スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

けっ  (`ε´メ)

けっ  (`ε´メ)

夕方40分も書けて書いた記事が、消えた・・。

けっ。

いいよ、いいよ。

この間の悪夢で、思った事。

思いもしなかった犯罪者になってしまって、すべてを失う事に比べればくだらないことさ~。

この二日・・微妙に色々なことがありました。


昨日金曜日は、豚丼弁当。
副菜はいんげんの胡麻和え・茄子味噌


仕事の方は後輩からの苦情だと、やばそうな事は彼女しか手が空いてなくても行かない・・

更に空気が読めないので、今して欲しいことをしない・・とのことだった。

ご本人様は、やはりちょっと元気が無い。大きなダイヤもつけていなかった。

少し慣れてきたかな・・と思いつつ
「金曜日です!今日頑張って週末のんびりして下さい。つらいのは始めの1か月ですよ。
人間関係は、仕事ができてくれば自然に解消して馴染んでくるから・・」
と励ます。

帰宅するとストッキングがこんなになってたw第二.三指が出てる・・。


こんなものポイ!

週末リフレッシュ!


猫神エルーザの舞の効果で、お天道様ガンガン本気を出してくれた。


ルンルンお散歩すると、クッキーさん何かがとても気になる様子。



何?人間が見てもさっぱり解らない           

どうしても気になるクッキーさん、下まで行って見ることに。


へっぴり腰で何を見る?          

どうやら風に揺れるはっぱの音が気になったらしい。

わっ!(*゚ノO゚)<              



脅かしてみたw


きゃーーーーーーーー!!


ちょっとドキドキしました~w



怖いもの見たさ・・夏だからね。



ここまでは楽しい週末の始まりだったれど、ね。


夕飯を急いで作っていると電話が鳴る。

後輩が、新しい人にはっきりと「キャリアがあるんだろうけれど今はきちんと周りのことを見てやってください。」
って、言っちゃった・・って懺悔の電話。
浜っこで言葉はきついが面倒見が良い子。


切れてないけど、はっきり言ったらそのあと固まってしまった・・って言い過ぎたかと心配していた。


「感情的に怒っていないんだよね?負い目が無いならば堂々としていればいいよ」と電話を切った。

そして、上様も帰宅してさらに急いで夕飯を作る。


暫くするとまた電話。


どうやら別の後輩が、新しい方が雇い主の自宅へ上がっていたのを見たらしい。

自分がとどめを刺したみたいに言われたら嫌だ・・・と。


「感情的に切れてないんだよね?無視して何も教えてあげないよりもずっと良いと私は思う。
                                 負い目が無いなら堂々としてなさい。」と切る。


うう・・落ち着かないな・・急いで夕飯作り再開する。

間髪入れず、今度は雇い主の妻から電話。


どうやら、新しい人が「ベテランとか言っているけれど、何もできないじゃない!」って怒鳴られた・
私がいることで皆さんの足手まといなら辞めますと言ってきたらしい。


まあ、誰がとか名前は言わなかったらしいが聞いた話と随分違う。


彼女にはそう聞こえたのか。。虚言癖か・・


ただ、お弁当を食べる時も一言も誰も何も喋らないらしい・・。


事務員さんが、ここまで嫌ったのは初めて。

理由もなく嫌わないので挨拶をしない・・とか、まあ本人にも落ち度はあるけれど、それは
余りにも大人気が無いのではないか?



社会人として、無言の時間数十分に耐えられる神経も凄い。私は無理~。


どうなってんだ?ったく。

妻には「辞めるならば、今ものすごく丁寧に教えていることが無駄になるからはっきりして欲しい」と言った。

疲れるわ。


なんだか、気持ちがぺしゃんってして元気が無くなったのでした。

昨夜も王子が寝落ちしないように、真夜中に起きて起こし細切れ睡眠

今朝は進研記述模試でお弁当。
チンジャオロース弁当


来る月曜日がなんとなくもやもやするものの、可愛い子に癒される

上様と広告の取り合いをするエルちゃん。




へへへ・・・可愛いな。


更にエルちゃん、大技を見せる。

いつものようにソファーに乗ろうとするエルちゃん。

ひょい。

まさかの、失敗にて抱き着くエルちゃん。


散りました・・・
 カワイ( ̄▽ ̄)


可愛いのに笑顔を貰って家事を済まし、王子の留守中にお出かけしようと上様が。


車に乗ったはいいけれど・・・どこに行くのだろう?


