スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

油断するな。

油断するな。

6月も今日で終わり。

今年も半年終わっちゃいました。

雪が無いこの季節は雪国人にとっては最高、幸せ。


昨日から突発的にざーーって豪雨が降ってきて、雨でびちょびちょになってけど、平気さ。
今日は燃えるゴミの日。45リットル袋がパンパン。       

何をそんなに捨てるのか?

この見慣れたものは・・・長座布団


ちょっと前まで、エルちゃんがこんなにすやすやと寝ていた長座布団




何があったか・・・・?


それは日曜の朝だった。



お散歩を終え、ご飯も食べて休日なのでのんびりと部屋でフリーにしていたクッキー。



9時過ぎに、卵ハウスをがりがりしていた・・。


出てきて、「やっぱ、ここでねよっと」と言わんばかりに長座布団でねんねしていた。


王子を起こしていい加減朝食にしようとした位だったか・・

クッキーさん自らハウスイン、伏せて寝た。



お利口だな・・って上様がドアを閉めた


眠くなったり、家人が全員二階へ上がる気配を察するとハウスインするようになってきたクッキー。


大人になったものだ・・しみじみ。




王子が眠そうに降りてきて、ソファーに寝そべる。


「冷てーーーー!」(゚◇゚;)!!!


飛び起きる王子。



そう・・・クッキーたん・・・あんた、やらかしましたね?


トイレに行くのが面倒くさかったんだろう!?あ~ん?言ってみろ!

やっべぇ・・ばれちゃった?とばかりに黙って見つめるクッキーさん。



自分が悪いのは解っている。


自分のハウスのトイレは汚したくない・・・卵ハウスも自分のだから汚したくない・・


かといってお風呂場までトイレに行くのは面倒だな・・って思ったんだろう。

犬のおもらしは、絶対にふわふわと吸収性の良いところでやる。


昨日はちょっと寒かったからね・・・って、トイレに行くのを面倒くさがるなよ。

てへてへって媚びる姉さん。


あえて叱りつけたりはしないけど、数時間ハウスの刑に処する。

神妙に受け止め反省なさい。


急いで買い物へ行って、長座布団をレジでぴってした瞬間に土砂降り!!


えーーん、えーーんこんな大きいものを抱えて車までダッシュ。

ワイパーのゴムも切れちゃってて踏んだり蹴ったりでした。



苦労の末、長座布団が新しくなりました・・。やれやれ・・・


上様がさっそくビールをこぼしました(・_・、)


いいの・・安いから・・そうそう、消耗品だもん・・(゚ーÅ)



反省中のクッキー。



姉を見つめるエルちゃん。


なんだろう?


このこっちが悪い事しているみたいな雰囲気・・




キラキラボールで遊ぼうよ・・って誘っているかのよう・・



みんな取られてもぐもぐされてしまうのにね。

「ねえ、もういいでしょう?」


まだ、ダメです。

反省なさい。


とはいうものの・・なんだか、とっても悪者になってしまったのでした・・。


油断禁物ですな。


そういや、金曜日の夕方からやたら、自衛隊の大きなヘリがばりばりばりばり海のほうへ
向かって次から次へと飛んで行っていた。



土曜日の午前中も編隊を組んでヘリがばりばりばりばり・・・

なんだろう?

訓練かな・・って思っていたら、またアジアの方が何かやらかしたって今朝のニュースで知る。


日本海側・・怖いよねw

東京狙うって息巻いて、絶対日本海に落ちるからね・・止めてね・・


自衛隊さん、守ってね・・でもみなさん気を付けてねって空を見あげたのでした・・。



本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは

覗いては見ても コメントにまでは至らず 帰っていました。
アメーバのピグにやられて ただでさえ今年はバタバタと忙しいのに
もうまる1日何してるのだか
ついにお花のブログは1週間遅れのアップへと突入。

訪問のやり方を変えました。
ランキング登録から行くことにしたので コメなくてもポイントだけはつくと思うので許してね。

クッちゃん やっちゃいましたね。
しっかりトイレはどこだかわかっているだろうに やっちゃうこと あるんですね。
お尻拭き 逃げるチャンを追いつつ こうやって手間かけさせて生活にハリとうるおいをつけてくれるんだろうなと
思ったのでした^^。

NoTitle

こんにちは(^O^)
クッキーちゃんおもらししちゃったんだ(^^ゞ
そうかそうか
ゲージが反省部屋に変わっちゃったね^^;
お洗濯しないで新品に買い替え?
ってそろそろ買い替えの時期だったのかな(笑)
麿ね おしっこの粗相はないし
ウンチもちゃんとおトイレでするけど…良く付けている…コロッと1個か2個\(◎o◎)/!
大きい方をする時は傍でスタンバっているんだけど
見ていない時に限ってつくのよねぇー
ふん切れが悪くて出た所で落ちている時もあるし(-.-)

