スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

魔が刺す・・ってこういうこと?

魔が刺す・・ってこういうこと?

遅くなっちゃった・・。

今朝は5時前から起きて、洗濯スイッチを入れテレビをつけて弁当を作る。


全然サッカーは詳しくも好きでもないけど、見ていたらこんなものを作ってしまった。

伊達巻は、はんぺんを使って簡易的に作ったもの・・だけど、洗い物がこんなことに(-_-;)
給料日直前で食材が乏しいとはいえ、平日に何をしているんだろう・・。



完全に魔が刺した。

でも、美味しかったな。


今日の仕事はまあ普通で、帰りに銀行三つ寄って下ろして下ろして、入れて入れて入れて・・買い物して帰宅。

すると、こんなミラクルが♪
ピッタリ10000円!

レジの方と思わず、「おーーーーー」って顔を見合わせたのでした。

ちょっと得した気分でした。



帰宅後は、ちょっとうとうとしてしまったぁ・・。

慌てて散歩へ。


今日のお散歩仲間さんは・・・                     

チワワちゃん。


チワワちゃんは、小さいけれど気が強い子が多い。

この子も吠えるけれど、叱れば解るし人懐こくて、とっても良い子。


クッキーさんたら、お姉さまなのにやや遠慮がちにお散歩するのでした。



割と涼しかったので、元気にお散歩出来ました。


掃除を済ませ、夕飯を作り、暫しまったりタイム・・・



可愛い猫が水を飲んでいたので、ちょっと抱っこしてブラッシングと首輪のお着替えをしたら
まだまだ、ぺっぺっってなるくらい毛が抜ける。


いらいらいらいらいらいら・・・

まどろっこしい・・・・

朝に続いて再び、魔王が私に囁く・・・


ぐへへへへへ・・・



ダイレクトコロコロ


ほれほれ、マッサージですよ~。


成果はこんなでした。   

そういや、もう一人毛深いのがいたね?

 「まさか・・ママ?」

ぐへへへへへへへ・・


待て、おらw



うーーーむ・・・。
              ちっさくなってる。



毛足も長いので、止めておきました。毛が切れそうだからね。


今日は、暴走したなw

明日は木曜日。折り返し頑張ろう


本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふえ~平日から@@

お嬢さん、すごいです
こんなプラス方向の魔がさすことがあるなんて
朝から、伊達巻って~@@
お正月だけの食べ物だと思っていました^^;

えっえ~~
エルちゃんとくっちゃんにコロコロ~~
くっちゃん、済みでちっちゃくなってるじゃないですかぁ
かわいそうに、くっちゃん、ままのいたづらっ気満点のお顔がまた怖いよねぇw
と、我が家もエリの抜け毛がひどいのでガムテ直接、コロコロ直接してますwww
なーたにはガムテ直接して、よくかじられました^^
ミイナは大丈夫だけど、ラックはかじるな
さぁ、木曜
もう一息ですね^^

NoTitle

おはよ~(^O^)
動く画像!本当に色々ありがとうございましたm(__)m
今日ね
しーきょこさんの楽天のとここの日記の動く画像の日記のリンクを貼ってしまいました(^^ゞ
良かったかな?
って事後報告でゴメン!!

お弁当美味しそうだね(●^o^●)
朝からお稲荷さんも作ったの?\(◎o◎)/!
伊達巻まで…偉いなー
王子は幸せ者だ!!