「ん?長野」


えーーーーーーーーーーーー!∑ヾ( ̄□ ̄)         

で、デパートでお買い物して速攻帰宅。
長野県の緑は眩しかったw
線路は続くよ・・どこまでも・・

16時帰宅
  

戦利品は、杏子ぐらっぜ・10割そば・モロゾフのケーキとプリン
       善光寺味噌 ・中華屋さんの本格肉まん、後は上様がラルフローレンのポロシャツを買った。

気晴らしになりました。上様ありがと。
 
「エルちゃんのが、無いです」

御免ね、明日は遊んであげるからね~。


本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



   
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

えっと、「どいつもこいつも酒もってこーい!」の記事が気になります…。

消えるとがっかりだよね…。私もよくあります。
楽天、まめに保存しないと、消えちゃうからさ~。

さてさて。
私がショックだったこと。
今日午前中仕事に行ったら、実は今日の夜、飲み会だった!!!
えええーーー。

とはいえ、今更断れず、
しかもマイクロバス送り迎えの少し遠いところ。

明日は朝早いし…。

というわけで、ノンアルコールでおつきあいしました。

なんかなあ、忙しいって大切だけど
時々ゆっくり休みがほしい…。

仕事場の人と毎日会いたくはない!

まあ、ないものねだり?欲張りですかね。

今日は暑かった!
ねりは下の部屋ですべての網戸から外をのぞき、
私が出かけた後、キッチン流し台からカウンターを踏破し
はいねに叱られ、すべての窓をしめられ、ポイって追い出されたらしいw

帰ってきたらちょっとしょんぼりしてた。
はしゃぎすぎたね。お嬢さん。

さっき2階の南窓を開けたら、
上れなくて落ちてたw
さっきのエルちゃんみて、一緒だなって思った~。
さて、これからしょんぼりのねりさんに夜食あげてきまーす。

なぎささんへ

あ・・・・

全部書いてさ、公開ボタンを押したら消えた・・

こちらは、書いている途中で随時保存してくれるから全部消えるなんてありえない・・

なんだろ?新しいパソコンで指の位置がまだ微妙だから変なところを押しちゃったのかな。


まったくしょんぼりして書く気がなくなってしまいましたよ。


しょんぼりといえば、飲み会!

えーーー!


まさか、酒の謎蔵的な?あそこは拉致られたら帰れませんものね。

お疲れ様でした。

しかも、飲み会で飲めない苦痛・・・
時間の無駄さ~。



はいねさんも、びっくりでしたね。急に飲み会だなんて・・ちゃんと夕飯食べたかぁ・・


ねりちゃんと、はいねさんのお留守番・・あはははは。

ねりちゃん、それにしても元気いっぱいですね。

ねりは、ちょっと怒られているくらいが安心します。

NoTitle

は~今回の人も短かったですね~!
もう少し、根性のある人が来ないものですかね~@@;
しーきょこさんの指導のたまものが・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
月曜日に出ていったとき、まだいるかどうかドキドキですね^^;
でも、さすが旦那様!良いストレス解消になりましたね(^o^)/
エルザちゃん可愛いな~!
クッキーちゃんの脅かさないで下さいワンの顔も可愛いな~ヾ(≧∇≦)〃

あみさんへ

とりあえず月曜日は来るよう奥さんが諭したみたい。
本人もチクったら少し落ち着きを取り戻して帰っていったけど、どうしよう?って。

夏休みに入ると私が居なくなるからとは伝えて、私と同時に辞めるならば無駄だから…って言っといた。

根性見せてくれるか、やっぱり辞めるのか…。

なんだかもう知らないわって感じ。

もう本当はどんな人なのかもサッパリ解りませんよ。
急な長野、ばったばたでしたが百貨店って素敵。

こちらにはスーパーしか有りませんからね。

NoTitle

>「ベテランとか言っているけれど、何もできないじゃない!」って怒鳴られた・・
私がいることで皆さんの足手まといなら辞めますと言ってきたらしい。

それを聞いて雇い主様と奥さまは そーですか、って聞いてただけなのかな?

