スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ぱぁ~っと、景気づけ

ぱぁ~っと、景気づけ

昨夜はさすがに爆睡できました。

夢は滅多に見ないですが、見る時はフルカラー、においや味もしますw

ダイエット中にチョコレートパフェを食べて「美味しかったぁ」って、目が覚めたこともあったよ。

悪い夢はかなり苦しいですが、良い夢はリアルな分お得なのでした。







今朝は4時20分にすかっと目が覚める。

4時間位しか寝てていないというのに妙に元気。

朝からカビキラーで、ふろ掃除をしてお散歩へ。
朝は元気だ。



どんよりとした灰色のお空。



エルちゃんに見送られながら、お散歩へ。


ちょっとぬるい風が吹いていたので割と足取り軽くお散歩出来ました。



帰宅すると退屈な妹さんは、窓辺でうとうと


どんより曇り空なので、ブレブレになった今日の弁当写真
豚キムチ弁当・ミニぷっちんプリンは凍らせて。


王子はゆで卵が嫌いなので、残してありました。ちっ。

職場の方は、新しい方は「ちょっと疲れてきました」と元気が無かった。

確かに新しい人間関係、新しく覚えること、気を使うよね。


ただ、はっきり解ったことは、大きく見せようとしているけれど、とても気が小さい。

今日は発注の電話を業者にかけてみましょう・・ってかけさせたら超声が小さかったw

更に、別の件で慌てると何度も連呼・・ちょっとクレームを入れられると後ずさりした・・。

内線電話がなったら、たまたま電話の前にいてもよけた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




なので、今は慌て無いでもいいし、スタッフに妙に気を遣わなくてもいいから、
今のうちにガンガン解らないことに挑戦して、何度でも聞いてください・・

なんでも、やってみて何度でも忘れても何度でも教えますし、やばいって恥をかいたり
したことは絶対に忘れないから・・とソフトに気合を入れた。

自己イメージと現実がどうもかみ合わないタイプと分析。

今のうちに恥をかくことを恐れずに挑戦させてあげよう。明日は、金曜だから踏ん張れるかな


このどんよりしたお天気もそろそろうんざり。

猫神、エル~ザ様に雨雲を吹っ飛ばしてもらいましょう


うんにゃらぽ、うんにゃ~らぽ

にゃにゃん、ぷいぷい


明日天気ににゃ~れぇぇぇぇ!!


明日は、この地域は晴れるでしょう。



そうしたら、元気に走る回るクッキーさんが見れえるかなw


こんな風に。                 

こんな風に・・・・


あれ?

ぼやけて見える・・・


            母さん、メガネ!メガネ!





コメントの返事、明日書きます。もう寝ないと・・・すいません。

本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

猫神エルちゃんの謎のダンス姿を見て
思わず「ふへっ」と変な声が出てしまいました。
うんうん、きっと週末はいいお天気になるね。
このダンス、効力がありそうだから。

しーきょこさま、今日も早起きですね。
今日を乗り切ったら楽しい?週末が控えています。
毛玉様たちのために頑張りましょ、お互いに。
……あ、今日は「となりのトトロ」を見なきゃ。

こんばんは!

ビンボー暇なしでご無沙汰しております。

「なんでも、やってみて何度でも忘れても何度でも教えますし、
やばいって恥をかいたりしたことは絶対に忘れないから・・と
ソフトに気合を入れた。・・・・今のうちに恥をかくことを恐れずに
挑戦させてあげよう。」っていい先輩ですね(^_^)

私もしーきょこさんの部下になりたいですわ。

有名な格言を1つ。

「聞くは一時の恥、聞かぬは恥はかかない」



NoTitle

今のうちに、上手くコントロールできれば頑張って働いて貰えそうですね^^
頑張って、教えて長く働いて貰えるように育てて下さいね(^_-)
エルザちゃん、明日の天気は薄曇りの、風が気持ちの良い日にして下さい!
山梨は暑くて死にそうですよ^^;
コメントの返事がコントの返事に見えちゃった@@;メガネ、メガネ!
明日はお休みだよんヾ(≧∇≦)〃

NoTitle

あははは。どうしてもこのエルちゃんのポーズにコメントしたくて来ました!

