スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

猫が飛ばない時は。

猫が飛ばない時は。



3日休みがあると日常生活からの離脱完了


明日は休みの付けでめっちゃ忙しくなるのだろうけれど、それも悪くないね。

このところ、くだらない心労が続いていたのですっかりリフレッシュ&英気を養ったというか
やる気なくなったというか・・・・


あれよあれよという間に休みは終わったのでした。

連休初日の土曜日は、王子は学校で授業

私は軽く酔い疲れ・・眠い。


しかし、ぐーたら寝ているわけにもいかず、家事を済まて上様とお買い物。


クッキーさんは、暑さにやれれている様子


でも、お友達の力を借りて18過ぎの散歩でなんとか楽しげに歩いてくれました



この方は、不幸な身の上の子をひきとって可愛がってくれている。


また一人増えていて・・・それでもこの方の所にご縁があって良かったね・・。

どうして可愛がれないのに安易に飼ってしまうのうだろう。

なんて、悶々とした想いとこうして可愛がってくれている方に頭が下がる思いで帰宅すると!




我が家が上様の手でバーベキュー会場と化していた。           

すげーよ、上様           

それというのも、午前中の買い物で肉屋さんに行って頸城和牛と短角牛の肉を上様が購入してくれたからだ。

旨い肉を炭火で焼いて食べよう・・と肉食獣の食指が動いたのだ。


学校から帰り寝ていた王子を起こして夕飯はお庭で。


連休にどこにも出かける予定はないが、良い気分転換になったようです。
花火も少しだけw
エルにゃんも寂しげに参加していました。    

しかし、あいにくの天気でぱらぱらと降り始めた雨はやがて豪雨。雷ゴロゴロ~。

肉食魂・・雷でも肉は旨い。


草食系・・というか食虫植物系な私にはアンビリーバボーな二人でしたが、どうやらガッツ満タンに
なったようでした。



明けて日曜

夏空が広がる


肉で、パワー満タンになった王子は朝方まで勉強と学校へ出す夏の計画表を作っていたとのこと。

王子たちの夏休みは、お盆のみですべて学校。


お前さ・・のりのりな時に一気にって気持ちはわかるけれど、翌日の午後昼寝で爆睡していたら、
意味が全くないんじゃないの・・・?

ケツを決めて行動してねって、何百回言えば解るのか・・

でも最近思ったけれど、子供の躾というのは赤ちゃんの頃から中学までの洗脳だと思う。


高校生になってもママンのいうことを「はい、マミーw」なんて聞くやつは居ないものね・・。


幼い子こそ、甘やかすな。

三つ子の魂100まで続くとは、本当だよ、うん。



日曜日は、用事を足す程度で王子の新しい下着を買ったり、スーパーに行ったりゴミ捨て行ったり・・
今日は銭湯に行って後は家に居て昼寝もして・・・あっという間に過ぎちゃった。




グダグダな私に遊んで欲しくてうずうずなえるちゃん。
ごめんよーー。お待たせしました~。         


待ってましたとばかりにノリノリですな。



ごめんね。

どうしてもお散歩へ行くクッキーと違ってエルちゃんとの遊び時間は意識して取らないと
スルーされちゃうものね。反省反省



猫の遊んでいる写真やジャンプ写真が撮りたい!って、聞くけど思うように誘導できない・・と
お悩みなあなたw

とりあえずは、上がる・・という概念から脱却



降りて頂くのはどうでしょう。

これでも、十分ピント合わせやタイミングや設定の練習にはなるはずさ。



いやなのーーーーー!


上がってほしいの!飛んで欲しいの!って方は・・・・・




猫      投げちゃえば?



まず、AF追尾機能を設定し、ピントを合わせる。


せーので、猫投げる


あ・・フレームアウトw


ほら、入った(-_-)

動物愛護の観点よりも問題が一つ。



実物の猫は、重くてぐんにゃりしている・・・・・。


頑張って猫を投げて下さい。



では、おやすみなさい。



なんだかんだとばたついてパソコンを開く時間があまり取れませんでした。

コメントのお返事全部書いたーーーー!

遅くなりましたが、寄って読んで言ってくださいませwいつもありがとう!