ん~めんどくさくなってきましたね。 私がいることで・・・っていうのはひきとめて欲しいのかな?
なんか、自分のブログにも書いたけど 昨年から 女 というものを疑ってみるようになっちゃった^^;

自分だって新人の頃があって 先輩の足手まといになってるな~でも頑張らなくちゃって
思った時期があるだろうに、そのころから 足手まといなら辞めますって考えだったのかな?

やる気のない人に チヤホヤというか、気持ちよく仕事してもらうようにこちらが気を使うのも
嫌ですもんね。 
根性見せるなら 教えます、そうでないならさようなら と言いたいですね~。

アー女って幾つになっても面倒くさい生き物なのかしら??
と、私ももやもやしてる週末でした。

エルちゃんの、私のがないってお耳で訴えてますね~。

しゃるるんさんへ

女…ってだけが面倒なんじゃないさ。

腐った男も居ます。

要は人間性。

ただ本能の違いは感じるけどね~。

グヂグヂが多いのが、女性かしら。
女の腐った…って表現があう男性も居るけど。

男女平等とはいう物の根本的本能は感じるよね~子供や動物はシンプルだから良く解る。

ていうか、世の中色々な人が居るね~。
まぁみんな同じじゃ進化はないんだろうけど。

高校になったら父兄にほとんど会わないので、変な人に振り回されなくていいよね。

まぁ仕事となると、割り切って付き合わなくてはならないけど、我が儘に付き合わされるほど暇じゃね~つの。
歳相応に精神年齢をあげていかなくちゃと我が身を反省するのでした

こんばんは

しーきょこさんのような面倒見の良い姉御肌の人は苦労しますね。
頼りにされ過ぎて、疲れてしまいますね。
きっと、話しやすいっていうのもあるのでしょうね^ ^
ほーんと、いろんな人がいますよね。

私も今日ショックなことが…
自治会の役員会だったんですけど、先日の脱走猫ちゃんいましたでしょ。
チラシがポスティングされてたんだけど、なかなか見つからなくて飼い主さんも必死だったんだろうね。
その後、回覧板でも回ってきたんだけど、どうやらそれをよく思わない人がいて、あるブロックで苦情になったらしい。
ああいう個人的な問題で回覧板を使うのはどうしたものかって。
私には全く想定外のことで、びっくりしたんだけど、きっとそれはこの飼い主と同じに猫と家族同然に暮らしてるからでしょうね。
私にはそういうこと言う人の気持ちが理解できないけど。
いろんな人がいるのね・・・

失敗エルちゃん、可愛いです(*^^*)
猫ってこういう時必死に何でもないように取り繕いますよね(笑)
その仕草も可愛いのです(^.^)

NoTitle

こんばんは

写真の撮り方の件 アドバイスありがとうございます
時々、白くなるのでその写真が処分してたのですが
まるの顔がまっすぐに向いてるのがあの写真だけだったので・・
使ってしまいました

気晴らしの長野はよかったですねえ
私の場合、仕事のことを考えると頭痛がするので
考えないようにしてひたすら寝ていた週末でした
寝ても夢で、仕事に絡んだような内容で疲れてしまいました(-_-;)
でも、明日から月ようび
がんばろう!!っと土曜日まで(;'∀')

ということで、なかなかお返事が書けないのですが、
顔晴りますっす!!

しーきょこさんもいろいろありそうですが
顔晴ってね(^-^)

ちなみに私も夫もモロゾフのプリン大好物です
先代ネコのじゃるちゃんも大好物でした
開けるといつの間にか傍にいてほんのひと舐め分w
よくあげたものでした・・

misumy さんへ

お疲れ様でした。

自治会・・また夏に向けて祭りだのなんだの、めんどくさい時期ですよね。
大分慣れてきた?

夏を越せば少し楽になるかな・・

まあ、春先に引き継ぎがまた面倒だけどね。頑張ってね。


そうそう、ついついさ、生き物を可愛がっている人たちとこうして交流しているじゃない?