この勢いがあれば、雨雲も台風も吹き飛ばせそうです。

あ、それから新人さん、しーきょこ先輩がいれば、やっていけそうですね!
それにしても、年をとってから新しい職場ってやっぱり大変ですよね~。

ちなみに、私の夢も総天然色、青空とかもあります。
空を飛んだことも結構ある!
でも、元気ないときは、飛行機が墜落したり、火事になったり
水害になったり、地震になったり…結構災害ものが多いです…。
夢占い的には、かなりよろしくない夢ばかり…(;;)

うんにゃらぽ~ うんにゃら~ぽ にゃらにゃら あーめにゃ やめやめ た~いふ ばいにゃら うんにゃらぽ~~ ぽ~
エル神様のおかげて 台風も早めに過ぎ去りました。

この辺は被害もなかったけれど、新潟はいかがでした?

ある程度歳がいってからの職場復帰やキャリアがあったとしても新しい職場って勝手がわからなかったりするので ホンとに覚えることいっぱいよね。

特に電話応対!事務職は必須だし、こればっかりは慣れしかないからね。
誰だって初めは電話応対いやだけど、ガンガン出て間違えて覚えてだよね。ソノホウガ好感もてるし!

NoTitle

新しい職場は慣れるまで、気疲れするでしょうね。
でも、最初だから許されることもあるんだから
今のうちに、いろんな事を吸収して頑張って欲しいですね。

こちらは、台風の影響ほとんどなしで
昨日から恐ろしいくらいの暑さです。
しーきょこさんも、お身体ご自愛くださいませ。

もんちゅちゅ

あはははは。

猫神様の舞・・ちょっと効き過ぎたようで、皆様暑がって居られますが
大丈夫かなw


歳と習慣のせいで、どうしても5時に目が覚めてしまします。

なので、2時に寝ると3時間睡眠。


流石に寝落ちしてしまって・・昨日は、もんちゅちゅさんがトトロって教えて
くれたので、トトロを付けたらさらに癒されてソファーで寝ちいました。

優しい時間が流れていますよね。

後、ナウシカと千と千尋の神隠しも好きです。

まさっぴいの夫 さんへ

夫さん!

わーい!元気ですか?

お二人とも体調が整ったかなぁ・・。心配ですよ。


まさっぴぃの夫さんが部下?



