スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やられたら・・・エルトマにゃんじーの教え

やられたら・・・エルトマにゃんじーの教え

先週からゴタゴタゴタゴタゴタゴタしていた仕事のもめごと。

中々更新も出来ず、ようやく方が付きました。。。

昨日は休み・・・


朝から酢豚を作り弁当へ。薄切り肉をふんわり丸めて揚げて作ると冷めても柔らかくてウマシ。


さあ・・掃除掃除・・なんて思っていると職場からの電話とメール。


午前中だけでもメールと3回にわたる電話で潰れました。

コンサルタント料金もらうぞ、缶ビールでw

現在の問題点と今後の在り方について延々と・・。

いい加減疲れた、頭にきている、社員に責任持たせろ、私は社員になる気は無い、
ただ、過ぎたことを言うより今後を大事にしろ、雇い主が社員の覇気を下げるな、
ついでにバカ!!   と・・までは言えないけどね(´_`。)

午後もミーティングの結果報告、更に夜に前に辞めた同期が嗅ぎつけて様子見の
メールをバンバン。

うっせーーーなーーーーー!(´_`。)

最悪気分でした。

自分の言動や行動には絶対に責任を持ちましょう・・と言いたい。

さらに、己を顧みて「そうかもな」って反省ができない奴には成長なし。嫌なじじぃやばばぁになるだけだ。

無駄に歳だけをとった人間には成りたくないものです。

今日は仕事じゃ。

もやっとした気分だけど、さあ行こう。負い目なし。

そこに仕事があるのなら、求められる任務を全うしようじゃないの。

i

今朝は4時半から起きていたので、チャーハン風の炊き込みご飯にしました。

ちゃんと食べる。

体や心に力が湧くからね。


早番業務に行くと・・・薄暗い中雇い主が「同志よ・・」的な微笑みでうんうんと疼き寄ってくる。

今は社員を攻めるより、問題はあれど、本当によく働く子達なのだから、
これで回すしかない。怒っていても仕事は回らないのだから。

媚びる必要はないけれど,会社に必用とされて大事にされているんだ・・って思えば
従業員というものは、気持ちよく働いてくれるものだと教えてあげる。

何を思ったか・・朝から「お疲れ様」とか世間話とか・・


ああ・・なんて極端なんだ・・・瞬発力ではない・・のにな。



まあ、仕事は物凄く円滑に回りすぎるほど回りました。


てなわけで、今度こそ通常運転平和な日々に戻ったのだろう。疲れた。



更新がなかなか出来無かったので写真溜まりまくった。
堤防に朝露がきれいなツユクサ発見


クッキーさんは、お腹の調子が良くなって一安心

きゃわいい笑顔でお散歩チウ


でも・・まあ、暑さは変わらないので・・
あ、出た。ぐずぐずタイム

朝なので、まだそんなに暑くないでしょ?


「もうちょっとトコトコしよう!」って励ましながら運動させるのでした。



エルちゃんは、ちょこっと遊びたいブームが来ていていい塩梅。


猫さんがじゃれてくれるって楽しいね~。



そこへ、黒いのがやってきて無理やりお世話w
久々のわんにゃん電車、しゅっしゅぽっぽ。


仲いいね・・って目を細めてみていた                


ん?
何か様子が変だ。


くっちゃんが、またキラキラボールをかじっていました




エルちゃん。怒らず慌てず取り乱さない


しばしのシンキングタイムの後出した答えは、


                ひらりっ 





「ここで遊びましょう」




うーーん、してやったり。


争うことなく、お互いが楽しめる方法を考えたのでした。


エルちゃん・・きっとガンジーも喜んでいるよ。


争うことなく・・意思を持ち戦う・・・

素晴らしいよ、えるちゃん。

そうだな。

非暴力、争うことのない解決

心に武器を・・・あふれんばかりの隣人愛


にゃんじーの教えに日頃の喧騒にイライラしていた自分を恥じたのでした。


ほら、そしたらこんな良いこともw

上様がぴのでお星さまゲット


王子にあげていました。

あふれんばかりの愛だねw




さて、今日は三者面談。


時間までちょこっとブログ徘徊しようかな。清らかな心で襲撃!

