スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

真っ黒クッキーゆであがる

真っ黒クッキーゆであがる


昨日は早朝から暑い日。36.3度の暑い日でした。

いつもの時間のはずなのに、寝ぼけて一時間間違えたかと思うほど。


堤防には人影もなく、さっそく帰ろうとするクッキーさん。



クッキー、おトイレだけは済まそうよ。
へっへっへっへ・・・

とぼとぼと励ましながら、歩みを進めていると・・・       

唯一の散歩人、ブロ友のなぎさんを発見し駆け寄るクッキー。

余りのばってっぷりに抱っこしていただきました。


お腹の調子は、ここ二日は整ったけれど先週は最後に緩めなのが出ていたからね・・ちょっと不調なのかな

けれど、太り易く右ひざの悪いくっちゃん。

涼しい部屋で食べてばかりいないで、少しくらいは歩かないと・・日陰だから歩きなよ。


とぼとぼと・・・とぼとぼ・・


おかしいな。

ここで飼い主の第六巻が違和感を覚える。

余りに歩かないので、急に不安になってきて・・すぐに家に帰りました。

日陰でもむんと張り付くような熱気で、人間はたらたら汗がしたたり落ちる。

でも・・お庭で遊ぶ?って聞いたらこのお顔


ボールを投げてあげると元気いっぱい追いかける       

あぁ・・良かった。元気あるな・・


さきほど膨らみかけた小さな不安がぽしゅっと縮んだ。

でも、暑いから3回投げたくらいで飼い主ストップ。


全く・・エルちゃんが、またオネムな時間なのに、昨日は猛烈に暑かったんだ。

熱がこもるからもうやめようねとクーラーの効いた家に入る

朝日が差し込んで眩しい室内。

ささ、朝ご飯にしようねーーー!

いつものように、さっとハウスに入ってご飯待機していたクッキーさん。


ここまではただ暑い夏の一日だった・・・


ばたばたと家事を済ましながら、食器を下げてあげようとクッキーを見ると


ご飯を食べていない!(゚◇゚;)!!!



急にドキドキとさざ波のように不安が押し寄せる・・

あれ?


待て  かけたままだったっけ?


あれ・・「よし!」と言って見る。


食べ始める・・ん?待っていたのか?お利口さん・・いや・・


食べっぷりが悪い・・Σ(T▽T;)


ざわざわとした不安が、すすす--っと引いた分、どどーーーーん!!

と私に襲い掛かる。


クッキーが食べ物を残す?

こんなの成長期が落ちついた食が落ち着た頃以来・・・・・



どうしたの?


暑かったのかな・・体冷やそうね。

そういえば、先週はやや軟便で涙目だった・・・


そういえば、この辺りは狐も出るし。

そういえば、エルちゃんのネズミの皮が落ちていたし・・

そういえば、このところ散歩もとぼとぼだったし・・・


ああ・・・

どうしたの、どうしたの、どうしたの?                    

何かをすぐに感じ取るエルちゃんも心配そうに近寄ってきました。


エルちゃんのセンサーは敏感かつ、正確なので・・エル看護士さんが出動したのは、
本当に具合が悪いんだ。


熱中症かな、異物誤飲かな、それとも心臓かな、それとも感染?


うわーーーーーーーーん、クッキー(ノ◇≦。)


早く病院へ行って来い!と促され、ただ「食事を残した」「元気が無い」という主訴で
軽自動車のクーラーを全開で準備する。


さあ、早く行こう!
まさかの猫スタンバイ。

ドライブ好きなエルちゃん・・

違うよ、今日は違うの。


「私は結構ですから、そうぞいってらっしゃいw」


ぐにゃりと抵抗するエルちゃんに出ていただいて出発。


気温が高すぎて全然クーラーが効かない車で到着



レントゲンにてお腹確認、プラスチックは映らないので様子を見るしかないこと、ただ便は
下痢ではないので、先週の軟便で腸管に傷があったかも・・なので消化の良い食事を・・


