでいるのは私だけ・・)の
換気扇を普通の平日にやってのけてしまうなんて、
しーきょこさん何者ですかぁ。すごいすごい。
長野の桃、これだけあればもう思いっきり食べれますね♪いいなぁ。

私はレトルトのカレーに
茹でた玉子を乗せた、だけだけカレーが今日のお昼でした☆
今週も頑張りましょう~e-68

こんにちは

換気扇 シロッコファンだったのね。
うちもそうなんだけど お掃除したことありません。
見るのが怖い。
もうそろそろ いえいえもっと早く掃除しておかなくてはいけなかったのかも。

ハンターエルちゃん頑張ってますね。
1ヶ月ぶりに 楽天に記事アップしました。

エルちゃんかわいい♡

本物の虫に対する反応って、おもちゃと全然違いますよね!
エルちゃん、楽しかったんだw

くきモンとえるちゃんのコント「ハンター」、大爆笑でした^^
いいな〜、家の中にお友達がいるって!
…あ、くっきーちゃんとエルちゃんは姉妹ですね。。。
二人で遊んでる姿がなんとも微笑ましくって♪おしりペロペロされちゃうんだ(笑
くっちゃんにすーちゃんとも遊んでもらいたいです。

か、換気扇掃除!?尊敬の眼差し☆☆☆
年末にキッチン洗剤で洗ってみましたが、ちっとも油が落ちずに
断念しました…。今年はもっと汚れがひどくなってるかも…恐ろしや。。。

暑い日が続きますね。東京は夜も恐ろしくムッシムシです。
くっちゃん今日は夕立あがりで涼しいお散歩できたのでしょうか^^

NoTitle

ばあ!のエルザちゃんの驚きようが良いな~^^;
猫ってビックリすると垂直跳びをしますよね^^
今日も頑張ったのね~私は、本を読んでいたら目がしばしばです;;
桃だ!美味しそう!
桃大好きなのに、口が痒くなるので今年もちょこっとしか食べられなかったよ;;

ひとみちゃんへ

お。

カレーもたべれるまでに回復してるのね!

いいじゃないですか、ゆで卵大好き。


良かった。美味しいって思えるのが一番!



どんどん元気出るよーー。




エルちゃんの、天然ブリにはいつも笑顔を貰っていますがほんと、可愛いです。


換気扇は、フィルターも張っているのですが家は男飯だから・・


油ものも多いし、なんだかとりんって油が垂れてくるんだよーー。


ほっとけないっしょ?

冬はこちらは雪でにっちもさっちもいかないので、割と夏のうちに

大掃除をしちゃいます。


それに、夏は長い休みをもらうので、今のうち今のうちw

メイアンさんへ

これ・・シロッコっていうんですか?

へーーへーーへーーへーーーー。


お掃除・・したことが・・無い?

おわーーーーー。


でも、家はどうしても油がぶわーーって舞い上がるような料理が多いからね。


きょうも丸い部分の下にトロンって松脂みたいのが溜まっていて、うっひょーー。


まあ、適当にしときました。


楽天、ほんと久しぶり。


後で見に行きますね。

まあいちゃん!

おおーーーーー。

元気?

8月ですよ。


そろそろ8月のノルマを書きましょうw


ハンター初心者のエルちゃんには、くきモンはまだまだ早かったようです。


本気で待ち伏せて、クッキーが背後から来たときほんとに笑っちゃいました。


最近は暑さのせいか、なかなかお姉ちゃんに遊んでもらえなかったエルちゃんなので

それでも楽しかったのかな。


クッキーはエルちゃんを見ると、おちりをせっせと奇麗にします。



女の子だからでしょうかね、まだまだ赤ちゃん扱いですよ。


換気扇掃除ね、写真に載っている洗剤は飲食店の方から聞いて使い始めたのですが
いい感じで落ちますよ。


ホームセンターとかで売っていると思います。プロ用って書いてあるけどでかいのよね。やや邪魔です。


この洗剤を知ってから、そんなに苦じゃなくなりました。


しかも、今は年収調整で休みなのでできることは今のうちに・・って
ちょっと焦って色々とやっています。

あみさんへ

あ・・桃アレルギーでしたっけ?

リンゴもダメでしたよね。

なんてことでしょう!フルーツ王国なのに!


