スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

素直な湿温度計

素直な湿温度計

ふわぁ~・・・・・


どよーーーん(-_-;)

気温はまあまあだけれど、湿度が高くもやっとして居る日々。

金曜日だ・・でも足の裏がだるーーい。


もっとダメージをうけていらっしゃるこの方は、昨日の夕方の散歩はこんな様子
とぼとぼとぼとぼ・・・

日中に暖められたアスファルトは熱を持ち、地面に近い毛深い方はすぐに暖まってしまう模様


尻尾も下がっちゃって・・全然楽しそうじゃない。

へぇへぇ・・・                             

引きこもりのこの方は、一応遊ぶ気力があって・・


キラキラボールを投入するも、こんな感じ


イマイチ盛り上がらないくせに、遊びたいビームで見つめるエルちゃん。



そんなお目目で見つめるのならばと、再び投げるキラキラボール

ぽとり・・・・    

                ちょい
                               しーーーん


なんとも皆様覇気がないのでした。



エアコンをつけると、この笑顔


元気にボールを追いかけて          

エアコンの風が一番当たる場所に陣取るナンバーワン姉さまなのでした・・。
やっぱ、暑いよね。
快適温度が素直に表現されるので、ある意味便利な湿温度計。


非売品ですw


もう早いもので6月も終わりだよ。


この一ヶ月、自分の中では何も進歩も成長も無かった気がする・・。

ダイエットーー!とか心だけダイエットしてw


極細ポッキーとか買ってるし(>_<)ビールのぷっはーーーー♪はもはや一日の活力(-_-;)


運動もしてないよ?

だらだらと生きていると闇雲に過ぎてしまう恐怖。いかん。


でも、6月は誕生日もあったし、上田で皆にも会えたし、良い事が沢山あったな。

それに、言い争いもしたけれど、王子もちょっと変わったんだ。


ただ今期末テスト真っ最中の王子。


テスト期間ということもあり、夕方寝て3時過ぎまで起きているのは大目にみているけど、
この二年間いい続けていたのに、ずっと抵抗していた腕時計をするようになった。


テスト中に目線をあげることなく、時間が確認出来るのはいいねって、やっと体感してくれた。

j期末とか関係なく化学の小さな要点集をトイレに持ち込み、トイレ学習も始めた。

ほんの小さな変化だけど、親としてはじーーん・・としたのでした。

もう、時間が無いからね。


ただ今、シフトチェンジして1速から2速か?3速くらいに入ったかな。


7月は4速。8月はべたふみノーブレーキで生きなはれ、王子。




今夜は上様、2期勤めた仕事上の役員の打ち上げで近場の温泉へ♪

朝には速攻帰って来るけど、ふんふんふんふん♪


家のパソコンが新しくなったので、中々設定等手間取り、昨夜は力尽きてしまいました。


今夜はのんびりブログ徘徊しよう。


21時からとか絶対寝ないんだ!寝たら勿体無い!寝たくないよーーーーー(>_<)

どうしよう、こういう時ってやりたいことが山盛り浮かんで、ソワソワして足がくるくるくる~って
成ってる赤塚富士夫の漫画みたいになっちゃうのでした。


本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

いよいよ夕方のお散歩も暑くなって来たからね~^^
クッキーちゃん大変!
家も、家の中より外の方が風が通って涼しいものだから、全然帰って来なくなってしまいましたよ^^;
本当に6月もあっという間に過ぎ去っていきますね~@@
でも、楽しかったな~時々思い出して楽しんでいます^^
今晩は、旦那様お留守なのね!
のんびり過ごして下さいね(^o^)/

起きてますかぁ

お嬢さん、時間を有効に楽しんでますかぁ^^

元気印くっちゃんがとぼとぼなんて心配しました

暑いですよね~

エリも道路は熱いし、雷は心配だしで家の前でちっちだけしたらさっさと帰ってきてしまいます

私の唯一の運動時間なのに~エコノミー症候群になるだろ~~;

エルちゃんは相変わらず、のんびり時間が流れてますね^^

うちもラックがトロいからミイナと公平に遊ばせるのが大変です^^;

プロレスや自分だけで暴れるときは激しいんだけどなぁ

王子、段々加速してきましたね

そうそう。そろそろ先輩の言うことも聞いておいて損はないよね^^

ママもこれからは持久戦

二人三脚でアシスト頑張ってねぇ~

NoTitle

くっちゃん、まいってますねー。
でも一転あの笑顔は反則ですよ、可愛すぎるーーー。

六月おわりですね。
ということは今年の半分おわりですね。
毎年この時期にそんなふうに焦って、後半は大事にしようとか考えたりして。
仕方ないけど、年々時間経過がはやく感じています。