検便も熱も大丈夫・・

ただ、食欲が無いのは何か不調だけど、採血して炎症反応を見るまでのことはなく
胃腸薬を飲むほどお腹の調子が悪いわけでもないから点滴して補液しましょうと・・

犬生、初点滴。


背中にさくっと軽々と刺して、おとなしく点滴すること15分くらいかな・・・


心配事と一つづつ対症療法で対処していただき、締めて9050円。


でも熱中症気味だったのか元気になりました・・(´_`。)

ほら、笑顔w            

目に輝きと活気が蘇り9050円分の価値はあったよね・・


9050円の笑顔です。


まあ・・安い、や・・すいw
帰宅後エルちゃんお出迎え。

更にしつこくドライブ催促


エルちゃんまで、熱中症になると困るので我慢して頂きました。


食欲不振なクッキーさんにと買ってきた消化の良い缶詰

夕方、食べるかな・・ってどきどきしてあげると・・
がつがつがつがつがつ


いつもの食いしん坊に戻っていました。

暑いの要注意

今日は雨で涼しいけれど、やはりちょっと元気ないです。でも食欲はあるので一安心。



本当にハラハラした日でした。


ざわざわと心が落ち着かない日の締めくくりは・・・・
夜20時からの花火              



しかし、トラブルで鍵が無い!

上様がカギを持っていて電話も繋がらない・・


締め出しを食らってもうた・・

寂しい夜の公園・・ポケットには500円玉一つ。


暑い夜・・中年女がカメラを持って徘徊していて職務質問を受けそうな怪しさだったのでした・・


悲惨だった・・・


さて、軽くお散歩に行って夜は週末恒例アイロンバトルだ。



何でもいいや・・健康が一番だね。



本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

クッキー姉ちゃん元気出て良かった~!!!
お毛毛がすんごい長いから熱がこもっちゃうよね・・・
真夏に毛皮をまとって散歩するってこと想像しただけで暑すぎ・・・
私、真夏の外出は熱中症がコワくて診察日以外は出ないようにしてます・・・
だって・・・通勤なしの24時間快適クーラー生活ですもの・・・

NoTitle

そうかあ…あのあと、ごはんを残したんだ!
それは心配だよね~。
くっちゃんとねりは同じくらい食いしん坊だから
食べ物を残す!→病院!はうちも同じです。
それは心配しましたね~。
でも脱水気味だったのかな。点滴で食欲でてよかった。
昨日は、暑すぎたからね~。
特に朝の日差しはここは沖縄の午前9時?って感じだったよ。
先週不調だったところへ、この暑さで、しかも黒いから、
それは参ると思うよ~。
今日も自分で調節して無理してないんだろうから、
ゆっくり休んでくださいね。くっちゃん。
狐は具合に関係ないと思うよw

いや、でもほんと、元気が一番だよね…。

しかもその後の展開が!…キビシイ。辛すぎる。
昨日の焼き肉で箸をなくしてしょんぼりしていたはいねも
そのしーきょこさんの運命を聞いて
自分はまだ甘かった!と自分に活をいれてましたw
今日は涼しいね。
しーきょこさんもくっちゃんも少し充電できますように…。
アイロン…3枚くらいまとめてやっちゃえ!

NoTitle

クッキーちゃん大変だったね~!
それにしても1回の病院が!高いな~!でも、クッキーちゃんのことを思えばそうも言っていられないけど^^;
でも、そのお金でもうちょっと短毛犬にしたほうが良かったかもね^^;
クッキーちゃんに毛は見ているだけで熱がこもりそうなんですもの!
あら~!鍵無しで閉め出されてしまいましたか?
警察に職質される前に家には入れたようで良かったですね!
お疲れ様でした^^

NoTitle

その後クッキーちゃんの具合はいかがですか?
温度も湿度も高いこの時期、
ちょっと熱中症気味だったのかもしれませんね。
でもしーきょこさまが早く気付いてくださって、
大事に至らずに本当に良かった。
点滴をして頂いた後は、本当に表情が良くなりましたね。
クッキーちゃんが早く全快しますように。