桃はとにかく大好きで、もしかしたらこの世の中で一番好きかも・・って言っていますよ。



本当に良い香りでにおいだけ癒されますよね。それに可愛いし。



今日まで天気が良かったので、頑張りました。


職場に寄ったら「働いてくーーー?」とからかわれましたが、こっちもめっちゃ忙しいわ。


明日からしばらく天気が悪いので、またアイロンとか・・室内の整頓掃除をしようかな。



えるちゃんは、楽しそうですw

NoTitle

エルちゃん、なんだかどんどん活発にアクティブになってきましたね(^^)y
後方からのばあ!に爆笑(^o^)

NoTitle

すごーい!先輩!今日もジャンプ写真ですね。
しかも換気扇掃除、ミッションコンプリートとは。

「あなたならできるわ」

この言葉をしーきょこさんに贈りましょう。

エルちゃんの後ろからくっちゃんの「ばあー!」がすごくおかしい。
というか、エルちゃんの真剣な抜き足差し足がおかしい!

ただいま高速訪問中。

また明日とかゆっくり来るね!じゃあね!

お見舞いありがとう

チャンにお見舞いありがとう~~^^。
夕方から何回か熱っぽくなりましたが とっても元気です。
ご飯を食べる量は少ないですが 体重が増え気味だったので
1日3食から2食への切り替えの時期だったのかもしれません。

よく遊んでラブラブモード復活です。
今も大股開きで横に寝ています。
なんかアジの開きみたいになっています。

シロッコファンは整流板のタイプで
この整流板だけ掃除していました。
ファンの前についている板です。
ガラストップのように ふきんで拭くだけですぐとれていたのだけど
あんまり掃除しないから ちょっとするっとは拭き取れなくなってしまっています ヒクヒク。

あはははは、
しーきょこさんが後ろ後ろーってわかったときには、えるちゃんもイカ耳になってわかったんだね!
やべーって思ったのね。

昨日の夜は、アロが上を向いてたので見たら、蛾がいた(´ω`)

その一時間後、何も聞こえなかったのにゾロゾロみんなが部屋から出てくので着いてったら、玄関廊下にカナブンがブンブン飛んでた!

桃美味しいよね♪私も一番好き。次に梨かな(^^)
上様優しいねー。

エルちゃん頑張れ

私も追っかけとして、ずいぶん出待ちもしましたが、虫の出待ちはまだ未経験ですw

エルちゃん、ハエも取ってくれるとエリが尊敬します^^

くきモン、さすがですねぇ~

空飛び・・・そこなった猫をしっかりキャッチww

おちり攻撃まで^^

エルちゃん、なんともかわいい待ち伏せ作戦から~の

まさかの背後攻撃

お姉ちゃんはやっぱり強かったね^^

次、頑張ろうね

ママ、換気扇までピカピカ。すごいです

年末の大掃除が楽勝ですね

NoTitle

あー、じょうねつたっぷりに書いたコメントがとんでしまった・・・。

えるちゃん、虫待ち伏せの場としてゴミ箱周辺をえらぶなんて知能の高さがうかがえますね。
待ってて来るもんじゃないから・・・大物狙いか♪
うちのピーチはこういう状況になると「甘噛み」が始まっちゃうので二人で遊ばせておけないんですよ。
くっちゃんはお利口で、良い姉妹ですね。

えるちゃんくっちゃんのエピソードは、一連の起承転結があっていつもスゴイと思っています。
上手な写真でテンポよく見せていてソンケーです、そんけー。

あまり絡ませられないけど、モンとピーチの様子もも少しうまく表現したいな。
と思う今日この頃。
暑いけど買い物いこーーーっと。

NoTitle

エルちゃんの驚いた顔がとっても可愛いです。
ミイラ取りがミイラになっちゃったね。ヾ(≧▽≦)ノ 
暑くても元気いっぱいだね。

NoTitle

やっぱり コメ入ってなかった・・・
なんだかダメだ(-_-メ) あれ、コメ入ってないってのが増えてきた。ボケたか?薬の影響か?

後ろ後ろ~ってエルちゃんも気づいた時には やべって感じでイカ耳になったのかな~?

昨日、アロが上を見上げているので何?って思ったらキッチンの蛍光灯に蛾がいた↓
その数時間後ぞろぞろと皆が部屋を出てくので何?と思ったら玄関廊下の蛍光灯にガンガンこがね虫がぶつかってた。
で、外に逃がしたのに朝になったら違うこがね虫が玄関にいた。それをいおとえるがチョイチョイしてた。
まぁ、黄金虫だからいいけど ゴキちゃんだったらと考えると恐ろしい。
即みなにゃん撤退。お手手の消毒だな。 で、ごきちゃんはパパにまかせる。

