スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

酔っぱらいのお土産と言えばw

酔っぱらいのお土産と言えばw

金曜日の飲み会、4000円飲み放題月プラン。
家族の夕飯はとんかつ定食を作って出かけた。


王子の小学校の時からの知り合うの父兄さんと4人。
生、下さい。

かんぱーい!

まずは、鳥胸肉入りサラダ            
生下さい。
次はエビの磯部揚げ

生おかわり下さい。
三品目は小さめのピザ        

生、おかわりください~。

ここいら辺りから、お変わりを持ってこない・・・。


早く持って来いよーーー。



  「最後肉料理になります」と店員が持ってきたメインディッシュ


   えっ・・・・Σ( ̄Д ̄;)

これが、メイン・・・・・?肉料理・・って。確かに


アスパラの撒きだわな。



やっとビールも持ってきた・・

「ラストオーダーの時間です」

おいおい・・じゃあ、生グレープフルーツハイすぐに下さい。



で・・結局足りなくて、シースー追加  

結局、生ビール4杯とチューハイ1杯の戦歴でした。


出かけることは滅多になりので家族にお土産     

気分は頭に鉢巻撒いて千鳥足w

サザエさんだったか、テレビで飲み会帰りのお父さんの土産の定番。


やってみたかったんだよねー♪うぃーー、「帰ったぞーー」みたいなw


歓迎?文句?

何か言っているクッキーさん。       

ごめん、クッキーとエルちゃんにはお土産無くて。
王子が食器を片づけてくれてあったのが有難かった。



エルちゃんのブラッシングと首輪のお着替えをしてバタンキューと眠りに落ちたのでした。



開けて昨日土曜日。                                       
台風一過というものの、まだまだ梅雨INGなこちらは、ずっと雨模様
 朝靄もやもや。


湿度が高く、気温が上がったり下がったりでお腹の調子が今一なクッキーさん。

なんだか元気がありません


とことこ楽しそうに歩かない犬を散歩するのは大変


この浮かない顔・・・


何この顔。


どこか具合が悪いのかと脈を触ってみるも、脈ってどこで見ればいいんだ?

そこはかとなく、心配しながら散歩しているとクッキーがとてもなついている近所の方に会う


元気に駆け寄り抱っこしてもらってご満悦なのでした。

湿度が嫌なのかなぁ。

まあ無理せず、短め散歩で様子を見るか。

家に帰ると上様とエルちゃんの攻防戦           
休みの日は人間のそばに寄ってきて離れないエルちゃん。


「しっぽ貸してーーー!ぎゅっぎゅっぎゅーーーー!」

と、上様はエルちゃんの尻尾をつかんで引っ張りまくる。


どこにいても・・襲われるエルちゃん。


へぼパンチにて応戦。


「止めてください、止めてください!」という割に逃げずに楽しそうに戦うエルちゃん。


しかし、最後は上様に捕まり・・・



   辱めを・・・・



なんか・・ひどい恰好よ   アセアセ( ̄_ ̄ i)


「上様、人間でいえば、20歳そこそこの生娘になんてことをしているの?」

そうだな・・急にいけないことをしているような気がしてきたと、


猫の開きを閉じていました。


女の子は、足きちんと閉じて座りましょうね。乙女のたしなみですわよ。



本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あはははははは。
確かに!これは私でも作れるわw
アスパラの肉巻きね~!おいしいよね~。あはは。
4000円ですか…うん、やっぱりそこは行かなくていいかも…。
でも気心の知れた方々と過ごす時間にお金を払っていると思えば、…いいのかな?
私は今ねりにパソコン前を占領され、きわめて狭いスペースでコメントをうっておりますw
エルちゃんの大股びらき~。かわいい!
ねりの開きも見てね!
ふふ、エルちゃんもねりも、お嬢様なんだからね~つつしみをもたないとね~。
さて、のんびりやの我が家は、ねりにお昼ごはんをあげてから、長野に出発します!
渋滞…?だいじょーぶ!明日もおやすみだからw

なぎささんへ

えー(^_^)

昼から行くの?
あ…でも海へ来る人の移動が無い時間でいいかも…

久しぶりの連休を満喫してきてね!


宴会…
凄いでしょ?
足りなくて注文させる魂胆ですね。

まぁ座ってゆっくり話せたのでいいかww

それにしてもハードな休日。
今洗濯中です

NoTitle

わ~良い飲みっぷりですね~ヾ(≧∇≦)〃
でも、確かに料理が少ないね~!
こう言うのって口コミで広がるので、もったいないよね^^;
うぃーー、「帰ったぞーー」で歓迎してくれましたか^^
ひゃ~こうやって、エルザちゃん見るとやっぱり大きくなりましたね~!
家では、樹里ちゃんをついに追い越して小春の方が大きくなってしまいましたよ!
今日は6時過ぎて久しぶりの雨が降って来ましたよ(^o^)/
明日もお休みって良いですね!