鍵の紛失で締め出しをくらったしーきょこさま、ご愁傷様です。
夜でも気温が高いですから、しーきょこさままで熱中症にならないように
気を付けてくださいね。
こんな時なのにまさかの猫スタンバイをかましてくれたエルちゃんに
思わずふき出してしまいました。

あぁ~復活よかった

よかったねぇ~くっちゃん復活できて

食欲のないくっちゃんほどドキドキするものはないよね

うちもたまにエリがきまぐれで朝ごはん食べないとドキドキします

くっちゃんもエリと同じで地面にお腹が近いからねぇ

地面の熱がダイレクトに来たのかもね

今日なんて、雨上がりでいい風吹いてたのに外出て空気ひと嗅ぎしたら、さっさと家に戻っちゃったん

だよ

結局9時過ぎに弟と行ったんだけど、だったら夕方催促するなよ、って感じ

彼女らならではの感じるところあるんだろうねぇ

エルちゃんのまさかのスタンバイ

ママが焦ってるのに、かわいいなぁ

綺麗な花火

その後まさかの締め出し徘徊だなんてね^^;

色々忙しい週末でしたね^^

まだまだ、暑いけど来週もよろしくね

NoTitle

もうほんと、今年は冷夏なんて予報を出したのはどこの誰?!って感じですよね。。。
くっちゃん、元気になってきたようでよかったです!

NoTitle

クッキーちゃん大事に至らなくてよかったですね
クッキーちゃんごはん食べないのは心配ですよね
暑いのと湿度でダウンだったのかなあ
とにかく、一緒に暮らしてる人も動物も元気が一番ですよね
私も今日つくづく思いました・・・
久しぶりに動物病院に行きましたが、安心したことと
心配なことが少々・・・
でも、仕方がないので、人間がなんとかできること
防ぐげることをしてあげないといけないなあと考えているところです
それから、先週ご親切なコメントありがとうございました
まるパパがいろいろ手を加えておりまして・・・
あ~だこ~だと言いながらやっております
私はよくわからずお任せしておりまして、慣れないもので
今日もいろいろ触っておりました
何かと不慣れなので、情報等助かります
ありがとうございます

オーくっちゃん、大事に至らなくて良かった。
食欲ある子が、食べないと一番心配だよね。
私も熱とかどこか痛いっていっても、ふーんでスルーされるけど、食欲ないっていうと心配される(*´∀`)
どんだけの食欲かしら。

くっちゃん、くまさんカットはどう?

NoTitle

あー、よかったぁ。くっちゃん、回復して。
こちらもドキドキハラハラしながら読みました。
モンは「お残し」は日常茶飯事なので驚きませんが、とつぜん変な咳をしだしたときは大慌てで病院いきでした。(そのごしゅうそく)
熱中症っぽいような感じ?
点滴で水分補給してもらえて良かったですね。

言葉を離せない子たちは毎日の観察で健康管理してあげるしかないので、ちょっとした見過しが大事に至りそうで怖いですね・・・・。
暑さに関しては猫さんの方が強いんですね。
さすが砂漠の生き物。
くっちゃん、暑さにまけずにがんばれ!

くっちゃ~ん!

来たよ~
オーマイガーット(>_<) 
なんということでしょう。
あの!なにわともあれゴハンゴハンのくっちゃんが残すなんて!
それはおかしい、絶対におかしい。病院だ~になりますよ。

私も、吐いたことのないくーが何度も吐き、ご飯を残した時、すぐに病院に連れて行きました。
「この子、吐いたことも、ご飯残したことも一度もないんです!絶対におかしいです!」
とあたふた訴える私に、「それでもたまには吐くでしょ。猫なんだから。」と冷静に言った主治医。
結局、よーく診た上で、点滴だけして様子見になったんですけど、2日後ぐらいに誤飲してたものが出てきて、ほらー!やっぱり!おかしかったじゃーんって。
それからは、やはり一度も吐かないし、ご飯も残しません(; ̄▽ ̄)