アルコール消毒スプレー掛けまくっているわ(笑)
麿も自分のなのに落とした場所で砂掛けるしね^^;
最近は家族全員無言で拾ってます…

あっ!報告はあるわよ
ちゃんと拭いておけ!って^^;

北朝鮮がミサイル発射したんだよね
日本海側…怖いね!!
今後…何事も無蹴ればいいけど…

クッキーちゃんは足が弱いんだ!
エルちゃんも歯が抜けちゃうなんて…
何か純血種って先天性の疾患がおおいんだってね。。。
チンチラも100頭に1頭の割合で心臓疾患が出るんだって
普通は育たなくて生まれて来ないらしいけど…
ポメちゃんも心臓疾患が多いって聞いたわ
シャルトリューもそうなんだね

うんうん
少しでも長く一緒に入れるようにしたいね
麿も今は3か月に1回大学病院で検査して
地元の病院で毎日飲むお薬貰っているの
同じ病気(心室中隔欠損症)のチンチラちゃんで今5歳の子がいるので
希望を持って育てているよー(笑)

動画見てくれたんだね(●^o^●)
そしてチャンネル登録もしてくれてありがと~♡
私も朝したので
これからはチェックして見させてもらうね♪

ではでは
又遊びに来るね(*^_^*)

NoTitle

ああ……クッキーちゃん……。
そうだねー、おトイレが遠かったら行くのは億劫になるし
自分のお部屋のトイレは出来ればきれいなままにしておきたいし、
そこにふかふかの吸水性の良さそうな長座布団があったら……。
ゆきは一度だけ、盛大に、もんちゅちゅの布団の上でやりました。
ケージにポイして禁固刑。
確かに、悪いのはあっちなのになぜか罪悪感を覚えるんですよね。

何だかまた物騒なニュースですね。
こっちに向けて撃ってくるなー!!
政府も遺憾の意ばっかり伝えたってしょうがな(以下自主規制

NoTitle

あら、クッキーちゃんがですか?珍しいですね!
いっぱい反省しているので、許してあげて下さいワン!
猫のおしっこも臭いからなから布団では一回もやらないので助かるわ~ヾ(≧∇≦)〃
日本海側が物騒になっていますね><
何事もありませんように!

メイアンさんへ

うーーん!

メイアンさんの弁当をのぞき見していましたよ。

夏場のオムライス弁当・・しばらく止めることにしました。

いろいろと勉強になります。


私も、いろいろと・・ま、さらにすぐに眠くなって・・コメント書くのもとっても
遅いのでここ最近皆様に貧弱な訪問ばかりで、大変心苦しいのですが、仕方ない・・って
あきらめるときはあきらめようと・・・


寝不足で体がついていきません(T_T)

メイアンさんも、とっても忙しそうなのに訪問コメントありがとうね。

猫さんの方が、トイレの心配はありませんよね。

エルちゃんは、なんの心配もないです。


クッキーー!って思いましたが、ああ・・しっこがちゃんと出るって健康。

困ったけれどめったにないことだし、健康ならまあ、良いかって思いなおしました。


なんだかね、6歳になって白髪が目立つようになって、ちょっとさみしい飼い主なのでした。

じぇりねこ さんへ

こちらこそ、忙しいのに訪問ありがとうございます!

動画はたまにしか上げないのですが、大体クッキーとエルちゃんネタですので、
暇なときにチェックしてみてくださいなw


エルちゃんも、無口でなかなかしゃべりません。

心室中隔欠損症・・結構いますよね。

でぶらないこと、激しい運動をしないこと・・・


とはいえ、動物さんは賢いので自分でちゃんと調整しますよね。


友達のゴールデンも14歳まで長生きしました。

食が細くておとなしい子でしたが、自分にあった食事量、運動量がわかっていたのかなって

思います。


出会ってしまって、こんなに好きになってしまったんですから・・・もう悔いなく大事にして
愛情を注いで毎日を大事にするしかないですよね。

いいな・・大学病院。


こっちは、そんな大規模な病院はないです。

夜間診療も一部の先生しか対応してくれません。


あと、長毛種のケツ問題w


ちょっと最後のたら・・ってのが、おちりについちゃったりしますよね。


クッキーがたまにゆるいと毛についてしまって、綺麗にするのが大変ですよ。

内はまだ黒いから、いいけど(そういう問題じゃないけどw)麿たんは、白いですからねw


綺麗にしてあげないと・・・(*^_^*)