NoTitle

波平さんのお土産だ~! ホントにあるんだ~^^;
皆、喜んでくれたかな?

でも、4000円飲放付きでこの料理だと、次回は行かないな。
友人との語らいの時間代ということでしたね。
今は口コミ・ネットがあるからちょっと評判が悪くなると すぐに反映されちゃうよね。

半年前にランチの予約が難しかった評判のお店が らくらく予約できた。
それはそれで、おいしかったし何で?と思ったら
より安く、量も豊富な新しいお店が出来てました。

ん、気娘のえるちゃんに、なんてことを!!!!
ってか、えるちゃんあんよで上様のお手手キックしないのね。えらいわ。

いきましたねぇ~^^

生4杯、、チューハイ1杯はすごいですねぇ
もう、最近そんなに飲んだことないなぁ
飲みつけなくなったので弱くなりました。
あははは。波平さん、ますおさん状態ですね~
子供のころ、父がお土産でお寿司持ち帰ってくれました。鉄火巻きとかっぱ巻きだったなぁ~^^

あは、でた!私の大好きな休日の上様とエルちゃんの攻防戦
この光景が微笑ましくて大好き!・・・えっ@@?上様、なんてことを
クールビューティにこんなポーズさせるなんて、天に代わってお仕置きよ!

NoTitle

こんばんは~(^-^)
少しですが、お久しぶりです
昨日は寝てマッサージに行ってと休養
を取ったのでなんとか動いている今日のお休みです
私のことは、さてと
私が驚いてるのは王子がちゃんと食器を洗って
片付けておいて・・・イイ子に育ってますねえ
これから、一人でやっていかないといけないから
予行演習かな?
ウチの夫さんは、あんまり家事をしないもので・・・

それから、エルちゃん 上様のこと大好きって感じに見えますが・・・
写真からはそんな感じに見えるけど(^-^)どうですか?
上様はカワイイからついちょっかい出したくなっちゃう気分かな?
私も時間があれば、まるとモモにチョイチョイと
したくなってしまって・・・家事が遅くなるんですよねえ
そろそろ、遅めのまる家の晩ご飯を準備します
では、明日からの一週間さわやかに過ごせますように!

NoTitle

生・・・たったの3杯で終了ですか・・・
オーダー式食べ飲み放題ってのは、時間かかりますよね・・・ってかわざとにかけてる・・・
若かりし頃にしゃぶしゃぶ食べ放題に行きましたが・・・後半から「忘れてんの?」ってくらい出て来なかった・・・
おばちゃんになった今だったら言ってやるのにな~・・・「早よ持ってきて~!」って・・・

エルザちゃん、オヤジに遊ばれちゃって・・・恥ずかスィ~!!!
でも、シャルトリューってほんとおもしろいね~!!!
シャルトリューに出会えてよかったって思う!

NoTitle

ようやく社会復帰です(^^;)またよろしくお願いします♪
あらら、乙女が弄ばれちゃって(^^;)

あみさんへ

あみさんの素敵な女子会とは偉い違いでした。


食べるものがしょぼい・・しかも、家庭料理的な・・。

ビールも持ってこないし、安いには理由があるけれどちょっとねって感じ。

まあ始めビアガーデンに行こうって話だったんだけど、こっちで座ってゆっくり・・

ってことになって。

何もかも仕切っていただいて、行くだけの人間なので文句も言えませんね。ありがたいことです。



家に帰った時は、ういーーーってほど酔ってなかったので大丈夫でしたよ。

まあ、そんなに飲めませんでしたからね。

前の飲み会で生8杯の時は流石にバタンキューでしたw



そうそう、エルちゃんは何キロだろうって測ってみましたけれど、4.5キロでした。

あまり大きくなりませんよ。


何か背が高いというか大柄に見えるのですが、美容の鬼は食べる量を調整しているようです。

しゃるるん♪ さんへ

あはははは。

やってみたいでしょ!