桃、おいちいよね。私も一番好き!次に梨かな。
上様優しいね。

CAT. さんへ

ahaha

エアコンで快適に過ごしていますからね。

虫がたびたび乱入してくる事で、本能が刺激されたのかな・・て
へなちょこですが、楽しそうです。

なぎささんへ

今晩は。


今日もお疲れ様でした。


生コメントいただけるので、訪問無理なさらないで下さいよ。

エルちゃんね、最近虫のおかげで元気いっぱいですが、やっぱりへぼです。

そこが可愛いですが、本当に真剣に待ち構えていたので・・

なんで、クッキーが後ろから来たのかさっぱり解りませんでした。

だって私もクッキーがあっちに居ると思ったんだよね・・


いつの間にかカーテンの向こう側にいたw




流石ファーストガンダム・・


色々と名言がありますよね。


まだまだガンダムカレンダー・・取り上げていこうと思います。


メイアンさんへ

あぁ・・チャン・・

良かったぁ。


色々と精神的にも疲れたのでしょうね。


頭の良い子だから考えちゃって不安で・・良く解らなくて・・う・・・・チャン・・。



ラブラブモードで開きになっていて良かったです。


暫く落ち着いた生活ができると良いのですが・・・



後換気扇・・


清流版・・・・。(+o+)


流石困ったときのメイアンさん。なんでも知っているなぁ。


いつも、シートを張り付けてあるのですがシートが茶色くなっても変えないと
ぺろーーんって剥げてきて・・


ちょっとシートが高いからけちけちしていたら、網目にちょっと油が固まっていました。



あの洗剤の業務用・・・ってのは、処方が違って濃いのですよ。


水で薄めて使うくらいですから、おすすめです。

しゃるるん♪ さんへ

そうそう、写真で見るとイカ耳で後ろを集音してるよねw


まさに気が付いたときはもう手遅れってやつ。


笑っちゃいました。

だって、真剣に待ち伏せしていて緊張感が漂うほど。


猫さんって本当に耳が良いよね。

猫センサー、すごいね。


上様が桃、大好物なんだよーー。


今我が家はモーニング桃というすげー贅沢な朝食を召し上がっていますよ。



箱で・・あの箱で!1000円で買い付けてきた上様天才w

naenata さんへ

あははは。

虫の出待ち・・かなりコアですからね。


そういえば、家に出てくるのは小さな羽が生えた虫で生蠅は最近見かけていませんよ。


蠅くらい大きくなると、ちょっとビビりますよね。


くきモン・・かなりの大物ですからね。


エルちゃんはくきモン狩りできる時がくるのでしょうか。



換気扇、家はほら・・男子飯なのですぐに油がまってしまうのですよ。


なので、年末まで待たずにまたやれなければならないです。

それにさ・・冬は寒いから~。

今頑張っておいて、年末大掃除は適当にしようと思います

あきぴー さんへ

あーーーー。

コメ入りませんでしたか?

すいません、がっかりですよね。


そこのブログシステムでもわっくわくして送信押して消えるってありますよね。


めげずに再びメッセージ下さってありがとうございました。



ピーチちゃんは、盛り上がり過ぎちゃうのですね。


モンちゃんは、パンチとかして怒らないの?

あまりの痛さに大慌てで逃げるのかな。


でも、家も初めてじゃれあった時はかなり緊張しましたよ。


盛り上がり過ぎてクッキーが噛むんじゃないか、エルちゃんが爪を立ててくっきーの目が傷つかないか・・


でも、エルちゃんがとってもおとなしく無力で・・しかもクッキーはかなりのケツマニアで・・

とっても仲良しになりました。

けど、クッキーはさっぱりしているのでエルちゃんの方がクッキーのとこを大好きな気がしますよ。



でもクッキーよりも大きくなったので犬猫団子で寝ることはなくなって寂しいです。



ポンママ さんへ

エルちゃんは、お姉ちゃんが大好きです。


本当はいつでも遊んで欲しいのですが、クッキーはさっぱりしているので

最近はなかなか遊んでもらえませんよ。

わざとくっきーのそばをたーーーって走ったり・・健気なものです。

しゃるるん♪ さんへ

入ってるよ!


うんとね、上から返信も交えて番目かな?

何度でも来てくれて嬉しいけどw


アレルギーの薬と子猫とぴろの世話で寝不足なんだよね。

私もそろそろあれの前で以上に眠いのと食欲が旺盛・・やばいわ、でぶっちゃう((+_+))



梨って幸水とかしゃりしゃり系が好き?

それも好きだけど、新潟にはル・レクチェって言う洋ナシがあってとろんとしていて美味しいんだよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
