スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

わっしょい!わっしょい!

わっしょい!わっしょい!


今日は暑い日でした。


雪国の夏は短く、湿度が高い。


じっとじとじりじり~。


このあたりの学校は小学生が昨日終業式、王子たちは今日が終業式。
とりあえず今学期最後のお弁当

ピーマンの肉詰めとチーズちくわ磯部揚げ・ウインナーとミックスベジタブルの卵とじのり弁


でも、明日も授業。

夏は半日特別編成授業だそうな。


間に合うのか・・不安でいっぱい。

見ている親は楽になっちゃいたい・・でも、本人はまだ死んでない。

やるだけやるしかないけれど、うおおーーーーーーーって朝まで勉強して
次の日半死の様子を見ていると、落ち着け、先を考えて行動しようよ・・って

泥水の中でやみくもにもがいているようで、見ていて切ないのでした。

心の支え・・人の縁に恵まれているので最後の最後まで戦い抜いて下さい。

精神的に負けないって事が最も大変なのかもしれないね。頑張ろうね、王子。



さて、色々な意味で暑い夏。

カラスさんも口を開けてはーはー居ました



夏と言えば、祭


この地味な田舎町でもひそやかな祭りが行われています。
町内の若者とおじ様の会、頑張り中

振る舞い酒で、皆様テンションハイ!

ご祝儀渡すお礼に暴れ神輿で景気づけてくれる  


上様も仕事が遅くなったので、結局夕飯も食べずに参加して、暑さと疲労でヘロヘロになって
帰宅したのでした。


あ・・シャワーも浴びずに寝てしまったな。

明日はシーツ交換しよっと( ̄。 ̄)うん。

「これが日本の祭りですか」 



エルちゃんもわっしょい!したいです

わーーーっしょい!



わーーーーっしょい!                  

ひゃっほーーーーー♪




「・・・・・・はじけすぎました」(。・・。)ポッ




エルちゃん、元気ですね・・。


最近ばてばてな私ですが、短期勝負でファイトいっぱーつ!


うおぉぉぉぉぉぉーーーーー!犬魂ーーーーーー。



ルン♪

走るって気持ちいい(*´▽`*)


と、思ってもさっさと帰途につき、夕飯をモリモリ瞬殺するお姉さまなのでした。


本日も訪問ありがとうございました。

コメントのお返事書きました!

ちょっと順番がおかしくなってます・・・。面倒おかけしますが、寄ってってくださいなw

下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

エルちゃんは暑さに負けずに元気に跳ねていますね(^^)b
若いっていいな。

CAT. さんへ


> 若いっていいな。


なんだろう。

この言葉に胸の痛みを感じるのは・・・

アイドルとか見ていると、とっても眩しい心はおやじw

NoTitle

じっとりじんじん~暑いけど・・・
エルちゃん元気に飛んでるね!

夏は祭り~
わっしょいの掛け声、気合で?暑さを吹き飛ばしたいですね!

こちらも滅多にない暑い夏です~
連日30℃が止まりませんよ!

NoTitle

夏祭りですねー。
コチラは本日、商店街の「きつね祭り」ってのがあります。
キツネの嫁入りにちなんで、実際のカップルが祭り見物の群衆に祝福されて結婚式をあげます。
実家はこの祭りの真っただ中にあったので身近でしたが、いまは少し離れてしまい暑さにも勝てず…出かけるかどうか微妙。

えるちゃん元気いいですね♪
しまいには盆踊りですか?
かわいい、かわいい。

受験生、がんばれ!
息切れしないように。それは大事なことですね。
「精神的に負けない」これが立派な社会人になるための大事なステップなのですよ。
世の中わたっていくために。
おかあさんも頑張って!

NoTitle

こんにちは^_^

王子さん、ファイト!

