スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2014年えるちゃん初シャンプー

2014年えるちゃん初シャンプー



昨日は、久々に日の出を見た。


大体5時前に起きているけれど、最近は起きたらすでに明るくなっていて・・・

ということは、着々と日が短くなってきているという事・・



いやーーーーーーーーん!

寒いの嫌い、暗いの嫌い、雪なんて大嫌い!

ちらりと見えた冬の姿に今から恐れおののくのでした・・。


今年はあちこちに雪が降って皆様苦労を感じてくれたと思うけれど一晩で家の前にこんな降るんだよ?
げーーーーー。

これをせっせと早朝から雪かきしてどかすんだよ?更に職場でも雪かき・・疲れ果てますって。


それが何か月も続くんだよ?

絶対夏の方が、作業効率がいいのでした。


夏っていいな♪


夏ってパンツ一枚でも、寒くない♪


出かけようと思ったら、すぐに出かけれれる~♪


てなことで、ビバ夏!


短い夏を有効に楽しまなければなりません。

「朝日が眩しいですね」            

夏の暑さを有効利用


一昨日は、製パン

昨日は・・猫を洗っちまおう!とたくらむ私


そんな飼い主の思惑なぞ知らないエルちゃん      


王子の勉強具合を見に来ていました。

この夏は苦手克服と共に、国語数学英語のセンター対策をとにかく固める方針

「夏は短いですから死にもの狂いですよ、王子」
エルザ先生が陰ながら応援してます。


田舎で大した塾もないけれど要は戦う技量!とシャアも言ってる


よーーーーし!


私も親の背中を見せようじゃないの!

嫌なことから逃げずにさっさとやってしまえばいいと!


猫を洗うのって、なんとなく憂鬱。

エルちゃんは、おとなしくて暴れたり悲鳴を上げたりするわけじゃないけれど・・

嫌な事を無理やりするからかな・・人間的には気が重い。


けーーーどーーーーーー!

あれよと言う間に脱がされ・・・・


いにゃーーーん・・・・・           






「洗われちゃったのw」


今年初めてのシャンプー。                      

いい子だねーー、可愛いねーーと猫なで声でほめぎる
うっしっしっし・・お約束のキューピーさんしよっと。
ちょっと微妙な仕上がりでした。

「遊ばないでください」




短い動画でエルちゃんの入浴シーン


ドライヤーは怖がって震えて可愛そうなのでシャンプータオルで良く拭きました。


物凄く毛が抜けました・・。

さっぱりしたかな?


なんだかカビが生えた猫みたいになっていました 

事が終わって、エアコンを付けていない温かい部屋でお日様にあたって乾かすエルちゃん。
疲れ様でした。

この時、まだ朝9時前!

風呂場があんなに毛だらけになったので、どうせなら黒いのもカットして洗っちゃえ!


クッキーはカットもするので、ものすごく時間がかかるんだよな・・。

すっごくすかしてカットしたれど・・・

半端ない毛量

自分は終わっているで余裕な野次猫登場。


ぎゃーー、その毛を踏まないでよ、エルちゃん!

今度は部屋も毛まみれに・・・                

クッキーさんをわしわし洗い・・・
ドライヤーをかけること30分!


これが一番つらいの。

ポメなど毛が細い子は、良く乾かさないと毛が絡んで団子になっちゃうんだ。

じゃじゃじゃーーーん!


クッキーさん夏仕様「くきモン」カットです。


もう少し、熊っぽくして・・って熱い要望が聞こえてきますが、

ほら・・

ナンバーワンホステスさんだからね・・・事務所的にこれが限界なのです。


この時点で12時過ぎ。

お昼は、ボロネーゼ。

仕込んであると後が楽なので助かりました。




張り切り過ぎて、昨夜は寝落ちしてしまいましたとさ。

暑い夏の一日・・・。



今夜は酔っぱらいなので、今のうちの回れるだけ回ります。
もし、夜にコメントを残す元気があったなら・・それはよっぱらいw


本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

うわ~朝9時にシャンプー終了って 走ってますね~!!
無理ぽっ・・・6時に起きてぴろぴろを送り出し7時半にパパが起きご飯を作り
ウトウトしちゃう。
で8時半にパパが出てくと 子にゃん達の体重測定か朝ご飯。
何も用事がなければ うだうだとちょこっと片付け パソコンスイッチON.
ちょこっとお仕事確認して あっという間にお昼。
そんな感じで毎日何してるんだろ~って過ぎてゆく。 やばいよね。
さすがに昨日は 仕事がな~い と胃が痛くなったけど。

