スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エルちゃんなりの初狩り成功  えっへん

エルちゃんなりの初狩り成功  えっへん


熱中症疑いのクッキーさん・・・

あの土曜日は異常に暑かったのせい・・かな。


今日は晴れでしたが28度だったので、涼しく感じる。


やはり気温に影響を受けるようで今日は元気でした。

「ご心配おかけしました。食いしん坊復活してます」


昨日はクッキーさんの事件で出番が無かったエルにゃん


控えめなエルちゃん、クッキーさんの様子がおかしかったのでちゃんと遠慮しておとなしくしていました。

がつがつと要求しないいじらしさ・・。

しかし、エルちゃんだって猫科の猫さんです。


こんなワイルドな顔もします。


獲物を狙う姿はまるでライオンw                


今日はクッキーもすっかり元気になったのでエルにゃんともたっぷり遊びました

待ってましたとばかりのダイブ!


てい!


あ・・ジャンプ失敗。



ちょいとどんくさい・・


そこが愛おしい。

狩りの後にはお疲れ様のブラッシング&首輪のお着替え

まだまだもっさり抜けて舞い上がる毛にぺっぺっぺ・・      


エルにゃンの修業は続き・・

夕飯前のママは夕飯の支度で忙しくかまってもらえない暇な時間。



大物、くきモン狙いのエルちゃん


たーーーーーー!勝負!

アベシ!


決まったか・・と思いきや、この後クッキーに転がされていましたw


そんなどんくさエルちゃん・・・                     

苦節人年の努力が報われた今夜

   
キッチンに行くとうずくまるエルちゃん               


                                                 ↑
                                                  ここに虫が。

今まで無視を見ると気になるもののビビッて触れなかったエルちゃhが、小さな虫をへなちょこパンチで
やっつけちゃった様です




「ママ、これです」


恐々のパンチだったのでしょう・・虫さんは半死でした・・・。



それでも、初狩り成功。


頑張ったねとイコイコしてあげました。


クッキーちゃんもエルちゃんをイコイコ   

みんなに妹分として可愛がられてエルちゃんは、ちょっとづつ成長して居るのでした。



クッキーさんへのお見舞いありがとうございました。



コメントのお返事途中まで書きました(*^_^*)しばしお待ちをw


本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

エルちゃんのジャンプ失敗が可愛すぎ~(^^)
そして初ハンティングおめでとう♪
これからもじゃんじゃん、大物を狙っちゃってください(^^)b

NoTitle

えるちゃ~ん、えるちゃぁ~~ん!
もう本当にかわいいんだから!
どんくささも控えめなところもまさにお嬢様。

え、今頃になって初狩りですか?
虫がこわかったのかな?
これからはハンティングを楽しむかもしれませんね。
モンもたまに突然バタバタと飛ぶ虫を追い掛け回します。
よい運動と遊びになりますが、それを食べさせないようにする良い方法ってないですかね?

NoTitle

クッキーちゃん復活良かったですね(^o^)/
やっぱり元気が一番よね(^_-)
エルザちゃん!ジャンプ!・・・し損なったか(笑)
運動の力も小春が取っちゃったかも^^;
でも、樹里は似たような感じよ(笑)
虫~夕べゴキが出てさ~@@;殺虫剤やったら、飛んで私の方に向かってきたのでひっくり返りそうになりましたよ><
小春達に見つかる前に処分しましたが、怖かった~@@;
虫は小さい虫だけで良いよ~><と思いましたよ!
エルザちゃん格好いい(^o^)/

こんにちは

クッちゃん 元気になってよかったですね。

黒は思う以上に暑さが応えますからね。
もう長年の付き合いで どの程度大丈夫なのかは飼い主は掴んでいるのでしょうが
ふとした一瞬で体温が上がることもありますからね。

車の乗り降りのたった5分以内、
クーラーガンガンに効くまでの8分で ハーハー危険状態を経験し
暖かい春の日差しの3月でさえ ぽかぽか陽気に日陰へ避難した頭を触れば
絶賛沸騰中の熱さなど経験し 黒はいかなる時も温度に気をつけねばと
思っている次第ですw。