あ・・・えるちゃんのお遊び風景なんだかおもしろい。
モンブランもそんな具合なので物足りなさがよくわかりますよ。

NoTitle

そうそう、問題は温度じゃなくて湿度なんですよねぇ(--;)

NoTitle

王子、加速してきそうですね! 素敵♪
うちの ばかちんがぁ~ はテスト前期間だってのに なにもしてない・・・
? テスト来週だよね?今まで以上に机に向かわないってどういうこと??

部活の問題も引きずってるみたく 試練だね。
お気楽に生きてると思ってたけど 割と頑固でまじめだったようです。
はぁ~、大学受験は高校受験より大変。

今日は寒いぐらい。雨も降ってにゃんずが丸まってます。

NoTitle

来たよ~!これからさくっと訪問して、お昼食べてきます!
かえってきたら連絡するね!
さてさて…今日も暑いね。くっちゃん、暑がってないかな~。
エルちゃん、地味な遊びだけど楽しそうだった…。
エルちゃんは、ねりほど動きは早くないけど(笑)
やっぱり好奇心旺盛な猫ちゃんですよね~。
そして、王子!昨日話していてわかった、うちのぷう姉さんと同級生(笑)だって!
そう考えると、感慨深いなあ~。
王子が少しずつおとにゃ、じゃない大人になって、
もう4月には巣立っていくんだな~。
ぷう姉さんは、巣立ちませんがw
時計するようになったなんて、偉いね!
しかも、まず、勉強をしっかりしよう、っていう姿勢がだいぶ積極的に見えてきた!
これが大事らしいから~。
あとはおのずからついてきます!
そしてしーきょこさん!
大丈夫!進歩も変化もなくても、
元気で毎日過ごすことが大事だって最近思うから!
今週もお互いお疲れ様でした~!
大きな病気も事故もなく、よい1週間でした!

NoTitle

こんにちは(^O^)
主人の徘徊中?嫌々…お出掛け中にお邪魔(笑)
暑くなるアスファルトが熱くなるからお散歩が大変になるよね
折角のお散歩なのに…クッキーちゃんのお尻尾が物語ってる…
やっぱりワンちゃんも長毛だと暑さに弱いんだね^^;
ウチも同じ(^^ゞ
心臓にね穴が開いているから(前に公表してますw)ハァハァすると直ぐにエアコンポ(笑)
私が家の中で凍えてます(笑)
エルちゃんも静かな子だもんねー遊びも控えめなのは変わらないね♪

王子…受験だもんね
精神的にもストレスが溜まるだろうし
最後の追い上げの時期だもんね…
頑張るに越したこと無いので頑張って欲しいね
千葉から変なおばちゃんだけど…応援してるねー!!

そうそう
動画は既に何回か投稿しているのよ(*^_^*)
ほぼ音楽入れているけど
1つだけ麿声が聞けるのが有るのでリンク貼るねー
小さい時のだけど
声が今も同じ感じデス(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=OZzDpSUGbbY



NoTitle

お久しぶりです。
私、10日ぶりくらいにパソコンに向かっております。
そうそう王子がんばれ。八月が勝負だよぉ。
この勝負に負けた子には、学園祭が終わってからが勝負だぞぉって
もれなく言うけどねwww
うちの子の塾の六年生は夏休みは土日以外ずっと
朝9時から17時まで勉強漬けみたいです。
まだまだ先の話だけど、親がぞっとするわ・・・
どこがで歪みがきそうなスケジュールだねよ。

えっと?今夜ブログめぐりするの?
んっと・・・もう六月も終わってしまうねぇ。
UPしないとだな・・・ん?あたし今夜飲み会なんだよねぇ(;・∀・)

NoTitle

クッキーちゃんのお散歩これからのシーズンは大変ですね
行きたいけどアスファルトが熱いし・・・
お散歩にはちょっと大変な時期になりますねえ
ちょっと前までは雪で大変って写真を見た気がしますが・・・
ちょうどいい季節が長ければいいんですけどね(^-^)

王子くん がんばってるんですねえ
まさっぴい夫とともにこちらから応援してます

フレー フレー 王子!!