くっちゃんは、点滴して回復したってことは、暑さにバテてしまったのですね。
それにして36℃って(゚д゚)!
新潟ってあんなに雪が降るのに・・・
ダメだ、やっぱり住めません・・・(>_<)
こちらは昨日まではすごく暑かったですが、それでも34℃。
今日なんかは湿度も低くて、エアコン要らずですよ(^^)

くっちゃんの9050円の笑顔が見れて良かった良かった。
まだこれから8月ですから要注意ですね。
ちょっとぐらい太っても、体調崩すよりもいいですよ。
くっちゃん、無理しないでね。

さとみさんへ

いやあー、本当に慌てましたよ。

いつも元気で食いしん坊なクッキーさんなのに、およよよよーーーって。

仕事が休みで良かったです。

人間がちょっと暑いなって時は毛皮族はとってもとってもあちちなのですね。

今までにない暑さだったので、これから気を付けます。

なぎささんへ

えへへへ。

今日は、アイロン!なんて張り切っていましたが、ご飯作りに張り切って・・

やたら眠くて・・どすこい生活してしまいました。

やれやれ・・



締め出し・・


小さなころ、親に怒られて真っ暗な夜に外に出されて家に入れない・・

庭で小さく丸まっていると兄がカギをこっそり開けてくれて応接間から
侵入できたのに・・

結局、上様の実家まであるいて、帰る時間を考えればまったく意味が無いと気が付き
とぼとぼと歩いて戻ったみじめさw


まあ、最近でぶり気味だから良い運動になったってことにしておきます。

今日はね、おやつ食べませんでした。。つーか入らなかったw

あみさんへ

クッキーさんは、元気になってきたのでそろそろカットして洗ってあげようかと
思います。

皆様、クッキーの熊さんカットに期待大みたいですが、女のこなので、
少し透かす程度にしますよw

ポメって毛を狩ると生えてこないことがあるんですよ。


鍵が無くて・・上様は携帯に出なくって・・私の充電もなくなってきて・・

上様の実家まで鍵を取りに行ったのですが、王子は先に帰っていました。

ははっはは・・

上様は堤防で町内の方に捕まって一緒に飲んでいたようです。


あーーほんとに暑かった。トイレも行きたくなって本当に絶望的でした。

もんちゅちゅ さんへ

ご心配おかけしました。

クッキーさんは元気になりましたが、やはり気温が高いとルンルン散歩って
いうわけにはいかないようです。

まああの日は6時前からかなり暑かったので、ああいう暑さの時は排泄だけで帰宅
するようにして部屋で遊ぼうと思います。

本当にはらはらはらはら・・べそべそべそべそ・・・

家族に「そんなにぐずぐず言ってないで早く病院へ行け!」と尻たたかれて・・


バリケン出したらエルちゃんたら、可愛いことになっていましたよ。

お外自体は怖いのですが、ドライブは好きなんですよね。

でも、軽自動車だと全然エアコン効かなくてぬるい感じだったので、エルちゃんまで
熱中症にならないかとご遠慮いただきました。


夜に家に入れない・・


ティーシャツ姿にカメラ・・首からタオル。

ポケットには500円玉と充電が切れそうな携帯のみ・・

あぁ・・無力・・

電話、お金・・それらが無いとどうにもできない文明社会の切なさ~。

CAT. さんへ

へーーー・・冷夏なんて予想があったんですかw

こちらでは、毎年大雪かどうかってそれが話題になります。


今年もそちらに雪がたんまり降るといけませんから今のうちに
長靴を押さえておきましょうw

CAT. さんなら、エーグルの長靴が似合うと思いますよ。

naenata さんへ

あれ・

順番がずれちゃった。すいません。

えりちゃん、静かに意思を伝えて可愛いですよね。

地面に近い・・うん。確かに。

家は地面&黒い&小さいのですぐに茹で上がってしまったようです。

でも、こんなの初めてだったので狼狽しました。


私が半べそなのを見て王子も上様もクッキーがおばあさんになったらお前どうなっちゃうの?

