スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

役に立たない乞食です・・。

役に立たない乞食です・・。

昨日は、小雨

なんとなく、昨日という日にぴったりな天気模様だった。
回鍋肉・チーズ磯部揚げ・煮物

さて、ドキドキの月曜日。

早番勤務なのでせっせと働いて居ると、後輩が来た。

どうやら土曜日休日出勤をしていた事務員さんに奥さんがやってきて

新しい人が、「誰も話してくれない」って言っていてけど、どうなっているの?
事情聴取。


もっとも「嫌い!」って無視していたお局さんが、私はしらな~い・・みたいな態度で、
後輩に「あんたたち、まあ気を付けてやって」と、注意してきた!って、後輩達は唖然・・と怒り心頭だった。


おそらく、事務員さんは、一言も話していない。

こちらは、指導やら用事で誰も話していない人は居ない。



ははは・・出たぁ~と思った。


前に辞めた同期が、一番にいじめておいて辞めるとなると「私は何もしてないよね?」って態度だったからね。


このまま、悶々と一週間を始めるのは問題。


後輩と新しい人を呼び出して、後輩も言い過ぎたかと気にしている事、でも、何も言わないよりも
教えてくれる彼女を私は評価する事・・を伝え直接話させた。


「いや~・・こちらこそ、皆さんに嫌な思いをさせてしまって・・本当にすいません・・」涙目


そんな感じで、もやっと和解?


で・・この人はどうしたいのか?

 「で・・・ここで、頑張る気持ちはありますか?」   

            「・・ええっと・・ご迷惑・・もじもじ」

 「お互いキャラ設定が解りませんけど、ものすごく気が小さいですか?」 


                「・・・ええっと・・あは・・」

「う~ん・・じゃあ、はっきりものを言っても大丈夫ですか?」

               「・・あ・・うー・・・・」

何ともはっきりしないが、気が小さくてやや虚言癖があって、人間関係が上手くいけば働こっかな・・


と私の大脳が翻訳処理をした。



「では、今週やってみて考えてみてください」


で、予定通り月曜日に「やってみましょうね」と予告しておいた事をやらせる。

うっそーーん、って事をやりだしたけど、まあ・・もういいの。ケツに膝蹴りを入れて
「違うでしょーーーー。じゃ、今日はこれをコピーして持って帰って読み直してみましょうね」


解った・・別に普通の気が小さい使えないおばさんが、来ただけだw


帰りも遅くなったのに、妻から呼びだし。


先に休憩中で事務員の態度にプンすかの後輩たちに、

悪者にされて嫌な思いをしないように指導などやることはやるようにね・・
自分の行動に負い目が無いように責任を持ってね
と話し、「事務員の局が後輩だけを悪者にした仇をとってきてやるかんね!」と妻のもとへ。



疲れる・・帰宅は夕方。お腹ペコペコ・・・・昼ご飯だか何だか・・


最後に腹立つとどめが。

経営者は、荒稼ぎしすぎで再三国から目をつけられ今日は通常業務なし。

事務的なことをする日。私は事務は出来ない。

「しーきょこさんは、来てもやることないだろうから休んで・・
              お金が足りなくなったら出てきてもいいよ


馬鹿にされたというか・・見下してくるんだね・・

私は時給だから、先週の時点で「休みましょうか」と言ったら「一人でも多い方がいいから、出てきてーー!」

って、てめーが言ったんだろうが!


心がぽきん・・・折れたのでした。 バカバカしい・・。

とういう事オチでした。



そんなことで今日は「役立たずの乞食」な私は、急遽休み


しかも、晴れ!