あわわわわわわわあ・・・・勿体ないお言葉w


まあ、たとえば同じ業界だとして、万が一私が先輩だったとしたら、
それはもう可愛い後輩でしょうね・・。

やる気があるし熱心だし。とことん伝えられることを教えてあげたいですよ。



何人も指導してきて思うのですが、できる人って「自分は、本当は・・自分は今は」って
いちいち言い訳しないというか・・大きく見せようとしないですよね。


にじみ出る何かがあるというか・・


自分から必死こいて何かをアピールしなくても、仕事にでるものじゃないですか。


今回の方は、年齢を重ねているせいか・・必死で「何々以外は全部経験があります。」
と、虚勢を張るというか・・

いくつになっても知らないことは知らない、経験不足です、勉強しますので教えてくださいと
言える人が伸びていきますよね。


プライドが高い・・てのは、無駄なプライドを捨てられる、ライバルは常に自分自身ってことだと
思いませんか。

名誉欲、自己顕示欲、虚栄心・・・年齢を重ねての転職で、教えるのが年下となると
ちょっと難しいのかな・・


自分も気を付けよう、謙虚で正直でいようって思うのでした。



あみさんへ

えーーん、えーーん。

あみさん・・・まだダメそうです。

何か、虚しいですが、どうして普通の人が来てくれないんだと思います。


まあ、忙しそうだとかスタッフがコロコロ辞めると聞けば、まともな人は
来てくれないか。

チャレンジャーのみ、ってことになりますものね。

なるべく、新しい職場に来た心細さを解消してのびのびと仕事をしてもらえるように
心を砕いてきましたが、転々と職場を変え過ぎな人はやはり何かあるかも。


もう、私の苦労を返して。


まあ、もう慣れっこですが、いつも煮え切らない思いです。


コントwのお返事、ようやく書けました。

なぎささんへ

忙しいのにありがとうございますw

まあ、毎朝生コメントいただいていますから、無理なさらないでくださいね。


エルちゃんの舞は、効果絶大w

でも、効果が出るのにちょっと時間がかかりましたね。


今日は、なんだか寝てばかりですよ。



空を飛ぶというは、何か挑戦したいとか・・解放されたいとか何だっけ・
解放されたい・・もがいている精神状態だと聞いたことがあるよ。


昔は私もよく空を飛びましたが、それが、もがいてもおっそいのw

ぴゅーーーって気持ちよく飛びたいのに、手をぱたぱたさせても全然すすまなくて
凄く苦しみました。

最近は、まったく見ませんので、のびのびしているのかなw

しゃるるん♪ さんへ

エルーザ様の舞で、お天道様メロメロw

本気出し過ぎて、迷惑おかけしております。

祈祷代は、ささみ1本です。


新しい職場。

人間関係にも気を取られがちですが、人に媚びるよりも仕事を覚えた方が
はるかに認められますからね。

う・・ってビビる気持ちもわかりますが、だったら「私は気が小さい」って
素直に言えばいいのに。


大体のことは、経験しているのよ・ってなんで大きく言うんだろう。



虚言癖があるとすると、危ない感じですが、まだ、キャラが見えません。


でも、もう駄目そうだし、踏ん張れないなら無駄骨になりそうです。


良い歳して、嫌なことから逃げる・・つー生き方はいけないよね。


かといって、私間違え電話で、イオンの警備室にかけちゃった事あるw

ポンママさんへ

エルーザの舞が効果ありすぎてすいませんw

とても、真剣に祈祷しておりましたので・・。


新しい職場、そう!

そうなんですよね。初めの一か月。


とにかく、そこでやばいって思うことも何でもやらせてもらってメモする。

解らないことは、解らないという。

でも、チャレンジしてみる・・って大事。

私が、ここに呼ばれて助っ人に入った時は、帰るときに挨拶しても
振り向きもしないで、さらに初日から」「やって。解らないことは聞いて」で

おしまいでした。

うーーーー、くっそーーって思ったけど、メモして恥を忍んで何度か聞きました。

怒られたって、できるようになればいい・・そう、割り切って欲しいものです。

が・・


またダメそうです。

年齢を重ねているからと言って精神的に大人とは限らないものね・・って気が重いのでした。

色、味付きの夢@@

なぜか昨夜はコメントを入れると固まってしまって読み逃げ状態になってしまいました^^;

色、味付きの夢はリアルですね~

やっぱりお嬢さん、繊細な方なのね^^

エルちゃんの雨乞い踊り、ぷぷっ。かわいいです^^

幼稚園生のお遊戯みたいね。ちょっと内またなかわいい子って感じ^^

新しい方もここが踏ん張りどころですね

これ、乗り越えないとね

今の状況、なかなか自分が受け入れられないと前には進めないよね

周りの方も自分に付き合って大変な思いをしてるって気づいてほしいですね

naenata さんへ

いやだ。。

すいません。コメントをわっくわくで書いて入らないと、がっかりしますよね。

たまにFC2さん、やらかしますよね。

楽天さんは、コメントを受け付けましたって画面が出ているのに入ってないときがありますよね。


こういう代物は、どうしてもそういうトラブルがあるのかもしれませんが、すいませんでした。



味する夢・・もう最高です!

本当に美味しくて「美味しかったぁ・・」って満足シテいるんです。


それって、うまく利用できれば物凄いダイエットになるのではと思いますが
中々思うように見れませんしね。



えるちゃんのダンスは なかなか好評でした。

しかも、効果抜群過ぎて困る方もw


まt踊っていただきたいと思っております。



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