ではでは、気が向いたときにでも、ぷらりとまた寄ってください。

ねこさんのコメント数を見ていると、申し訳ない気がしますが楽天まわりしたときに、

ぼそっとつぶやかせてください。

もんちゅちゅ さんへ

ゆきちゃんも、前科ありっすか。


うーーん。絶対にふっかふかの吸収の良い場所で、やらかすのですよね。


クッキーは、時々忘れたころにやらかします。


いじわるちっちでもなく、満たされてくつろいでいるときにやらかしますね・・


お風呂場の方まで歩いていくのが、つるつるして嫌なのかな・・って考えたりも
しましたが、てってってって・・って軽快にちっちするときは、得意気ですので

単にまったりとして面倒くさかったんだ・・


ったく、自分のハウスのトイレは、すぐ目の前にあるというのに!



でも、地球環境の悪化による異常気象・・・その地球環境を悪化させて平気な
万里の人々・・さらにその近くの凶暴なバカ・・

一体全体この先どうなるんだと・・いう不安に比べればなんてことない悩みですよね。


健康で平和でいてほしいです。


大きなヘリがいくつもばりばりばりばり・・って飛んでいく音と姿はちょっと怖かったです。

あみさんへ

くっきーちゃんは、過去に3.4回・・やらかしています。

必ずふかふかの場所で。

自分のトイレや部屋は汚したくないって、王子みたいなやつです。


猫さんはそういう心配はめったにないですからね。エルちゃんも大丈夫ですが、
相変わらずエアかきかきです。


ヘリ・・怖かったですよ。

ていうか、国民には何もお知らせがないのは、ちょっと・・・


まあ、パニックになる人がいると困るからかな。どうせ届かないし。


でも、海にバンバンゴミを打ち込むの止めてほしい。


もう頭おかしい・・。

やっちまったなぁ~

はい、我が家もしばしば、お利口なはずのエリちゃんにやられてます

ふわふわで吸収のよいところ??

この前、2度ほど背中にやられました^^;確かにほわほわ、いや、ブヨブヨ^^;

そして、Tシャツとデニムが吸収

そしてエリさんは上級者

ソファの縫目にもするのでした

このソファ、合皮だけど気に入ってて処分せずに東京から持ち帰ったんですよ

お願い、縫目は勘弁してねぇ

この、姉妹のせつない目

ほんと、ママは鬼ばばになったような錯覚がww

これからの季節、お洗濯も乾かないから、拭きやすい床とかにお願いねぇ~

あっそうそう、猫にやられる私のベッドはレジャーシートとおねしょシートに覆われています^^;

naenata さんへ

あ!

そうだった・・・。

えりちゃん、抱っこの状態でなさったんでしたっけ?

背中でって・・なんか温かい?

可愛い子のちっちですが、汚いというよりは面倒くさいなってなりますよね。。

洗えないもの・・・変えのきかないものはおやめになって、エリ様。



レジャーシート生活からの脱却は難しいですか?

ラッ君・・初めはやきもちというか、情緒的な自己主張だったんでしょうね・・

においが付くともはや悪気なくトイレ化してしまうようで・・・・


思い切ってマットレスを変えてみるくらいしか、もはや作戦が思いつきません。。

しかし、速攻匂いつけされたら、気絶ものですよね。

うーーん・・・


クッキーさんの忘れたころにまさかのちっちといい、油断禁物ですね。

NoTitle

いが~い。ワンちゃん用のトイレってすの子みたいのにペットシーツひいてるやつでしょ?
硬いのが好きかと思ったら、 ふわふわが好きだったのね。

そして
>自分のトイレや部屋は汚したくないって、王子みたいなやつです。  って、こらこら(>_<)

うちもシーズンが来たにゃん子が時々お布団にち~する。しかも羽毛布団に!
鳥の毛の臭いか? だから、ポリエステルのお布団にしました。
かと思いきや、学校のプリントにしてた時もあった・・・


うちも長座布団かえなくちゃ。ボロボロ・・・

NoTitle

くっきーさん、ちゃんと反省して・・・・そこはいい子ですね。
しょっちゅうするワンちゃん(知り合いのうちのこ)は当たり前になっちゃって平気な顔しているらしいですから。