エルちゃんコロコロが平気なんだね(*^_^*)
クッキーちゃんは麿と一緒だわ(笑)
ウチも抜け毛が凄いよー
コロコロは人間には必須!(爆)
毎朝麿毛の駆除に活躍してくれてます(●^o^●)
麿は猫パンチ炸裂してからどこかに逃げてる(^^ゞ

お買い物凄いね~
ピッタリなんてめったにないよね(^^ゞ
いい事有るかも♡百倍の宝くじが当たるかも♪


チワワちゃんって元気な仔が多いよね^^;
先日も病院でひと際吠えて目立ってたわ~
気が小さいんだろうね(*^_^*)
クッキーちゃんはお姉ちゃんだから控え目なんだね♪

本当にありがとうね♪
ではでは又♡

NoTitle

う~、今回のお弁当もたまらん!!
稲荷ずしもカッパ巻きも伊達巻も!!
こんなお弁当食べられたら幸せだろうなぁ。

お会計ピッタリ1万円、驚きです。
777円より絶対確率は低そう。
何だかいいことありそうな予感がしますね。

エルちゃんは直接コロコロ、平気なんですね。
クッキーちゃんにはやっぱり無理か。
短毛種は割と平気な子が多いような気が。
ご近所さんの柴わんこがコロコロやられてました(笑)。
んで、すごく気持ちよさそうにうっとりしていました。

NoTitle

伊達巻・・・美味しそうだな~・・・作った事ないです・・・
グリコポッキー極細ってあるんだ~!!!
生活志向満月って???どら焼き???気になりますね~・・・
抜け毛の季節ですね・・・
ジョワイユキャッズは、お風呂でブラッシングぅ~!した後のセルフグルーミングぅ~!後に大量の毛玉吐き出します・・・

美味しそぉ

伊達巻ってはんぺんで簡単に作れるんですね。要領良くできる人じゃなきゃ朝から作れない〜さすがしーきょこさん!素敵な魔です。
うちも一年中抜け毛がひどい(u_u)。
ついに、ryuさんやなぎささんがお勧めしてくださったラバーブラシを購入しました‼︎
しーきょこさんみたいに直接コロコロもやりますよ。気持ち良いみたいでヘソ天してくれます。

極細ポッキー、そちら高い〜(笑)
うちの近所では98円ですよー。
でも10000円ぴったり。嬉しいですねっ!

NoTitle

すごい!
いちまんえんピッタリ!!
消費税があるからどうがんばっても意図的にはムリですもんねぇ。

デジタル時計でゾロ目の時刻(22:22とか5:55とか)を偶然見ると、天使が近くに来ているそうですよ。
この金額にも来ていたかも知れません♪

そしてこの事実より何より驚いたのは、レジですかさず撮影するしーきょこさんの機転のききようです。

NoTitle

伊達巻きなんてお正月も作らないよ~!
頑張りましたね~^^
まだまだ、毛が抜けますよね~気がつくと部屋の角には灰色の綿埃がふわふわです@@;
今度の日曜日は晴れそうなので、気温が高かったら洗うぞ~^^
1万円ぴったりはなんか嬉しいですね~(^o^)/

NoTitle

朝からパワーありますねえ
伊達巻ですか・・・
手間ひまかかりますよね  
大変ですよ   すごいです   
改めて尊敬します しーきょこさんのパワーに脱帽です
私のママになって欲しい(失礼)って感じですねえ

これから晩ごはん作りますが、見習って何か手間がかかるもの
作ろうかなあ でも無理かなあ   

・・・と、最近というか 少し前からだけど
よく毛が抜けますよねえ(もちろんモフモフさんたちですよ)
コロコロ大活躍です

NoTitle

伊達巻き?私のレパートリーにはありません!(断言)
相変わらず素晴らしい料理です。
1万円きっかり?満月?ポッキー極細?何買ってるの(笑)!
でもちょっといいことありそーな感じだね。
そうそう、ねりはね、もうだいぶ抜け毛が収束しました。
すごくほっそりしちゃったけどねw
直接コロコロって大丈夫なの?くっついちゃったりしない?
なんとなく怖くてやってみたことありません。
今日は蒸し暑い一日でした。
なんかくらくらするよ~。貧血に加え血圧も下がってるのかも。
お互い、早く寝ましょー。

