スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

サロン・ド・モッフワーズ夏合宿

サロン・ド・モッフワーズ夏合宿

昨日から夏休みの王子

およそ8割の希望者は学校の勉強合宿へ3泊4日で高原へ行っている。


主に勉強習慣と生活改善しながらみっちりと朝6時起床24時就寝で授業と自習をする。


行かない人は都会の予備校に泊まりで行ったり、自宅や学校で自主勉強したりする。


王子は、担任と話て自宅学習となった。


昨日は張り切って、朝8時半から机に向かい、午後も東進衛星授業をこなして夜も頑張っていた。


が・・昼寝も無しで頑張理過ぎて風呂上がりに下で寝てしまったそうな・・。


ちゃんとベットで寝ないと疲れが取れないからね。今日は午前に眠気が襲ってきたらしい。


そんな王子の眠気覚ましにモッフーワーズカフェより出前アイスティー
オレンジ風味のミントアイスティー


猫ウエイトレスがお運びいたします。               


よいちょよいちょ・・と二足歩行で運ぶ姿は涙ものです・・・・


私も年収調整のため暫し休みを取ったので久々に腕を振るいます


こういう猫が伸びるほどの温度と湿度はパンを作るには最適w


お掃除の前に仕込みだけして、エアコンを付けないで室内放置で十分発酵する


うーーん・・えるちゃん、暑い?


エルちゃんが、伸びてきたので急いで掃除してエアコンを入れました


「早くピッしてください」  
   

そんな我慢のたまものはハンバーガーランチ!
全粒粉入りでヘルシー


が・・ちょっとアメリカンサイズだったかもw  

夏合宿モッフワーズでも始めました♪

素敵な講師、頑張る学生さん、予約お待ちしております。




土曜日の熱中症より復調したクッキーさん



当然暑そうですが、無理しないように時間や距離を考慮して散歩を楽しみます


時には日陰まで抱っこしたりして。


ただ、写真的には薄暗い時間なので苦労する~。

まあ被写体が元気なのが一番だからね。いいのいいの、プラス3くらい補正をかけて撮っています


散歩中に目にした橋の下に咲くユリみたいな植物      


ほろ苦い夏の思い出


王子が中学2年生の時に自由研究で植物採集をすると言いだし・・・


この花を取りたいけれど気持ち悪いから降りていけない・・なので、取ってきて!って・・ ( ̄  ̄メ) 



コノヤロウ・・・

しかし、こんなことは何でもないことだよ、ほら、こうして降りて行って取ればいいだけじゃん。って

もう少しワイルドになってほしくて簡単さをアピールしようとしたものの・・

これが抜けなくて・・物凄くしぶとくて・・・


大きなカブ状態で半キレで抜いたんだった。

これがまた長くて、乾かすのも貼り付けるのも大変だったね・・

付き合わされて蚊に刺されながら・・・大変だったな、自由研究。


今となってはほろ苦い夏の思い出。

そんなことを思い出しながら帰宅すると王子が庭の水やりをしてくれていた

びっちょびちょに水遊びをしてもらってクーダウンってか、びちょびちょ過ぎだよ御嬢さん。



ようやくこちらも梅雨明けしたようだし、この水遊びも夏の風物詩だな。


夏休みは短く8月最終週には学校が始まる


急げ、急げーー!


焦る夏、全力の夏、臨界点を超える夏!

今年の夏も一生の思い出になるのだろう。



今日は私も張り切り過ぎて、夕飯食べてすぐにうとうと・・

午後から会議の後、飲み会だった上様がお土産もって帰宅した騒ぎで目が覚める21時過ぎ。


王子大喜び、もう既に中トロとウニを食べてた



私の先日のお土産・・1300円。

上様、3000円。


チックッショーーーーー!王子の喜び方は半端なかったのでした。


ふん、負けず嫌いめ・・ふん、大人気ないもん。

いいもん、いいもん。美味しかったからいいもん。。


とはいえ、食って寝て起きてまた食って・・

上様がしんみりこういった


「お前、本当に太ったな~」



いい加減私もなつ合宿始めますかね。。



何かダイエット企画考え良よう。。うん、しくしくしくしく。。。

本日も訪問ありがとうございました。



昨日までの記事のコメントお返事書きました!

遅くなってすいません。そろそろお散歩へ行かないと・・・


今日は、シャンプーカットしたお話予定ですw



下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

え~外に行って、規則正しく動いた方が早かったのに・・・お家にいるのね!
頑張れ!王子!^^;
あ!パン!美味しそうだな~やっぱり家で作った方が美味しいよね~!
余りの暑さで作るのやめようかなって思ったけど、今日は涼しいし作ろうかしら^^
クッキーちゃん水遊びして楽しそうですね~!
山梨は涼しいと言っても、34℃にはなるので、昼は厳しいのよね~@@;
やっぱり冬が良いよ^^
夏のダイエットはね~アイスが食べたくなるので大変よね^^;
夏ばてってしたことないし・・・夏ばてしないかしら(笑)

NoTitle

うーん、モッフワーズカフェいいなー。
猫ウェイトレスさんが運んでくれるなんてサイコー!
アイスティーもハンバーガーも美味しそう~。

夫婦で王子争奪戦ですか!?
大人げない・・・けど幸せですね、こういうの。

太った??
しーきょこさん、ぜんぜん細いじゃないですか!
上田でお会いした後じゃっかん育ったとしても・・・・・。
そう大したことなさそうな。
でもね。
夏の不摂生が秋に出るというのは本当の話(昨年経験済み)なので、要注意!ですよ。
「冷たいもの」が元凶と聞きましたので、アイスや冷たい飲み物に気を付けましょう。
冷やさないことが肝心かもね。