くっちゃんの胸元の毛はチョッキンしちゃいけないの?
先日の水に濡れてちょっとくねってる毛を見た時は
レゲエの髪の毛を編んだときに留める黄色とか緑の丸いのが似合いそうっておもった。
小さい時女の子の間で流行ってたよね。丸いわっかのぱちっと留めるやつ。
そういえば、くっちゃんは ピンとかゴムとか飾りものは付けないの??

NoTitle

うんうん!ド!田舎・・・(ゴメンナサイ)でも関係ないよ!
息子っちちゃんとやってるもん!
あともう少し!がんばれよ~!!!
うちの姉もド田舎に住んで、甥っ子姪っ子3人兄弟・・・塾も行かずに成績優秀!
姪っ子なんて進学校でトップ成績だった!
国立余裕で受かるよ!って言われたけど、推薦もらった私大行ってる!
教員資格取るんだって!
長男は教員資格取って今年中学校臨時講師やってる!本採用待ち!決まったも同然・・・
末っ子は、汚メンと同じ年・・・進学校でがんばってる!
それに比べて私の子供たちは・・・なんてドAHO・・・
不登校児が登校できて、「良かった~!」って喜んでるレベル・・・涙・・・
同じ姉妹の子供たちから、DNAがこうも違うなんて・・・

豪雪地帯は、夏は天国ですよね・・・
私・・・夏も真冬も大っ嫌い!!!
夏は北海道!冬は宮崎県に住みたい・・・

クッキー姉ちゃん!きれいさっぱりしたね~!!!

NoTitle

うへー、朝から超ハードスケジュール。
エルにゃんもクッキーちゃんも協力的だから助かりますね。
ネコさんは身体を洗われるのが苦手で大暴れする子もいるというのに
エルちゃんは本当にお利口さんー!!
クッちゃん、こざっぱりしましたねー。
これで夏の暑さもしのぎやすくなるね。
ふたりとも女っぷりが上がりましたよ。

夏は短い、頑張れ王子。
シャアのカレンダーが素敵です。
ザクとは違うのだよ、ザクとは。

NoTitle

ひゃ~朝から飛ばしていますね~@@;
そうか~雪掘りは大変だったものね~でも40℃はそれで大変よ~!
しかも山梨ってGWくらいから暑くなって、10月後半まで暑いんだもの~!
裸でいても暑いよ~!水風呂の中に一日中居たい気分よ^^;
あ!エルザちゃん丸洗いされたんだ!
そうよ!シャルは大人しいから楽ちんだよ!
昔飼っていた猫なんてこの世の終わりかというような声をだして鳴いたのでゲイ区対しているのかと思われそうで恐ろしかったですよ^^;
クッキーちゃんもすっきり!
これでちょっと暑さからも解放されますね!
夏休みも受験生は大変ですね!
そう言えば高校受験の甥っ子は勉強三昧の合宿に行くって行っていたけどオーバーヒートしないで帰って来るかしら(笑)
今年になってやっとやる気スイッチが見つかったみたいです^^

NoTitle

きゃぁぁぁああああ(゚Д゚)クッキーかわいいい。
エルたん賢いヽ(^o^)丿 お疲れ様でした。

姉たん、夏はパンツ一枚で居られるけど、
雪かきもせずすぐに出発できるけど
パンツ一枚でお出かけしたら警察だからね。
うっかりには注意して!!!!

