スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

嵐の様な夜・・・ε=( ̄。 ̄;)

嵐の様な夜・・・ε=( ̄。 ̄;)

昨夜12時を過ぎたころだろか・・

当たりが灰色に明るくなるほどの物凄い稲光と爆音の雷連発。

雷が年齢と共にちょっと怖くなってしまったクッキーさん。


ふんふんふん・・くるくるくるくる・・・

いつもは、すやすやとネンネしているのに、目が覚めてビビりしょんをハウスのトイレでした。

よちよちよち、大丈夫だよ。

さりげない感じでさささと片付けて余り雷が怖いって印象を強化しないように務める。

けど、小刻みに震えるクッキーさんを、ほってもおけず、
ぎゅっと抱きしめ、落ち着かせてハウスを暗く囲んで上げた。
落ち着いてまた眠りに落ちた。

そんなお姉ちゃんのピンチを感じてどこからかエルちゃんが駆けつけて来ました。


エルちゃんは、落ち着いています。


雷が、ちょっと離れた町内に落ちて火事に・・消防車の音が聞こえてくる。


騒がしい夜。


ふと、気が付くともう1時半だ・・。


王子に「そろそろ寝なさい」と声をかけると自室のベットで既に寝落ち。


机もリュックも綺麗に片付いて居るので、お風呂に入ろうって思って寝落ちした模様。



生活改善に苦しみながら努力中・・・らしい。


先に寝るよ…と声をかけて寝るも、お風呂で溺れていないかなんとなく気になる・・・
うとうとうと・・・・




いつの間にか眠りに落ちる・・・


綺麗な森の中にいる自分。黒い蝶やシカのような群れが同じ方向へ急いで走っていく・・


何かから逃げている?


どうやら、それは私からのようだ。いつの間にか私は、大きな黒いゴリラのようなモンスターになっていた。


生き物が逃げ惑うほどの・・


何がどうなったのか。野生の雄叫びのまま、私もがむしゃらに走り回る。


いつの間にか警察のような人間に囲まれていて、それは高台だった・・。
武装した人間を次々と投げ飛ばし、落下していく男たち。


死んじゃうかな・・一瞬心配になったりして・・でも、襲ってくる人間を追い払うので精一杯


うほ~ん!


雄叫びを上げ、暴れまくる・・でも、このままじゃきりがない・・


走り出して、山の斜面の畑のような場所に隠れる私…暑い。

あっつ~い!


うんしょと。


化け物の皮を脱ぐ・・え?これ脱げるわけ?じゃ、私、人間ジャン!!!


そう思った時はすでに遅し・・警察に捕まった。



何でこんなことになったんだろう・・・・・(゚ーÅ)


場面が変わっていつの間にか上様と王子に囲まれて、荷造りする私。


ドラマの俳優さんみたいな刑事も付き添っていた。

どうやら、逮捕されて6か月刑務所に入ることになったらしい・・。


「6か月って言ったら・・センターじゃん・・王子ごめんね。上様、王子を頼むね・・ホント、ごめん」

「クッキーとエルちゃんの事もお願いします。。」


泣きそうだった・・。


どうして、どうして…こんなことに。前科がついては、仕事も就職が厳しいなとか、資格も剥奪されるかな・・とか

上様や王子にも迷惑がかかるな・・とか、ブログになんて説明すればいいのか・・とか。

みんな危ない人って引いていくんだろうな・・とか。シクシク・・・


すべてを失ってしまうんだな・・何でこんなことになってしまったんだろう・・


ウソだったらいいのに・゚・(ノД`;)・゚・


で、目が覚めた。


良かった・・・交通事故にあった時に思ったけど、人生一寸先に何があるのか解らないから
本当に今のままで十分幸せだ・・神様ありがとうって感謝した。



いや~、たぶん王子が気になって眠りが浅いのと、時間を有効に使えよって苛つきと
寝室が暑かったんだと思う。


とっても、ぐったりしてしまいました。



それでも、せっせと弁当作ります。
ささみシソチーズカツ弁当


今日は猛烈に暑い日で湿度もむんむん   

ぶつぶつの雲が広がり
雀さんが集団行動

大阪のブロ友さんから「雨の被害、大丈夫?」と心配の連絡が来て、初めて同県で
被害的豪雨が始まっていると知る。


急いで、植木鉢を寄せ集め、早めの散歩へ猛暑の中出かける


16時   昨日の雷と激しい雨のせいでやや増水した河川


むせ返るような暑さ
初めから辛そうです。

それでも散歩を楽しんで用事も済まし     

帰り道は限界に・・・。


「ママ抱っこ」


「いいよ、おいで」


とぼとぼと歩み寄る


ちょっと抱っこしたけれどお互い暑くなってラストスパート。


頑張れ、頑張れ                            
さっさと家路につくのでした。


家に帰ると快適クーラーのお部屋でエルちゃん、寝ぼけ眼


う~ん・・気持ち良かったw


クッキーさんもちょっとソファーで涼みました。
お手手が暑かったです。


18時半ころから風が強くなってきて雨が降り出しましたが、そんなに強い雨ではないです。

今夜は無事にぐっすり眠れますように・・・・

本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様です

すごいドラマチックな夢ですねぇ^^;

王子に色々注意してる自分も辛くて自分でモンスターと思っちゃってるんですか?