って戦いていました。


でもぉ・・・・だって・・可愛いんだもの。


だけど、勝手に13歳から15歳までは一緒に居たいねって思っていますが
命のはかなさというか・・天寿は誰にもわからない。。


怖い怖い。。



日々大事にしなくちゃって改めて思ったのでした。。

まさっぴい さんへ

お返事遅くなってすいません!

あれこれと気持ちが焦って、時間を結局うまく使っていない感じで
いけませんね。

なので、今日は小分けにパソコンに向かってみましたw

クッキーさんは、いっつもどんな時もお熱があっても食欲だけは落ちない子。

なので、食べない・・ってのは異常事態。

更に、ずっとだるそうに寝そべっているんだもの・・・こっちが
泣きそうになりましたよ。


昨日の記事でまさっぴぃさんが、モモちゃんを探してぱにくったって
本当に解ります。

だって、可愛いんだもん。

人間がどうこうするよりも、よっぽど取り乱してしまいますよね。


あの件に関しては、以前聞いたことがあって、トラブルというか・・

がっかりする結果にならないでほしいなって思って参考までに。

だって、忙しい中更新するのって結構な労力でもあり楽しみでもありますからねw

これからも、よろしくお願いします。

しゃるるん♪ さんへ

むふっふっふ。

くっちゃんは、すっかり元気になったのですがやはり暑苦しそうなので、
今日はカットしましたよーーー!


なんだかあみさんも、なぎささんも・・きっと皆がくまさんカットにしてほしいんだろうな・・


私もくまモンみたいなクッキーは可愛いと思う・・

でも、女の子だもん♪

でも、大分カットしたよ。

更に灰色のもさくっとねw

さくっと・・という割には、ものすごくドキドキしたのでしたw

あきぴー さんへ

クッキーのことを、そんなにも愛してくださってありがとうございます。

ふへへ。

クッキーは、幸せ者です。

確かにとっても人懐こいので、私達家族に何かあってもすぐに素敵な家族に
可愛がってもらって幸せになれそうな子です。

つーか、飼い主以外誰でも大好き!

飼い主としては悲しいですが、まあ威厳ある飼い主ってことで・・

嫌なことをすべてするので、家の中では私から逃げ回っていますよ。



でも、逃げ回るほどの元気があって幸せ!


てなことで!

カットシャンプーいたしましたぁぁぁ♪

疲れました~w


くまさん・・ほどまで刈り込みませんでしたが、結構くまモンっぽく?


少しは涼しくなればいいけれど・・


misumy さんへ

あ・・・

食べても食べてもほっそりしていて、うらやましい人だw


ビールとかも飲んじゃっているのに、お腹とか薄っぺらいつゆだく美人だw


あははは。


飼い主の、あれ?って女のカンっていうか・・違和感ってのは、もやもやしていても
大抵合っていますよね

毎日毎日じっくり見ているわけですからね。


でもさ・・


おかしい!いやーーーーーーーーん!って泣きべそくらいの大騒ぎw
煩いな~。早く病院行け!って上様が汗だくで洗濯物を干しておいてくれましたよ。


どうやら、熱中症のようでしたが、狐が出ること、最近のお腹の緩かったこと、
はぁはぁ・・散歩を短く切り上げること・・・涙が少し多く感じること・・

きになっていたけれど、病院へ行くまでもないなってことを全部吐き出してきました。

9050円分は元が取れているかな?


クッキーも6歳なので、そろそろ老後の病院代をためておかなくては・・と転ばぬ先のを
考えたのでした。

だってさ・・これが大病で毎回10000円かかったら・・どこまでしてあげられるだろう・・

だからこそ、先々のことを考えて貯めておかなくっちゃね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
