スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

それぞれの思惑

それぞれの思惑

8月2日3日と長岡の花火大会でした。

二度に渡る地震被害をも乗り越え、復興のシンボルと様々な皆様からの
救済に感謝の気持ちを込めてフェニックスという花火を打ち上げられる。


中越沖自身の時はこちらも震度6を体験。

どん!って、いきなり揺れるて・・なすすべもなく、じっとしゃがんで収まるのを待ったあの感じ・・・

何日に渡って余震が続き、不安だった。

本当に平穏が一番・・・改めて今に感謝。


そんな長岡花火がテレビで放送されていました。


現地に見に行くと田舎ならでは物凄い規模での3尺玉は、それはもう大きいのだそうな。


いつか見に行きたいです。


きっと涙が出るねって花火大好きな上様が言っていました。


今の生活に改めて感謝して・・・・


色々と焦り、葛藤も多いけれど悩めることが贅沢だよね。


だらだらしていたら勿体ない・・・・ということで、今日はシナモンロールを焼きました。


今日から王子が午前中授業なのでカフェ風ランチでお出迎え。


受験生に私がしてあげられることなんて、だらけた空気にしない・美味しいもので応援・・くらい。

どんどん日が過ぎていく恐怖と戦い信じて見守る・・とはいえ、落ち着かないのーーー。

でも、全力で!

死ぬほど頑張ったぁ・・って思えるように過ごしていきたいです。


実はコメの残りも少なくなって・・新米が出回るまでは、もう少し。

ここで米を買い足したくない。

私も休みなので、パン・麺をうまく交えながらなんとか乗り切る作戦。
これは110分解凍して焼くだけw


この作戦で乗りきれるかしら。


作戦と言えば・・暑さに弱いこのお方。

歩き始めはふんふん♪おちりを振って歩きます。


なんなら、ちょっと走っちゃったりもしてw                 


しかし、散歩開始10分すぎたころになると・・・
ぴたりと止まる。


だから、初めに飛ばし過ぎるとダメだって言ったのに。

とぼとぼ寄ってきて、「ママだっこーー」


普段ならば許しませんが、暑い夏は別。


ちょっと抱っこして、はぁはぁが落ち着いたら、おろす作戦。

しかし、新しいプランを閃きました!

急に歩みが早まるクッキーさん               

可愛がって下さる町内の人を発見             

まあ、スイスイと歩くことったら!              

大好きな人にたどり着いたらこの笑顔です。


そうだ!

町内で沢山可愛がっていただいている有名犬のクッキーさん。

あちこちにクッキーを可愛がってくれる方がいる。


ポイントごとにオリエンテェーション方式で、各所に立っていてもらおっと♪

うん、そうしよう・・。



エルちゃんは室内オンリーだからエアコン下でのんびりしています。

シャンプー後しばらく首輪をしていないエルちゃん。

いつもと違うの解るかなw


午前中はのんびりと過ごしてまったり。


だらーーーん。             

夕方からは狩りの時間らしく、お目目ぎらぎら。    

悪人顔で虫を待っています。


小さな羽虫がちびちびと侵入するので、何気に虫を捕まえるのが日々の楽しみになってきていますが、

お嬢様・・箸を持って、まさか召し上がる気?


美味しいご飯を上げるから、それはおやめくださいね。



あぁ・・もう18時か。

お散歩行って夕飯作らなくては・・。一日ってアッという間だね。



本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

中越沖地震は、山梨でも遠くから地震の音が近づいてくるのを初めて聞きましたよ!
その後の揺れったら・・・怖かった~;;
本当に、平和って良いですね~!
新米ってもう出来るのですか?どのくらいの期間パンと麺で行くのかな?
何を作るのかな?ちょっと楽しみにしています(^o^)/
クッキーちゃんバテバテだね^^;
でも、楽しみが有ればお散歩も楽しくなりそうですね!ご近所の皆さんご協力を(^o^)/
エルザちゃん今日も虫さん待ちか~!
頑張れ(^_-)

あみさんへ

あの地震は大きかった。


震度6だと立っているのがちょっと大変で・・しゃがんで収まるのをまっているしか

出来ませんでした。

でも、オーブンをかったばかりだったので、とっさに「オーブンが壊れちゃう」って
支えに行こうかとおもったけど足に落ちてきて怪我したらバカだなって止めました。



とっさの時って瞬時に色々と考えますよね。



まだアパートに住んでいたので、わんにゃんが居なかったので一番の心配はオーブンでしたw


新米は9月半ば・・くらいですよーー。

絶対たりないよーーー。


まだあるのですが、味が落ちていきましたが昔ほどくっさーーって感じではないですけどね。


足りなくなったら5キロくらい買おうかな。


流石にパンと麺だけでは弁当も始まったらアウトですよねーー(-_-;)