昨日は気持ちが疲れていて、カメラを持つ気も起きなかった。


やっぱり趣味ってのは、元気が無いと楽しめないよね。  

自分にとって生活や心を支配しているものは、
まずモッフワーズも含む家族の健康、子育て、仕事・・・が基本なのかな。


余裕がある副産物として、カメラ、美容、製菓・・などを楽しめるのだと思った。



役に立たない乞食だけど今日は草取りもして、猫トイレも消毒して、買い物をして用事を足した。




役に立たない暇人なので、王子にお弁当を作って晴れているのに送ってってと言われた。
豚キムチ弁当

と、まあいじけていないで猫ジャンプにて邪気払い!



はい、リーターーン!



最後に明日の検討と充実を祈ってぇ~



猫一本締め!



ィヨ~!                      




    

     パンっ!




ガッツ注入しましたぁ~。


明日は、「役に立たない乞食で暇人で、バカでデブで暇で能無しブスの中年ばばぁ」を辞めます。


明日は美容院へ行って、「元気で誰もが振り返る新潟美人で色気むんむんで働き者の良妻賢母」
になってきます。


コメントのお返事書きました!寄って読んで行ってねw

いつもありがと、元気出ました。


本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

は~月曜日から疲れる一日だったのですね!
旦那が、しーきょこさんはパートさん?なのだから、正社員の人がもっと責任を持たないとダメだと言っていましたが・・・そんな人、いなさそうですね~!
それにしても、経営者も変な人ですね~@@;
もう、夏休みも近いし、お金が無くなったら来ますって、帰って来ちゃえ^^
と、そそのかしてはいけませんね!
また明日から頑張ってね^^

こんばんは!

色々と大変そうですね・・・
しーきょこさんは根が真面目すぎるから職場を出てからも
引きずるんでしょうね。

私は取締役からイヤミを言われようが一歩会社を出たら
忘れるようにしています。どころか、「オレをクビに出来るもん
ならやってみろ。泣くのはオマエじゃ」と開き直ってますよ。

「誰もが振り返る新潟美人で色気むんむんで働き者の良妻賢母」
のお写真を明日にでもアップしてください(^_^)

NoTitle

今さらながら あのトンネル大きかったのね!!
えるちゃん、弾けてるじゃない♪

やっぱり 虚勢をはってたのね・・・ 東京勤務・東京帰り、病院もあちこち回りましたみたいな。
で、ばかりされたくなかったのかしら?
わからなかったら、どうして聞けないんだろう。 何を恥と思うのだろう?

しかも、あれこれ頼りにしてる しーきょこさんに対してなんて言い方!!(-_-メ)
ブチ切れてやった? 
思考回路の違う人とはいくら話しても平行線のままもしくは、離れていくよね。 

真っ赤なルージュをさして お色気むんむん おちりぷりぷりモンローウォークで
悩殺してきて(^O^)/

あみさんへ

本当に・・

バカバカしくなりましたよ。

お金持ちだからと言って、人を下に見て「金を払えは誰でも思い通りになる」って
考えるのは大間違いです。


まあ、先日も自分の勘違いで代わりの役職を見つけるのに、お金をちらつかせて
交渉してしましたが、誰にも断られ・・

最後は、ろくでなしに電話をして変わってもらえてました。

下品な人です。



王子が居なくなったら、夏休み取らなくてもいいし・・職場変えようかって思います。


まさっぴいの夫 さんへ(;_;)

お兄様・・・(;_;)