naenata さんへ

いやいや、早く起きているし・・さらに給料日直前で冷蔵庫にはひき肉しか
入ってなくて・・・消費期限が切れかかったはんぺんがあったので、ぶいーーんとね。

本当はすり身魚で作ったほうがよりしっとりとして美味しいみたいですが、
まあ緊急事態ということでw

テレビを見ながら作りました。

短毛の子だと、ころころ割かし平気ですよね。


クッキーにはちょっと酷だったかなとw

そういや、昔掃除機で直接吸い込んだらいいんんじゃないかと・・・ちゅぽん!ぶいーーんって
やったことがありました・・。

全然喜びませんでした。

朝から凄い…
うちのお弁当なんて、冷凍食品メイン。
でも、ぴろぴろいわく、みんなこんなにおかずないよ。一品だけってこも多いしだって。スパゲッティだけとかもいるし、そーめんとつゆと分けて持ってきてるこもいるって。

くっちゃんの見上げるお目目はたまらないね!
わんこの表情がこんなにも、色々みれるのはしーきょこさんのブログがはじめてだお!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じぇりねこ さんへ

ねこさん、お返事遅く成りました!

ブログは昨日わくわくと見ました。

頑張った甲斐がありましたね~。お友達にも好評でなによりw

やはり、動物は動くと魅力が倍増するようですからね、麿たんの魅力で友達を悩殺してください。


動画・・解ります?

今度、動画のアップの仕方も企画しますよ。


にゃーーん・・とか声を聞きたいの。


益々進化させていきましょう♪



この弁当は、何も無くて・・冷蔵庫にひき肉しかなくて・・買い置きしてあったもので
みすぼらしくないように作ったのですよ。
栄養は滅茶苦茶ですw


今は給料でたので、肉が入っている冷蔵庫・・食材が入っていると安心しますよね。




すぐに寝オチしてちゃう私ですが、細々と・・末永くよろしくお願いします。


もんちゅちゅ さんへ

お返事遅く成りました!

お弁当ね・・給料日前で、冷蔵庫にひき肉しかなくて・・後は、きゅうりと卵三個・・・

これで、ひもじく見えない何かを作るとしたら・これしかないっしょ?

調度サッカーもやっていましたしね。

ぶいーーんって簡単に伊達巻は作れますよ。

ドラックストアがポイント3倍の日だったので、ビールとかお菓子とか買い込みましたw

まさかのぴったりに一同、おーーーー(゜o゜)って成りました。おかしかったです。

最後にレジ横においてあったドラえもんのガムを買わなくて良かったです。




コロコロね・・うん、短毛は気持ちが良いみたいですよ。

取れた毛が立っているので、人間もおおーーーーって成ります。

長毛の子には無理ですね。

さとみさんへ

本当は、白身魚をすりつぶして作るのですが、簡易的にはんぺんで作るのも割りと
メジャーなようです。

私も初めて作りました。

さとみさんなら楽勝で作れますが、フープロがないとすりこ木なのできついかも。

極細ポッキーw美味しいの~、一番好きかも!

3本一気食いとかすると、いいのw

白い箱だよ、食べてみて!


満月ってね、エビ満月ともいう、ほら、白いかさかさしたお煎餅みたいなのに、
乾燥したエビと青海苔がついているやつ!

あらが、好きなんだぁ・・おつまみにいいのw


抜け毛・・まだまだ抜けますよね。
そろそろ洗いたいけど、気温が安定しないので迷いますよね

ひとみちゃんへ

伊達巻・・フープロがあれば簡単、簡単!