コメントの返事は夜に・・書く・・と・・思うwすいません

本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

まだ、色々大変でしたのね^^;

でも、コメント見たよ~夏休み楽しみだね~もうすっかり忘れてゆっくり休んでくださいね(^o^)/
今日は雨だったのでしょう!クッキーちゃんおトイレいけたのかな?ちょっと心配
あら、エルザちゃんのキラキラボールまたクッキーちゃんに取られちゃったのね^^
星形のピノなんて有るの?良いな!
あ!でも最近チョコレイト系のアイスは我慢しているのよ;;
あと、明日1日よ~頑張れ~!

NoTitle

ひょえ~。
しーきょこさまの「休日」、もはや名ばかりではないですか!!
これで本当に通常運転に戻れるといいですね……。
怒っていても仕事は回らない、至言です。

クッキーちゃん、暑くなったねー。
きゃわいい笑顔もぐずぐずタイムにとってかわられて、
この季節の散歩は本当にひと苦労です。
エルちゃんはキラキラボールをとられても怒ったり取り返したりしないんですね。
出来た子だなぁ……。
ゆきももんちゅちゅも見習わなければいけません。

NoTitle

うぉぉ、星形のピノって、ちょっとハッピーな気分になれそうですね(^^)
きっと明日はよいコトがあるよ☆

NoTitle

楽しいおしゃべりの電話なら大歓迎だけど 自分の時間でやり取りできるメール
になれちゃうと 愚痴の電話って辛いよね。

おもいっきり くっちゃんとえるちゃんに 癒されて!

>さらに、己を顧みて「そうかもな」って反省ができない奴には成長なし。
ホントだよね。 ある程度年齢を重ねると、自分が正しい、自分がやってきたことがあってる、
ってちょっとした自信なんだろうけど 己の非を認めたくないっていうか、
指摘されても素直に受け入れられない人っている。
それを認めちゃうと自分のやってきたことを否定されてるように思っちゃうのかな。


王子、夏休みでしょ~??  一番何をしなきゃいけないかわかってるのは本人なんだろうけど
家にいて ちょっとグータラしてると ついつい口出しちゃうんだよね~。
ん~ 母の悩みは尽きないね。

NoTitle

エルちゃん、素晴らしい!
争うことなくキラキラボール奪還の時を待つ。(笑)

仕事、大変みたいですが
どうか、しーきょこさんが潰れてしまいませんように。

しゃるるん♪ さんへ

楽しいしゃべり・・
そう時間を忘れあっという間だよ。

ガンガンなる仕事の電話はいっつも不毛な同じことに繰り返し。

流石に今回は、ちょっと怒っていたのでガンガン言いました。というか、冷静に
意思表示と提案と・・今後のことについて相談。

つい先日、便利な貧乏人扱いした雇い主。

このやろう・・と思ったけどね。



何が正義なのか・・・でも、常識や感覚も人それぞれ。

迷いながらも自分のしたことは自分が一番知っているので、自分に問うて恥ずかしくないようにと
思っていますよ。

後は、老いては子に従えじゃないけれど、素直さは忘れないように謙虚な気持ちでいたいな。



王子はね・・昨日も朝まで起きていて、ソファーで寝た。

面談で「間に合うか・・」って話にもなったからさーー

やるのは結構。

ただね、長続きしないとね。


休みの昼間グーグー寝ている方がよっぽどダメなんじゃないかと思わない?