本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ご無沙汰しておりました。
愚痴っぽい記事を書いちゃいましたが、バイオリズムの低迷期か・・・・心身ともに撃沈しておりました。

5話分まとめ読みさせていただきました。
思いがけず(?)のお休みがあったんですね。
宝物塚スターたちの舞台に、上様の優しさに、お散歩中の慈悲深い飼い主さんに、元気をもらってお仕事に突入ですね~。

長く人生をやっていると自分の「昇降」ペースというものがつかめているハズなのに、なぜかその場面にぶち当たると落ち込んでいくばかりになって自暴自棄に行きがち。
「低迷期を脱すればあとは上り調子でグングンいけるんだから!」
これがなかなかね・・・・沼にはまっているうちは頭の片隅からも消えちゃっているんです。

髪を染めるのは良い気分転換かもしれませんね。
そして私たちには日常的に「かわいい娘たち」がいるんだし。

もう9割がた復活しています。
みんな悩み事やイヤな出来事をがんばって克服しているのだから、周りに心配かけないようにがんばろーーぅ!

最近モンちゃんが妙に活気づいています。
とても励みになっています!

長々とごめんね♪

まずは体力作りから?

う~5キロ超えのにゃんずは投げられませぬ

まずは鍛えねば、飛ぶ写真は撮れませぬなぁ

暑くてお散歩大変でしょね

黒い子は吸収しますしね。エリは遠くの雷も聞こえて、気が進まぬ様子です^^;

この前、ラックを助けてくださったボランティアさんの話で深刻な家庭の事情の方が猫を7匹も

亡きものにしてしまうと心に決めてきて、何日か待てば譲度会に出せるからと説得したのに、決めてきた

からと、聞いてくださらず罪のない子がお星になったそうです

「あなた、人殺しですよ」といってやりたい

どうして、無責任な人が減らないのでしょね。悲しいです

この子たちは優しいおじ様に出会えてよかったですね

上様、素敵なお肉買ってくれましたね

うなぎもいいけど、やっぱりお肉が好きです^^

私も2にゃんの遊び相手をなかなかしてあげれません

なので2にゃんのタックルごっこが増えてしまい、ミイナに申し訳ないですw

連休はずっと仕事だったので、今週1日くらいゆっくりしたいなぁ、と思うのでした

教習所はまだ、路上に出られません^^;いくらかかるのかなぁ^^;

あきぴーさんへ

あきぴーさん。

あきぴーさんの記事を読んで・・大丈夫かなぁって心配しておりました。

そうそう、バイオリズムってありますよね。

私は先週・・かなぁ・・もうなんだようっていろいろ悲惨でした。


でもね、こういう時って「下にはもっと下がある・・このくらいで悩めて幸せだ」って
思うの。

別にそれでスカッとはしないんだど、心配性ならではの妄想力で最悪の事態はいくらでも
思いつくw

何が引き金が解らないですが、更に最悪・・ってことを考えると幸せだなって思えるの。

私でいえば、手足が動いて幸せだな・・・

食べるものがあって幸せだ・・

今日も家族が事故に会わずまたあえて幸せ。


職場は色々と会っても働く場所があって幸せ。


クッキーとエルちゃんとのお別れは勝手に数年後って思っているけれど
不意に病になって逝ってしまうこともあるのだから・・一緒に居られて幸せ・・。


平和で戦争が無くて幸せ・・


ね・・幸せです。

悩みが悩めてありがたい。


何か説法のようですが、小さなことに感謝して一人じゃないんだって心に元気をためていって
下さい。

この気候のせいで自分もそうですがブロ友さんも元気が出ないようです。

私なんてこの休み・・何したっけって位疲れて眠くて・・寝てしまいました。


充実感がなかったですが、とってもリセットしたのでした。


またジャンプするためにしゃがんでる・って思って焦らない事ですよ。


訪問ありがとう!元気でたかなw

naenata さんへ

う・・・・・


助けてくれる方が手を差し伸べてくれているのに・・何故かたくなに?

良く殺せますね・・

自分を信じてなついている無垢な命をよくも・・・バカにしてる!


命は誰のものでもないです。


でも、ものすごく憑りつかれた様に病んでしまっていたのでしょうね。


隣りの町内の柴犬が、敷地の外から手を出して犬を触ろうとした犬好きの方を
噛んでしまいました。

もともと犬が好きな彼は、自分が勝手に手を入れて触ろうとしたのがいけないのだから・・と
飼い主も犬もまったく攻めませんでした。



しかし、飼い主は噛んでしまった、申し訳ない!と世間体を気にしてか・・どんなに止めても
芝を・・・・・なんでだろう?