こんな夢見たら1キロくらい痩せそうですねw

こちらも今朝早く、爆発音のような雷が鳴りました。落ちたって聞いてないけどこわかったです

エリは弟の部屋にいたけど、くっちゃん同様パニックだったろうなぁ

背中から心臓飛び出てたかも^^;

くっちゃんのお散歩が大変な季節になりましたね

うちもアスファルトを触って行けるか確かめてからでます

じゃないとエリに断られるんですよ^^;

台風、怖いですね

被害がこれ以上甚大にならないように願うばかりです

NoTitle

夢って、潜在意識がらみで見るんだろうな~・・・って思う・・・
だってわたし、いまだに母&再婚相手に苦しめられたり、やっつけたりする夢を週1でみるもん!
先週は、凄かった・・・母が再婚相手の頭に包丁を何度も振りおろして殺す夢・・・で、やった~って喜んでる私・・・
あとね、転居前の住居がぼっとんトイレでずっと嫌だったの・・・その夢も見ます・・・
なぜかぼっとんトイレが洗濯機になって便器の中で洗濯してるの・・・
今日のブログで大量の洗濯物ネタにしてるけど・・・そんな悩みもあるからかもね~・・・
夢っておもしろい!!!
クッキー姉ちゃん、雷コワいんだ・・・エルザちゃんは平気そうね!!!

NoTitle

新潟でもけっこう降っているみたいですね~!でも、新潟市の方なので大丈夫かと思っていましたが、クッキーちゃんがびびるほど降ったのですね@@;
小春達は雷を怖がるのかな?まだ、ビックリするような雷にあったことがないかも^^
姉の所の猫は怖がって、狭いところに潜り込んででて来なくなるみたいですよ!

それにしても凄い夢だな~!
私は、これは夢に違いないから大丈夫!と夢の中で何回か思ったことがありますよ^^
でも、無事人間に戻って生還良かったね~!
いよいよ台風も近づいているみたい!
川が近いようなので、大雨になったら行ってはダメよ~流されないようにして下さいね!

NoTitle

なんか……読んでいるだけで疲れてしまいそうな夢ですね。
最後の荷造りのシーン、
「クッキーとエルちゃんのことをお願いします」のくだりが妙にリアルで
泣いていいのか笑っていいのか。
こんな夢だったら、あまり眠った気がしないでしょう。
しーきょこさま、お疲れさまでした←え

クッキーちゃん、雷ちょっと苦手かな?
これ以上苦手にならないといいけど……。
夏は夕立がありますしね。
ゆきは雷に関しては本当に無関心で、
それはそれで本能が欠如しているんではないかと思うもんちゅちゅです。

NoTitle

うちのシンバも超ビビリなんです。
台風がもたらす風の音や木々の音さえも
びびる。
耳がイカ耳みたいになっちゃって目はまんまる。

我が家、これからなんだよね。
台風の影響を受けそうなのは・・・

今夜はシンバのイカ耳、大売出しです。

NoTitle

ごぶさたしてました!

夢って、まったくツジツマが合わなかったり、あり得ない設定だったりしますよね。
しーきょこさんはずいぶん暴れたようですね。
目覚めはグッタリしませんでしたか?
朝、首が悪化してたでしょー。

わんこさんは全般的に雷が苦手なのかな?
うちのピーチは人にくっついて離れず、翌日もひきずっていてご飯も食べないほどです。
猫さんは平気ですよね。
クッキーちゃん、優しくなぐさめてもらってホッとしたでしょうね。
幸せだわ。くっちゃんもえるちゃんも。

NoTitle

こんばんは~
すごい!はっきり夢を覚えてたんですねえ
私はほとんど夢は覚えてないんですよね
通勤電車の中で夢を見てて あっ!降りなくっちゃって
慌てたことが最近ありましたが・・・(;´∀`)

遊んでもらってるときのクッキーちゃんっていい表情しますねえ
目がクリックリッで待ってましたとばかりの表情がカワイイですね

NoTitle

くっちゃん、雷は怖いよね~
しっかり者の妹ちゃんが一緒にいてくれるから!!

