スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

シーソーゲーム

シーソーゲーム

今朝4時半。


まだ薄暗い寝室・・。

しかし、むっとした熱気が既に感じられ、熱い夏の日を予感させる朝だった。


その寝室で中年主婦しーきょこはうつぶせで、脚は4の字を描くように・・

そう、ウルトラマンが片手を掲げているかのようベットに倒れている。

ティーシャツ姿に短パン・・エプロンをしていたことから何かの最中に倒れこんだものとみられる。


彼女の右手には真っ白なシーツが握られており、犯人が背後から不意打ちしたとみて間違いない。


しかし頭部に外傷もなく、争った形跡も衣服の乱れもない。

心臓疾患か・・・いや、息をしている!


彼女は、「いでででで。。。」と黄泉の国から蘇ったのだった!


と、まあ大げさに表現してみたけれど変死体バージョン2にて行き倒れていたのでした。



なぜ、シーツを握りしめて行き倒れてしまったのか・・・




昨日も朝から良く晴れた夏の日でした。



土曜日は王子が弁当もちで模試だったので、朝早くクッキーさんはトコトコと元気に歩きます


それでも、6時になると暑くなり日陰を選んで散歩していると


変な人発見
解りずらいけど、後ろ向きに歩いています。

写真だとわかりずらいねw

後は、ほおずきを見つけました。                

懐かしい。

昔祖母の家に会って、プチトマトみたいな中身をモミモミ揉んで絞り出し、空気を入れてきゅっきゅって
何が楽しかったのか・・遊んでいました。



だんだん暑くなってきたので、もう帰ろうか。


でもちょっとした工夫で沢山お散歩できたねw

「お帰りなさい。お腹空きました」



朝ご飯を上げて王子の弁当作り
唐揚げ・ハンバーグ弁当


海苔は王子の応援に、クッキーとエルちゃんを作ってみました。


そういや、何も言ってなかったなぁ・・あとで聞いてみよう。

王子は暑いので車で送ってくれと言い・・

晴れているのに送り迎え。ちっ、調子に乗りやがって。


帰宅するとエルちゃんが魔窟でティッシュボックスを枕に寛いでいました。


目が合うとニッコリw



暑くても笑顔を忘れない可愛い姫。


上様は、金曜日の他の会社の人々との殺し合いのような納涼会でグロッキー。


そっとエアコンを入れてあげて、ぐっすり寝かしてあげました。

うっしっしっし・・・気持ちよさそうに寝ている。


今のうちに!

我が家の魔窟2!そうしよーー、こんなに溜まってしまったアイロン待ち。


上様がすやすやと寝ている間に汗だくで、2時間半!
すっきりーーーーー♪


夏は頻繁に着替えるのですぐにこんなことに・・。

Tシャツもアイロンをかけたいので、ちょっとさぼるとたまっちゃう。

10時過ぎに上様が起きていたので朝ご飯を出し、クッキーさんのお手入れをする。
実はかなりブラッシングが嫌いなクッキーさん

何気に私をすごく蹴っています。


酷いよ、くっちゃん。
「パパ、助けてーーー」の図


昼は上様とラーメンを食べに行き、上様は町内のカラオケ大会の準備へ炎天下の中出かける。

私は、ちょっとブログ徘徊をゆっくり楽しみました。


二人は、久々に追いかけっこ。
4


たぁぁぁーーーーーヽ(‘ ∇‘ )ノ

何故bに、ばらばら方向に!?


勢いよく飛び出したクッキーの荷重が無くなったソファーーは・・・・



バチコーーーン。


まるでシーソーのように倒れて戻ったのでした・・・。

このソファー、いい加減買い換えないとね。


ミラクルシーソーなのでした。

夕方、王子の迎えに行き、18時過ぎにはクッキーの散歩をかねて公園で行われているカラオケ大会
にちょっと顔を出す。

生ビール、飲み放題だからね♪


しかし開始30分で猛烈ゲリラ豪雨、一瞬でずぶぬれ。


王子は雨の降りだしと共に、クッキーを抱っこしてもうダッシュで帰宅。

私は、ドラマのようなわざとらしいほどの雨にズックまでぐちょぐちょになり、帰宅。

意外と寒い。

全部着替えて、王子に夕飯を作らなきゃ。
ピッツァ2枚焼きました。

生地を先に仕込んでおいたので、さっと焼くだけ。

ピザは、初心者でも失敗しないのでお勧めです。この夏に作ってみては?


王子は遅く帰ってきた上様のピザをトースターで温めてあげていました
美味しいものは美味しい状態でって彼のポリシー、流石だね。


食後は、こんなの食べてみました。
いつもは黄色い箱の遠足のお供のあれ。
味は、ハイソフト的な?まあ美味しかったです。


とまあ、色々あって疲れている上様を早く寝かさなきゃ・・と、
シーツを張りに行って・・
ベットを見たら、反射で眠気が。


頑張って上様のシーツを張り・・上様の寝息を聞きながら・・・自分のベットも・・


パタン・・・・・


というわけでした。


いやーー、昨日も激しかったぜ。


今日は、王子が午前だけ模試だったので、上様と映画館のイベントで

ガラポン抽選会へ!