我が家地方も暑くてバテバテですよ(>_<)

お祭の時期ですね♪
本日、近場で花火大会なんですよ^_^

エルザちゃんも、ハイテンションで踊ってる・・
ニャンもカワイイですね^_^

クッキーちゃん、よく食べ、よく走り満足そうですね!
黒ぽめ、モフモフだから暑そう・・
我が家も黒ぽめでした☆
  • #11461 チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.07/26 13:59 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

もう、カウントダウンが始まっているのですものね~!
でも、親が色々言っても、本人次第ですよね~^^;
コメント読みましたよ~!クッキーちゃん大丈夫でしたか?
この暑さは、毛皮をまとった子には辛いよね~;;
そして、しーきょこさんもパワフルだな~今晩はよく眠られそうですね^^;
花火の写真綺麗に撮れたかな?楽しみにしています(^_-)

頑張れ王子がんばれママ

受験生のママはせつないですね

うちの甥っ子の学校、中学生ですが夏休み中は毎日3時間、集中学習があるそうで

なんと月曜に三者面談

夏休み中にやるんですって。びっくり

夏休み、雪国は1週間遅れなんですね

この短い夏休みにうまくペースをつかんでくれるといいですね

お祭り、ご祝儀出すんですね

うちのほうもお祭り有りますが、こんな風にはだしてないですね。多分育成会費で徴収かな

エルちゃんのわっしょいかわいい^^

最近、エルちゃん、すっかり遊び上手になりましたね。エルちゃんなりにですけど^^

これが、またかわいい

こんにちは

受験も夏本番。勝負の夏ですね。
でもこの苦しみが力になりますからね。頑張って欲しいですね。

AO入試で入学した子の多くがやめているという統計が出ていましたね。
やはり苦労して勉強しないと学力も根性もつかないんですね。
そして会社でも 受験を経験せずに大学生になった学生は
全く使いものにならないそうですからね。

ふれ~ふれ~。

NoTitle

いよいよ1学期も終わり、受験の天王山、夏休みがやってまいりました。
きっと今日も王子は朝から熱心に勉強に励んでいることと思いますw
あ、でもね、私思ったけど、やっぱりきっと王子には王子のスタイルがあって
自分なりにもがいて頑張るんだな。
だからやれるだけやってみる!のが一番。だと思いました。
でも、、ママは気が気じゃないんだよね…。大変なのは、実は周りですよね。
本人は自分のやりたいよういがんばるだけだけど、
周りは自分が代わりにやれたらどんなに楽か…と思ってしまうくらいですよね~。
というわけで、殿も王子も、しーきょこママを大事にするように!
ママが倒れたら、受験もバーベキューも花火も、何にもないんだからね!!

…というわけで、
今日は蒸し暑いけど、昨日を経験した今となっては、快適に近いw
うちもエアコンを2台フル稼働でした。
ねりもエアコンの部屋で寝ていたようです。
吹き出し口付近で寝ていたのを見たときは、あら、ねりも暑いんだ!とびっくり。
それくらいでしたので、くっちゃんは本当に辛かったでしょう。
少し回復してよかったけど、油断せず養生してください。

しーきょこさんも、ね。
今日はゆっくり休んでね。無理して更新したり夜更かししたりしちゃだめだよ!

katter さんへ

30度ですか!