人間の傲慢さ・・そのくせ、今は室内飼いのチワワを飼っていて可愛がっているようです。

人様に迷惑をかけて申し訳ない!って、事での罰を受けたつもりなのかしら・・

だから今度は室内で誰にも迷惑をかけないようにしているのかな。



勝手ですよね。





こんな話はゴロゴロしていて嫌になる。


でも、本当に熱心に救ってくださる方もあり・・頭が下がります。






姉さま・・頸城和牛って幻の牛が居りますの。

品評会でもなんかすごいの取った年もあるらしいけれど、割に合わないので頭数が少ないんだって。

油が甘くてくどくなく・・肉のうまみがじゅわーーっと・・・。



肉があまり好きではない私でもとっても美味しくいただいたのでしたw




路上教習・・・・・・



え・・・・?(:_;)

高校生に抜かれちゃうぞw

NoTitle

外でバーベキューはとりあえずやってくれるので良いですよね~!
でも、雷の中のバーベキューは凄かったんだろうな~^^;
飛び上がる猫を狙っていますが、カメラを構える前に行っちゃうのよね;;
え~5キロ猫は投げられないよ~あ!でも落とすのは出来るけど、ドジで着地失敗したらと思うと出来ないよ^^;
チャンスを待ってその内撮ってやるぞ~!
今日は、忙しかったでしょう!お疲れ様でしたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

遊びに来たよーー!
ジャンプ写真を撮りたい人…それは私。
今日の戦績。

猫…床にころがってた。
じゃらしで誘導。動かない。
ねずみを投げた。走って消えていった。
高いところに誘導。乗らない。
キラキラボールを投げた。トンネルの中に運び込んだ…。

とりあえず、走っているところを撮影しよう!とカメラをかまえてみたら…

みたら…

カードが入ってなかった(;;)

ねりは4.4キロですが、ちょっと片手では投げられません。
今日はねりとけんかしてないはいねに頼みましたが
「えーー?そんなことできなーいw」
嘘ばっかり。昨日投げてたくせに…。

そんなはいねは最近早寝なので、もうすっかりお休み中です。

ねりは、エアコンの効いた部屋を脱出してどこぞへ消えましたw

お疲れ様でした…。

その柴犬の話し、ありえない。
なんなの?世間体しか気にしてないのね。

新聞に載ってたチワワのブリーダーの話し。毛色がミックスとか珍しいの飼ってたけど、奇形が出やすくケンネルクラブ的にも どうなの?って話が出たらしい。
そしたら、即捨てたって。
散々繁殖してて売れそうもなくなったら捨てる。
なんで?何のために繁殖してたの?まさに金儲けの為でしかないよね。

よく、ブリーダーって儲かっていいねって言う人がいるけど、ならやってみなって言いたくなる。

あーどんどん愚痴になってくからやめるわ。

しーきょこさんなら、えるちゃんを逆さまに落として、くるりんぱって着地するとこ撮れそうね!
あれ、かわいそうと思ってあんまり低い位置からやると 余計回転出来なくてかわいそうなのよ。
下に柔らかいもの敷いて一メートル位から落とすと、お見事ってなるわ!

えっ、べ、べつに薦めてないよ(^^)
連写が観たいなんて、い、いってないよ(*´∀`)

NoTitle

うちのマルゴーも最近、大ジャンプをしてくれないけれど、とてもじゃないけど重くて片手で持って投げられない(--;)
そんな訳で天守閣ダイブ狙いとなってしまうのでした(^^;)

NoTitle

炭で焼く肉ほど
美味しいものはないんじゃないかってくらい
お肉大好きの肉食系女子のアタシ。
肉さえあれば何もいらない!
なんて、言ってると 
やれコレステロールだのメタボだの
そんなことが気になるお年頃になりました。(笑)

れんきゅう♪

ブログを読んでいてこちらまで連休を楽しんだ気分♪
ありがとうございました。
さすが肉食派の上様、やること違うわぁ~
短角牛のbbqなんて最高じゃないですかぁe-51
こんなにいいお肉ならさっと焼いてすぐ食べれちゃいますね。
ちゃんとエルちゃんが遠くでみている姿も可愛らしい。

私もSAMと全然遊んでいない~。
本当意識を持たないとダメだーーー。
あ~ダ・バードが欲しい~。
買ってしまおうかなe-2

NoTitle

お庭でお肉いいなぁ。
家の庭(そもそもないが)なんかでやったら
隣近所の洗濯物に直撃してしばかれると思うぞ。
いいな、広いお庭。
高級なお肉もさらにいい(・∀・)イイ!!