NoTitle

あ~、エルちゃんに先越されちゃった~(>_<)
洗わなきゃと思いつつ、もう8月。
一年に一回、夏に洗うと決めてるのでやらなきゃ。

シャンプー後は毛もツヤツヤ、ふんわり。
いい香りで癒やされますよね。人間は・・・
猫はいい迷惑と思ってるんだろうな~
ほうら、気持ちいいでしょ~なんて声かけしても、全然そんな顔してませんもの(笑)

でも、「くきもん」はめっちゃ笑顔ですね^m^!
可愛いわ~
旦那さまが、横から覗き込んで、「わっ!何!犬?くま??」って(笑)
失礼ね~。希少な犬種のクッキーさまに向って。
よーく言ってきかせましたからね(^^)

ボロネーゼ!大好物です!!
手作りはやっぱり美味しんだろうな~
ひき肉ウマウマです^m^

NoTitle

こんにちは^_^

エルちゃん、クッキーくんのシャンプー&カットご苦労様です^_^

エルちゃんはドライヤー怖がっちゃうんですね・・
タオルドライで済むなら、その方が楽チンですよね!

クッキーくん、カット後の毛量がモフモフですね

我が家も2ワンを乾かすのが一番大変です(>_<)

サッパリ、スッキリ、お疲れ様でした☆
  • #11524 チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.08/01 11:23 
  •  ▲EntryTop 

短い夏

そうなんですよね
夏が短いんですよね^^;
それは満喫しないとですね
北海道のブロ友さんが北海道は海辺でキャンプをすると言ってました
短い夏を目いっぱい堪能すると。山はクマが出て、しかもクマが人を怖がらないから危ないので
海でキャンプすると言ってました
雪かき。関東圏も経験してこりごりと口々に言ってました
近所の方はみな筋肉痛でしたよ
これが何か月も毎日ですもんね
大変だよなぁ
私なんて雪かきのための早起きでぶち切れかも^^;

エルちゃん、シャンプーしたのね
撮影できるくらいのおとなしさ。えらいなぁ
うちも、ミイナの尻尾のところにふけが出てるので洗いたいけど、暴れるだろうなぁ
ラックは最初に来た時に臭い、と弟に洗われたんだ^^
だから今でも顔見るとベッドの下に隠れるのw

くっちゃんの”くきモン”かわいい~
いい感じじゃないですか^^
これで、NO1ホステスの座は確約だね^^
今週も金曜日
もう少し頑張りましょう

しゃるるん♪ さんへ

はあはあ・・・

今日は王子が午前中授業だったので、ちょっとゆっくりと動きましたw

でも、結局掃除と洗濯と昼食の支度したら、あっという間に午前中って
終わっちゃうのよね。

あっという間だよね、何かをする!って決めないと、ダメだよね。

焦るわ。


でも、たまには何にもしないで遊ぶってメリハリもつけたいところですw

しゃるるん♪ さんは、今は子猫のことがお仕事だもん。

たっぷり味わって楽しめばいいんだよ。


あぁ・・いくらでもお手伝いしたいわ~

クッキーさんは、前に一度だけトリミングに出した時、リボンがついてきたけれど
突っ張るというか・・気になるみたいで嫌がっていたのでつけません。

それに食いしん坊で騒がしいクッキーさんにリボンって似合わないって家族も言うし。



ポメラニアンの胸毛は、「エプロン」と呼ばれて丸くカットするのが、
スタンダードですw

ポメの基本は丸く、丸く♪

黒丸ですw

さとみさんへ

クッキーをカットしていて、そうすれば思うようになるだろう・・って

迷った時はいつもさとみさんを思い出してますw

これってどうやれば、こうなるの~?って聞きたいです。



こちらは、ど田舎(*^_^*)


高校生が通うような大手の塾がひとつもないの。


王子は、こつこつこつこつ勉強するのだけれど、高校へ行ってから
全然成績が伸びなくて、ものすごく無駄があるというか・・迷い道で
もがいています。


でも、環境が整っているからって全員効果が出るわけじゃないし、
本人の意識と努力なんだろうけれど、こっちだよーーって導いて下さるものが
無いのは、不安だよ。。つらいです。