王子もおかあさまもお姫様も直接的間接的に被害をこおむってしまいましたね。
たしかに可愛い子のちーこだけど、あぁ~ってガックリきちゃいます。

昔お年を召した猫ちゃんと添い寝していて背中に「じゅわぁ~」と温かいのをやられたことあります。
真冬の明け方でした・・・・。
パジャマを脱いで濡れタオルで拭いて、マットレスをあげて天日干しして・・・と考えただけで寒さに震え、布団から出て極寒の中(実家は古い家で真冬は家の中も0℃前後でした)ボー然としていたら困ったような目でみつめていたっけ。
きっと怒られる方が気が楽だったんだろうなぁ。

くっちゃん、物理的にどうしようもないならともかく「めんどうくさい」ですぐそこにするのはやめましょうね。

NoTitle

あっは~!!!クッキー姉ちゃんやっちゃったのね~!!!
でも、イケない事ってわかってるからハウスにIN!賢いね~!!!
ドンマイっ!
うちも、月曜日はあちゅに2回もお布団おちっこされました・・・涙・・・

NoTitle

クッキーちゃん粗相しちゃいましたかぁ。
ちなみにエルちゃんは粗相したことがありますか?!
私は猫を飼う前に、粗相についていろいろ聞いていたのですが、
幸いにもSAMはまだトイレ以外でしたことがないので安心しています。
人間の子供と同じで、大変ですね。
でもケージの中でちゃんと反省(いやいや猛省かな)しているから、
許しちゃいますね( 艸`*)
そうそうペットのリネン類は消耗品と割り切るのが賢いです。
うちも最近冬用ベットを捨てました♪

私が住んでいるところは、最近ニュースでも話題になりましたが、
近くに座間キャンプ(米軍キャンプ)や厚木基地があるので、
米軍機、自衛隊が毎日上空を、ものすごい音を残して飛んでいます(涙。
だから近隣で何か起こると、深夜でも平気で飛行したりするので・・・
かなり迷惑で~すv-12

しゃるるん♪ さんへ

うんうん。


犬トイレが、すのこみたいのがはまっているのは、子犬がシーツをかみかみして

高分子吸収体を飲み込んでお腹で膨らんで死んでしまうのを防ぐためなのだよ。

本来は、ふっかふかのシーツにするのが、すうっと吸収して好き。

昔、安いシーツに変えたら、全然吸収しなくてそれ以来、あんよを挙げてするようになりました。

あんよに、自分のちっこがつくのが嫌みたい。

もちろん、一回で使い捨てさ(;_;)



ふかふかで、吸収が良いところがいいみたいです。

シーズンが来ると、犬も子宮が張るのか、ちっこが短かくなりますよ。



羽毛にちっこ!泣けますね。


猫さんは、もともと砂でする本能だから・・ふかふかにはこだわらないのかな?


学校のプリントには、泣けますね。


長座布団・・ホームセンターで1300円くらいだから、いいの(T_T)


いいの・・いいの・・・

あきぴーさんへ

あぁ・・厳寒の信濃で、朝からベット退出・・泣けますね。


信州って、雪が降らないけれど凍りますよね。


クッキーたん・・・


忘れたころにたまにやらかします。

自分でやべ・・って思っているのですが・・ね・・


あ・・ってやってしまうみたいで・・エルちゃんはそういう粗相の心配がないのですが、
たまにウンがついているおちりで座るので、その点は汚さないでね・・って
はらはらしますけよw

さとみさんへ

あちゅ・・・


なわばり意識かなぁ。


この間のウンは、焦りましたね。
べちょって踏んだら大変でした。


クッキーさん・・・

油断するとごくごくたまに、ふわふわの所でやらかします。


この布団は、もう古かったので買い換えましたよ。

梅雨時で、洗ってもダメそうでしたからね。

ひとみちゃんへ

犬はね・・時々やらかすのを聞きますね。

わざとやる・・って上級テクニックも使います。

知能のある生き物の良いところでもあり、手ごわいところでもありますよね。
えるにゃん!

えるにゃんは、優秀です。

乙女ですからね。

美容の鬼は、ちびっちゃだめなんだそうです。


あ・・でも、本当に子猫の時に、謎のちっこがトイレの前に・・少し。

で、子猫のエルちゃんが行き倒れになって寝ていたことがありました。

もしかしたら、トイレにたどり着く前に眠くなってしまったのかな・・って思っています。

小さかったなぁ・・・。


米軍キャンプかぁ・・

それはまた、音が凄そうだね。

こちらは、自衛隊ですw

オスプレイ・・くるとか言っていたけれど、結局中止になったみたいなんだけど、
住民にはお知らせしてほしいよね。

まあ、自衛隊さんは守ってくれているんだけどさ。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