こんばんは

私も夢見ました。
娘に彼氏ができて、今までにない新キャラクターで
とはいえ 身の回りにいなかったというだけで 特別濃いキャラでもなく
母親にもしっかり相手してくれて(笑)
小気味良い頭の回転の良さが心地よくて
それやり何より ドラマチックではないのに普通に
娘を一番大切に思ってくれているのがわかる 日常の仕草に安堵し
とても目覚めが良いのでした。
事細かに しっかり覚えていたのに 起きてしばらくしたら
何がどうで どんな会話をしたのか すっかり忘れていました。
でも夢見が良かったので きっと正夢だろうと 確信めいています。
今彼氏は 100%皆無ですけれどもが^^。

naenata さんへ

お返事遅くなりました。

確かに・・なんだか王子もいうこと聞かないし・・

イライラして悩んで・・眠りも浅いし、ストレスが出ちゃいましたかね。

夢はリアルに見る方なので悪夢はかなり苦しいです~。

あんまり見ないんですけどね、参りましたよ。

えりちゃんは、ビビりしょんしなかったかな~。
弟さんに抱っこしてもらったかな・・


やっと台風過ぎましたね。

そしたら暑い夏がやってきました。

さとみさんへ

う・・さとみさん。

相当、本気で嫌な思いをしていたんだね。

早くそのトラウマから解放されるといいね。

いまはもう、素敵な家族に囲まれて安心していいんだよ。

ぎゅって抱きしめてあげたいw


洗濯もの!

5人家族で運動部も居るから、毎日洗濯機何度も回さなきゃダメよね。

家も3人でも一日に3.4回着替える人が居るからその苦労は解る。

更に多いだろうしね^。

脱いでなげておけば、アイロンがかかって元に戻っているって思うなよ~!
ねーー!

あみさんへ

今回は新潟でも、佐渡とか・・特定の場所が台風よりも押し上げられた梅雨前線の
影響で大変なことになっていたようです。

昨年の大雨では増水する川の恐怖に戦きましたが、今回はあっけないほど。

ありがたいことです。




もんちゅちゅ さんへ

本当にね・・

本当に、どうしてこんなことになったんだろう・・って。


王子のセンターとか、クッキーエルちゃんのことが一番の心配ごとなんですね。

後、ブログ・・どうしようってw



ゴリラになって警察殺しました・・って・・引くでしょう?


本当にリアルで切なかったです。

う=ん・・ストレスたまってますね、私。


でも、お陰様で今の幸せを十分認知できました。


本当にありがたいです。


昔事故にあったんですが、「なんで!」って一瞬の出来事でした。
不幸ってのは、ある日突然にやってきますからね。


ゆきたんは、本当におっとりしていて癒されますな。

クッキーも平気だったのですが、年齢を重ねてちょっと怖がるようになってしまいました。

ポンママ さんへ

シンバ君。

食いしん坊事件、本当に他人事じゃなく心配しましたよ。

家も食いしん坊で、ゴミ箱からほっかいろをひっぱり出してきてぺろぺろなめちゃって
どのあと、嘔吐嘔吐嘔吐。

次の日に真っ黒なウンをなさいました。

デカポメと言いつつ、嘔吐するとすぐによろよろ弱ります


家はビビると、クンクンうるさくて・・ほっておけません。

あきぴーさんへ

なんか、ストレスが相当溜まっていたようで・・

更に心配事で眠りが細切れ、浅かったのだと思います。
わーーーーーーーーー!

って、暴れたい気分だったんでしょうね。しかも、人間じゃないし~思いっきり。

が、まさかの着ぐるみで人間に戻ってしまうという・・何かの啓示というか。。

今の幸せをしっかりと感じて頑張りなさいといわれたような気がしますね。


首は大丈夫。
今は腰の方が固く張っています。


最近でぶったのもいけないんだと思いますぅ・・・


雷が苦手な子って結構いるんですが、本当にダメだと我を忘れて飛び出してしまうほど。

そのせいで、事故にあい亡くなったとっても、良い子を二人知っています。


どうしてか・・ダメな子はダメなんですよね。


クッキーは後、ロケット花火が嫌いです。

夏に中学生とか、ぴゅーぴゅーやられると落ち着きがなくなって本当に迷惑しますよ。


まさっぴい さんへ

滅多に夢は見ないのですが、王子が心配で眠りが細切れ、さらに浅かったんだと思います。

ストレス溜まっていたんでしょうね。


言いたいことを言って、やりたいことだけやるって風にはできませんものね、誰でも。


まあ、バッタバッタと警察らしい男たちを投げ飛ばしましたよ^。

でも、何も悪くないのに申し訳ないなって思ったりして・・妙にリアルな夢でした。


電車の中で寝て涎を垂らしたことありませんか?


私が関東に住んでいた時、良く涎をじゅるってすする音で慌てて目を覚ましたものでしたw

CAT. さんへ

CAT. さん・・
今ごろ飛行機かな。


素敵なたびになりますように。

メイアンさんへ

あぁ・・

ちょうど娘さんが巣立ちで、色々となさってきたから何かを感じたんでしょうね。

うん、メイアンさんの御嬢さんならば、きちんと育っておられることでしょうし
しっかりした素敵な男性をゲットしますってw

でも、もう少し先でもいいですよね。


家の王子もまだ17歳なのでいいのでしょうが、女っ気なしです。

周りの友達も彼女なしで、どんな子を選ぶのかなんだか楽しみですよ。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