なんだかんだとプライベートまで電話攻撃で振り回され・・まあそれは後輩のためでもあるから
仕方ないかな・・って割り切っていましたけれど・・

時には妻の人生相談・・侵食されるプライベートは数知れず。

一生懸命からくるプチ燃え尽き症候群になりました。

雇い主も「しーきょこさんは、絶対に切らない」って言っていると妻が言っていましたが
雇用保険もかけない、そりゃ安くて便利でお買い得でしょーて。

雇っているからってバカにすんな!って・・物の言い方に腹が立ちました。

まさに武士は食わねど、つまようじれすw

人って最終的にはお金じゃ動かないってことを知らないんだな、ぼっちゃんは。

なので、あえて経営者とは書かず、雇い主と書いています。


あいつは経営者じゃない・・。

良くいいますけど、会社は社員が思うほど社員を思っていはいない。

自分の体が第一です。

私はともかく、まっさっぴぃの夫さんほどの能力があれば引く手あまたでしょうが、

それはそれで、ビビッて採用しないところもあったり・・独立と言っても企業との
コネクションは色々と障害も派閥も談合的なこともあるでしょうしね・・

夫さんもまさっぴぃさんも、二人の健康が何よりですからね。



私は、暇人で役立たずのバカなくせに今日は一日、
煮えきらなくて悔しくてウジウジウジウジしていましたがそんなもの飽きたので・・・


明日は、白髪も染めて色気むんむん・・


ティッシュひと箱、用意しておいてくださいねw

もう明日はぐったり・・仕事になりませんから(#^.^#)

お兄様、覚悟しいや~。


しゃるるん♪ さんへ

うんうん。
あれは、キューブとかと合体できるのですよ。

なので、いろいろと大きくできたりします。

猫さんみんな大好きですが・・猫が山盛り居るとどうなるのだろう?



新しい人・・ちょおっと怪しいね。

言いつけてそれで状態が良くなれば・・って女女しているんならトラブルの原因に・・。


まあ、とりあえずきちんと教えて時分で無能さを感じていただければと思います。


やる気があるならば、とことん付き合ってやるよって思いましたが、
経営者の傲慢さに・・別に私は困らないし・・って思っちゃった。


まあ、誰のためにというよりは、一生懸命やった方が気持ちが良いって自分のために
働くんだって思って頑張ります・?

いや、夏休みを楽しみにそこそこやろっと。

いつものパターンで、夏休みを挟むと誰かが辞めているので・・無駄かも。


紅いルージュ!

日曜日に赤いティーシャツだったんで、軽くつけてみたけど真紅ではないので、
違和感なし。

乾いて、 べと・・ってしたら、白いのを塗るのが長持ちのコツです。

食事してもまじ落ちないですよ。


モンロー・・・う~ん・・私ではちょっち色気が足りないかも・・

だからね、「思わず守ってあげたくなるような・・でも、思わず妄想しちゃってごめんね」的な
コンセプトで行きたいと思います。


可愛そうな未亡人・・勿体ない未亡人・・


喪服・・ような・・日本独特の「見えない色気」

隠す美徳にて、明日はダウンコート着なくっちゃw

なんつーか その職場は中学校ですか?
おばさんだからプライドが高くて一目おかれたくて、でも自らその地位を作る程有能ではなく…
ねえたん、よく分析できています 花丸
先ほどジャムから作った板チョコとグレープフルーツジャムをたっぷりはさんだパウンドケーキが焼き上がりました
折れた心にお届けしたいわ

てるたん・・

お・・久々のケーキ。
というか、つぶやいていないだけ?

どれどれ・・あ!

まじか・・元気だわぁ・・

ジャムから手作りなのね。てるちゃんのパワーにはいつも脱帽します。

職場・・変な人ばかり来るね。

忙しいと悪名高いからチャレンジャーしか来ないのか?

いい加減いいように振り回されるのに疲れました。


まあ、今回はそんなオチでした。


どうせ、ダメでしょうね。


まあ、やるだけやるけど、無駄だろうな。

心残りなく夏休みに入ろうと思いますわ。ぺ。








ムッキーッ(#`-_ゝ-)

まあー、こんなに周りに気を遣って、神経すり減らして、
時給以上の働きをしているしーきょこさんに、
「お金が足りなくなったら出てきてもいいよ」ですって~(# ゚Д゚)
社員も社員なら、オーナーもオーナーですね!
それとも、暑さで頭おかしいのかしら・・・

確かに、心が疲れていると、好きなことも楽しめません。
なんだかスッキリせず、モヤモヤ~ってね。
でも、しーきょこさんは暇人で役立たずのバカじゃありませんから。
元気だしてくださいね。