まあさ、死ぬ気ですきなようにやれば?後は結果は自己責任だよね~。

って突き放して見たら、何何?って高校卒業までは親の責任だねwって脅した。


別にいいんだ、行かなくたって^。私は困らないしお金もかからなくていいし~。
老人ホームのお金をためなくちゃいけないもの~。

ポンママ さんへ

何かね、今日異様に腕がかゆくなりました。

何もなっていないのに。

うーーん、更年期かな。

ストレスが自律神経を不安定にしたのかなとか考えちゃった。

でも!にゃんと、私は扶養範囲内で働きたいと条件を出しているので

明日から、4週間休みます^。

その分9月は収入がほぼないけどはじいてあるんだw

やっぽー、しばらく喧騒を離れて充電しますよ。

あみさんへ

あれ・

コメント一覧で返信を書いていたら順番がおかしいですね。

すいません。


夏場の雨は本気で振るとじゃーーーーーーーーってなるけど、さっと上がるから
少雨のタイミングで散歩に行きます。


本人も解っていて用をさっと済ましてとっとと家路につくので助かりますよw


ピノって美味しいですよね。


チョコを控えているのですか?

確か少しならばポロフェノールも摂れるとか・・とはいえ、ピノに
使われているチョコレートがそうした成分が入っているとは思えないですね。

家はみんなアイス大好き。

今は、豪華なしろくまくん食べたい病ですが、高いのとこれ以上太ると困るので
しばし我慢です。

CAT. さんへ

CAT. さん。

ようやく終わりました。

更に変な新人・おばさんが辞めて日常生活になりました。



ただ、嫌いだからと言って無視する態度や攻撃する姿勢をとる人がいる
事に幻滅しましたよ。

かといって、変なおばさんも教えてもらって当たり前って態度で心底疲れました。

しばし、休みなのでリセット&リフレッシュです。

もんちゅちゅ さんへ

コメント一覧から一気にお返事を書いていたはずなのに、
順番がおかしくなってしまいました。

探しにくくてすいません。


水曜日の休みはひどいものでした。

理事長さんが「休みなのにつぶしてごめんね」って・・おいおい、だったら
もう少し考えようねって結局4回も電話してきてさ・・長々とさ・・

経営サイドとして人材確保したいのにどういう事か、怒っている。

私も相当頭に来ていますけれど、今後をどうするかが大事でしょって・・


シンプルな事ですよね。

感情に流されてはいけないですよね・やれやれです。

にゃんじーさまぁ

何だか、哲学的でためになるなぁ^^

会社、これで平和に戻れるのかなぁ

それにしても、たった一人の異物でこんなにも拒否反応でちゃいますか^^;

まぁ、私も3年、たった一人に苦しみましたが

月曜はみんな、ビール缶片手に出勤しろよ

お世話になったらお礼の気持ちは目に見えるようにあらわさないとね^^

くっちゃん、お腹がよくなっていかったね

エリも遠くの遠くのほうで聞こえるのか、外出て風の匂いでお散歩拒否したりします

毛皮族は暑いよね

エルちゃんは相変わらずさわやかだね

うちもミイナがひらりと上に上がってしつこいラックの追撃をかわして終止符を打ってます^^

にゃんじーの教え、みんな肝に命じろよ

naenata さんへ

またまたお返事遅くなりました。

まめにパソコンを開ければよいのですが、終末は夫も居たりしてあまりパソコンに
かじりついていると軽く顰蹙。

のろのろペースですが、いつもお付き合いありがとうございます。

今日からしばらく夏休みを取りました。

ごたごたと・・それぞれの思惑や人間性にうんざりしていたので、
良いリセットになると思います。

仕事は仲良しクラブではないのですが、チームワークも必要ですから
円滑な人間関係を保たないといけませんものね。

ちょっと頭を冷やしたいと思いますよ。


今日はこちらは涼しかったのでクッキーさんは比較的元気でした。

でも、気温が高くなるとダメみたいで・・一体何時に散歩へ行けばよいのか・・


朝は5時。夜は19時が良いのかもしれませんが、人間のリズム的にちょっと厳しかったりして。

今夜は部屋でもボール投げして遊んであげました。


毛皮がもっふもふなので、少し透かしてあげようかなって思います
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