ただ、じわじわとやかないと行けないので、ちょおっと辛抱が必要です。

でもさ、ご飯のおかずになるものじゃないので、魔が刺した・・ってまさしくですよ。


サム君、へそ天?
うーーーーむ、相変わらずの甘えん坊ぶり。


えるにゃんは、さりげなく退場しようとしますw


極細・・・98円で!
えーーーーーーーー・・いいな。一番美味しいよね。イチゴとかたまに出てくる太いのもおいしいけどさ。


都会の方が、かえって物価が安いのよね。沢山売れるから・・。

田舎の良い所は、もはや自然環境と・・土地の安さかなぁ・・。


水道水もおいしいよw

あきぴーさんへ

あははははは。

いつもバックにコンデジが入っていますので(*^_^*)

レジの方、2人と「おーーーーー!」って、盛り上がって写真撮る撮る!って

のりで撮りました。


もはや、生活のすべてがシャッターチャンスかw



え・・天使?

うわ~・・何か凄い(*^_^*)


因みに私は、花の妖精です・・って、もうしつこいかw

あみさんへ

あみさん・・・


明日はシャンプーするのかな?

明日の天気はどうなのかしら・・。

コチラは、ムシムシして暑い日でした。が、曇っていて、夕方から雨。

洗う雰囲気ではなかったです。



エルちゃんの毛割れが酷いので、洗わなきゃって思うのですが・・うーーん、来週かなw

まさっぴい さんへ

もふもふさん達・・・


実は、私・・変な動物的習性があるのか・・秋になると前髪の毛が抜けるみたいなのですw


で、春になると芽吹いてくる!


なので、毎年ゴールデンウィークの辺りは、前髪が3センチくらいです。

とは言うものの、他の毛が長いのでそんなに目立ちませんが、職場ではみんな知って居るので、

「春だね・・」って言われます。みんなソウかと思っていたけど私だけみたいでした。


びっくりしたよ。


みんな季節で抜けないんだ・・。




まさっぴぃさんは、帰宅時間も遅いのだから、肉を焼くとか早く食べれるように
した方が、胃腸にも負担がかからなくて良いと思います。


食べたら3時間は横にならないのが、理想らしいですが、そんなんしてたら
寝る時間がなくなっちゃうもの。



でも、圧力鍋を使うとか・・仕込んでおいて、最後に一手間かけるだけ・・みたいな
料理をすると少しでも夜が楽かもしれませんね。


私は、フリーで勤めているので、一区切りしたらあがれますからね・・

それでも時間が無くてひーひー・・というか寝ちゃうのが問題かw

体力が無くて本当に嫌です。

なぎささんへ

今日は起きてるーー!

でもまた眠く成ってきたw

今朝は6時起床だったので、それでも元気ですわ。


朝が早いから早く眠くなるんだ・・うん、ある意味正常?


いかし、せめて23時まではきりりってして居たいよ(-_-;)




ねりちゃん・・やっぱ、可愛かった・・


ほっそりって程、痩せて見えなかったですよ・可愛いいつものねりちゃんでした。


気持ちよいんだよなあ・・抱っこするとw


それこそ、ねりちゃんにコロコロコロコロ・・てすれば相当取れそうです。


一度人間に使って強度を下げてから、コロコロしてみてください。

取れる快感に、新しい部分で、コロコロしたくなるでしょう!

しゃるるん♪ さんへ

ぶっ。


あははははははは・・・・うん・・うん。


さて、弁当ですが、王子が小さい頃すごい食べ物アレルギーがあって、既製品が
ほとんんど食べれなかったのだ・・。

で、いろいろと大変な思いをして団子とかポテチとか・・すべて手作りでした。


そのせいか、冷食に厳しい・・・。

すっかり卵も大豆牛乳も大丈夫になったんだけどね・・

三つ子の魂ってやつかしら。

でも、冷凍食品も使いますよ。

シュウマイとかさ、イカリングとかさ。


かえって冷凍のほうがおいしいのもあるもん!


王子曰く、みんなこれくらい入っているよ・・という。

恩着せがましくいうな・・みたいな。ちっ。


でもさ、うちの場合は後少しで家から出ていく予定だから!都会の子は自宅から通えちゃうからね・・

いつまでいるのかwって思うわよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