エルちゃん 狩成功おめでとう^^。

NoTitle

クッキーちゃん、大変でしたね。
多分、熱中症だったんでしょうね。
異常に暑い日が続いた時、
朝からずっとクーラーかけてました。
お散歩も超短めに済ませました。
人間でも危険と感じるような暑さは
毛皮をまとっているワンコには
生死にかかわるような暑さなんでしょう。
本当に気をつけてあげたいですね。

この顔がみたかった

そうそう
くっちゃんのこののんびりしたかわいいお顔がみたかったのよぉ^^
よかったねぇ^^

ぷっぷ
えるにゃん、笑ってごめんね
ジャンプ失敗。かわいすぎ。こんなかわいい光景なかなか見られないよ
ママはラッキーだね^^
そんなエルちゃんも虫を仕留めるまでになったのね
成長の速度は決まりがないからね
ゆっくり行こうね

CAT. さんへ

あははは。

勢いよく飛びかかってジャンプって感じだったのですが、
踏み込みが早すぎたようです。
ずさーーーーって失敗していました。

エルちゃんは、デリケートなので笑ってはいけないのw

いじけちゃうからね。

すごいねーーって自信をつけてあげるのでした・・

あきぴー さんへ

はい。

エルちゃんは、虫や鳥さんに興味はありますが、まったく捕まえる気がありません。


鳥さんは、小さくなってじっと見つめているだけ・かかかとか一回も聞いたことないし・・

虫は、ものすごい小さいのでも追いかけて小さくなって見つめています。

ぱちってやったんだ・・・それが、当たったんだ・・


頑張ったねってみんなですごいしゅごいよ!ってイコイコしてあげたら、
いつまでもその場所で得意気にしていました。


モンちゃん・・・意外とファイターw

あぁ・・そいうえば、ねりちゃんも小さな虫をお召し上がりになったとかw

まあ、もんちゃんが、ママに獲物を取られたって思って尚更急いで食べないように

何かで気を紛らわしている間に虫を片付けるとか・・・

まあ、24時間見ているわけにもいかないのと犬猫の胃酸は骨をも溶かす威力なので
大丈夫だと思います。

おやつ、おやつw

あみ さんへ

あみさん・・

タベゴキって何・・

へっこき虫ってこと?あはは方言で返すとお互い解らないw

カメムシかな・・・

あ!夕べ、ゴキ!だ!


あははははっは。って、ゴキが飛んだーーーーーーー?


それは、怖い。家も多分絶叫して大騒ぎになりますよ。


飛ぶのはずるいですよね。怖い・・・。



ほら、さとみさんの所で解体ショー・・小春ちゃん達・・やるかな。

いやいやいや!

やはり、見つからないのが一番ですね。


そういえば、天井裏のねずみさん・・今年も対策しておかないと住んでしまいますよ!

メイアンさんへ

忙しいのに、訪問ありがとうございます。

チャンの日記・・ちょっとほろりとしてしまいした。

チャン・・いろいろとチャンも考えて受け止めているんだね。


本当に可愛い黒い宝物。

黒い・・確か小学校の時に虫メガネと黒い折り紙で火をおこしましたよね。


あんな感じで黒い子達は焦げているのでしょうかね・・


はーはー・・嫌だ、本当に泣きそうです。


余りにも暖まりすぎると、ちょっと冷やしたくらいじゃ間に合わないんだそうです。

ほんと、怖い。

こんなに暑かった日は初めてだったので、以後気を付けてあげようと反省しました。

ポンママ さんへ

はい!

本当に暑さには気を付けてあげていたつもり・・だったんですけどね。

こちらは湿度もかなりあるので、それもダブルでいけなかったのかな・って反省。

黒いと暖まるのが早いです。


頭とかすぐにあっちっち。

今日ね、頑張ってカットしましたよ。


物凄くすかしてあげました。

すげーー切ったのに、あれ・・・まだまだ切ってもよかったかなってもじゃもじゃですよ。


夏場は、運動不足云々気にしないで、室内で上手に遊んであげようと思います。

naenata さんへ

ありがとうございます。


もうすっかり元気ですが、暑さにはばてるので気を付けますね。


今日は、すっかすかにばっさばさカットしました。

でもね・・あんなに切ったのにあんまり変わらないような・・

どんだけもじゃもじゃなんだって思いましたよ。


さぞかし暑かったろうな。


エルちゃんはね・・本当に可愛い子です。

愛おしい・・まさにこの気持ちかってw王子にも感じないわ、こんな気持ちw


あははは。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