みんなガンバだね

くっちゃん、お水がおいしそうだね^^

あちゅいよね

いいな、いいなモッフワーズカフェの手作りハンバーグ

おいしそう。これ都内なら1500円相当だよ。食べたいなぁ~

ただ、猫ウエイトレスが来たらかわいくて食べるどころじゃなくなっちゃうなぁ

エルにゃん、食べたくなっちゃうかも^^

食べたいと言えば、上様のお土産もおいしそう^^

王子、いいとこ持ってったね

王子、土用丑の日はイベントに入ってないんだね^^

おいしい物いっぱい食べてみんな頑張ろうね

こんにちは

お家での勉強は 大変ですね。
でも東進があったら時間のリズムが付きますね。

学校の勉強合宿って朝6時起床24時就寝?!
5時間ほどしか寝れないなんて 脳に良くないねえ。
そうはいってられないのが受験生なのかしら。

今風邪をこじらせて 病院へ行こうかいくまいか
行くのも辛いなーとくたばっています。
でも誰も御飯作ってくれる人いないし かまぼこかじりました。
昨晩はうどんを作って置きました。
気管支やら肺が痛い時に 人の分まで御飯作るの嫌だ~~~。シクシク

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あみさんへ

うんとね・・

生活リズムを強制的に治すために参加しようかなって申し込みを
出したら、先生が「勉強習慣がある子は行かなくていい」って。

で、行かなくなりました。


ちょっと喧嘩もしたのですが、その分一昨日から自分なりに頑張っているようです。

けど・・ね。


やっぱり夜1時半とかになっちゃうみたいです。


全部終わってふろ前のひと時・・ちょっとのんびりしたいみたいで・・

一日中部屋の中にいるのも気が狂うって、ちょっとお散歩したり水やりしてます。


パンね。

本当に久々にしかも時間が無いのに作りました。

ちょっと見ない間にすっかりふっくらと成長してまさかのアメリカンサイズw

美味しかったですよ。

こちらは湿度も高いんので、とっても楽ちんに作れちゃうのでした。


あきぴーさんへ

いらっしゃいませ。

モッフワーズカフェ・・ちょっと足の裏に毛が付きますけれど・・・

可愛い子が働いて居ます。


ストローをちょっとかじりながらお運びします。



上様は、負けず嫌いです・・つーか、私にだけ特に!

全然かないませんよ、パパには!って言っても息の根を止めるまで
勝たないと気がすみません。

あは・・小学校から知っているからでしょうか・・

ここだけ、時間が小学生です。


確かに太りました・・

昨年より三キロ・・その前にちょっと・・・で、かなりw


一番痩せていた時は、痩せすぎって言っていたのに男は勝手です。

でも、体が重いのでちょっと・・あと成人病やばいし、おやつをちょっと我慢しています。


ちょっと・・だけ、食べますww

naenata さんへ

家で作るとね・・

安心で、安全で・・さらに安価に美味しいものが食べられます。


粉は300グラムくらいしか使っていないし・ばたーも20グラム・・

肉は、牛100パーセントですが、一人当たり90グラムくらいかな・・

とってもお得で美味しいのですが・・・

で・す・が・・・


食べたい!って思った時にすぐに食べれないw


軽量して発酵させて、ちょっと生地を休めて形成して二次発酵して・・・・


食べるまでに3時間はないと~・・。

お店は、常に用意してあるのですぐに食べれるメリットがありますよね。


あ。。。


うなぎ!


勿論王子は大好きで、一か月前くらいから騒ぎます。

でも、29日は上様が不在だったので、昨夜恭しくうなぎをいただきまた。


丑の日・・・ええ!王子の大事なイベントとなっておりますよ。

家も義母から買ってもらいましたw

お母さん、ありがちょ~w

メイアンさんへ

メイアンさん!


風邪・・どうかな。。

旦那さんと二人になったのかな・・・

もうセブンイレブンで何か買ってきてもらいたいところですね。


かまぼこ・・かじるって・・。

うるうるうる・・

いっつも家族に美味しいご飯を作ってくれるお母さんなのに・・

近所ならば黒い熊が出前してあげるのに・・

途中で味見するにきまっているけれど。


お盆前にはしっかりと治しておきたいところですから、早めに病院行ってくださいね

お久しぶりです

クッキーちゃんの熱中症が収まって良かったです。。。

こちらもここ数日数十秒日向に立っているだけで
ジリジリと体力を奪われる気がします

うちでははるみが長毛なので
やはりこの時期は苦手のようですが。。。

外に出ることがない分
何とか熱中症にもならず過ごせているのだと思います

クッキーちゃんは熱を集めやすい毛色ですから
真夏の日差しから守ってあげてくださいね♪

コルミぱぱへ!

うわーーーーーーーーーい!


元気元気元気ですか!?


勿論元気ですよねーーー!

だって、あんなに可愛い子たちに囲われて・・ほっこりと見させていただいていますよ。


室内温度は27度とか・・時によって除湿にしたり・・

でも、猫さんは自分で場所を選べるのでいいですね。


可愛いもふもふが具合が悪くなると、本当に心配で心配で・・

ハラハラおろおろしてしまったのでした。


長い毛の子は、触るともふもふで最高ですが、お手入れやらなにかと
大変ですよねw


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