そんなわけで今月もノルマ達成しときました。

あみさんへ

やった、週末だw

というか夏休みだw

でも勤務表書くの忘れた・・ので、また行かなくちゃ。

樹里ちゃんは激しく遊ぶんでしたね^。

カメラの設定をスポーツモードにしてみたらどうかなぁ。

コンデジの方がシャッター速度が早い場合が多いのですよ。

頑張ってみてねw


5キロの猫の投げ方は、丸めて固めて両手で投げる・・って・・無理無理。

旦那さんにベットとかで、えい!って投げてもらいましょう。

なぎささん、お疲れ様でした。

って、今週末は仕事かなぁ・・。


今日は暑かったですね~。

エアコン入れても全然静しくなかったぁ。


カメラ楽しんでいますねw

ほんと、良かった。


エルちゃんは、最近遊びたがるのですが、流石にねこじゃらしというシンプル回帰しています。

まあ、私もごたついてゆっくり遊んであげてないので本当はねずみとかでも

遊びたいのかもしれませんけどね。


週末は遊んであげようと思いますが。。この暑さ・・・

そろそろ猫洗っときますか?

えーーーーーーーw

勇気でませんね・・やればすぐに終わるのですけどね。。。


うーーむ。

しゃるるん♪ さんへ

動物販売に関する法律はもう少し厳しくなってもいいかなって思う。

繁殖する方もしかり、買うほうもしかり。

登録管理をきちんとして命の責任をきちんととるようにすればいいのに・・
とはいうものの、国の政策で忙しく、動物のことに時間を割くのはなかなか難しいようです。


阿部首相は愛犬家でとっても犬をかわいがっているから、そういう事にも心を砕いてほしいな
と思っていたけれどまだまだそれどころではなさそうだしね。




ん?


猫をさかさまにして1メートルくらいから落とす・・と・・

くるりんぱってなる?

ん?

やったな・・・w



やったことがあるんだだな。


CAT. さんへ

うんうん。

天守閣・・クーラーの効いた特等席ですものね。

そういや、マルちゃんがへそ天を始め飛ばなくなって、天守閣で涼みだし・・

やがてジャンプで遊ぶようになると・そろそろ冬。

床暖房でまた猫が開いて・・うーーん・・まるちゃんで季節の変わり目を感じるのでした・・。

ポンママ さんへ

コレステロール・・さらに血糖値・・

おいらもびっくびくの健康診断なのでございます。

というか人よりも劣化が早い模様で、中身がよろよろ・・

生命線も短いし~・・そろそろ気を付けないとなぁとは思うものの

この暑さのビールは最高にうまし!
ねw


炭火でやくとなんでウインナーまでもスペシャルになるんだろう・・。

hitomi さんへ

いやーーすっかり更新ペースが乱れてしまって、連休の話題も溜まる、溜まる。


受験生が居るので地味に家で楽しみました。

まあ私は、引きこもりなので、家が一番。

でも、たまにお出かけすると「ああなるほど、お出かけもいいね」って思うんだけどね。


バーベキューの時、笑えるくらいの雷と豪雨。

カーポートに移動しての何もないかのように肉を食らう男たち。

私は、クッキーを家に避難させてエルちゃんが寂しくないようにかまって居たりしてました。



ダ・バード!おすすめ、おすすめ。

とっても喜ぶよ。

先っぽが変えられるので、長持ちします。

てるぅ

お返事遅くなりました。

そうそう、更新しない8月になっちゃうよって書きこもうかと思ってました。

後でコメント書きに行くね。


さっそく上様に教えておきましたよ。


にゃーさん家更新したよーーー♪ってねw

てるちゃんの家でもバーベキュー出来そうです。

家より広そうだけどな。」

家はアパートに住んでいた時もアパートの駐車場でやったつわものです。


肉食魂・・おそろしや。

あ。。頸城牛・・うまいけどさ、神戸牛にはかないませんわ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