さとみさんの家のお兄ちゃんは、本当に何かをつかんで大人になった。

王子と歳が近いから、本当に高校に入るために頑張りだした時は、涙が滲みましたよ。

偏差値だけ、勉強だけが頭の良さを表したり、生きる力では無いです。


やりたい仕事をやれるように基盤を学ぶというか・・進学はしてもしなくても
やりたいことができれば幸せですよね。

私も王子の洗濯物はたたまずに部屋に放り込んで自分で畳ませたり・・トイレ掃除を
やらせていますよ。


子育て・・終わってしまったらちょっとだけ寂しいかもしれないですね。

もんちゅちゅ さんへ

ガンダム名言カレンダーw

中々優秀です。

流石、名作。


暫しの休みに入って、なんだか何かしないと・・って焦ってしまいます。

だってすぐに終わってしまうから。

今日は何かしたって達成感が欲しいんですよねぇ・・


王子の手前も、だらだらゴロゴロしていられませんですからね。



この間ぬだってしまったクッキーさんなので、大分カットしたのですが
物凄い毛量でそんなにすっきりとはしませんでした。

でも、ゆきぴの桃尻を目指して丁寧に丁寧におちりをカットしたんですよ。

桃・・というより、熊ケツになってしまいましたけどね。

あみさんへ

いやーー、朝にエルちゃんが、んこを済まして・・

更に炎天下。

これはやらなくては!っと思い立って頑張りました。


朝は早起きなので元気なのですが、夜はもうしょぼしょぼでペースダウンしちゃいますからね。


出来る時にさっさとやらないと。


でも猫を洗うのってやっぱりドキドキします。


なんでかな~・・クッキーは楽チンなのですが、ドライヤーが辛いし。

家族に気軽に「洗ってよ」って言われると「じゃあやってよ」って思っちゃいますよーー。



王子たちの高校の合宿。


やっぱり、夜は寝不足になって・・昼間にうとうとしたり、体調を崩した子がいたみたいです。


行かなくて良かった・・って王子がぼやいていました。

友達とお泊り・・ってなると、やっぱり盛り上がっちゃうみたいですよ、若いからね。

テルちゃん!

ああ・・

そろそろかな。

そろそろかな・・ってわっくわくでにゃーさんのシャンプーを待っています。

パパさん、忙しいのかな。




昨日ね、暑いのでTシャツにパンツで寝ていたら、王子が必死にパジャマのズボンを
はかせてくれてた。


「気持ち悪いから、お願いだから穿いてよーー」って(-_-;)

家の中でもパン一は難しい世の中。

裸族もそろそろ文明の波に呑まれるのか。ウンバボーーー!

NoTitle

ちょ・ちょっと・・・・。
えるちゃんはなんていい子で大人しくシャンプーされているのでせう!
うちのショーキャットは短期間に何度となく洗われているのに、毎回二人がかりで大騒ぎ。
まー、扱いのよさは本当にお母様孝行な娘さんですね。

くっきーちゃんも熱中症のようなことがあったから、シャンプーカットですっきり軽くなって喜んでますね。
最近はミニドレスにショートカットのホステスさんも人気だから、思い切ってイメチェン☆もいいかもですよ。

misumy さんへ

ボロネーゼ。

私も大好きですが、上様は嫌いでした。なんかゲロっぽいって・・おいおい。

でも、たまに食べたいので作るの

だんだん旨いって食べるようになってきました。

きちんと丁寧に作ると美味しいんだよね。


一晩寝かしてから食べます。


まとめて作って冷凍しました。安心安心w




くきモン・・・・・


あははは。旦那さん、その反応は正しいです。

昔は本当に「これ何の生き物ですか?」と聞かれたり・・

「クマじゃね?」「いや、わけないよ、犬だよ」とかすれ違いざまに言われたもの。


でも、最近は黒ポメも定着してきたので、「ポメじゃない?」って言われるように
なりましたw

猫洗い。

エルちゃんは、あんなに大人しいのに・・とっても憂鬱

はくさんは、悲しい声で鳴くのかな・・?