因みに王子のリクエストで、そのうちメロンパンも焼きますね。


クッキーさんは、今日作戦その3でお散歩に行きましたが、ちょっと荒療治だったかも。


こんにちは

うちも米の残りがなくなりました。
1週間半お米無しで過ごしたあと、娘に持たせる米を買って
米びつに少し入れた残りを 回収してきましたw。

今テーブルロールが36個。
パンはあんまり食べる方ではないので 冷凍庫に入れましたが入りきらないのがたくさん。
パンはしっかりおかずを作らないと 栄養バランスがあっという間に崩れてしまうので大変ですね。

hanabi

今日もお疲れ様です。
そしてしばらくご無沙汰で申し訳ありませんでした。
なのになのにコメントくださりどうもありがとうございます(涙
身体が病み、そして心も病んでました~~(たぶん)
昨日は病院で栄養と鉄分の点滴を受け今日はバッチリですe-319
この心のうつりかわり・・何とかしてほしい今日この頃。

長岡の花火綺麗~テレビでも豪華ですね。
画面に入り切れない。
私はまだこの夏花火を見ていないので、いつかまだ見れるかなぁと
期待しています。

エルちゃんお箸もってますね(笑。
首輪をとるとシャルらしいフォルムが素敵♪
でもやはりオスの方が(うちのSAM)もっと肉付きが荒いと申しましょうか^^;

新潟の新米たべたいにゃぁe-287

なんとも短くて長い夏

早く過ぎ去って欲しいような、まだまだ時間をかけたいような

なんとも複雑な夏ですね

でも、王子は大丈夫。乗り切ってくれるよ

だってこんなにおいしいご飯で応援してもらってるんだもの^^

この前TVで長岡の花火が一番大きい尺玉を使っていると言ってました

感動でしょうね

来年の夏は3人で笑ってみてることでしょう。あぁ、上様は泣いてるか^^

くっちゃん、大変だよね

でも、楽しみがあると走れるんだね

エリなんて家から出て1分で宙返り。なのに時間になると行きたいって訴えるんだよ^^;

エルちゃん、首輪ないとなんかエルちゃんじゃない感じ^^不思議だぁ

もうすぐ、おいしい新米の季節ですね

確かに買うなら新米買いたいですよね^^

頑張れ粉物君たち~

メイアンさんへ

おーーーーーー!

1週間半!

それは凄い・・。


私も何か変化がつけられないかと餅も探してみましたけれど、もうなかった(#^.^#)


もうさ、夏休みで三食きちんと三人分ってことになるので、栄養は三食の中で・・

もしくは一週間単位で帳尻を合わせればいいやってラフに行きます。


栄養より予算第一w


要らなくなっちゃったパンはふープロで粉砕すればとっても美味しいパン粉になります。


後、フレンチトーストもロールパンでもカットしてあり!です。


パンの種類によって触感が変わり楽しいんですよ。


王子も私もパンは好きですが、上様は朝はコメがいいけど、チンは嫌という・・上様っぷり。



楽しい美味しい食生活は、なかなか頭を悩ませるところです。


でも、最近時間も気力もなくてパンは焼いて居なかったので楽しいです。

ひとみちゃんへ

ひとみちゃん、そっか。

この暑さだしね・・体調を崩して食べ物も受け付けなくなると
体力も気力も落ちるからね。


食は心も作るんだよ。

なので、元気になってきてまた「おいしいーーー!」って口から固形物が食べれると
気力がグングン湧いてくるよ。

今は嵐の過ぎ去るのをぐっと縮こまって待っていればいいよ。


無理しないでね。

気楽なのが一番。


長岡花火・・本当に凄いらしいよ。


ツアーとかで行かないと交通渋滞が凄いらしいから、場所の確保されていて
駐車場でうろうろしないで済むツアーで行って見たいね。


とはいえ、私はヤドカリ族で全然お出かけしなくても平気で楽しいんだ。


上様は出かけて気分転換したいタイプ。


都会の花火はとにかく球数が多いよねーー。


テレビで、ばばばばばばばばばーーんってみるとすげーーー!って思うもん。



花火を見ると夏だなって思うよねw


エルちゃん、昨日から首輪付けました。


また新作が欲しくなっちゃったな。

naenata さんへ

粉ものw

女子は大好き、パン。

上様は、まあまあ・・

麺は、ラーメン、お蕎麦、うどん、パスタ・・ソーメン?くらいかな。


まだ少しはコメがあるのですが、8月の最終週からもう始業式なので弁当を
持って行くようになったらアウトだよね。


5キロくらいの小さいのを買うかなって予感はしていますw




そうそう、長岡の花火は、3尺玉といって、ものすごい大きな花火とどーーーーーーーーーん!って
あげるのが名物。


それはもう、すげーーでっかいらしいです。


実際に見てみたいですね、出かけるの面倒くさいけどw


まあ、今年は落ち着かないので何をするにも浮かないし出かける気にはなりませんからね。


散歩・・夕立が来るらしいのでそろそろ行こうかと思いますけれど、
またぐずぐずするのかなって思うとやや通鬱。

更に近所のがきんっちょがいっつまでも、外で遊んでいるので何気に邪魔です(-_-;)


あ!


エルちゃんの首輪は昨夜から復活しました。


今日は和柄で着物というか浴衣のイメージのエルちゃんなのでした。


クッキーさんがどうも服が似合わないのでエルちゃんの首輪で女の子ライフを楽しんでいますw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