チャンスは2回。

がらがらがらがら・・・・コロン。


銀玉出た!

2等の景品が当たっちゃった!    

更に現金つかみ取り。


上様、しっかり、離すなーーーーーー!


小銭ばかりなので「お前にやるよ」と頂いちゃった私♪
にゃんんと!1,235円もありましたぁー。

上様は悔しがっていましたw


イエィ。



人生も先の事は解らない、シーソーゲームさ、むふふふ。



てなことで、終末特大号なのでした。


最後までお付き合いありがと。


本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おぉ、シーソーゲームって奥が深い

なるほど、この行き倒れ事件はなかなか解明できませんねw
相変わらずドラマティックな毎日ですね^^
Tシャツにもアイロン@@
いつもは折りじわがついてるTシャツも着てれば伸びる、とそのまま着てるのですが、最近は教習所に
行くので、着た後に霧吹きシュッシュしています。意外と使えます
しかもそのままエリのお散歩に行くので涼しいですw

この暑さでピザはすごいです
今日叔母がきましたが、ピザを焼いて来ようと思ったけど、暑くて断念したとスィーツを持ってきてくれま
した

ガラポンもつかみ取りも、すごいすごい
しーきょこ家、持ってるねぇ^^

NoTitle

まぁ!盛りだくさんな休日でしたね~@@;
2時間半もアイロンを掛けていたら行き倒れになるはずですよ@@;
無理しないでくださいよ~アイロンで熱中症になったりして(ToT)/~~~
ガラポンも凄い!今日のブログで2本目だ!当たりが出る日なのかな?
もうひとかたはホームベーカリーを当てていましたよ(^o^)/
ところで、終末特大号は怖いよ~^^
明日からはゆっくり休んで下さいね(^_-)

NoTitle

Tシャツにもアイロン・・・主婦の鏡です。
うちはパパの仕事着は私服だし、ジーパンはいてくので上に来てるシャツぐらいは
アイロン掛けようと思ったけど、ピシッとしてるの好きじゃないんだって。なので
干す時にパンパンと形を整えしまう時もそのままつるしとく。

ピザ・・・偉いよ、なんでそんなに出来るの?

ね~当選したフォトフレームってネットからの写真も受け付けるやつ??
スライドショーが出来るやつ??

夏休みは平日の王子が学校へ行ってる間がゆっくりできるのかな?

naenata さんへ

変死体・・・

今回は、服を着たまま・・エプロン姿でしかも、シーツ交換中に寝る・・という
荒業でしたw

なんでだろう・・朝早く起きているってものあるとは思いますが、本当に
小さなころから体力が無くて・・

一応体育会系だったのですが、部活から帰るとヘロヘロでしたね。

幼いころに病弱だったのが、いけないのかな。


今度はどういう風に寝るのかしら・・自分が怖い(:_;)



ティーシャツにアイロンをさっとかけると、なんだか張りがでて、綺麗に着れるんですよ


綿って何度も選択していると、よろってしてくるというか・・だらしない感じになりません?



それに、上様はポロシャツを好んで切るので、とっても迷惑ですw



ピザ・・そうかな?


あれは、高温で一気に焼くので・・2枚くらいならばそんなにつらくはないですよ。

なんといっても、発酵が部屋に置いておけばあちちちなので、楽チンです。

それに膨らまなくても別になんとかなるから、初めて作る人にはお勧めですね。


まあ、エアコンも使っている夏場・・気になるのは電気代かなw

あみさんへ

確かにアイロンで熱気がもわっと来て、熱中症になりそうかもw


もうためずにコツコツとやるのが一番ですが、なんといってもみんなサクサク
着替えますからね~。

一日で既に8枚くらいは溜まってしまいましたよ。ちぇ。


家事は報われませんからね。


終末!

あはは、気が付きました?

何かしら変換ミスをするのでした。

しゃるるん♪ さんへ

フォトフレーム・・・

ネットからは・・・解らないけれどスライドーショーには大抵なると思うよ。


そうだねーー、しゃるるんさん家ならば、スライドショーで流しておきたい
写真がいっぱいだものね。


王子が使っているけれど、一日一枚ずつ勝手に変わるモードとかスライドにして
随時動くモードとかあるはずです。


ピザ!おすすめ!

簡単だもの。しかも、膨らまなくても大丈夫なんだもの!


手ごねだと確かに面倒かな。

私は、コネ専用の機械でこねるだけこねて、仕上げコネする場合とそのまま発酵させちゃう
場合とあります。


生地のぽにぽ二を触っているとちょっと気持ちい(#^.^#)


アイロン・・・


だってーー、すごいしわしわになるんだもん。

脱水かけ過ぎ?

なんだかよれっとした感じになってしまって・・まあ何年も着ているものが

多いからアイロンかけるとぴしっとして清潔感がでるというか、ちょっと新品っぽいw


旦那様、お利口さんですね。手のかからない良い子だわ。


昔ね、ワイシャツもパリ!ってお店みたいにしたくって液体糊を入れていたら、
超ばりばりになって・・何年もばりばり。


「固くて首がとれるぅ・・」って上様苦しんでいました。


やり過ぎたw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