いまごろは、「元気で誰もが振り返る新潟美人で色気むんむんで働き者の良妻賢母」の
しーきょこさんい戻ったかな?(^^)v

misumy さんへ

まあ・・misumy さん。

ごきげんよう。

昨日は、取り乱してしまって大変失礼いたしました。

おほ、おほほほ・・げほげほっげほ。



ったくね・・

雇い主とその妻は、お金・・自分達・・それが一番大事。

だってさ^、従業員に使うくらいならば税金で納めた方がまし!といったらしい。

更に、ワイファイの電波もお金払ってもらわないとな・・とのたまう。

もっと言えば、飲み会は一年一回あるか・・もちろん良好なんて無。


でも、とっても儲かっていて国から目をつけられること数年。悪徳です。


まあ今の勤務形態が、生活にあっているのでとりあえず割り切っていますよ。



本当に、昨日はがっくし・・でしたが、今日は美容院に行って気分転換してきましたw



また明日からやることはきちんとやろうと思います。ありがとうね。

NoTitle

お疲れ様でしたぁ。
「お金がなくなったら出勤してって・・」おいおい、なんですかその暴言^^;
びっくりすることいっちゃってますねv-12ひどい~。
しーきょこさん何だか板挟みされているような・・大変そう。
無理ぜず頑張ってくださいね!!

そうそう心が疲れているときは何も出来ません~。
美容院でリフレッシュ、また明日から楽しいことしましょう☆
私も週末は1年ぶりの家族旅行~♪楽しみですe-51
(samはホテルです・・e-447ゴメンsam!!)

おぎょ@@ぶち切れ

よく我慢したね~
大人対応だねぇ
私なんてケンカしちゃうかも。「お金なくなったら出てきていいよ」だ?
ふざけんな
どんだけ負担かけてると思ってるんだよ!
って心の声を思いっきり顔に出しちゃうかな
取りあえず、面倒持ち込む妻には一刺ししちゃうなぁ
経営者、しーきょこさんが善良な市民で命拾いしたね
そんなやつらの邪気も、このエルちゃんのかわいい一本締めでぽんっ!って飛んでいったね
さぁさぁ、明日は飲み会。
暴れてもいいよぉ

ひとみちゃんへ

   
「お金がなくなったら出勤してって・・」おいおい、なんですかその暴言^^;

  でしょ?

まあ、坊ちゃんで我儘で短気のくせに、気が小さくて・・

どんなにお金持ちでもあんな男はごめんです。

金があるからって何でも思い通りになると思うなよ、バカが。


まあ、悪気が無いところが救えません。

他の従業員の家の前をたまたま外車で通り

「あれ・家ここだったんだぁ?これじゃあ大きな車は入らないねw」


と、にこやかに走り去って行ったそうです。

死ね・・・言ってもいいですかw


職場は、低空飛行のまま均衡を保ち。。どうやらすぐには止めない模様。

やらやれ・・もう好きにしてくれ^。

naenata さんへ

はい・・ってにこやかに返事をしましたが、こいつこういうやつだった・・。


って、また恨みを重ねました。


毎年夏にワインなどを差し上げるのですが、今年は止めようと思います。

ドンペリならば大喜びするのでしょうが、数千円のワインなどゴミに思っているでしょうからね。



仕事は自分や仲間のために頑張るんだって改めて確認しなおしクールに行こうと思います。



妻の面倒も見てやって・・でも、それは夫には内緒でってことだから奴は知りません。


大っ嫌い!ばかーーーーー!


でも、もっともっとお金持ちを知っていますが、必ずしも幸せとは限らないのですよね。

健康で愛情あふれる健やかな真面目な生活・・。

温かい人のご縁に囲まれて感謝の心を忘れない・・そんな生き方で幸せです。


あいつよりも幸せだもん!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。