折り持ってぷらーーんってw

で、家族がわーーーーってやってくる・・お土産って楽しいわ。

でも、私が折りを頼んだらみんなが、すし食べたいってなって帰りが遅くなってしまったのでした。


商売って常に胡坐をかいてはいけないというか・・流動的に状況が変わっていくから
怖いよね。

今はさ、100円寿司や、牛丼とか安いそこそこ旨い店が家族づれで繁盛してる。

そんなにお金は使えないけれど、ちょっとお外で美味しいものを食べたいのって時代なんだろうね。



でも、本物の味を・・って店も頑張ってほしい。


安いければいいってまるで中国みたいな日本にはなってほしくないのでした。


naenata さんへ

昨年は、もっと飲めましたが今回はお店の人が持ってこないのと寒い日だったので、
ややテンションが下がりました。


やっぱ、暑い日にぐびぐびって行きたいですよね。


昔はもっととっても強くてどんどん入って二日酔いもしたことが無かったのすが、
すっかり弱くなりました。

3杯でお腹いっぱいになってしまいますよ。


上様は何かとちょっかいを出していますが、とんでもないことをしだすので笑ってしまいます。

えるちゃんも遊んでもらっていると思っているので自分から寄って行ったり、その場を離れません。

私とは出来なワイルドな攻防戦を楽しんでいるみたいですね

まさっぴい さんへ

まさっぴぃさんだぁぁ~。


今日はいかがでしたか?

休み明けってつけが回ってすっかりがちがちに固まってしまってないかしら。


マッサージしたのになぁ・・。

あ。。岩盤浴ってとっても気持ちが良いですよ。


じわーーーって汗をかいて、つるつるになるの!

暖まってマッサージ・・今度やってみてくださいね。



こちらは、やはり休みあけで忙しかったのですが、職場の空気は低空飛行。

もう新しい人は辞めるって・・こっそり言って来ました。


また無駄骨でした。


まあ、後輩の態度も大人気なさすぎなので、仕方ないかな。


私は自己雇用調整をかけて王子の夏休みに備えるので一か月休みます。人手が無いって
文句を言っても知りませんよね。


と・・愚痴はさておき。

王子は、現代っ子ですからね。さらに赤ちゃんの頃は私もフルタイムで20時帰宅なんて

事もあり・・赤ちゃんを一人で面倒見ながら夕飯を作るという至難の業をこなしていました。


なので、とんかつの衣を一緒に付けたり、野菜を切らせたり・・

部屋中粉だらけだの、往時の指が切れたりしましたが、やらせました。


一緒にやると飽きないで待っていられるからね。


そのせいか料理とか苦じゃないみたいで、サーターアンダギーとか作ってくれまよ。


男二人の食事のときは、王子が妻役なのです。

大人になって苦労しないですよね。


さとみさんへ

ううん。

生4杯目からなかなか持ってこなくて、最後にチューハイを一杯一気飲みしたw

やっぱり自分で取りに行くのが一番効率的ですね。


来週も食べ放題飲み放題のお出かけがあるので、今度こそ頑張ってきます!


シャルトリューって本当に魅力的な猫ですよね。

シャルに焦がれてさとみさんのブログを見ていたあの頃を今でも思い出しますよ。

一緒に暮らせて幸せです

CAT. さんへ

お帰りなさい!

今度の旅先を聞いた瞬間からわっくわくです。

昨年の旅行とは雰囲気も趣向も違いますものね。まさかのケニア・・


写真楽しみ!

ahaha

エルちゃん脚広げられて、
また閉じられている・・(爆笑
かわいいなぁ。上様おもしろすぎる。
うちのSAMも大事なところたまに見せ放題にするから
焦る自分・・v-12

しーきょこさん飲めますねぇ~。
一番最初のサラダが美味しそう。
メインがアスパラの肉巻き、
〆がお寿司って・・・
一体どんな居酒屋ですかぁ~(笑?

私もお土産買ってきたゾーーとか行って
朝帰りしてみたい・・ふらふらしながら。
殺されるだろうなe-454

hitomi さんへ

サム玉・・・


ついつい、ガン見してしまうのでした。

じーーーーーーーーーー。


変態かw


サム君は、ひとみちゃんに本当になついていて甘えて、のびのびしていて
可愛いよね。

癒されますよ。




前の飲み会ねー、もともと大きな本格寿司屋が隣りに合って、そのすし店が新鮮な魚介を使った
イタリアン料理店を姉妹店的にやっているのさ。

なので、隣りから寿司をもってきますけど・ってなるわけw


しっかし、二度といかんだろ?


まあ経験経験w

昔は本当に強くてジンとかボトル半分なんて楽勝。
全く二日酔いなんて経験したことが無かったです。

ただ、たまに記憶が・・・・あわわわってことはあったけどね^若気の至り。


今はすっかりよわくなって入らなくなりました。歳だわ。


朝帰り・・ぶるぶるぶるぶる・・・


うん。私もどうなるか・・きょわい。

むーーりーーーー。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