NoTitle

ねえさん 事件です。
猫ブログから私が抹殺されてます・・・
UPしたのに反映されない、どころか
抹殺されてます(; ・`д・´)

あみさんへ

暑くなると、クッキーがばてるので、散歩時間が困ります。

18時くらいまで近所の子供も遊んでいるしさ・・・
夕飯も遅くなると困るので・・さささっと用足しだけしたら、帰るのも手かなって。

朝は30分は散歩するので、涼しいうちに運動するってことにしておくかっ


でも、朝も真夏になると日が出てしばらくすると暑くなるので散歩時間を繰り上げるかも(-.-)

クッキーにはつらい季節ですね。


パパさんが居ないほんの半日は・・あれこれするんだ!とそわそわしたくせに寝たしw

更に、あわてて掃除しただけでした。

まあ、家の中がさっぱりしたからいいか。

でも、やりだすと、まだまだばっちいところが気になりだして・・・


まあ、夏休みにでも大掃除しますわw


naenata さんへ

えーーーん、えーーん!


寝ちゃいました!


もう・・早起きなんてちらいだーーー!


それはもう、すやすやと・・・やべ、勿体ない!って感じでしたよ。


本当に地面に近い方たちにはとってもつらい季節になりましたよね。

はっはっはっは・・とぼとぼとぼとぼ・・


朝のすずしい内に、距離を稼ぐしかないですね。クッキーも夏は太りやすいので
時々測らなくては。



エルちゃんは、遊びたがるのですがね・・(-_-;)
何をどうしてあげたら楽しいのか・・・


まあ、形だけでも本人の気持ちにこたえてあげようと思いますが人間はつまらないですw

あきぴーさんへ

今日はゲリラ的豪雨でs、気温が低いですが湿度むんむん!

ドライを入れると寒いし、困ったものです。

クッキーは、今日はうっかり?いやわざとか・・ちっちを失敗したので

ハウスインで、反省しています。


猫と違ってわんわんは、ふかふかしたもの・・とか、さらさらしたものに・・ち・・って

ちっちをすることがあるので、油断禁物です。


エルちゃんは、今日も気も地味にキラキラボールとねずみさんで遊びました。


これでいいのか?ってくらい地味でした。


まあ、今は窓辺でねんねしているので、これで良しとしました。

CAT. さんへ

今日の新潟は雨でじっとじと。

お肌にはよさそうですがナメクジになりそうです。


まあ、コンスタントに雨がふってくれるのは、良いのですが・・じっとり・・・

なんだかすでに眠たいです。

しゃるるん♪ さんへ

うーーーーーーーーん。



ちょっとした進化が感じられてちょっとしたことでも、ほんの少しのことでも、
やっと・・・・ってうれしかったけれど、腐った性根がそう変わるわけでもなく・・・

昨日は昼寝をしやがって、、さらに3時まで起きて・テレビを見て遅くなっちゃった!だと!!


絶対昼寝なんかすんなよ・・・さっきから物音が聞こえなくなると「起きてる?」って叫んで
迷惑がられておりますわw


何年も何年も何度も何度何度も同じことを注意して・・・・

後で困らないようにって親心。


なかなか通じないね。


やっぱり、本人がくわーーーーて強く覚醒しないとダメなんだよなって思った。。

王子はちゃんと時間管理できるのだろうか・・・


ぴろ・・・

ただ今迷走中よね。

一番本人がこのままじゃいけないって解っていると思う。

が、ついつい疲れているから集中できないから携帯見ちゃって、うっかり時間がたっちゃって・・・


おまけに眠くなってうとうと・・やべ!って起きて課題だけでも終わわさないと!って起きてる。


で・・結局次に日も眠い・・・


思い切って寝てしまってリセットできんかな・・って思う。

7月は1時までに寝るってっ徹底して!ってことにして電気も切りたい。

でも、起きて付き合っていたらこっちが3時間睡眠になっちゃうから

タイマーつけたいわ。

時間がないっていったって、携帯見たりテレビ見てるじゃんって母親は思うのでした。

ねw

なぎささんへ

昨日はありがとうございました。


今日は一転寒いくらいですね。


でも、湿気がすごくて床がじめって感じますね。


昨日ハードに雑巾かけしておい良かったです。


そうそう、ぷーねえさんは、思っていたよりも小柄な方でしたw

もう大きくならないの?

30センチくらいになるのは、種類が違うから?

