スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

狩りっこエルちゃんw

狩りっこエルちゃんw

今日も暑い夏の一日が終わろうとしている。


昨日は、クッキーさん散歩大作戦その3を閃いた。


王子が気分転換に庭の水やりをしてくれるので、

「ちょっとクッキーちゃんと水遊びしてあげて~」と頼んだ。

クッキーはホースの水を追いかけるのが好き。

その際、突っ込んでくるので自然に体が濡れるのだ。


ちょっと濡れて涼しくなったところでお散歩へ行けば、乾く間に揮発熱で涼しく散歩が
出来るのではないかという寸法。



が・・・



王子、度Sスイッチ発動

明らかにクッキーを狙って打ってくる水砲  



ひゃーーん、予定よりもびっちょびちょになってしまいました。


まあ、暑いから乾くか・・


クッキーさんも、水遊びよりもお散歩に行きたがったので、レッツラゴー。


夏の妙高山が雲隠れ。           

大分夕日が傾いてきているのに、やっぱり蒸しあつーーい。


撮影は薄暗さに苦しみながら、クッキーの散歩の様子激写
とぼとぼとぼとぼ・・・


で、やっぱり
「ママ、帰りましょう」     


帰宅するとエアコンの室内では、この笑顔


ちょっとボールで遊んであげました。


無理せず、夏を乗り切ろうね。


散歩終わりは汗だくで、夕飯に手羽先揚げと塩焼きをつくりビールで乾杯w

締めは、夏定番の辛い焼きそば
  

ぺヤングの赤いのの方が、辛いな。

激辛?ってほどでもないかなって思ったけれど、辛い物が好きだから・・

ただ、特徴は麺がカップヌードルの流れを感じさせる独特の細めの麺。ほわっとしているというか・・。

軽い感じで食べれます。美味しかったです。



明けて今朝、5日

朝からエルちゃん元気いっぱいw


最近虫さんを狩った事が相当嬉しかったエルちゃん。


俄然張り切ります。
    

超可愛い顔してます。


この可愛い顔を見るために虫を育ててあげようかw   

もう猫夢中です。
  

玩具よりも本物が俄然楽しいんだね。



そしてついに・・・・


   その時が!




  

   ぺし・・・・      



何とも迫力のない、お手!ってな感じで軽くタッチできたのでした。


生存確認ちう・・・まだ息があるようです。


「ママやっつけて・・」



それにしても、虫がちびちびちびちび・・気持ち悪いなぁ・・。


なので、今日の任務はゴミ箱大掃除に決定しました!!


ゴミ箱ってゴミを入れるわけだから知らず知らずのうちに汚れちゃうのよね。

床もバッチいことになっていたので綺麗に雑巾がけ      



暑さと戦いながら、今日も一つノルマクリア。

今日のお昼は時間が無い時のお助けアイテム圧力鍋で夏野菜カレーを作りました
完成品撮るの忘れたのでまた明日。


明日は、換気扇の掃除と買い出しに行かねば・・



さて、夕立が来るようなので早めに散歩に行って来ます。


今日も一日お疲れ様でした!



本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

クッキー姉ちゃん・・・暑い日のお散歩はイヤだね・・・
エルザちゃん・・・虫さん食べないの???
タンパク質が豊富で栄養満点だよ~ん!!!あはは~!!!

NoTitle

お、数分差で私も更新しました!

暑いね~。最近は3時ごろの方が暑かったりするよね。
夕方もアスファルトは まだまだもわぁ~んとしてるから くっちゃんには厳しいね。
えるちゃんのお顔 ラブリーよ~。幼顔だわ。

お猫様はクーラーのお部屋で快適に過ごしてるわ!
カレー、圧力なべで作れば 長い時間火を使わなくていいね。

うちはパパが冷たいものばかり欲しがるの。ご飯よりもそば、ソーメン、冷やし中華
って、いつも麺かよ!っていいたくなるぐらい。スタミナあるもの食え!!と思います。

ぴロぴろは 今が休み。明日からは程んど部活。
オープンキャンバスも行ったけど 一校でお終い。おいおいっ。
そこの学校で、センター試験は5教科8科目か6教科8科目受けてって。
あらら、数学捨ててたのにね。そう言われても勉強しないしね。  おばかー・・・