はくさんの悲しい声・・・あれは堪えるよね。

頑張って洗ってねんw

チョコ・アンのパパとママ さんへ

こんにちは!

連日の暑さで黒い子たちは、へーへーしてますよね。

思い切ってカットしたつもりなのですが、意外と変わらなかったw


乾かすのって憂鬱ですよねー。

首回りかが特にねーーーー(-_-;)人間も汗だくになりましたよ。

クッキーさんは、6歳の女の子だよーーー♪

女の子っていっても、避妊していますけどね。

naenata さんへ

キャンプ・・・

海で?!

暑そうだけど、リアルクマ・・しかも北海道の熊って・・アンビリーバボーでも
大学生の山岳部を襲ったのとか見たけど頭がよくて怖いんですよね。


もう8月。

やりたいことを大急ぎでやらなくちゃ。

主に大掃除と、いい加減楽天記事を製本出来るようにしなくちゃ!



ラックん・・しっかりと根に持っているのね。


猫を洗うって、こんなに憂鬱なんでしょう・・

やっぱ、基本嫌がるからかな。


エルちゃんは、おとなしくてお利口さんなのだけど・・それでも勇気がいるのでした。


でも、この調子でもう一回あらっちゃおうって思って居たりしてw




くっきーさんは、抱き着いてくるけど慣れたもの。


じゃーーーーーーーって頭からシャワーがかかても平気w

ブルブルブルってされて、こちらもびっちょびちょだけどね。

何が嫌ってドライヤー。

乾かないの、細い毛の部分が。



お店みたいな超強力ドライヤーが欲しくなりますが、ポメ一人のためにってのは

贅沢すぎますからねw



夏は、ちょっとだけコンパクトクッキーさんで、乗りきっていただきたいと思います。


それにしても、今日も暑いですが夏って感じで最高ですw

あきぴー さんへ

ミニスカポリス的なw


くんくんくん・・犯人はあなたですね。逮捕しちゃうぞw


クッキーを熊さんにしてーーって熱い要望がちらほらありましたが、このくらいで
我慢して頂きますね。

基本的にさらふわっとした感じが好きです。


モンちゃん?


あれ・・・モンちゃん・・・(*_*)

ショーのためにあんなにシャンプーして・・最後には大分なれたっぽかったから、
あきらめて静かに洗われているのかと思いましたw

あははははは。

もんちゃんは、元気だなーーー。


モンちゃんの入浴シーンをぜひ見たいものです。



NoTitle

うちもそろそろマル洗いせねば(^^;)
洗った直後って巨大ドブネズミみたいになっちゃうのよね~(^^;)

CAT. さんへ

あはは。

そうそう、洗った後ってなんだかけばけばしていて・・・

砂鉄のような・・カビのような・・・ウォンバットもびっくりな巨大チューちゃんに
なりますよね。

それが、いつの間にかふわふわにw

まるちゃんの禁断の入浴ショットは難しいかな。

NoTitle

すごい!朝からよく働きますね
しかも、おウチで美容院みたい
プロみたいですよ
特にクッキーちゃんのカットはブラボーです!

それから、王子くん
がんばれ~!
がんばった後にはきっと笑顔になりますよ
(*^_^*)

まさっぴい さんへ

まさっぴい さん!

クッキーのお風呂は、カットから・・って考えると時間的にしんどいです。

まあ、慣れているからお利口にしているのですがね・・。

あれだけ毛だらけになると掃除も含めてげっそりしますw


王子・・・


昨日今日とマーク模試でしたが・・・来たーーー!ってほどの手ごたえはなかったようです・・

結構勉強しているのですけどね。焦り過ぎて上滑りしないように・・がみがみは言いませんでしたけどね。



不安でいっぱいです。

でも、やるしかないですものね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