夏!って感じで満喫できますね。

それにしても今までとは違う気候はあちこちで・・なんだか不安になりますよね。


祭り・・そうジャパニーズカーニバルw

酔っぱらいで溢れてにぎやかなのでした。
飛び入りでアメリカ人が一緒にわっしょいしたみたいです。

あきぴー さんへ

昨日は本当に暑かったですが、今日は雨で寒い・・というか涼しく感じるくらいです。

気候に体がついていくのが大変ですよ。


こちらは湿度が高いので、暑苦しさも増しますしね。

でも、冬よりは快適。

暑いだけなら、なんとかなるけど雪はどうにもならないのでつらいです。



今年は、受験なので大雪は嫌だな・・


こればっかりはどうにもならないですね。



本当に受験を親子ともども何事もなくさら・・っと済ましてしまう方もいるので、

苦しみも人それぞれ。

物凄く成績が良い子が居ても、さらに高みを目指すのでまたそれはそれで苦しんでいて・・

どこにいても、何をするにも生き方一つですが、頑張れるというのは、
強みになりますからね。

苦しくても逃げないで戦う勉強だと思って頑張ります。

が・・つらいっす。

チョコ・アンのパパとママ さんへ

王子の事・・ありがとうございます。

本当に受験生の親も精神的につらいっす。

でも、全国の皆様が応援してくれているよ!って王子にも伝えています。

それにしても土曜日は暑かった・・

家の黒いのは、ついにばてましたよ。

でもね、点滴でウソのように元気を取り戻し・・点滴すごいって感動したのでした。

黒はね・・熱がこもりますからね。



エルちゃんは完全室内、エアコン部屋で今日も元気です。

本当にペットは口がきけない分、具合が悪くなるとこっちが泣きそうになりますよね。

あみさんへ

受験・・

本人の希望が叶えばいいなって親心は勿論ありますが、
現実としては、国立に入ってくれよーー、一発で決めてくれよーーって

経済的不安もありますよー。

一体全体仕送りとかいくらかかるのか・・

初めての事なのでこちらもびっくびくです。


クッキーさんは、点滴で元気を取り戻しました。
でも、やはり少しでも気温が上がると歩きませんね。

暑さに弱いのですが、今年はとっても暑いから昨年よりも弱っているように思います。


そろそろシャンプーカットなので、少し短くしてあげようかな・・

naenata さんへ

そうそう、王子は面談終わりましたが、中学になるととか休みに研究のために
集合とか、学校とか狙って用事が入ります。

週休二日って制度にも無理があるのかもしれませんね。


時間が無いのですよ。


今日から王子も正式な夏休みですが、来週から特別編成授業があります。


先生方も大変ですが、三年生ということもあり、対策授業をしてくださいます。

普段は大量の課題と予習だけで精一杯。

なので、夏には模試の復讐やら弱点強化につとめてほしいです。


夏が終わったらセンター申し込み・・・一気に受験モード突入



きゃーーーーーーこわーーーい。

中学まで勉強はやったらすぐに効果が出るので、まめに勉強する習慣があると楽だと思いますよ。


お祭り・・・



子供会と青年会の両方にご祝儀を出すのでちょっと嫌です。

子供会に至っては、集金にピンポンしてくるのでちょっと違うなって思います

メイアンさんへ

メイアンさんは先輩なので、アドバイス心強いです


手・・大丈夫ですか?

それに、町内も夏は大忙しでしょうね。

無理しないでね。


王子の同級生もすでに、AO入試に逃げる子が居るようです。

何をしたいわけでもないのに大学へ行くのは意味が無いですよね。


家は、やりたいことが無いなら高校も行かなくて結構と言って居ました。

勉強させて下さい・・と本人が言うので、ならば頑張れよって応援するのですが、
これがまた・・見ている方はつらいですよね。

はたから見ている分にはあーだこーだ見えるし言ってしまうものですが
一番つらいのは本人。


今日は朝からちゃんと勉強して・・あれ・


そろそろ降りてくる約束の時間なのに・・

寝オチしていないか見てこなくっちゃ!

これがまた体力を消耗させるのですよね

なぎささんへ

今日はね、朝起きる時間は7時50分でした、早々に勉強を始め
午前中3時間?

昼も東進を2コマ受講して、頭が疲れた・・といいつつ昼寝無でノリノリで勉強してるようです。

ただ、何がどう彼の身についているのか、それが正しい勉強の方公正なのか・・

もう私ではさっぱりわからない内容なのでw

ただ、頑張っているねとねぎらうのみ・・

でも、そろそろ降りてきてふろに入らないと1時までにはぜったい寝れないよ・



あれ・・・やっぱり転寝しているんじゃないか?

見てくる~!

やっぱ、寝てた。


さて、今夜はここまでにして私も寝ます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