そういや、ねえさんの甲羅にタッチするのを忘れていましたw

ふーーって怒るかな。


王子は、昨日は勉強後に深夜テレビをうちうちみて3時に寝たそうです。


休日なのに・・なんで、ちゃんと早く寝てはやく起きないの!って苛つきました。


まあ、この数年腐ったリズムが身に染みていますからね。

簡単には治りませんな。


まあ、少し変化が見えてきたので、もっと走れ!って思いますが
思い詰めてパンクしても困りますからね。


段階を踏んだ作戦を立てていきます。


期末を終えたら進研模試が時期にあるので、それの目標を立てました。


こつこつこつこつ・・じみじみじみじみ・・・・

我が家は地味に生きていきます・・。

じぇりねこ さんへ

麿ちゃんの声・・・・・

いやーーーん、心臓麻痺で死にかかりました。

人はそれをキュン死にという・・・・



可愛いですね~。

エルちゃんは、無口です。


か細い小さな声で、いにゃーーん・・ってでも、たまに泣くと

「どーちたの~?」って何を訴えているのかと、ついつい奴隷になってしますのでした。


心臓・・確かに暑いとバクバク負荷がかかりますからね。

犬も多いです。犬の場合は関節も悩みを抱えている子が多いです。


クッキーもあんよはゆるゆるですが、獣医さんが「人間だって、なーにもなくて生きていく人なんて
めったにいないでしょ?それと同じですよ」って。

エルちゃんはね、歯茎が弱くて歯が抜けちゃったの!2歳なのに!


でも、獣医さんにそんな風に言ってもらって、そうだよ、同じ生き物だもん。って。


すべて受け止めて最良を尽くして慈しもうねw



王子はたくさんのパパやママに応援していただいて幸せ者です。


まだまだ三歩歩いて二歩下がる・・な感じですが、みまもっていてください。

たとえ、どうなろうとも(;_;)

てるちゃんへ!

てる^^^!


昨日さ、携帯からこのコメに気が付いて、さっそく上様に「てるちゃん、更新した!」って
叫んで緊急連網がまわった我が家ですた。



なんで繁栄されなかったのだろう・・・

休日で混んでいたのかな?


さて、息子さん。

いいんじゃないかな?


あのね・・なんていうか「これが当たり前」って環境に幼いころから身ををいてしまえば
出来る喜びに自然と勉強習慣が身についていくと思います。

はっきりいって、中学まではやればやっただけ良い成績が取れるもの。

輪切りになった高校以降、伸び悩み落ちこぼれる子・・・さらに生き残っても
大学へは全国対戦ですからね。


こんな田舎町でのんびり育ったこちらの子たちは、よほど本人の自意識が高くないと
みな、途中であきらめてしまいます。

良い環境・・といか、意識の高い中にいるのは良いと思うよ。


てるちゃん家は、休日の遊びとのオンオフが気分転換にもなるだろうから、
煮詰まらないで頑張れるさ。


ただ・・・本人がやる気がないと、塾代を無駄にした人をたくさん知っている。


後々自分の人生の選択肢を増やすためとか・・食玩を大人買いするために・・とか、

美人と結婚できるとか・・ゲームの会社で自分の作りたいゲームを開発できるとか・・・

まあ本人が楽しい!わかるってかっこいい!って思えるように楽しく、楽しくね!


こっちは、全然大した塾なくて・・中学までは楽勝だったけど・・やっぱ、高校はね。

今は通信予備校しかないけど、先生の質が違う。わかるって言ってた。

まあ早めの洗脳と、楽しい経験が後らくちんのコツじゃないかな・・

我が家はもう、ここまで育ってしまったから今更洗脳もできませんわ。


しっかし高校生めんどくさい・・・。

まさっぴぃさんへ

やっと進歩したか…と思ったら昨日は土曜日という油断もあって、ついつい深夜テレビを見てしまったと寝不足で不機嫌な息子。

もう知らんわ~!
キー(>_<)です。

見ている方も相当ストレスですよ。

でも皆さんが見守って応援してくれている…
力強いです。

最後まで四苦八苦、なりふり構わず頑張りますね(:_;)

今日は豪雨で寒いです
気候の変化が激しくて地球そのものが危ぶまれますよね。

自分の悩みなんて、平和なちっぽけな物だな…。

さて、晴れている内にさささっと散歩へ行かなくちゃ!
だけどお外はじゃりんこでいっぱい!
うーむ…

頑張って逃げ切ろう
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