ブログまでしているくらいだから、可愛がっている人ばかり。


自分たちの中で当たり前だったりすることが、生き物が嫌いな人や
ただ、動物でしょ?って考えの人とは全然感覚が違うのよね。


どっかの子供が行方不明になったら回覧板回すでしょうに・・・

うっせなー、いいだろが・・と、ここで小さく毒を吐いておきましょうw


まあ、犬の糞を拾わない人が居る!って苦情が筆書きでいかりあふれる文面で回覧板に
回ってきたこともあったよ。

いつだって、どこだって自分たちの常識が通用するわけじゃないんだよね。

仕事にしてもそう・・

なんでそうなる?って、嫌になるよ。

まあ、もう慣れた。

無理に引き留めるのも無駄。

やれやれだけど、昼休みにまったく話さない事務員さんもどうなの?って思うさ・・。



クッキーやエルちゃんが可愛いので平気さw

まさっぴい さんへ

まさっぴぃさん!


ついさ、可愛くてコメント残しちゃいましたが、ほんと、無理しないでくださいね。
私も、ブログに生活を侵食されるのはいけないって思って、というか体がついていかなくて
寝落ちしちゃうのですがねw

更新しているかな・・って携帯からチェックしたりして楽しみに見ていますよ。


モロゾフ!


プリン大好き。上様はチーズケーキの方が好きかな。

プリンは絶対、おおっきいのがいい。

昔は、、地元でも売っていたのですが、デパートが撤退してしまって・・・

長野まで行かないと買えないのでした。

後は自分で作るしかないのですが・・これがまたねw

「食べたい!」って思ってすぐに食べれないですからね~。


プリンは、体に優しくて栄養もあって良い食べ物です・・って、プリン・えへ。

一人2個買ってきて、明日の分とっておいてあるので、楽しみです♪



ああ・・40代はついつい油断して初めて大きな病期にかかりやすい年齢なので
過労に気を付けてくださいね。

明日、職場どうなるかなぁ。

まあ、なるようになるさって割り切りました。

おやすみなさい!

あははは。肉まんがあるw

えっ?長野@@
上様、フットワークいいですねぇ^^
しかし、長野ってそんな簡単に行けるほど近かったですか?
いい気分転換できましたね
しかし、フルタイムで働いてる正社員でもないのに、毎回みんな~~+
妻!しっかりしてよ
あんたが電話かけてくるんじゃなくて、あんたの仕事だよ
しーきょこさんは相談役か?民間弁護士か?
な~んて思っちゃった
でも、女子の多い会社は日常茶飯事のトラブルですよね
なんで?、同期がいなくなったのにまた?
なんて思っちゃいました
これは足指もストッキング突き抜けちゃうねw
早くみんなが慣れて解放されますように

エルちゃんと上様の広告の取り合い、かわいい~~
なんだかエルちゃんと上様の新聞をめぐる攻防戦癒されますよねぇ

お嬢さん、誰しも怖いもの見たさがあるわけじゃありませんよ~
繊細なくっちゃんの心臓に負担かけないでくださいね
エリだったらちびってたよw

naenata さんへ

肉まん!

そうなのw

デパートで買ってもらいました。


帰りがけでお財布に札も無くて・・


あ!って見かけてどうしてもどうしても食べたくて上様に
「肉まん買って!」


っておねだりしてしまいました。


中年になって「肉まんかって」ってシンプルな願いをされるとは・・って上様驚愕してました。

だってーー、どうしてもあれから食べたかったんだもんw


仕事はね・・・


妻と私は、子供の学校関係で知り合い・・「お願い・ちょっとだけでもてづだって下さい」
って、頼まれて働き始めたの。。


なので、良いようにプライベートのことまで相談されて・・

だけど、計約上、雇用保険もかけない・・・日当だけ。


その割には余計なことまで利用されて・・・

「しきょこさんは、絶対に切らない」って言っているらしいけれど、そりゃそうでしょ・


安い賃金で、後輩の面倒やら妻の人生相談やら新人教育までさせて・・


時給は上げると出で来る日が減るから・・10年で100円くらいしか

あがりません・・・。


再三フルタイムしてくれと誘われますが、絶対にお断り。


こいつのもとでフルタイムなんてしたくないです。

クッキーもエルちゃんも居るし、ねw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