NoTitle

水遊びでびちゃびちゃになっていても、やっぱりダメか~!
蒸し暑かったよね~!夏は無理しないが一番です(^_-)
虫!また見つけたのね^^
やっぱり狩りは楽しいよね~!家は網戸を登って来たカマキリに飛びついたら、ぴゅーってはね飛ばされてしまって、ガッカリしていましたよ~(笑)
毎日毎日、暑くても色々やっていますね~!
夏ばてしないように、頑張ってね(^o^)/

NoTitle

毎日、信じられないような気温が続いていますね。
お散歩行くのもまさに命がけ。
肉球もヤケドしちゃいそうですよね。
いつまでこの暑さがつづくんでしょうね。

NoTitle

クッキーちゃん、涼しいお家の中だと本当にいい笑顔(笑)。
分かり易すぎです。
せっかく王子に水責め……ではなく水遊びをしてもらったのに
蒸し蒸し・とぼとぼのお散歩になっちゃいましたねー。
ハンター・エルちゃん、狩りの腕はだいぶ上達しましたか?
え……とどめはママなの?
ハンティング中のエルちゃん、お目目くりくりで可愛いお顔ですね。
これじゃあちょっと迫力不足かも。

NoTitle

いつ見ても惚れ惚れするお散歩コースですねぇ~♪
クッキーちゃんが羨ましい!

エルちゃんがこの現状を知ったら。。。

ヤキモチ妬きそうですね(w

こんにちは

捕った虫は 最後は片付けて貰うんですね。
ウチの黒いのは どこに行ったか数十分探し回ります。
私以外の人が片付けたら 獲物盗ったって 怒りのぺしが飛んできますw。

NoTitle

えるちゃん、ぴょんぴょんと活動してますね。
そうそう、獲物とかなにか目標物を見る顔っていちばん可愛いですよね。
はんぱなパンチであとはおまかせ・・・でもお口に入れないから安心できますね。
 
そして圧力鍋はティファールのタイマー付きですね?
うちのは一回り小さいやつ、通販生活で買って炊飯に徹しています。

さとみさんへ

あはは。

タンパク質w


ちょっと顔を近づけてみますが・・勇気が無いようです。

でも、とっても楽しかったみたいで、そのうち・・ぱくりんちょってあるかもしれないね。


それにしても、セミ・・は、無理だと思いますw

しゃるるん♪ さんへ

え!

私立文系で・・5教科8科目って。

え・・・・もう選択授業取っちゃった?

センターで受験できるところが結構あるから楽といえば楽なんだけと、
色々と調べないと、多様化しているから困るよねーー。


もう面倒くさいです。


だけど、ある程度行きたいかなって思うところの要項とか、就職先とかを
やっぱり見ておいた方が良いよ。

ぴろ、見ておきなよーーw



更新まだかなって楽しみに見ています。


あっちとこっちと、忙しい♪


後2か月くらいで旅立っちゃうのだよ・・いっぱいいっぱい堪能してください。


ほんと、あっという間だよね。怖いくらい・・。

あみさんへ

今日はね、雨がざーーっと降ったので、少し地面が涼しかったのか
いつもよりもすたすたと歩いて散歩出来ました。


やっぱり、気温ですね。

カマキリ・・って((+_+))

でかい・・怖い。


玩具よりもやっぱり本物が楽しいんですよね。


ポンママ さんへ

ポン様も大分暑さと戦っていますけど、18時過ぎても

あっついですよね。

靴下作戦可愛いですよね。

ポン様の適応能力に脱帽ですw


でも、もうお盆だから・・あっという間に日が短くなっちゃいますよ・・。

しょぼん・・。

もんちゅちゅ さんへ

まったくねーー。


男って可愛いといじわるしたくなるみたいで・・・。


びちょびちょ散歩で少しは静しいくなるかと思ったのですが

アスファルトのモアモアには勝てませんでした。


しゃがんでみたのですが、やっぱり暑いですね。


でも、今日は雨が降ったのですたすた歩きまました。

地熱がポイントですね。

エルちゃんは、まだハンター見習いですからw

ほんと、おっとりしていて可愛いんですよ。

猫嫌いだった夫が、猫大好きになっちゃうくらいですからw

コル・み・ぽパへw

ふへへ。

まあ、田舎ですから・・。

ただ、動物や子供を育てるには良い環境なのだと思います。

エルちゃんはね・・


いつもさみしそうに見送ってくれます。

なので、カートを買ったのですがこの暑さじゃ、ちょっと。


また涼しくなったら一緒にお散歩しようかなって思っています。

メイアンさんへ

虫・・楽しいけれどまだちょっと怖いw


チャンは、ハントが上手そうですよね。

男の子は、やっぱり違うのかな。

それにしてもチャン・・大丈夫かな。

何気に涙ぐんでしまった私。。


あの子は、色々と考えていて愛おしいですよね。早くお熱が下がりますように。

あきぴー さんへ

はい!


ティファールです。


とっても扱いやすくて便利ですよね。

お、通販生活愛用者ですねw


えるちゃんは、狩り初心者ですからね、今年になってからやっと捕まえたのですよ。


なので、今は楽しくて仕方ないのでしょうが、ちょっとまだ怖いみたいですね。


そのうち、ぱくりんちょ、もあるかもしれませんよーー。どきどき。


モンちゃん、ゴジラ説に爆


ママ、何を仰いますか。まだ乙女なモンちゃんには内緒の話ですねw

祝ノルマクリアってかエクセレント

この暑さの中、だれずに頑張ってますね

ママの背中を見て、王子も励まされるでしょう^^

王子、見かけは草食だけど、どSなのねwww

くっちゃん、お兄ちゃんが大盤振る舞いしてくれたねぇ。でもあちゅいねぇ

エリは最近、朝の散歩も宙返りするようになりました^^;

あちゅいので私は大助かりだけど、運動不足にならないかい・・・私たちw

エルちゃん、最近、静かに活動的になりましたね^^

やっぱり動くおもちゃは楽しいよね

片づけるママはちと気が進まないけどね^^;

暑いので、上手に栄養取ってノルマ更新頑張ってくださいね

私は今週、想定外の休業です^^;

mushi mushi

むしむし、でも蒸し蒸しではなく、
虫問題。我が家も今年の夏はちっこい虫がごみ袋付近に
発生してますねぇ~。エルさまも興奮していてかわいい・・(でも後処理は
しーきょこさんなですね^^;)
小さい虫はたまに人間様にもたかるので、いいかげんウザい!ということで
虫コナーズとか買いました。でもあまり効果なかったかな。
うちはごみ箱ではなく、生ごみ以外のごみは袋にかけっぱなしで放置なので
ゴミはどんどん捨てることにしました。生ごみはディスポーザーで。

ただ、これも今年になってからなのですが、
SAMのトイレにも少しだけ虫が飛んでいるのを発見!!
とにかくこまめに掃除したらいなくなったような気がします。全くいやですわねv-17

あ~しーきょこさんのブログみて
ちょっと週末あたり換気扇やっつけちゃおーかなって(笑
きになっています。マジックリン買おうかなv-8

naenata さんへ

何かさ・・


王子の手前も自分の気持ちとしてもだらだらして居られないの。


今年は特に落ち着かないですよ。


もうあっという間にセンター試験まで5か月!



ぎゃーーーー((+_+))


きょわい・・お姉さま、どうしよう・・って親の出来ることなし。



昨日今日と、午後にざーーーーーーーっと降ってちょっと雨が上がるので
やや涼しい感じでお散歩できています。



やっぱ、温度センサーですね。


気温や地熱で大分元気が違いますよ。


朝はね6時過ぎるとすでに暑いです。


6時前に出かけると違いますよって、朝は弱かったですね。


クッキーも太りやすいので食べ物や室内で遊ぶように気を付けていますが

室内だと足がねじれないか・・それもまた心配なのでした。


虫さんはね、苦手なのですがエルちゃんが喜ぶなら頑張っちゃえる自分の愛に驚きですw

ひとみちゃんへ

暑いせいかなぁ・・

なんだか小さくて羽が生えている虫がぴらぴらと・・

中々捕まえるのが大変なのですが、一生懸命えいえい!ってお手手を

振り回していて「頑張って!」って応援しています。


高い位置に行ったら私がパンチしたりして・・気分は母猫。

なんなら半殺しにして狩りの練習をさせてあげようか・・って危ない気分に・・愛って怖い。



サムくんのトイレ・・ぶつもないのに?

ほんとうに虫ってどこから入ってくるのだろうね。

虫コナーズ、駄目なんだ?

買うの止めたw



マジックリン、業務用ってやつだよ!

濃いみたいで、シンクにお湯をためて薬液を入れるて置いておくと

結構溶けてくるよ。


更にしゅっしゅして歯ブラシとかでこすると綺麗に!


この洗剤は中華料理屋さんから聞いたの。

同じ作業でも道具や知識でこんなにも苦痛が違うのかって思いました。



餅は餅屋ってね。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
